mixiより転載しているので、文章が一部おかしいところがありますが、気にしないでくださいな
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/05 草津へ行ってきたヽ(・∀・)ノ
2010/08/28 単純放射能温泉 (ラジウム泉)
2010/08/02 Spa Resort Hawaiiansヽ(・∀・)ノ
2010/02/27 ある日の私
2009/12/09 疲労の塊

直接移動: 20109 8 2 月  200912 10 9 7 5 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/11/27(土) トム日記
ゆっくり起きようと思っていたけれど、早くに目が覚めてしまいました。
こういう時ってあんまり良い事が無い。
しかも大体それはお腹に来るのだ。
昨日のラーメンのたたりが朝方になってやってきました。
というわけで行ってきます!!(どこへ?)

ただいま……
こいつは何かとまずいかもしれない。
今日は秋葉原に行かないといけないのだ。
アレのために。

準備していざ出発!
途中道路工事で自転車通れないよって声をかけられたけれども、普通に通れたり、普段の道をただ真っ直ぐに。
しばし走っていると突然「カチン!」と音と共に自転車のペダルが空回りし始めました。
チェーンが外れたなと思って自転車を降り、近くにあった公園で修理を始めました。
修理途中、腰周りに違和感が発生!
なんとベルトが切れました。(正確には外れただけでしたが)
かなり焦りました。
これは一度帰ってベルトを変えないとまずい。
K修士との約束の時間も迫っていたので、とりあえずは電話をかけて遅れる旨を伝える。
連絡が終わったところで再び自転車の修理を始めました。
ちょっと嫌な位置にチェーンが絡まっていたのですが、試行錯誤してなんとかチェーンをはめることに成功。
これで何とか家に帰れると思って、自転車に飛び乗りペダルを勢いよく踏むとすぐにチェーンが外れてしまいました。
付け方が甘かったかなともう一度はめて、今度は手でゆっくりとペダルをまわす。
今度もあっさりとチェーンが外れてしまいました。
もはや素人には修理不可能。
やむなく馴染みの自転車屋に駆け込みました。
すんなりチェーンが外れてしまった理由は、チェーンの一部かかけていたためだったのです。
そんなわけで自転車のチェーンを新品のと交換することになりました。
(;´Д`)2800円。

直った自転車で急いで帰宅。
ベルトを取って気を取り直し大学へ向かいました。
朝から何かと疲れたなと電車の中でほっとため息をつくそんな一日の始まり。

K修士と研究室で合流し秋葉原で買い物して、研究室に戻って冷蔵庫に入っていたビールを頂く。
秋葉原後のビールは美味い!!
新しい味わい方が発見された瞬間であった。
研究室でだべって夕飯を食べて帰宅。

満月が上機嫌で帰り道を照らしていました。
寒い空気は冬の訪れを感じさせ、吐く息も白く、心も寒い。
暖めて欲しいものですな。

何かといろいろな事があった一日でした。
外に出ることはネタの宝庫ですね。はい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.