野田日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/13 まいどおなじみ
2007/11/01 やまないレイニーディズ
2007/10/27 川の流れのように
2007/10/26 月刊アゲハ
2007/10/25 大阪で生まれてない男やさかい

直接移動: 200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 9 8 月 

2006/12/31(日) 生まれ変わる季節
今年もさんくすでした!誕生日や忘年会の事は後ほど書くとして。とにかくサンクスを書き記したい、なんか色々ありつつも、年をとる度に優しくなれてきてる気がする、皆さんもそうであって欲しい。暗い話しやいたたまれない事件を見たり聞いたりするたびに、きっとそうなっていくんだろうね。 よくわからんが、よいお年を、そして素晴らしい人生を、見つけだしていこうじゃん!!! ただいま木村氏と北千住のライブハウスの年越しイベントに来ております、大人になっていくと明け暮れてと年輪を歌ってこようと思います。 いよっし! 来年もよろしく!!! 野田まんでした。

2006/12/26(火) 光の射すほうへ
携帯止まってる絵かきさんと本当、本当に久しぶりに会いました。ま、サイゼリアでワインを傾けながら年末恒例の今年の反省会です、お互いのフィールドでは前進したが、絵かきさんとの協力プレーの分野ではあまり前進しなかったね、と。 あっちをたてればこっちがたたず!・・は言い訳ですよね、来年こそは、こそはの爆進を約束しました。 あ、彼、ロト6にはまってました、話し聞くとアツイですね、一桁ズレていたら8000万円だったとか、でも結局それも買い逃した回の物だったとか、ちょと説明足りないですが。 あまりにもの強運?(勘?)を発揮したにも関わらずチャンスを逃してしまったという事。くぅ。欲しいのはチャンスをものにできる行動力と決断力ですな!俺もそんなん多いから来年の目標はそれでいこう!逃さずいこう!!!

と思う。

そして情熱を振り回すバッティングセンター。

ふりぬくぬく

2006/12/24(日) くりめり
今年のクリスマスは志水氏とスタジオに入りました。昼から夜の9時まで録音タイム、外に出たらね。 全く歩行者がいなかった、みんなどこに消えた?ノロウィルス? まぁ、とりあえず飯を食って帰りました。2000円もするステーキをおごってもらいました、うますぎた。 あぁ、平和だ、平和すぎて退屈だ。

2006/12/20(水) 百円玉で買える温もり
普段はコーヒーなんて飲まないんだ、ただ、温もりが欲しかったんだ。 自販機でホットコーヒーを買いました、キンキンに冷えてました。惨めすぎる。

2006/12/17(日) 若者よ
真夜中の帰り道、道の真ん中に停車してる車両発見、なんかのトラブルかな?と思い近付いたところ、信号待ちしてたら車が動かなくなったと、んですでに居た見知らぬおじさんと必死に車を押したりしたのですが、やはり動かぬ。なんだろうか?と免許取ったばっかりっぽい車の持ち主に聞いたところ、どうやら百メートル前くらいに縁石に突撃したんだとさ、よくよく見たらオイルが大量に漏れてる!危ねぇ!!死角で見えなかった。 んですぐにエンジンを切らせて再度チャレンジ、やはり動かぬ。 原因を探したところ、縁石にぶつけた前方のフレームが歪んで車体に接着してました、こりゃ無理だ。という事でJAFを呼んで落着。 いやぁ運転主かなり凹んでましたねぇ・・、俺も最初はよく自爆してたからなぁ・・。 頑張れ、若者。

2006/12/16(土) 僕は元気です
先日は木村氏と男二人高速道路をぶっ飛ばしレミオロメンを見に横浜アリーナへ、新横浜駅と横浜駅を間違えて前半戦を見逃しましたが、拝見してきました。いやぁ、もちろん知ってる曲だけどいい曲が多かったですな、でもあれだね、なんかわからんけど『うぉぉっ!』ってなる感覚はなかったね、なんだろうか?その曲に対する思いでっちゅうか歴史が少ないからかね、と話しておりました。あ、でもかなり良かったですよ、それは確か。

サボりまくった最近の出来事。

神奈川のお友達宅へお仕事がてら遊びに行きました、車だと時間が読めないので、私にしては珍しく電車で行きました。神奈川方面の電車に乗るのは本当に久しぶり、昔は役者の仕事が多かったせいか、何故か神奈川に知り合いがいっぱいいたんでよく乗ってたんだが、久しぶり。その神奈川の友達とかとはもう疎遠になってしまっているけどね、でも、やはり記憶というのは残っているもので、停車する駅のたびに見覚えがあるものだ、文化祭に行った駅、各駅停車を待った駅、ぶらついた駅、友達が住んでいる駅。などなど。普段通らない分、記憶がピンポイントで甦りましたね、あぁ、僕の愛した人達よ。 うん。そしてその日は仕事後飲み過ぎて帰れなくなりましたとさ、チャンチャン。


運転中の事、どー考えても向こうが悪いのにクラクションを鳴らされまくった日がございました、中国ではクラクションなんて日常らしいが、ここは日本、僕日本人、怒りやら悔しさやら悲しみやらで、30分ほど苦しみました、ほんとさ、タフにならないと、食われるぞ!!・・・はい。


素晴らしい曲がふと生まれました、でもね、もちろんまだ歌詞がございません、歌詞が書けなくて眠り続けている曲がいくつある事か、頑張るぇ!

頑張るぇ!

2006/12/05(火) 宮内家
ライブにきていただけた方々ありがとうございました!
なーんかわからんけどものすごっく楽しかったです、マーメイドさんやらセッションやらやったからかな?
やっぱね、一人でステージで歌うのは、たまに切なさがこみ上げてくるのよ、でもね、だれかと一緒に共演してみたり、聞きにきてくれた人が笑ってくれたりすると、ふつふつとパワーが沸いてくるのです、使い古された言葉だけれども、そこにいる人達と共感しあえたような錯覚、この気持ちを味わう為に音楽やってるんだなぁって思ったり。
思ったり。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.