mixiより転載しているので、文章が一部おかしいところがありますが、気にしないでくださいな
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/05 草津へ行ってきたヽ(・∀・)ノ
2010/08/28 単純放射能温泉 (ラジウム泉)
2010/08/02 Spa Resort Hawaiiansヽ(・∀・)ノ
2010/02/27 ある日の私
2009/12/09 疲労の塊

直接移動: 20109 8 2 月  200912 10 9 7 5 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/03/31(水) トム日記
バイト終了〜♪
これからやっと春休み。
一日ごろごろしてやるぞと思ったが、明日しかのんびり出来ないジャンってな事でして。
真面目に大学モードに体を戻さないといけないのです。
てか、たりぃ……
真面目にたりぃ……
いざバイトが終わってみると開放感よりも拍子抜けって感じでした。
うーん、給料が入ったらきっと喜ぶんだろうな。
給料で自作パーツとデジカメでも買うかな♪

明日から四月。
新たな気持ちで頑張るぞ!

2004/03/30(火) トム日記
土砂降りの中かっ飛ばすぜ原付!
ってなわけで雨に打たれながらバイト先から帰ってまいりました。
かなり怖かったです。
この雨で桜が散ってしまうかもわかりませんがね。
バイトも明日で終わり。
新学期の準備始めるかな。

2004/03/29(月) 桜が咲いていました
天気も良くて気分がいい、心地よい春爛漫な一日でした。
午前中に軽くランニングして、簡単な筋トレを終わらせる。
その後はバイトへGO!
しかし、怖いことがありました。
原付の後輪の空気がかなり抜けていたのです。
走っていておかしいなぁと思っていたけれども、途中まで行って戻るのも面倒だったので、そのまま進んでみた。
段差ではバランス崩すし、スピードは中途半端に出ない。
かなり怖い目に遭いながらもバイト先へ。
バイト先に咲いている桜は満開と言えるほど綺麗だったのだけが今日の救いです。

暴れん坊将軍の予約を忘れていました。
エンディングだけ見れたのがちょっと寂しい。

明日は原付の空気入れやっとかないとな……

2004/03/28(日) 朝の続きでも
ばぁちゃんの家のカーテンレールを直し、その後は兄貴たちとドライブ兼買い物に借り出されました。
運転は自分の趣味の一つのため、いい気分でジョイフル本多まで行ってきました。
桜はまだまだ満開にはほど遠い感じ。
満開になったらまたドライブに行きたいけれども、バイトがあるのでそれも無理そう。
週末はまた天気が悪くなるとかニュースで聞いたし。
てか、今度の週末は大学が始まるんだった。
卒業研究と授業を両立させてのんびりとやってみるかな。
人生急がば回れじゃけぇ。

ヨヨの顔が膨れ上がってました。
他の猫にやられたみたいだけれども、その膨れっ面もなかなか可愛いものです。
ついつい突っつきたくなるような。
やはり猫はいいですね(σ・∀・)σ

追記
床屋行くの忘れてたΣ(´Д`)
明日の午前中にでも行ってくるかな。
長いのは嫌い。

暴れん坊将軍の2時間スペシャル明日やるんだ……
ビデオ録画しとくかな。バイトで半分以上見れないし。
時代劇は(・∀・)イイ!

家族にバイト代でご飯おごろうと思っていたけれども、今週もなんだかんだで出来なかった。
いったいいつになるやら。
お金があると使いたくなってしまうが無駄使いは出来ない……
ここは我慢ナリ。
明日も頑張るかな。

2004/03/27(土) トムにっき
久しぶりに柔道行って、ご飯と食べてからお酒飲んでいい気分で寝てしまいました。
緑茶+焼酎は結構効きますな。
一杯で心臓はバクバクいっていたし、体もフラフラ。
軽くでもきついですね。

警察官採用試験を意識して体のトレーニングを始めた一日目。
やはり敏捷性や瞬発力等全身のバランスが落ちていました。
腕立て以外はまったく駄目なのが現状。
こりゃ真面目にやらないとまずいかな。
翌朝の出来事でしたが、筋肉痛をあっちこっちに起こしていたのは言うまでもありません。

2004/03/25(木) 紅白饅頭
昨日ぶつけた頭の痛みは取れない中、就職活動で東京に行ってきました。
幸い面接地が自分の大学の近くだったため、久しぶりに研究室にも寄ってみました。
すると珍しく教授がいました。
話を聞くと、今日は卒業式だとの事。
そしてなぜか紅白饅頭を貰いました。
紅白饅頭(・∀・)イイ!
結局は家族でおいしく食べることになりました。

大学にて院入試の過去問を貰ってきました。
問題文だけいっぱいあって空白がやたらに目立つ。
これって答えないのね……
英語の答えが無いのは真面目に勘弁。
和訳だけでも大変です。
真面目に勉強するかな。

大学の近くまで行ったのだから、当然この男は秋葉原にも行っているだろう。
そう考えたあなた。そうあなたです。
実は行っていません。
珍しく、雪が降ってもおかしくないぐらいに珍しく行っていません。
マジです。
ただ歩くのが嫌だったってだけなんですがね。
雨降っていたし、慣れない革靴まで履いていたから足の裏が痛いし。
そんなわけで津田沼に寄って帰ってきました。
たいしたことは何もしていません。
だって明日も就職活動あるし……
ちょこっと鬱なトムでした。

2004/03/24(水) 派手にコケました
仕事場にて段差に椅子の足が落ちてそのまま後ろに転びました。
しかも、その脇に設置してある金属製のロッカーの角に顔をぶつける始末です。
無茶苦茶痛ぇ!!
顔の一部が腫れてしまいました。
ちょっと触っただけでも痛みが走ります。
幸い出血は無かったものの、それでも仕事を続けた私は偉いかも。
早退まで勧められましたが断固拒否。
てか、車に乗せてきてもらったために早退すると駅まで歩かなきゃいけなかったのが嫌だっただけなんですがね。
冷やして寝よ……

寝ちゃまずいんだ。
明日就職活動に行く企業の勉強しないといけないんだった。
雨降るし、ちょっと鬱。

2004/03/22(月) トム日記
雨でかなり鬱だけれども、行かなければならないのがバイト。
今日も頑張ってきました。
期間的にもう時期仕事もおしまい。
10万円ぐらいは稼げたのでまぁいいかと。
自作PCとその他の何かに消えてしまうでしょうけれども、まぁ良いかと。
暇つぶしにはなりました。
よくよく考えたら来週から大学始まるんだった。
こりゃ酒を飲んでいる場合じゃないや。
就職活動がんばろっと♪

毎回同じようなことばかり書いている気がする。
まぁ、同じような事の毎日なので特筆すべき点が無いだけなのですが。
暴れん坊将軍見て、ネットやって、バイト行って、ネットやって。
情報だけ仕入れても使い道がない気がする。
まぁ、いいかな。 後は写真を載せておしまい。

追記:
ソニーのリストラ問題、早期に退職希望5000人て凄過ぎ。
てか、大丈夫なのかあの企業は?
どうなるんだろ就職……

今夜から明日の朝にかけて積雪があるらしい。
明日のバイトは何で行くかな?

猫が布団の上を自分の寝床だと勘違いしている。
更に飽き足りず、寒くなれば人間を利用するという賢さ。
猫は独立を諦めた生き物だとか聞いた事があるけれども、実際はどうなんだろう?
猫に聞いてみても返事はありませんでした。
彼らの仕事は寝ることらしい。
うらやますぃ。

2004/03/21(日) 欲しいものがあったので
(・∀・)ウェルカムトゥ〜ピ〜シ〜デポ♪
と、言うわけで今日もPCDEPOT船橋店のOPセールに行ってきました。
目当ての品物はDVD-RAMと椅子とゲームパッド。
椅子は即無くなってしまった為にゲットできませんでしたが、それ以外は全て手に入ったので問題は無し。
結構お金を使ったけれども、よくよく考えれば消耗品ばかりなので仕方ないかと自分に言い聞かせていたりする。
そんなわけで今日の日記。

車の洗車をしました。
これで三週間連続の洗車です。
綺麗にしておかないと気分が悪いという、新車を買う前までと打って変わった態度になりました。
むしろ掃除が好きなので。
綺麗にすることはいいことだ。
眠い、眠すぎる。
春眠暁を覚えずとは言ったものだ。
まぁ、こんな感じで今日も写真載せて終わり。

新しく調達してきたキーボードを早速試してみました。
でかいけれども、キータッチも軽くかなりいいと感じました。
さすがマイクロソフト製。
音も静かなので満足です♪

2004/03/20(土) トムにっき
前日は家族間で議論のヒートアップがあったのでインターネット自体つけていませんでしたので、日記が書けませんでした。
そういうわけで昨日の日記と今日の日記。

先日はPCDEPOT船橋店がオープンしたので、後輩を連れて行ってきました。
あんまりいい物がないためかそんなに人でごった返しているわけではなかったです。
ただ、いい品物としてあったAOPEN製真空管マザーが開店5分も立たないうちに即完売したのにはちょっと驚きました。
後輩がなんとか最後の一個をとれました。
私はキーボードとメディアを買って終了。
整理券でHDDとメモリを確保していましたが買わずに終了。

午後はかるいし兄さんの機種変更に付き合いました。
生意気にも200万画素カメラ付き携帯に機種変更。
お金持ちはうらやましぃですねぇ。
そんなわけでバイトまで車で乗っけていってもらいました。
帰りももちろん迎えつき。
かなり楽でした。

今日は家で大人しくしていました。
前日に慌しくあっち行ったりこっち行ったりしていたので、今日は休憩。
溜まっていた就職関係の資料を少しだけ片付けました。
あとは説明会の申し込みとかですかね。

親父がニコンのD-70を買って帰ってきました。
早速使ってみると、かなり良かったです。
画像は綺麗に写るし、シャッターの感じもいい。
実に、実に素晴らしい。
親父のPCにUSBケーブルを接続しても、なぜかカメラのデバイスが入らなかったためにノートパソコンで試して正常に認識させる等の作業を行っていました。
こういう知識ってなんとか就職活動に役に立ちませんかね?

明日はまたPCDEPOTに行ってくるかな。

2004/03/18(木) トムにっき
就職関係のイベントに行こうと思っていたのでバイトの休みを事前にとっていたのだけれども、雨が降ったのと、見たい企業がなかったので行くのを取りやめました。
後輩が遊びに来ていたし、気分がのらなかったのもあります。
そんなことで私はそんなに就職に真面目な人間ではないようです。
院進学が当面の目標。
そんなわけで今日の日記。

成田街道にいつのまにか出来ていたラーメン屋に行ってきました。
麺大盛り無料+ライス無料+餃子の無料券が貰えると特典三昧な店でした。
北海道らーめん壱鵠堂だったかな。
味はまぁまぁそれなり。
チャーシューは結構好きな味でした。
ファミリー向けな店ですね。
ただ太麺派の私には麺があまり好みじゃなかったです。
今度は他の味を試してみますか。

明日オープンのPCDEPOT船橋店を車で下見してきました。
午後一時、待ち人が3、4人いました。
チラシも見たのですが、これといった商品がなく並ぶほどの物かなって考えてしまいました。
まぁ、頑張ってくださいとしか言いようがありません。
それでも朝一で行ってみますw

雨のおかげで車に付着した埃も大分落ちてくれました。
花粉も飛ばないし埃も落ち着いてくれるし雨に感謝です。
明日も頑張るかな。

追記:ラーメン食べたらおなか壊した。
油が体に合わないのかも。
風邪が治ってしまったために、腹痛+喉痛+耳痛+頭痛が出来ませんでした。
ちょっと残念なような気もするが、めでたしめでたし。

2004/03/17(水) トム日記
リアルゴールドでホームランを狙った今日。
今日は喉の痛みと頭痛にプラスして、耳の違和感が増えました。
ホームランどころか空振り三振な気分。
おいおい、明日は腹痛がプラスされるんじゃないかと不安に思いつつも今日の日記。

墓参りに行ってきました。
無意味にカーナビを使ってみたのですが、カーナビの奴が道を中途半端に表示したためにユーターンをするはめになりました。
オーソドックスな道じゃなく細い道を示すのには何か意味があるのかとかなり疑問に思いました。
そんなわけで多少なりとも無駄な時間を費やしたわけでして。
でも5000円を手間賃として(σ・∀・)σゲッツ!
バイト一日分の給料が手に入りました。
ばぁちゃんに感謝。

バイト先にて、仕事がもう時期終わりそうな話を聞きました。
早めに終わってくれたらいいなぁと思いつつも、結局何処からともなく仕事をもってきてやらされそうな気もする。
こりゃ予定通り3月末までやるのかな。

風がやたらに強い。
明日も風は強いらしい。
しかも雨まで降るそうだ。
大学に行かないといけないのにちょっと鬱。

2004/03/16(火) いい事の無い一日
朝起きたらやたらに頭が痛い。
風邪で喉が痛かった昨日にプラスし、今日は頭痛が加わりました。
仲間が一人増えました。
まったくもって嬉しくない、そんな今日の日記。

親に原付を乗っていかれたために、駅まで行って原付を回収。
その後は原付を綺麗に磨き上げました。
風邪をひいているのにもかかわらず、なぜ俺はそんなことをやったのだろうといささか疑問に残る。
おかげで症状はまったくもって良くなっていません。
でもバイトには行った。
目先の健康よりもお金を選びました。
まだまだ元気な証拠です。
このくらいの風邪でへばるほど私は軟ではありません。
んで仕事場。
私はマスクをつけて行きました。
トム・マスク使用です。
特にパラメーターの増量はありません。
でも、埃の多い道ではいささか強くなります。
話を戻して仕事場でもマスクをつけている人がいました。
私が行った時間と同時に薬袋を抱えて帰っていきましたが。
やはり風邪が流行っているみたいです。

リアルゴールド飲んどいたので明日はきっとホームラン。

2004/03/15(月) 喉が痛い
朝起きたらやたらに喉が痛い。
しかも夜中にぶつけた足の指はバイトから帰ってきても痛みの止む気配がない。
こりゃヒビでもはいったかな?
そんなこんなで今日の日記。

前日に夜遅くまでゲームをやっていて、遅くに起きる予定だったのですが、以外にも6時ぐらいに目がさめてしまいました。
大体3時間程度しか寝ていないことになります。
しかし、睡眠はしっかりとらないと気がすまないので、アラームを設定して二度寝。
この時期の布団は寒くも無く暑くも無く非常に気持ちがいいものです。
コタツムリ症候群とも言うべきか。

バイトが終わってから部屋に戻ってパソコンをつけようとしたら、猫が吐いたモノを踏んずけてしまいました。
暗くて気が付かなかったのは自分の不注意。
でもこの二日間踏んだり蹴ったりでした。

雨が降らなくて良かった。
でも埃がすさまじいので深夜だけ雨に降ってもらいたい。
さてと足洗って寝ようっと

2004/03/14(日) 何も無い一日をただマターリと
本当にやることありませんでした。
あまりに暇だったので、かるいし兄さんがやっていたロマサガを後ろでのんびり見ていたぐらいです。
まぁ、日曜日は疲れを取るための日ですからこんな感じでいいかと。

夜中にヨヨに起こされて部屋のドアを開けようとしたら、コードに足を引っ掛けて右足の指を怪我しました。
外傷は無いものの、なんでこんなに痛いのかと疑問に思うぐらい痛かったです。
てか、今も痛いし。
家にいたのにもなんかイクナイ日曜日でした。

2004/03/13(土) ロマンシングサガ3クリア
ロマンシングサガ3をクリアしました。
ちょいっと能力上げすぎて、ラスボス相手にNO回復クリア。
いったい俺は何をやっているんだ……
まぁ、そんなわけで本日の日記。

車庫に使う傷防止のシールドを買いに行ってきました。
途中のセルフガソリンスタンドに立ち寄って洗車と給油を済ませました。
春先は風が強いために砂がたまってあんまりいい気がしませんな。
セルフガソリンスタンドにはタオルが置いてあるので、車の掃除も出来るしガソリン自体も安いし言うことなしですね。
また、そこのガソリンスタンドでは洗車が100円からできるために、今日も列が出来ていました。
まぁ、新車なのでピカピカにするのは気持ちいいですね。

せっかく車も綺麗にしたことだし、どこか温泉にでも行ってくるかな。
たまにはのんびりと温泉に使って疲れをほぐしたいものです。
春休みに入ってからバイトばかりで何処にも行っていないし、カーナビでいろいろ遊んでみたいし。
う〜ん、予定だけでも立ててみるかな。
誰か一緒に、い か な い か?

明日は何しよう?

2004/03/12(金) またまた
今日もガムをもらいました。
しかも今回は2個です。
噛みつづけて今日は三時間ほど。
少々アゴが痛いです。

先日風が強かったので、愛用の原付がほこりだらけ。
ついでにコートまでほこりだらけになる始末。
あんまり風が強いのは好きになれません。
やはり原付に乗るのは夏が一番いいですな。

2004/03/11(木) トム日記
仕事場でガムをもらいました。
現在噛みつづけて4時間経過。

2004/03/09(火) うーん、難しい
研究内容について討論といいますか、勉強会を行いました。
やはり自分の専攻して勉強している内容とは違う分野の研究なので、素人同然の私にはまだ何がなんだかさっぱりわかりませんでした。
相方の友人もわからない様子で先輩の話を聞いていましたが。
でもまぁ、面白そうな研究なので頑張る気力は沸いてきます。
そんなわけで今日の日記。

うーん、上に書いたことをメインにやったから特にこれといって書くことは無いかな。
秋葉原散策日記の方にも書いているし、マリオカートに今更ながらはまっているとかぐらいですか。
150CCのレースだと、ノコノコでもお化け沼コース1のショートカットが出来るのに感動し練習を40分ぐらいやっていたぐらいですか。
または暴れん坊将軍が面白いから毎朝見るのが日課になっているとか。
あんまりろくな事やっていないなぁ……ちっとだけ反省するか。
給料日まで後一ヶ月近くあるし、旅行にも行けない。
頑張って働いて勉強するかな。

2004/03/08(月) 仕事場で
なぜか仕事場のパソコンのメモリ増設をやることになりました。
メーカー製パソコンの場合、個人で箱を開けてしまうと保証がなくなるのであんまりお勧めできないのですが。
んで、さっそくあけて増設してみた。
しっかし省スペースPCは中身がギチギチで駄目ですな。
増設もやりにくいし、熱はこもりそうだし。
やはり箱は大きくないといけない。
そんな私は自作ヲタ

さてと、資料まとめるかな。

2004/03/07(日) エキスパンダー
念願のエキスパンダーをやっと買いました。
値段の都合、売っていない等の問題を乗り越えて1000円程度で手に入りました。
スポーツショップではなく、ホームセンターで売っていたのは少し驚きましたが。
で、さっそく使ってみた。
(;´Д`)だ、だめぽ
筋力が物凄く落ちていました。
バネが五本あるのですが、今のところ二本で使用中。
それでもきついと感じます。
現役の頃が懐かしい……

車を掃除しました。
汚れを落として綺麗にすると結構気分がいいものです。
暇つぶしのつもりでやっていたのだけれど、よくよく考えたらやることいっぱいあったんだった。
ほとんどやらないといけないことが片付いていない……
まぁいいか。
サザエさんでも見て寝るかな

2004/03/06(土) 新しい車がきました
新しい車です。
まぁ、セカンドカーなんですが我が家でも無事導入となりました。
通学に車を使う馬鹿がいるので足が奪われるのと、家族全員が免許を持っているために使いたい日がかぶるのでやむを得ず。
空いている駐車場にとりあえず駐車してあるのですが、その空いている駐車場に駐車するのがかなり難しい。
内輪差でギリギリを責めないとぶつけてしまう危険さ。
そしてバックで多少の登りがあるためにアクセルワークを駆使しなければいけない。
正直、「こんなん無理」
いつかぶつけて大惨事が起こりそうな気がします。
車が増えるのも大変じゃ。

2004/03/04(木) 新しく
前の日記は使いにくかったので新しく作り直してみました。
パソコンの初期化も行ったし、気分の一新にはいいかもしれません。
てか、復旧までがかなり長かった気がする。
でもまぁ、いいや♪

三月だというのにやたらに寒い気がします。
原付でバイト先まで行くのも一苦労。
スキーヤーもびっくりな格好で原付をかっ飛ばしています。
交通費が安いし、走っていて気分はいいし、原付はいいですな。

給料が入りました。
初めてのバイトで初めてのお給料。
結構うれしいものです。
でも、マザーボード買うために先にお金おろしたから、あんまりプラスではなかったりする。
うーん、来月まで待つかな。

卒業研究始動
調べものの毎日が始まりました。
時間が無いので本を読むよりもまずはインターネットで簡単に調べていこうと考えています。
のんびりやろっと♪

就職活動もあるし、なんだかんだで時間が無い。
一応進学予定だけれども、就職活動はいつか行わなくてはいけないので、今のうちから練習。
時間が足りない……つД`)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.