野田日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/13 まいどおなじみ
2007/11/01 やまないレイニーディズ
2007/10/27 川の流れのように
2007/10/26 月刊アゲハ
2007/10/25 大阪で生まれてない男やさかい

直接移動: 200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 9 8 月 

2007/02/18(日) ゴロゴロ。
あのね、正月セールん時に古本屋で何気なく買った本、全く読んでなかったんだけど、気が向いたのでパラパラとめくってみたわけよ、そしたらね、その中にこんな話が書いてあった。
『地球の歴史を一年にたとえてみよう、ビックバンが一月一日の午前0時だとすると、氷河期が秋ごろまで続く、んで恐竜がいた時期が冬、ホモサピエンスなどの人類の歴史がはじまったのが紅白も終わった大晦日の23時50分くらい、キリストが生まれたのが新年のカウントダウン4秒前』なんだってさ。
へー。
へー。
すごくわかりやすい。
なんか、今歌ってられるのがとても誇らしく思えた。
だってさ、ものすごーい歴史の積み重ねの最終体が俺だぜ?
うーん。
別に今はたいした悩みなんてないけど、小さな悩みとかは余裕で消えてしまうような壮大な話しよね。
ふと思い出した。
小学生くらいの時、辛いことや面倒くさい事があったら、たまに意識を宇宙(宇宙と書いてソラ)に飛ばして逃避してた事があったなぁ、幽体離脱みたいで気持ちいいんだよね。それの究極系だね。

うん。

うん。

なんか今日のライブに歌いたい曲が見えてきた。

歴史、俺の歴史。

よぉぉし!!

あ、四月の十七日に渋谷多作が決まりました、そん時にCD渡せたらいいなぁ、録音なかなか進んでないけど、も、一、二曲だけでも何とかしよー。うおー。

それと、・・・まぁこれはいいや、話が決まってから書こう。

よぉぉーし。意識飛ばそ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.