mixiより転載しているので、文章が一部おかしいところがありますが、気にしないでくださいな
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/05 草津へ行ってきたヽ(・∀・)ノ
2010/08/28 単純放射能温泉 (ラジウム泉)
2010/08/02 Spa Resort Hawaiiansヽ(・∀・)ノ
2010/02/27 ある日の私
2009/12/09 疲労の塊

直接移動: 20109 8 2 月  200912 10 9 7 5 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/10/30(土) トム日記
ハードディスクの挙動がおかしい。
兄貴→かるいし→親父の次は私かもしれません。
バックアップを取らなくては……

2004/10/29(金) 色気の無いデートw
晴天〜
てなわけでそらさんと朝から一緒でした。
一緒と言っても、ドライブに付き合ってもらっただけですけどね。
河口湖のあたりまでドライブに行ってきました。
紅葉はまだ早いといった感じで、一面の赤、黄色の世界は見れませんでしたが、所々が赤く紅葉していたためなかなか景色を楽しめました。

お昼に食べたキノコのほうとう鍋はかなりおいし(・∀・)イイ!
富士から河口湖を望める場所に位置する茶屋の秋限定の名物らしいですが、これはリピーターが来るのも肯ける。
お腹もいっぱいで気分爽快。
読書の秋より食欲の秋では?(誰かへの問いかけ)

デジカメの電池が切れる。
今度からもう少し予備を持っていかないと駄目だなと反省。

ご飯食べてから温泉へ。
混浴じゃないのがザンネ……いやなんでもないですw
何かいまいちだなぁと思いつつもサウナを楽しむ。
お客さんがほとんどいないので貸切状態でした。
サウナの中で寝そべっていても誰もこない。
何か寂しかった。
温泉から出るとしょんぼりしたそらさんがいました。
なんと携帯電話を温泉の中に落としてしまったのです。
応急処置で冷蔵庫を借りて突っ込んでみたけれど駄目でした。
一応落とさないようにはと事前に言っといたけれど、期待を裏切ってくれないそらさんはある意味偉いw

交通渋滞に巻き込まれながらも時間内に帰宅できました。
男女二人で行って何もなし。
うーん、何か寂しいものがありますが、こういう友人関係もいいかなということで(苦笑)
運転技術が多少向上しましたヽ(・∀・)ノ

お気に入りの一枚

2004/10/28(木) トム日記
朝から快晴〜♪
そんなわけで気分良く大学に行ってきました。
今日から文化祭の準備で火曜日まで休みです。
ただし、3年生まではw
4年生は研究室に所属しているため、研究室の出し物のために休日にも関わらず借り出されます。
まぁ短い時間だけなので良いかと。
すんなりと自分の持ち場の時間が決まったので、今日は運がいいなぁと思いました。

実験はすぐに終わったので、研究室で見当を行っていると教授が来ました。
珍しく私服だったので、休日なのにわざわざ来たのかと思っていたら、お客さんがいました。
なんと、外国人!
教授の友人らしいですが、外人です。
もちろん英語を話します。
英語の苦手な私はかなり困りました。
お弁当をご馳走してくれるということなので研究室に残ったのですが、これが失敗でした。
何を話しているかほとんどわからない英語をひたすら聞かされる。
その時間はおよそ一時間半。
頭がパンクするかと思いました。
英語と書いて苦痛と読めと言える位に濃い英語。
しかも専門用語のオンパレード。
日本語で話していてもわからない内容を英語で話しているのだからさらにわからない。
拷問に等しい時間を過ごして帰宅道へ……
・゜・(ノД`)・゜・英語なんて嫌いだ〜

友人と一緒に秋葉原まで歩いて、ほてった頭を冷やしました。
特に何も見ずにまっすぐ通り抜けただけ。
これじゃ散策じゃないですね(;´Д`)

明日は紅葉を見にそらさんとドライブしてきます。

2004/10/27(水) トム日記
テトさんとそらさんと私でドライブへ行ってきました。
テトさんの車にお世話になり、ポートタワーに行ったり食事に行ったり川に行ったりしました。
いろいろと写真も取れたし、ゆっくりできて本当に楽しい一日が過ごせました。
運転してくれたテトさん、ホントありがとうヽ(・∀・)ノ

九十九でラーメンを食べたら店員の注文ミスで卵がオマケになりました。
今日は運がいいのかなっヽ(・∀・)ノ
お腹もいっぱいで車に乗り込みポートタワーへ。
あの中が空洞だとは思わなかったです(;´Д`)
ちょっと驚きました。
エレベーターの外に見える非常外段がなんか生々しい。

おこげ料理とエビチリと坦々チャーハン食べて満足に浸る。
幸せナリ

川原に行って空を見上げるが雲が多く、星が見えませんでした。
皆で残念がるも、なかなか楽しい夜の散歩になりました。
今度は天気のいい日に夜空を見上げたいヽ(・∀・)ノ

2004/10/25(月) 煮卵
朝起きた〜
一日をなんとか有意義に過ごせないかと考えた末、煮卵を作ることにしました。
先日作った味に若干の塩気の増加と殺菌の為に軽く秘伝のタレ煮騰。
覚ましたところにゆで卵を投入。
こいつで(゜д゜)ウマー確実なり。
金魚鉢に設置してある浄水フィルターの掃除して、掃除機をかけてさてどうしよう。

どうこうするうちにかるいし兄さんが帰宅。
作りかけの煮卵をつまみ食いしていました。

俺「(;´Д`)味はあまり染みていないのに……」
かるいし兄さん「(゜д゜)ウマー」

なんかずるい感じです。

かるいし兄さんが出かけて、私も原付でハードオフへ。
原付の空気を入れたついでには充分な距離を走ってきました。
購入したものは箸箱とマグネット。
全て研究室用です。

家に帰ってしばらくするとそらさんからメールがきて、何だかんだで遊びに行くことに。
ハムさんとそらさんとことみちゃんとカラオケへ行ってきました。
やはり声の出は最悪です。
こりゃ駄目だ(;´Д`)

遊んできて家に帰ってくると煮卵の数が減っていました。
なんと兄者と母者が食べたそうな。
その後に私が食し父者が食べてかるいし兄さんが食べて……
残り後わずかです。
マスターTへ持っていけなくなりましたヽ(・∀・)ノ

2004/10/24(日) トム日記
起きたのも遅め。
寝てしまって申し訳ないとメールを送って、今日の行動開始。

車の洗車に行ってからパソコンやとか家電屋に行ってきました。
探しものは見つかりませんでしたが。
流通在庫のみの製品を探すのは難しいです、はい。

平和に一日終了〜♪

2004/10/23(土) 海へ
そらさんと海へ行ってきました。
のんびりと眺める海はいい感じです。
車の中にカメラを忘れてしまい写真を撮れなかったのが唯一の心残りか……
もう少しゆっくりしたかったな(´ー`)

テトさんと合流し、ファミレス+カラオケ。
最近は喉の調子が悪くて満足に歌えません。
もっとも音痴ですけどw
今日も楽しい時間が過ごせましたヽ(・∀・)ノ

家に帰ってから柔道に行ってきました。
道場にて地震を体験。
思ったよりも揺れている時間が長かったので、どこかで大きなの起こったなとか思っていたらそれが的中。
いやはや、私の知識も捨てたものじゃないw

早めに寝てしまいましたw

2004/10/22(金) カップ麺ファイター
久しぶりの晴天。
良い雲は見つけられなかったけれど、なかなかのんびりとした時間が過ごせました。

何を言っているか理解したくない授業を受けて、研究室へ。
秋葉原に行こうということでしたが、K修士がやってきたため散策してきました。
基本的に週1のペースです。
細かいことは秋葉原散策日記に書くとして……

お昼ご飯を食べるタイミングを逃してしまったため、お昼を食べたのは午後の5時過ぎ。
おやつの時間はとうに過ぎています。
コンビニで買ってきたカップラーメンで飢えをしのぎました。
特にタイトルの意味はありませんがw

明日はWPCEXPO2004だそうな。
行くか行かないか迷います。

追記
テトさんとそらさんと合流し、飲んできました。
久しぶりにいい気分を味わえてストレスも解消。
テトさんとそらさんに感謝ですヽ(・∀・)ノ

2004/10/21(木) トム日記
芯の折れないシャーペンほっすぃ……(;´Д`)
後熱を加えると変形が自在になるケシゴムも欲しいヽ(・∀・)ノ
そんなわけで今日の日記。

少し寝坊しつつも大学に行ってきました。
研究室に入ると教授から声をかけられました。

教授「PC98のデータを見たいんだけど」
私「Σ(´Д`;)えっ!?」

いきなり言われたのでとりあえず検索してやってみました。
結構いろいろと出てきたので検索自体は苦労しなかったのですが、

「必要なもの:3モードFDD」

正直困りました。
いきなり3モードとか言われても、今の時代のパソコン(自作)で、いちいち3モードをあるのかと困惑。
とりあえず一番新しいパソコンで試したけれど駄目でした。
次に我が研究室で伝説的な、M先輩の元愛用のパソコンで試してみました。
これがまたすんなり読んでくれるのだから恐ろしい。
こんな事態があることを想定して組まれたのか、はたまたPC98のゲームディスクの中身を引っこ抜くために組まれたのか、深く考えないでおこう……

そして実験〜ヽ(・∀・)ノ
pH計の蓋を自分が何処に置いたかわからなくなってしまい、長時間探しました。
綿蓋を溶液の中に落として溶液ごと使えなくしてしまいました。
かなりの凹み_| ̄|○
こんなにミスが出るとは思ってもみませんでした。
木曜日の午後って何か危険です……

気持ちの沈んだ一日でした。
明日はいいことがあるといいな♪

2004/10/20(水) 台風がやってきた
雨〜 雨〜
そんなわけで授業が休みな今日は家で調べ物に時間を当てていました。
音楽CDの読み込みが悪くなってきたので、買い替えの候補をいくつか見つける。
(;´Д`)うーん、2万か……
高いので、また何か安くていいものが出るのを待ってみるヽ(・∀・)ノ

抱き枕を作りました。
今まで使っていたやつが破れてしまい、仕方無しに修復しました。
ちなみに破れたのは前にも一度あり、今回で二度目。
布団カバーに綿を詰めて丸めただけですけどね。
簡単だけども綿は2倍で抱きごこち抜群ヽ(・∀・)ノ
ナイスバディな抱き枕w

それでも暇だったのでるろうに剣心を読破しました。
なかなか時間が潰れていい感じ。

明日と明後日は大学。
そして明日はフラれて一週間目。
うーん、せっつない。

2004/10/19(火) うーむ、困った
雨で鬱の中傘差しながら駅までキコキコ自転車を走らせて、大学へ行ってきました。
特にまぁ変わったことは無かったので特筆しないとする。
(;´Д`)だって書いても面白くないし……

帰りがけに御茶ノ水のオーディオユニオンを物色。
なんと4Fの中古売り場にSONY MDR-CD3000 があるではありませんか!!
値段も定価の半額ぐらいだったのでお買い得とか思ったけれど、これ発売されたの10年ぐらい前なので使い込まれている可能性が高いんじゃないかなぁと思いスルー。
耳の保養をしつつも、高くて手が出ないなぁと思い帰宅しました。

家に帰って先日ディスククリーナーをかけたCDプレイヤーに、昨日再生できなかったCDを突っ込んでみる。
むぅ、トリーシャのCDが再生できん……
代わりにメロディのCDを突っ込むと難なく再生する始末。
愛が、愛が足りない(;´Д`)
もちろん機械にですよw

うーん、そろそろこのCDプレイヤーも寿命かもしれない……
新しい候補をいくつか探しておこうヽ(・∀・)ノ

2004/10/17(日) トム日記
地震が何よりも嫌い。
夜中に二回も起こりやがってと、怒りをぶつけたいが相手は自然。
こればかりはどうしようもないけれども、安眠を妨げられたことは許せない。
朝からブルーな気分になりましたが、2度寝をして気分スッキリヽ(・∀・)ノ
あっさりと機嫌が直りましたw

久しぶりに柔道に行ってきました。
2週間も動いていないと体がなかなか動かない。
かるいし兄さんと軽く乱取りやってみたけども、お互いに体が動かないので五分五分でした。
一本背負いで投げられちゃったけどね〜(;´Д`)
若くないなと思った22歳の秋晴れな日曜日。

午後は午後でのんびりと過ごしました。
後輩が遊びに来たので、慌てて掃除をしました。
綺麗になったので良し♪
後輩と適当にだべって終了。
残りの時間は提出期限が明後日のレポートをちまちまやっていました。
まだまだ終わる気配がありません。
ヽ(・∀・)ノ明日やればいいや

励まされたのもあって元気になりました。

2004/10/16(土) トム日記
秋晴れが一転、今日は曇り。
のんびりと休日を満喫していました。
オーディオケーブルを買ってきて装着完了。
これで音がまた変わって楽しみが増大♪
だが、短すぎました。
1mぐらい買っておけば良かったのですが、ちょっと失敗。
アンプの下に台を仕込んで補うことに。
音はというと……まぁ良くなったのでは?
正直わかりません(;´Д`)
気分的な問題かもヽ(・∀・)ノ

ただ確実に言える事は、スピーカーケーブルを変えると音が変わるということだけですね。
オーディオ系は自己満足の世界なので、まぁ私の環境はこんなもんで完成と言っても良いかもしれません。
後はヘッドホンを買い漁るのみw

2004/10/15(金) トム日記
女性の気持ちがわからない……
まぁ男だからそれは仕方ないとして、凹み草。
しばらく更新休みます。

2004/10/11(月) 無料さぽ
朝からデニーズでのんびりと朝食タイムを満喫。
コーヒー(゜д゜)ウマーといいつつ、今日やることを考える。
とりあえず車の洗車と煮豚の仕込みだけはやることは決めました。

家に帰ってからかるいし兄さんを起こす。
今日はprincess brave!と平井堅。
やはり起きます。
相当平井堅の声が嫌いらしい。
私としては起こすのが楽なのでいいのですがw

車の洗車のついでにハードオフへ。
配置や商品の入れ替わりがあるので、毎週行っても何かしらの発見があります。
ただ、金欠病なので何も買えませんが・゜・(ノД`)・゜・
ただのんびりと見て帰宅しました。
裏道を通ってガソリンスタンドで洗車。
贅沢にも撥水コートで洗車しました(σ・∀・)σ
雨が飛ぶようになって運転するのに都合が(・∀・)イイ!

途中ケンタッキーを買って帰る。
ケンタッキーでバイトをしている友人をふと思い出す。
何かと働いている人は大変じゃ(+д+)

家に帰って携帯を見るとメールが届いていました。

2004/10/10(日) トム日記
昨日の仕込みで漬けておいた煮卵を食す
(・〜・)モグモグ……
(゜д゜)ウマー
黄身の半熟加減と白身の味の染み方。
まさに、パーフェクト!!
いやはや、朝からいい気分になりました。

ディーラーに行って車の説明を聞いてきました。
私としては満足しないけれど、親父はなぜか満足そう。
まぁ良いかと。

かるいし兄さんの大学の学園祭に行ってきました。
真面目に仕事をしていたので、あまり話し込まずに撤収。
ぴかりんを見つけたので、(・∀・)イイ!と言っておきました。
母親が卵の黄身と間違えてからしを大量に口の中に放り込んでしまい、泣き出しそうな顔をしていました。
ちょっとワラタ。

午後は軽く昼寝。
猫が足元で寝ていました。
ごろごろと寝返りをうったり、足を上げたりしているうちにベッドとタンスの隙間に猫が落ちてしまいました。
眠くて頭が働かなかったので、そのまま寝てしまう。
するとまた布団の上で寝ているではありませんか。
(;´Д`)なかなかタフなやつめ……

2004/10/09(土) トム日記
台風がきました。
台風が通過すると野菜が高くなるという理論より、買出しへ急遽行くことに。
何かと安いと言われる店へ行ってきました。
初めは半信半疑でしたが、現地に着くと人がいっぱい。
物を見て納得。
なるほど、この値段なら人が集まるわけだ。
卵1パック33円だったので購入。
後は豚バラブロックを購入し煮豚用に。

靴を買ってきました。
軽くて渇きが早いらしい。
早く履いて出かけたいと意気揚々としています。

柔道が台風のせいで休みになりました。
まぁ仕方ないかと。

煮豚を半熟煮卵を作りました。
煮豚(゜д゜)ウマー
料理の天才かと自分を誉めてみるw
半熟煮卵の仕込みをやったので、明日が楽しみ♪

2004/10/08(金) トム日記
朝から雨が降り出し、大学に行きたくない気持ちはあっても行かないと卒業が危うい。
車で駅まで送ってもらい、大学へ行ってきました。
乗り換え地で傘をさして歩く。
すると右足の裏に奇妙な感覚が。
じわじわと浸透し、広範囲へ広がる感覚。
そう、これは水が浸入した痕跡なのだ。
だが、進入するにしてもそこまで雨に濡れた訳じゃない。
どうしたんだろうと後に靴の裏を見てみると、なんと穴が開いているではありませんか。
原付に乗ったとき、スタンドを立てる際にかなりの力が要るため、そこで穴が開いたと考えられる。
うーん、新しいの買うしかないか(;´Д`)
軽くて履きやすいので気に入っていたのに仕方ない。

授業を受けてから秋葉原へ友人の買出しに付き合うことに。
そこでも靴にはじわじわと水が浸透するわけで。

研究室に戻ってからは靴下で過ごしました。
靴の裏にはビニールシートを張って、簡易的な補強。
これにはまったくもって意味が無かったことを帰宅時に思い知らされました。
雨が強くなったので、右足わおろか左足までずぶ濡れに。
(;´Д`)はぁ……

K修士がやってきました。
軽く雑談をして、帰宅。
授業が一つしかなかったのに、なぜか家に着いたのが9時半を過ぎたそんな一日でした。
台風は嫌いです。
ヽ(・∀・)ノ雨音がヽ(・∀・)ノな日でした。

2004/10/07(木) トム日記
今日も朝から晴天。
先日の煮卵の出汁を軽く沸騰させて、味の調整。
この時に卵を入れたまま沸騰させると中の黄身がしっかり固まってしまって美味しくない……
ちなみに、すでにカチカチなのでこれ以上固くなることがあるのかと疑問があるが……
まぁ細かいことは気にしない。
昔半熟煮卵を作ったことがありますが、黄身がこぼれてしまい出汁が全て駄目になってしまったということがあってからはやっていないですね。
かなり(゜д゜)ウマーですが、リスクが大きすぎる。
しばらくは固煮卵を作りつづけるとします。
飽きたら半熟に挑戦だ♪

風呂を洗って入って大学の準備……の予定でしたが、ご飯を食べた後にお風呂に入るのは体に悪いのでパソコンで時間つぶし。
音楽でもと適当に再生。
平井堅「思いが重なるその前に…」が大音量で流れる。
うわー、きつぅ……(;´Д`)
朝から平井堅はホントきつい。
寝ていたかるいし兄さんに怒られました。
すぐさま「PRINCESS BRAVE!」を再生。

(・∀・)!

かるいし兄さん熱唱を始める。
もそもそと布団から這い出し、結局起きることになる。
目覚ましには使えそうですな。

2004/10/06(水) トム日記
久しぶりの晴れでした。
が、特にやることがなくただただぼけ〜っとして日中を過ごしていました。
ブラックジャックによろしくを読み直したり、雑誌を読んだり、猫と戯れたり……

もったいない!!

そんなわけで盗んでいないバイク(原付)で近所を走ってきました。
ブックオフで立ち読みしたり、家電屋さんを覗いてみたり。
結局は大学で授業を受けることになりましたがw
再び一年生の科目を履修する。
懐かしい先生の顔もみたし、新しい建物の中を散策したりで、なかなか面白い一日を過ごせました。
勉強もするトム(・∀・)イイ!

夜は煮卵の仕込み
煮豚を作ると出汁が余ってしまうため、捨てるのがもったいなく何回か煮卵を作るのがトムファミリー
ちょっと小腹が減ったなというときにつまめるので(・∀・)イイ!

でかい地震キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
俺は地震だけは駄目なんです・゜・(ノД`)・゜・
あー、怖かったと弱音を吐いてみる。

2004/10/05(火) トム日記
雨が降るなか今日は大学の日。
気が進まない中、プラプラとご飯も食べずに行ってきました。
雨が降っているために親に駅まで送ってもらいました。
駅でのんびりとエプロン姿が萌えな友人K(以下:ゆうさん)にメールを送ってみると、すぐに返事が届く。
なんと私の大学の近くに用があって、そちらへ行っているとの事!!
ここぞとばかりにメールで誘い、会うことにしましたw

簡単に大学を案内して、食事をして帰宅。
これだけでも充分に楽しめました。
会う頻度が高くなっているけど、私が楽しいのでそれで良し!!
迷惑に思っていなければいいんだけどね……うーん。
一週間ぐらい会うのを抑えるか……

しっかし寒い。
雨の中にこの寒さありなのだから余計に寒く感じる。
でも雨の音が好きなので、私としては満足。
早めに家に着いたし、HPのアイコンでも治すかな。

追記
家に帰るとなにやらいいにおい。
なんと煮豚ではないですか!!
私の好きな料理の一つなので、早速煮出汁の味を見てみました。

……激甘

なんじゃこりゃーっ!!
ということで、早速味の調整を始めました。
醤油をドバドバ入れて甘さを中和。
さらにみりんを入れて照りをだす。
そして最後は料理酒で……あれ、料理酒ないよ?
仕方なしに買出しへ行ってきました。
びしょびしょの靴を横目で見つつ、履きたくなかったので革靴を出しました。
ビニール製のトレーニングウェアに革靴。
我ながら奇妙な格好でした。
結論として、煮豚が美味しく出来ました。
めでたしめでたし。
明日は煮卵作るぞ〜♪

追記2
煮卵を作りました。
明日にはおいしく味が染みている予定♪
ただし……食べられていなければですがw

追記3
掲示板のアイコンの設定のやりなおし?

「だばらっしょいっっ!!」

あー、もう新しく取得しなおしてしまうか。
面倒くさいことをしたくないトムでした。

なんというか、かるいし兄さんが撮ったかるいし兄さんの携帯電話。
ちなみに下の赤い布は座布団だったりする。
座布団の上の……

2004/10/04(月) トム日記
朝早くに目が覚めました。
風邪の具合もある程度回復したし、トムとしては絶好調です(謎)
そんなわけで、今日は朝からパソコンで日記を書いているわけです。(5時50分)
もっともこんな時間に書く内容なんて無いので、考えたこと、思ったことを書くしかない。
まずは夜から朝にかけて思ったこと。

現段階において、私は彼女を友人だと思っていない。
困ったことに、恋愛感情のみが優先し、人を思いやる気持ちに欠如していたと言える。
待っていたけれど結局返事は無く、期待していた結果とは別に裏切られたと言うしかない。
もっとも期待であって望みではないのだから、叶わなくても裏切られたとしても問題は無いのだが(苦笑)
ついでに日記を読んでしまったために決心がつきました。
己の弱さを打ち破るために、戦う。
戦わなければ生き残れない。(?)

自分自身は自分勝手という言葉がもっとも似合う人間である。
常日頃から自分の事しか考えていない。
誰しもそういう部分があるだろうが、私の場合は損得を計算に入れて行動をしているためにそれが言える。尚更に性質が悪い。
思い込みも激しいし、自分なりに求めた結果を捏造しようとする。
誰しも求めていないものを、自分が捏造し、自己満足の世界へ浸る。
人様に迷惑をかけなければそれでいいのだろうけど、それはそれで面白味が欠けるのではないか?
このような疑問に達したときに、私は行動を示す傾向にある。
己の悪いところだとは認識しているけれど、22年も付き添った性格とそう簡単に決別することは出来ない。
自分にとって嫌なところは誰でも持っている。
誰にでもあるからこそ、それとうまく付き合う方法を見出さなければいけないのだろう。
簡単に自分と付き合う道があるのなら、誰でもその道を進むのだろうが……私にはまだそれが見えません。
見つけてしまったとき、私はつまらない人間になってしまう。
そんな気がする。

目まぐるしく過ぎる世界の中で、足を止めるにふさわしい芽を見つけました。
しばらくの間、この芽に関わりながら生活をおくってみます。
成長し花が咲くか散るか。
それは今後のお楽しみ♪

追記1
朝早くに起きたのに、その後で寝てしまいました。
結局12時ぐらいまで寝てしまったことは普段の休日とあまり変わらない。
朝と違って頭がぼ〜っとするのは寝すぎが原因か!?
だらけは駄目ですね、はい(;´Д`)
ハードオフめぐりでも行ってこよっと♪

追記2
ハードオフめぐりに行ってきました。
先日後輩からお勧めだと言われていた場所(佐倉志津店)で、確かにある意味お勧めな店でした。
駐車場も広く、店内もそれなりに広い。
エロゲーとアダルトビデオの種類が豊富でしたw
またFCにSFC、サターンにPS、DCと、かなり様々な種類のゲームを扱っていました。
ジャンク品がそれなりに豊富に加えて、なぜかミニ四駆のパーツが置いてあるという奇抜な店。
ついつい手にとって品を懐かしんでしまう私はダッシュ四駆朗世代からレッツ&ゴーの時代までミニ四駆をいじっていた男です。
今思うと懐かしいなぁと過去を思い出す。
めちゃくちゃなストーリなマンガが多かったなぁというのが第一ですねw
オーディオ機器は少なめだったのがちょっと残念。
結局CDコーナーで見つけた悠久組曲のサントラとお嬢様特急のドラマCDを購入して帰宅。
DEMIO(・∀・)イイ!

しっかし外は寒いし、家の中も寒い。
母親はなぜか半袖で平気な顔をしている。
(;´Д`)うーん、おかしいのは漏れなのか……

今日の一枚
布団猫

2004/10/03(日) トム日記
風邪をひきました。
温度が下がると解っていたのにも関わらず、薄着で寝てしまったのが原因。
ついつい秋だというのを忘れてしまいます。
そんなわけで今日の日記。

柔道を休みました。
まぁ体が一番大事なので仕方ないです。
来週も授業あるし、大学が始まってからは慌しい毎日ですね。
それでも予定はスカスカですけどもw
真面目に勉強するか……

明日も時間割の都合で休み。
週休4日とある意味絶好調ですw
それでも大学には行っていますがね。
部屋の掃除でもするかな。

先日買った「AT-HA50」の写真を載せてみる。
これでほぼオーディオ周りの整備は完了♪

追記
風邪がちょっと悪化しました。
鼻がムズムズするのはある程度良くなったのですが、頭がぼ〜っとします。
かるいし兄さんのモニターが修理から返ってきました。
しかし、今度は設定のボタンで認識できない部分が発生。
かるいし兄さんマジギレ状態となりました。
恐ろしや……(;´Д`)

2004/10/02(土) トム日記
愛車のボンゴフレンディが車検が通らないことにクレームをつけてきて、中古車の手配をすることに。
4月まではかるいし兄さんが使うということで、車がないと仕事にならない。
思いで深い車が廃車になるということで、寂しい気持ちとなった土曜日。
そんなわけでホームセンターに行ってきました。(どんなわけだ?)

ナットを買ってきました。
前回作成したビーダマ+5円玉インシュレーターは、ビーダマが外れてしまい安定しないという難点があったのでそれを解決するためにナットを用いることにしたので。
下に写真を載せましたが、その写真のように4点支持。
対して音量を上げることは無いので振動は無く、これで充分。
じゃあ10円玉インシュレーターでも良かったのではと言われてしまえば何も言い返せない。
まぁ素人の趣味みたいなものです。はい。

午後は原付でハードオフへ行ってきました。
スピーカーを買ってから、ハードオフで中古品を漁るのが最近の私の趣味。
そこそこ物が良くて、新品の半額以下の値段が魅力です。
前の使用状態とか私はあまり気にしないので。
値段第一主義です。はい。
そこで、ヘッドホンアンプ「AT-HA50」を発見。
値段も半額以下でお買い得だったので、即買いをしてしまいました。
ディズニー行かなくて良かったと実感した瞬間でした。
行ってたら買えなかったし♪
思い出よりも物を選んでしまう私。
そんな私は理系な人間♪

2004/10/01(金) トム日記
友人のバイト先まで遊びに行ってきました。
エプロン姿で働く友人にちょっと萌えを感じつつも、忙しそうだったので研究室で使う予定のものを買って帰ることに。

ビーダマ+5円玉で簡易的なインシュレーターを作りました。
しかし問題が発生。
ビーダマはいっぱいあるのに、5円玉が無い。
貯金箱の中には10円玉がわんさか入っているのに、5円玉はたったの2枚しかありませんでした。
とりあえず財布の中に入っているものも取り出して、5円玉は4枚。
これでは片方のスピーカーのインシュレーター分にしかなりません。
おつりで5円玉をうまく獲得する生活が始まりそうな予感w

萌えなエプロン姿をした友人と食事に行ってきました。
かなり楽しいときを満喫して帰宅。
五円玉が2枚になりました。
あと2枚を親父から貰ってくるかな。

追記
5円玉+ビーダマでインシュレーター完成。
しかしながらスピーカーを乗せると中心からビーダマが転がりだし、安定しない。
こりゃなんとかしないとな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.