野田日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/13 まいどおなじみ
2007/11/01 やまないレイニーディズ
2007/10/27 川の流れのように
2007/10/26 月刊アゲハ
2007/10/25 大阪で生まれてない男やさかい

直接移動: 200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 9 8 月 

2006/07/31(月) 西武ドーム
ドームデビューしてきました、いやー!楽しかった!
俺らの控え室が選手のロッカールームだった事にまず一同歓喜、特に木村氏、そして演奏は満足いく出来ではなかったにしろ球場で歌えた事にも歓喜、特に木村氏、電光掲示板にも俺らの名前がデカデカと!歓喜、特に木村氏。チラシを配り損ねた事は残念だが結構みんな耳を傾けてくれて多大な拍手もいただき、最高でした。
ちょと面白かったんで書くが、志水氏のディアマイフレンドという曲を歌ったんですよ、そしてね、背後で僕と木村氏が刀持って殺陣をしたのですが、アドリブで志水氏が『想いを寄せた人に斬られて』と歌ってたのが面白かったです、やはり彼はすごい。
あとは木村氏の幻神社がホールに響いて胸が高ぶりましたね、
それと歌ってる最中に何度か天井を見上げたのですが、かなり広くて爽快でした。

帰りにね、野球少年だった木村氏が語ってたのですが、『野球では球場には立てなかったけど、違う形でも立てたなぁ、夢が叶ったみたいだよ』と、いい言葉だ、俺はそこまでの思い入れはないけども、桜井も西武球場で歌ったよなぁと後から気づき、震えましたね。音楽やっててよかった。もっともっとでかい感動を得たい。

2006/07/28(金) 40度で精子は死ぬとか、42度で脳細胞死ぬとか
29日早朝四時、熱も下がりだいぶ楽になりました、座薬ちゃんを初体験したのですが、いやー効くねー、菊ねー。喉はいまだにやばいけどもね、それにしても、熱っつい!昨日は寒くてしょうがなかったので毛布の上に掛け布団で寝ていたのだが・・異常だったんだね俺・・。  まぁとりあえず正常な感覚に戻ったのですよ、ふとタバコを吸いたくなり、お散歩がてら外にでました、二日間禁煙、というか全く吸いたいと思わない状態だったのです、その感覚は間違ってなかったようで、タバコも健康な人だから美味しいのでしょう、吸ってはみたが美味しくなかったです。吸えた!って気分は美味しかったですが、まぁちょっと朝焼けに憂いてたら、愛猫の茶太郎君がひぇほひぇほ(泣き声)言いながら駆け寄ってきてくれました、茶太郎の可愛さは言葉では表しきれない、『イトオシイ』・・、愛しい。

まぁそんなこんなで三十分ほど邪太郎と戯れていました、ふとね、
こっからちょとつまんない事をあまり考えず語りだそうとするので読まなくても良いと思うが、ふとね、桜井君の『頑張らなくていいよ』という慰めかたもあるんだと思う、という言葉に感動していたのだが、実際は病とかになると頑張れって言って欲しいかもですね、今回俺がそう思ったような、もちろん、ToUという曲は病とかの人に聞かせるものじゃなくて一般の人から支援を受けるという・・そか、一般の人を呼び込む目的に対しては完璧なフレーズだね、下手に、一緒に頑張ろう!!とか言って宗教色や正義感を強調したら自分の事で手一杯な僕らなんか参加するのも申し訳ないからね、んー、なんか、何を書くべきかわからんが、後で読み直して歌詞のヒントになるかも知れないから書くぞ。 頑張らなくていいよ、という言葉を使えるのはやはり、『君は僕が支えるから、君自身は無理をしないで』という、かなりの自信と強さがなくては言えないですよね、いやー、三十分前までは、普通に頑張れっていったほうがよい!と書こうと思ったのですが、んー、んー。 終わり。終わり。  そして今また、ふとWORD時代の『花』の歌詞を思い出したのだが、あれも絶妙なバランスでボランティアとかに向いてる気がするね、頑張らなくていいよ感があるね、ちなみに二番が野田作詞、本当は、咲けない花の色、と志水氏に提出したのですが、見えない花の色。に変えていただけましたな、確かに今考えると咲けないは重い、合作もまたしてみたいわな。メルメルメー

2006/07/27(木) のりきれ
おととい夜に熱を出し、『一日寝れば治るだろう』、と、昨日一日寝てたのですが、今日?の夜中に爆発的な喉の痛みに見舞われ、病院へ行きました。 いや〜、危ない、もうちょっと行くのが遅かったら入院だったらしい。 あのね、寝ていれば治るだろうというのは間違いよ、具合が悪くなったらすぐに病院へ。 うんうん・・今日の夜と明日、点滴うけてきます、あ、喉がうんでいるらしい。随時報告します。

2006/07/25(火) 最近の僕らは〜
車で走っていたら、にこにこしながらウィリー(片輪走行)してるチャリンコ野郎に遭遇しました。

絵かきの兄さんと打ち合わせの帰り、カルガモ親子の大行進。

飼い猫可愛い。

多々見ますが、たまにSさんの耳に何故か爪楊枝が挟まっている事があります、本人は気付いていません、やはり彼の才能はすごい。

やっぱ笑笑は安い。

スクリーン工場見学しました。

よし、よしよし。

2006/07/23(日) さぼりがちなのだ
こんばんわ、ポストカードの完成体がやっと見えてきた野田です、とはいえ音楽をさぼっているわけではござらんよ、昨日は木村氏と志水氏と一緒に練習をしました、いやー、みんな個人のミュージシャンだけあってなかなか決まらないねー、野田君と木村氏はギターしか弾けないしねぇ・・。まぁなんだかんだ奇跡が起きそうな選曲を選んではみました、んー、楽しみだ。

にしても彼ら二人は蚊に刺されすぎです、野外練習だからしゃあないっちゃしゃあないが、俺刺されてないっつの、A型の血がうまい(刺されやすい)ってのは本当ですな、俺AB。

2006/07/16(日) カイジの気持ちがわかりました
急にバンジージャンプがしたくなり千葉のマザー牧場に行ってきました、皆さんはした事ありますかね?僕はやった事がなかったんで楽勝のイメージしかなかったんですが、いざ階段を上り飛び込み台に立つと、無風なのに風を感じる、足が震えてどうしようもなかったです、たかが20M、されど20M、死の恐怖を感じるには充分です、『よし行くぞ!』っと決断と挫折を繰り返す様はさながら人生のよう、幸い?にも混雑はなく空いていたのでたっぷりと自分と戦う時間がありました、敵は自分、頼れるのも自分、外野から聞こえる頑張れ!という言葉がこんなにも頼りないものだとは知りませんでした。しかーし!そのモヤモヤを解き放ちー!何も縛るもののない自由な空へと飛び立つとー!ぱぁぁっ!と世界は広がりー!先ほどまでの恐怖が嘘のようにー!
・・・と、すごい充実感を得られました、是非やって欲しい、周囲の人間が雑魚に見えます、俺は自分に勝ったんだ!と勇ましい気持ちになれます。はまりそう。


それと、まぁ先週なのですが、SSM(埼玉ストリートミュージシャン)初体験してきました、新都心でね、様子見だったんで告知せずすみません、なかなかやりやすい!人通りが全然ないけどね(TT)、土日を使えないんじゃ意味ないよなぁ・・、とりあえず歌う分にはすごくよいんで!またやってみます。

2006/07/11(火) でた
ゴキすけ、抹殺、怖い、怖いよぉぉ・・。こっちの家にも猫飼いたいよぉぉ・・、役立たないと思うけど。

2006/07/06(木) たなばたばた
バターバター。

さて、ほうき星のショートムービー、泣きますね、音なのか映像なのか?わからぬが組体操に泣けました、いやー才能あるよ監督、人の心の部屋に少しお邪魔できた時、いやー良い、『君の通る道だけはいつも綺麗にしてあげたい』、いやー良い、世界中をきれいにしたいとか言わないとこがまた最高ね、実際不可能だし、人間業じゃないし、それぞれがそれぞれの道をきれいにすればいいんですねー、んー良い、子供さえもあの美しい物語の中では悪役です、地位や年や見た目でちょくちょく差別したりヒイキしたりしてしまうけど、美しい物語を見たり聞いたり作り出す事ができたら、感動することができるんだから、少しずつでも素敵な人間になれているはずなんだよね、物作りする人ってすごいね、うおー、のだー!のだーー!!ミュージシャンのだー!!!・・・・。

いやー、なんか自分が情けなくなりましたね、えー、なんか話したくなりました、いちお僕も動いてますぞ。
埼玉テレビ七月下旬出演予定。
リュウケンドーという仮面ライダーみたいな特撮ドラマ八月下旬放送。
渋谷多作、九月かな。
透かしポストカード作成、難航中。

いやー、そんなことより音源すよねぇ・・、うわぁああああああ!!!!!

織姫・・。

2006/07/05(水) どーん
ミスチルの新曲、箒星を買い忘れて落ち込み気味なのだです、かわりに北の方から違った箒星が飛んできましたね、いやー怖い、その気になりゃ日本強いんだからほんと武力で押さえつけて欲しいっすねー、なんかしたら殺すぞってさ、そして動けなくなったところに、世の中はこんなに自由で楽しいんだぞ!って民衆に問えば、あ、でも無駄か、上が遮断するもんね、しかも民衆同士で話し合いしたら殺されるんだっけ?・・いゃぁ・・すごい、ワールドカップで盛り上がってたから北の事なんてすっかり忘れてたけども、現地の方々はそれどころじゃないでしょうねぇ・・、俺らもそれどころじゃないねぇ・・、ミサイル死ぬかんね、ギャグマンガかよ、リアリティないけど現実だからね、そんなに相手して欲しいんだね、いゃ・・。
外交大変だ、ワールドカップより応援するわ、日本頑張れ。

2006/07/04(火) 感動
熱帯夜で目覚めた深夜2時。一口の食料を求めコンビニまでアドベンチャーさ、そして見つけたこのトレジャー。前から売ってるのは知ってたが、買うのははじめて。うまい!北海道名菓の白い恋人をはじめて食べた感動に似てる!てか似てる!まんまだ!パクりだ!このヤロ〜

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.