野田日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/13 まいどおなじみ
2007/11/01 やまないレイニーディズ
2007/10/27 川の流れのように
2007/10/26 月刊アゲハ
2007/10/25 大阪で生まれてない男やさかい

直接移動: 200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 9 8 月 

2007/03/30(金)
咲いてるね。
さくらぁ・・。
さくらぁ・・。

2007/03/29(木) ちょー長ぇ
一度日記を書ききって、完成したのを読み直してみて、
僕が何を言いたいのか、話しが跳びすぎててよくわからないので削除しようと思いましたが、もったいないので一応載せます。

今回はさらっと聞き(読み?)流して下さい。



本日は宮内家さんライブでした。
久々のライブだったのでとてもとても楽しく歌えましたわ!
聞いてくれた方々ありがとうございました!

えと、ちょと暗い話題になるが思った事を一つ。

アコースティックという性質上、年配の方の演奏に触れる機会が多いのですよ。毎回とても勉強になる。

でもね、気になる事が一つ。
実はもう何回も耳にした言葉なのだが、そのような年配の方は『昔のような良い時代では無くなった』というMCを結構な確率で口にするのですよ。

まぁ、その時代を知らない僕にはわかる由もないし。
もちろん昔のほうが良かったのかも知れないけど。

現在を、いわゆる若者という形で生きている僕には、なんか
悲しくなります。

もちろん就職難だし、少年犯罪が悪化している。とか聞くが、
実際のところどうなんだろう?
本の知識になってしまうが、昔のほうが全人口から見ての凶悪犯罪率は高かったらしいのに。
でも、連日のテレビでも、ましてやライブ会場でもそうゆう事を言われていたら、『どうやらそうなのかな?今の時代は悪い事だらけなのかな?』とか思ってしまう。

だからどうって事でもないのだが。

結果、思った事は。
色々な人がいるなぁと、
色々な考えがあるなぁと、
何を主張していいのかわからなくなるなぁと、
思ったわけです。
絶対反対意見ってでるわけじゃん?
嫌われたくないじゃん?
と。

でも、周りの顔色ばかりうかがってしゃべっていても魅力ないよな。
昔は思うようにしゃべれた気がする。

あ、昔のほうがよかったとか口にしそうだ。
状況は違うけど。

あぁ
全てを救う最強の言葉はなんだ?
暗い話題は落ち込ませる。
笑いだけでは救えない。
熱い言葉は間違いを含んでいる。

あ、やべ、よくわかんねぇ。
そもそもこんな事考えてる意味がわからねぇ。
もう夜中の三時やねん。

風呂入るねん。

なんにせよありがとうございました。音楽、楽しいっす。
ビバ宮内家っす。
二番手に歌ったダディさんの笑いを含んだ物語曲は俺には書こうと思ってもなかなか書けないので尊敬したっす。
皆さんに感謝っす。


4月の11日に北千住ダンデライオンさんに誘われました。まだやるかわかりませんが、決まりましたらまた告知しまする。

風呂、お湯いれまする。
眠いっす。

2007/03/28(水) 一つの答え
十代のころとか仲間内で『誰が最初に結婚するかね?』とか
話してたりしましたよね。その答えが出ました。
『俺、五月に籍いれるわ』というテレフォンが友達からかかってきました。
やつかぁ・・。
んー、そうかぁ。

おめでたい。

えと、親しい身内から結婚する奴がでるのは初めてなんで感慨深くなってしまいますな。最近は全然会っていなかったけど、十代後半は毎日会ってたからのぅ・・。

うん。

高校生くらいの時、25歳になったら自分は結婚してるだろうなぁと思っていた事を思い出した野田。

なんにせよ、おめでたい事です。
人生は忙しくなってくる、自分も含め、身の回りも含め。
不安もあるが楽しみだね。
なんか、すべてが楽しみだ。
根拠はないけど、そんな気持ち。

2007/03/27(火) 警備員2
お仕事で秋葉原に行きました。
せっかくなのでぶらついてみました。

目に映るは怪しいビル。
ビル全体が萌えポスター。

そこの二階で見つけた『警備員2』というPCソフト。
ものすごく楽しそう。

万引き少女を捕まえるゲーム。

あの手この手でおしおきだ!

う〜ん・・。欲しい。が、7000円は無理。

う〜ん。

本気で悩んだとある晴れた日でした。



作文風追申。
秋葉原には外国人が多かったです、外国人なのに皆さん秋葉原っぽかったです、秋葉原っぽいって言葉が出てくる秋葉原という町はすごいと思います。
たとえば会った事の無い人の外見を聞く時、
渋谷っぽい、原宿っぽい、ではわかりにくいけど、秋葉原っぽい。というほうがどんな人なのか想像がつきます、少なくとも僕は。そんな町、秋葉原。
メイドが行き交う秋葉原。
ビルが丸ごと秋葉原。
浅くも深い秋葉原。
光と闇の秋葉原。
一本道をはずれると、そこは生粋秋葉原。
夢の国、妄想だらけの夢の国。
アキバ良いとこ一度はおいで。

2007/03/24(土) ごくまぶし
ひつまぶし。

なんとなくアゴヒゲを伸ばしている野田です、だけど、一週間たったのに全然伸びません。三日目から変わってないような気がします。面白くない。あと一週間頑張ろうと思います。

2007/03/19(月) 訂正
四月の宮内家。22日らしいよ。

2007/03/15(木) ちゃんと覚えてるんだ
今日ですね、猫情報求むのポスターを見てくれた人から
『捕まえました!』という連絡をいただいて、駆けつけたら。
特徴も全て似ている違う猫でした。

でもね、ありがたいね。

そんな事がありました。


まぁ、いつまでも引きずっててもしょうがない。
やりたい事があるんだからやりたい事もしなきゃ。

てなわけで、だいぶ宣伝してなかったけど、今月の28?だっけな、宮内家ライブ。

四月十五日、宮内家。

四月十七日、渋谷多作。

五月二十日、宮内家。

が、とりあえずの予定です。

それと明日の三月十七日。正午あたりからウェブテレビに出ます。
最初は歌わせていただけるという事でしたが、話はどんどん変わっていき、なぜか会社員の替え玉として新しい製品の説明をします。
ボランティアイベントです、生放送です、明日までに原稿用紙四枚覚えなくちゃです。
明日、自分、引越しです。
無理です。

なんか、世の流れに翻弄されぱなっしのこの頃です。

そうそう、
昨日ね、伝えたい言葉が浮かんだんだよなぁ、
確か、人の温かさをうまくあらわしたような例え、
ピリッと皮肉も効いたこれからの生き方を強く示した言葉。
んー、猫のポスターから発展した話だった気がする、
んー、覚えてないや。
普通にナイスタイミングであんまり覚えてないや。
な、気持ちです。

がんばろ、とりあえず引越しがんばろ。

あ、ウェブテレビをもし見る方は、『ひかライブ2』
と検索すれば見れるそうです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.