野田日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/13 まいどおなじみ
2007/11/01 やまないレイニーディズ
2007/10/27 川の流れのように
2007/10/26 月刊アゲハ
2007/10/25 大阪で生まれてない男やさかい

直接移動: 200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 9 8 月 

2005/09/26(月) 自分の才能が怖い
わたし二ヵ月ほど前から歯医者に通ってますのよ、んで今日銀歯入れたんすが、どうやら噛み合わせが悪いらしくバイトの休憩中にメシを食べる時、痛くてしょうがなかった。それと今日治療が終わった時、次回は前歯を見ます、もう抜くしかないかもですね、と言われた。 さすがに前歯を抜かれるのは嫌だ、んでちょうどバイト先に歯科助手をしているお姉さんがいるんで色々相談したんすよ、 いやぁ、やっぱ俺のハズレクジ運はすごい、その娘いまは春日部勤務だが昔は俺が通っている歯医者のすぐ近くに勤めていたらしい、知らなかったんだけど南越谷って歯医者がいっぱいあるんだって、その中でも1番評判悪い歯医者にわたし通っているらしい、確かに怪しいなとは思ったんよ、ここ最近4、5回続けて通ってるが俺以外の患者見た事ねぇし、医者はじいちゃんだし。まぁそれはさておき治療内容を一つ一つ説明したら、いちいち『信じられない!』っとびっくりされました、まぁ例をあげていけば★銀歯入れる時って噛み合わせチェックするらしいね?赤いフィルムを何度も噛んでチェックするらしい、わたししていません、少なくとも今日は。 ★銀歯入れるまでに、『神経抜いて洗浄する』、という日が一日あるじゃないですか?なんかね、歯医者の治療費って全国共通なんだって、こうゆう作業をしたら何点だからいくら、みたいな、んで『神経抜いて洗浄する』だと1300円くらいなんだって、僕2200円とられました、ぼったくりはよくあるらしいからまぁそれはよいにして。 ★今の治療は進化しているらしく、歯を抜くなんて事はよっぽどじゃないとないらしいです、半分溶けてる歯でもセメントと銀歯でどうとでもなる、お金ある人はインプラント、親知らずも抜かずに治療する素晴らしい医者もいるらしい、僕、過去何本か抜かれてます(歯を抜くと儲かるらしいです) ★うまい歯医者は痛くないらしい、歯茎を間違って切ったりするのは最悪らしい、僕、痛いです、治療後、口をゆすぐと血がでます。 ★次はどんな治療をします、今はこんな治療をしています、と説明するのが普通らしい、僕、全くされてません、聞くまで答えやしねぇ、前歯の事も『これで終わりじゃないんですか?』って俺が聞かなきゃ説明しなかったと思う。 なんか色々ダメだしされたから忘れてるのもあるかも知れないがだいたいこんなところです、いやぁ今回も俺の才能が冴え渡りました、ピンポイントでハズレをひくよ、早速明日予約をキャンセルしようと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.