mixiより転載しているので、文章が一部おかしいところがありますが、気にしないでくださいな
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/05 草津へ行ってきたヽ(・∀・)ノ
2010/08/28 単純放射能温泉 (ラジウム泉)
2010/08/02 Spa Resort Hawaiiansヽ(・∀・)ノ
2010/02/27 ある日の私
2009/12/09 疲労の塊

直接移動: 20109 8 2 月  200912 10 9 7 5 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/05/31(月) トムにっき
強風な日。
家の中は閉めっきりでむしむし暑いですが、外は意外にも快適。
風があるから汗は吹き出ないし・・・・・・何か違うな。
そんなわけで今日の日記。

テト君、誕生日おめでとう♪
私のHPでリンクを張っている、友人のテト君の誕生日が今日なわけです。
何かお祝いにとプレゼントは用意してあるのですが、いかんせん忙しくて渡す時間が無い。
ちょっと待っていてくださいね。

佐藤琢磨がリタイア・・・・・・
ちょっと悲しい結果を翌朝に知りました。
F1を見るぞと意気込んでテレビをつけていたのですが、私は始まる前にリタイアw
朝まで寝てしまいました。

静電気でバチバチいった日。
自分としては珍しいかも。

就職活動で新宿まで行ってきました。
東京メトロを二度使うのは面白くないので、帰りはJRで帰ってきました。
JRの駅まで一通り歩いてみたけれど、感じたことは「船橋+α=新宿」だと思いました。
外人もそんなに多くないし、店もあまり変わらない。
さすがに津田沼+α+βにしても新宿にはならないですね。はい。

平日は授業と就職活動の毎日というのに嫌気を感じたため、明日の予定をすべてキャンセルしました。
説明会はまた別の日にあるし♪
明日はのんびりする事にします。

2004/05/30(日) トム日記
今月もパーフェクトならず_| ̄|○
疲れが溜まっているのに柔道まで行っちゃ、流石に眠くなるワナ。
ちょこっと言い訳をしてから先日の日記。

悪い夢を見ました。
大切な人が死んでしまった夢。
夢から覚めたときになぜか泣いていた。
そんなことで朝から気分が悪かったです。
疲れているのかな?

大学に行くついでにケロロ軍曹6巻を購入。
電車の中での時間の潰し方を模索している最中なので。
音楽を聴くのも飽きたし、込んでいるときは勉強するのもしにくいし。
ベテラン達はどう考えてほぼ毎日電車に乗っているんだろう?

そつなく授業をこなし柔道に行って一日の主な内容は終了。
全体を見れば内容がほとんど無い一日ですが、こんなのんびりした一日にホッとしている自分がいます。
忙しさが雪崩のように襲ってきて、もう体と精神は悲鳴をあげています。
ゆっくりとした時間が無いと人間は駄目ですね。
そんなわけで早く寝た土曜日でした。

それで早く寝たのですが、また悪夢を見ました。
今回は大切な人は死にませんでしたがw
内容は覚えていないのですが、飛び起きたという感じ。
起きたのは6時50分ぐらい。
平日と同じ時間に起きてしまう体が憎い。
目覚めは最悪で、気分は最悪。
予想通りに柔道の疲れもでているし、少し散歩にでも行って脳に新鮮な空気を入れてきます。

散歩のつもりが軽いランニングと体操をしてしまいました。
せっかちな性格なので、のんびり歩くのは性に合いません。
そんなこんなで柔道に行ってかるいし兄さんと練習試合をやりました。
今回も私の一本勝ち。
ここ2連続で一本勝ちですから気分もいいです。
でも、ちょっと疲れましたw

午後は物置の整理をやった後に、夏物スーツを買いに行きました。
冬物スーツで今頑張っていますが、流石に暑さに勝てなくなってきました。
基本的には上を脱いでいるので荷物がかさばります。
これの対策かな?
仕立てあがるのを楽しみにしてみる。

新しい甚平を買いました。
今年の夏も甚平で涼しげな装いで過ごそうと思います。
日本の夏とトムの夏。
扇風機がお友達。

バレーボールで韓国相手に日本がストレート勝ちしたのは良かったです。
負けてばかりいましたから。
女子チームと男子チームの差はどこなのでしょうね?

佐藤琢磨がやってくれました。
なんと予選2位。フロントローからミハエル・シューマッハを追います。
日本人初のポジションと言う事から嫌でも表彰台を期待してしまいます。
頑張れ日本パワー!!

なんだかんだで気持ちが落ち着いた日曜日でした。
結構有意義な時間の使い方か否かは別問題。
のんびりするのが一番ですね。

2004/05/28(金) トム日記
励まされたので朝から気合を入れて企業の説明会に参加したのですが、志望職種を間違えていました。
そんなわけでそそくさと途中で切り上げて大学へ。

教授と少し話し合ってから頼まれたものを秋葉原へ買いに行き、その後は講演会みたいなものに参加して一日が終わりました。
今思うと一日動き回っていた気がします。
講演会の合間に本来出るべき授業の資料を集めたり、出席をとったり……ここ最近には無かったハードな一日でした。
ちょっとゆっくりとした時間がほしいなぁと夕闇の空を見つめて思う。

人間は宝石の原石である。
夢を追いかけ自分を磨いていけば何よりも輝くことができる。
津田沼で路上ライブを行っている人を見ると、こんなことを思います。
夢に向かって努力をしている人は輝いている。
「夢を諦めていませんか?」
いつも自分に言う言葉。
挑戦することへの恐れ。
失敗することへの恐れ。
様々な不安要素が夢を曇らせる。
遠くにあるからこそ、並大抵の努力では追いつけない。
努力は才能であり、成功するためには絶対に必要なものである。
ちょっと寄り道して自分を見てみたらきっと、世界はまた新しく輝きます。

青年よ胸を張れ! 空を見ろ! 明日に生きろ!

思いついた言葉を書いた今日の日記

2004/05/27(木) トム日記
朝起きて〜肩にかかるは疲れの輪
とでも言うべきか、かなり体がだるいです。
風邪とはまた違った感じで、言うならば柔道の練習後のような感じがします。
そしてこの状態で大学に行くのですから……休みが欲しいっす・゜・(ノД`)・゜・
授業に出ていないのに疲れがある。
後は進路が決まっていないのは私だけかという不安。
まさに、就職活動スパイラルってやつか!!
新たな発見をしたそんな日の日記。

実験だけやりに大学へ。
今日はたいした仕事をせずにあっさりと終わりました。
それでもなんだかんだで7時ぐらいまではいたのですけれども。
なかなか研究も面白くなってきました。

ちょっと友人の一言に凹んだ日。
励まされて元気になった日。
そんな日もいいかな。

2004/05/26(水) トム日記
さぁて今日も一日頑張るかと教室でだべっていると急に電話がかかってきました。
いったいこんな時間に何処だよと不満に思いつつも携帯を手にとると、意外や意外、落ちたと思っていた企業でした。
まぁ次のステップと言うべきか試験を受けろとの事。
しっかし、連絡っていうのは忘れた頃にやってくるものですね。
地震もまた然りってわけですな。

エアダスターで顕微鏡の掃除をやって今日の研究は終了。
後は研究室にてパソコンをいじってました。
明日は研究をやるみたいなのでちょっと疲れます。
今何が欲しいと聞かれたらきっと、暇が欲しいって言うと思います。

2004/05/25(火) トム日記
男は多言を要しないw
というか、実験に精神を使い果たしました。
同じような作業をず〜っと7時間も連続で。
さすがに疲れました。
ある意味拷問でしたし。
そんなわけでして今日は短めで。

2004/05/24(月) 2000番(σ・∀・)σゲッツ
自分でキリ番とっても嬉しくないですなw
まぁいいとして今日の日記。

警察官採用試験用の参考書を買いました。
試験が終わった次の日に買っても仕方の無い気がしますが、勉強しなおしておいて損は無いので気にしない。
時間がまた数ヶ月出来たわけだし、次に向けて今から頑張ります。

今日は会社説明会があり出かけてきました。
なかなか決まらないのでかなり焦ります。
あんまり自分の専攻学科で将来の仕事にしたくないのですけど、これで仕事を探すかもう少し粘ってみるか迷うところ。
やれるだけのことをやってみるかな。

研究室にて部分停電に遭いました。
ブレーカーが落ちたたみたいなんですけど、大学でこんなことが起こっていいのですかね?
おかげでちょっとしたパニックになりましたw
もうちょっと改善をしてもらいたいと密かに願います。

雨にあたりました。
のんびりとご飯を食べて帰るんじゃなかったと後悔。
でもまぁ後悔は先に立つことはありませんから、仕方ないです。
スーツびしょ濡れだよワッショイ♪ヽ(・∀・)ノ

明日の休みは研究をやって潰れるもよう……
誰か私にサボれる予定を与えてくださいw
・゜・(ノД`)・゜・就職活動やろっと

2004/05/23(日) トム日記
警察官採用試験を受けに行ってきました。
初めての公務員試験であったけれど、なかなか面白かったです。
問題の傾向も掴んだし、体力測定もそつなくこなせたし。
後は煮詰めて再チャレンジをしてみます。
すでに落ちたと考えている自分がちょっと悲しい(;´Д`)
しかしながら試験を受けて思ったことは、大学でテストを受けているのと同じ感じがすると言う事。
おかげで緊張せずに済みましたが。
今日はヽ(・∀・)ノな気持ち。

帰りにケロロ軍曹の8巻を購入。
アニメも面白いけれど、コミックもなかなか面白いです。
トキノワ荘とかw
マンガ道を読んでいないとちょっとわからないですけどね。

2004/05/22(土) トム日記
未来と言う名の明日になりました。
結局何処にも行っていないじゃん!
まぁ思いつきで書いてしまったことだから細かいことは気にしない。
そんなわけで昨日と今日の日記を合わせてどうぞw

5月21日
お昼ご飯に寿司を食べました。
もちろん親のおごりでw
味のほうはあまり感動がありませんでした。
味覚が悪くなったのか、外食が増えたからか……うーむ。

貯金の残高が気になったので大学に行くついでに銀行へ。
残高を見てみたら予定よりも2万円ほど多く余っていました。
交通費のピンは……げふん、げふん。
バイトで頑張った証拠ですね。
自分自身を少しだけ誉めたくなりました。
余っているのだからと、ちょっと贅沢してヘッドホンを買いました。
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/headphone/acc/index.cfm?PD=807
耳が痛くならないのでかなり(・∀・)イイ!です。
音も悪くないし、もっと早めに買っておけばよかったです。

企業からの連絡をず〜っと待っていたのですが、結局連絡はきませんでした。
ああ、こりゃ落ちたかと凹みお酒を飲むことに。
友人を飲みに誘ったんだけど、研究室の仲間との先約があり断られて結局一人酒。
ちょっと虚しかったけれども、たまには静かに飲むのもいいものです。
かるいし兄さんが帰宅したので、そこからは多少の二人酒でした。
兄さん、タダだからって飲みすぎ(;´Д`)
そんなこんなで終わった金曜日でした。

5月22日
朝に目が覚めたのですが、少しお酒が残っていたのか気分が優れません。
筋トレの影響で両腕には痺れまででていたしw
ちょっと後悔を覚えました。

ケロロ軍曹を見てから準備して大学へ。
土曜日のお決まりパターンになりましたw

電車の中では早速買ったヘッドホンで音楽を聴きまくり。
結構気分がいいですね。
あっという間に大学へ……ってのは流石に体験できませんが。
通学経路に少々飽きました。

無難に授業をこなして柔道へ。
明日は採用試験を受ける予定なので、今日は軽くほぐす程度に抑えておきました。
頑張りすぎると疲れがでてしまいますし。

証明写真を取り直しました。
家でw
加工もできるし便利です(おいっ!)
まぁ一番の理由としては値段ですね。
証明写真ってなんだかんだで高いから、いくつもの企業をまわるとかなりの金額が写真代として消えてしまいます。
節約は大事♪

お風呂に入って体もぽっかぽか。
今日はよく眠れそうです。

2004/05/21(金) トム日記
行ってきます。
未来へ。

2004/05/20(木) トム日記
今日は就職活動で企業へ行って来ました。
面接とのことで気合を入れて行ったのですが、わずか20分であっけなく終了。
う〜ん、ちょっと物足りない(;´Д`)
大体一時間ぐらいの面接が自分にとっても一番やりやすい気がする。
そんなわけで今日の日記。

卒業研究にて実験室で作業をやりました。
今日もカチカチと数をはかる装置でカチカチと数を計ってきたわけでして。
なんかあのカチカチ測るやつがお気に入り。

まぁ特に何事もなく今日が終わりました。
宿題もなんとか終わらせることが出来たし、書類の整理も終わりました。
後はのんびりと明日の午後まで休みます。
なんと言うか久しぶりの半日休みを満喫できそうです。
心休まる時間がほっすぃ_| ̄|○

最近焦りすぎている気がします。
とある人のことについていらないことを考えたり、嫌な詮索をしたり、かなり自分が嫌な人間であると感じます。
感情的になることを多少は抑えることが出来ても、やはり自分の性格は残っていて何でもかんでも優位にしよう、知ろうという気が先行し、相手に不快な思いを与えてしまう。
良心の反面に悪心というべきか。
結局は自分が望んでいることに反している。
それは理性ではなく欲望であり、人間としての本能ともいえる。
ある意味では正しい感情であるが、私にとっては不必要である。
本能を抑えられなければ獣と同じ。
結局は有言実行から反し、嘘つきとなる。
ここで「アイデンティティ・クライシス」が発生するのだ。
クライシスに陥ることによって別の道に進むか、それとも本能を信じ生きるべき道か。
私にとっての分岐点はいまここにある。
どっちの道もきっと困難が待ち受けていることは確かだろう。
困難に立ち向かう、挑戦。
チャレンジの精神で現状を打破。
そんなことをしてみたい。

ちょっと焦っているそんな日の日記でした。

2004/05/19(水) トム日記
就職活動の一環としては資料を作りました。
それ以外には授業以外特に何かあった日ではありません。
特筆すべき点が無い日記って寂しいですね。
そんなわけで今日の日記。

朝から曇り空でやる気が出ない。
いっそ授業をサボろうかと思ったけれど、駄目人間になってしまうと思いしぶしぶと大学に行きました。
そしてしぶしぶと授業を受けて、空いている時間に研究室へ。
そこで先輩と偶然にも会い、秋葉原へ行って来ました。
細かいことは散策日記に書くとして今日の出来事はこんな感じ。
全体としてちょっとつまらない一日でした。

家に帰ってから少しメッセンジャーでハムさんと話して、後は音楽鑑賞をして気持ちを落ち着けていました。
面接には大分慣れたけれど、やはり緊張するものです。
明日は頑張ってくるかな……
ちょっと気が重いトムでした(-∀-)

2004/05/18(火) トム日記
授業後に就職活動で中野まで行ってきました。
中央線の快速電車に乗って行ったのですけど、いや速いですね。
あれこそ快速です。
総武線も少しは見習ってくれるといいのですが……大人の事情ってやつでしょうね。
窓から流れる景色を見ていると、東京って意外に緑が多いんだなぁって認識できます。
住宅地も場所によっては多いし。
山の手線内もなかなかいいものですね。

説明会に参加して思ったことは、企業によってぜんぜんやり方が違うということです。
今回は説明会で話だけ聞いていたのですが、かなり勉強になりました。
どう自己アピールするのかテクニックみたいなものも話してくれたので。
でも、この企業は受けるの辞めますw
退職金とか出ないって明記されていたし。
ちょっと自分のやりたい仕事とは違う感じでした。

今度は東西線で帰ろうと思って乗ってみました。
景色を楽しもうと考えていたのですが、よくよく考えたら東京「地下鉄」だという事に気がつきました。
その名前の通りひたすらに地下鉄。
かなり憂鬱な気分になりました。
座って中野から津田沼まで制覇
もう二度とやんない・゜・(ノД`)・゜・

帰りのとある駅の階段に、なぜかネギが落っこちていました。
しかも八百屋に売っているような長い状態のままで。
(;´Д`)……なんでこんなところに?

2004/05/17(月) トム日記
から授業を受けて、今日は久しぶりに学食へ行ってきました。
しかしここでショッキングな出来事が!!
Σ(´Д`うおっ、全体で10円、20円値上げしているよ!!
安全な食材の調達うんぬん書いてありましたが、特に変わったところはありませんでした。
ただ単に時代背景にあわせた値上げでしかないと思うのですがどうなのでしょうね?
でもまぁ安いので利用は止めませんがw
そんなわけで今日の日記。

研究室でノートパソコンのセットアップをまたやりましたw
これで3日目です。
今回は細かい部分、特にセキュリティー部分のセットアップをやりました。
スパイウェアうんぬん、ウイルスの被害もますます深刻化していますし、定期的なメンテナンスが必要。
私のパソコンなら消えてもいいようなデータしか入っていないので問題ないのですけど、研究室のパソコンではそうはいきません。
消えちゃまずいデータが満載です。
てなわけで今日で設定を全て終わらせたわけです。
しばらくはいじらなくて済みそうなのですけれども、教授がまた仕事を持ってきそうな予感(;´Д`)
ヽ(・∀・)ノお手上げ〜

家に帰ってきました。
しっかし今日は蒸し暑い。
扇風機君が大活躍をしています。
クーラーが欲しいけれども、贅沢は言えないので今年も我慢するかな。
暑いのが嫌いなトムでした(+д+)

そらさんへ
いつも話を聞いてくれてありがとうございます。
短いけどお礼の一文をここに☆

2004/05/16(日) トム日記
HPの方向性があっちこっちに向いている気がするけども、気にしない。
専門サイトを作っているわけじゃないので、なんでもアリで行ってみようと思います。
てか、趣味がいろいろとあるとこういうことになりますね。
でもまぁどこかしら共感できる部分があるかもしれません。
猫は好きだし、秋葉原も好きだし、自作PCも好きだし、物事について熱く語るのも好き。
だからこそいろんな事をして、いろんな意見が聞きたい。
私のHPの存在理由はそれだと思います。
そんなわけで雨で少し憂鬱な一日ですけれども今日の日記。

午前3時に目が覚めました。
原因は「蚊」です。
いつのまにか部屋の中に忍び込んでいました。
蚊の飛ぶ音は嫌いだし、足を刺されて痒くなったし。
むかついたのでわざわざ電気をつけてまで仕留めました。
なんとか安眠を勝ち得たわけです。

朝起きて風呂に入って柔道に行ってきました。
健康の維持を目的に且つ指導力を身につけられる私にとっては無くてはならないものと言えば格好良いですが、言い方を変えてしまえば習慣だからでお終いです。
こうみると物事を長く続けるのは性にあっているのかも知れません。
続けていて良かったことと言えば、自己PRに使えるということか。
実に、実に素晴らしいw

午後からは疲れをとるために昼寝をしようかと思ったのですが、なんだかんだで昼寝をしないで来てしまいました。
肉体的な疲れをとらないと朝がきつい……
でもまぁ月曜、火曜はそんなにきついことやらなさそうなのでいいかも。
さてと、今日はHPの更新もやったし満足♪
月曜日からまたがんばろっと♪

2004/05/15(土) トム日記
朝からケロロ軍曹を見て、そこから大学に行きました。
研究室でコーヒーを飲みながら、ノートパソコンの設定の続きをやって授業を受けて、柔道に行って今日は終了。
特に特筆すべき点はありません。
平常な午後をのんびりと……

今週も一週間きつかったです。
就職活動が無ければもっと楽なのですが、こればかりは手を抜くわけにはいかないので。
はぁ〜、春はまだ遠い(-∀-)

玄関に置いてあった郵便物の中に、速達で私宛に届いた封筒がありました。
この間受けて筆記試験がズタズタだった企業ですが、なぜか一次試験を突破していました。
(;´Д`)な、なぜ!?
正直驚きました。
よっぽど人気が無いのか、それとも能力を評価してくれたのか。
落ちたもんだと思っていたので、どうしようと迷っています。
中途半端なことをするんじゃなかったと後悔しています……
でもまぁこうなった以上やるしかありません。
頑張ります♪

2004/05/14(金) トム日記
抱き枕に抱きついているとなんだかホッとする。
猫を布団の中に入れて抱いているとホッとする。
布団を丸めて抱きついているとホッとする。
何かに抱きついていると落ち着く。
そんなことに気が付いた今日の日記。

なんか天気が悪くて蒸し暑い……
午後から大学なので午前中は溜まっていた事をいくつか片付けました。
忙しいと何かと忘れがちなので、こういう日にやらないとね……
少しだけれどもゆっくり出来ました。

マイカップとティースプーンを研究室用に購入しました。
これで飲み物を買わなくて済みそうです。
何事も安上がり(・∀・)イイ!

授業後、教授の許可をとってからノートパソコンのセットアップ作業をやりました。
私しかいじれる人がいないので許可を取らなくても問題無いのですけど、ここは社会人として一応の許可を取ってからの作業。
始めた時間も遅かったので今日はOSを入れて作業は終了。
近いうちに残りの作業を終わらせる予定。
なんだかんだで研究以外が忙しい……(;´Д`)だめじゃん

疲れて家に帰ってみたらヨヨが出迎えにきませんでした。
ご飯を食べていてもやってきません。
バレーボールを見終わってから自分の部屋に行くと、私のベッドの上で置いてあった服の上で熟睡しているヨヨを発見しました。
近寄ってもまったく反応が無い。
明らかに熟睡していました。
服を回収しないといけなかったので、無理やり剥ぎ取ってみたらしぶしぶ起き上がりました。
少し顔を舐めて、そしてまた熟睡。
一度もベッドの上から降りません。
なかなか根性がすわっているヨヨです。

特に変わったことが無かった金曜日。
でもまぁ午前中に休めたのは一番のプラスかもしれません。
明日も大学あるし、頑張ろう♪

2004/05/13(木) トム日記
筆記試験がありました。
基本的な問題なのですが、私にとっては難しかったです。
(;´Д`)常識が無いのかな?

教授に頼まれたノートパソコンを買いに行ってきました。

……頭が痛いから続きは明日書きます。
風邪ひいたかな?

5月14日記述
一晩寝たら痛みがケロッと治ってしまいました。
(;´Д`)あの痛みはなんだったんだ?
疑問を覚えたけれども回復したので深く考えないことに。
そんなわけで昨日の日記。

ノートパソコンを買いに行ったのだけれども、まだ設定は行っていない。
教授に見つかったらたぶんやらされるのだろう。
出来ないことじゃないけど、ちょっとめんどくさいかな……

実験室にて研究を行いました。
顕微鏡で生物の数を数えるようなことをやったのですが、これがまた細かい。
ちまちまと数を数える専門のカチカチ押すやつで測りました。
カチカチ押すやつは初めて使ってみたのですが、かなり(・∀・)イイ!
なんというか押す感触がなんとも言えないほど(・∀・)イイ!です。
野鳥の会にでも入るかw

秋葉原にも寄ってきたけれども、特に面白いものは発見できませんでした。
平日は特価品が少ない法則は未だ健在です。
カルピスソーダを飲んで秋葉原は終了。

2004/05/12(水) トム日記
喉の調子といい、なんかしっくりこないなと思っていたら今度は胃の調子が悪いということに気がつきました。
食欲も無いしちょっとまずいかな……
土日に柔道頑張り過ぎたのが原因かも知れない。
泣き言ですがw
とりあえず負けたくないので大学に行くことに。

昨日の暑さは今日も続く。
そんなバカなことを考えながら今日も半袖で大学まで行ってきました。
当然寒い思いをしたのは言うまでもありません。
アイス(゜д゜)ウマー
そんなわけで今日の日記。

授業の合間に研究室でパソコンをいじっていたら教授から声をかけられました。
「ノートパソコンを買いに行け」と言う訳ですか……
いつも水曜日に声をかけてくる教授、次の授業の担当者の一人はあなたですよ。
そんなわけで丁重に断りましたが、何だかんだで明日買いに行くことになりました。
確かに私は秋葉原が好きですし、パソコンも好きです。
でも、急に仕事を頼むのだけは止めて。
そこまで能力無いです……
様々なことを考えていますからw

またちょっと人生について考えた日。
とりあえずアイスが美味いことは確かでした。
履歴書を書きながら、志望動機の欄で手を止める私。
志望動機とか言われても、もはや第何希望だかわからんし……ただなんとなくエントリーしただけですよ。
流石にこう書くわけにもいかないのでパンフレットやHPとにらめっこしながら志望動機を作り上げていく。
就職活動ってこんなんでいいのかな?
ちょっと疑問に思いましたが、まぁやるしかないので。

電車の中って暇です。
なんとな〜く暇です。
どうやって時間を潰すかとテト君と論議してみました。
なんと彼はルービックキューブで時間を潰すらしいです。
なかなか渋い趣味をお持ち……いやいや、賢い時間の潰し方をやっているものです。
ルービックキューブは一度も完成させたこと無いので今度私も真似してみようかと思います。
何処に売っているか、それを探すところから始めないといけないかw

明日はスーツ仕様で大学へ。
私はスーツは好きだけども革靴は嫌い。
なぜか?
安物なので靴が重いからです!
私服は落ち着く〜♪

2004/05/11(火) トム日記
うだるような暑さになった今日。
家を出るのも憂鬱でしたが、授業があるので大学には行かないといけない。
んで、大学に向かっている道中にそらさんからメールが届きました。
まぁ細かいことを説明しても意味が無いので省略します。
結局カラオケに行くことになりました。
ちょっと気持ちがむかむかしていた私にはいい気晴らしです。
でも、喉の調子が悪くて思うような声が出なかったのが残念。
まぁ下手は下手なりにこだわりがあるということでw
そういえば、何だかんだでそらさんと会う機会が増えました。
私としては嬉しいのですけども……いいのかな?

今日も人生について考えた日でした。
いつか傷つく日が来るのかと、少しの不安も覚えたし。
一方的に好きでいることは辛いと感じます。
でも、辛くても自分が選んだ道は間違いではないと心に言い聞かせて。
「何をやっているんだろう?」
そんな疑問をいつも自分に課しています。
何をしても自分の人生だから文句は言わせない。
でも、自分が満足できない行動を行うことが自分は嫌いだ。
欲望に対する理性が私を止めてしまう。
今が楽しければという言葉が私を苦しめる。
どうして素直になれないんだろうな?

近くにいるようで遠い存在
私は追いつけますか?

もうちょっと考えないと後悔しそうだ。

千葉テレビを何気なく見ていたら、ミスター味っ子がまた再放送でやっているとのこと。
見たこと無い人は見て感動してくださいw
マンガ版では味わえない味王の「うまいぞー」がきっと印象に残るでしょう。

2004/05/10(月) トム日記
雨で憂鬱な月曜日。
授業で一度大学へ行ってから、一度家に帰り今度は面接で東京に行かないといけないそんな日。
そらさんの連絡は相変わらず取れず不安を感じ始める今日。(しばらくして連絡がつきました)
メールの途中で急に連絡がこなくなったのは嫌われたのか、はたまた何かあったのか微妙なところ(苦笑)[後に本当に苦笑いをせざるを得ない結果となりました]
疑問に関してはスッキリさせないと気が済まない性格はマイナスなのかプラスなのかはわかりません。
それが自分の性格なので離れることは出来ません。
上手く付き合っていく方法を探すのが吉なのだと言い聞かせています。
そんなわけで本日の日記。

慣れない面接3回目。
まだたったの3回ですが、大分慣れました。
緊張はするけれども、ちゃんと自己PR出来たしいい感じです。
やはり場数を踏むと上達するものです。
ただ、今日の面接を行った企業が駄目駄目でした。
もうちっといい企業探そ……

明日もよくよく考えれば説明会が入っている。(後にキャンセル)
そして明々後日も説明会があり、そのまた次の日も説明会があったりする。
しかし、まだ何も調べていないのでどんな企業なのか所在地まで不明。
いっそ蹴ってしまおうかとも考えたけれど、大人げないので参加するかな。

そらさんへ
人様に迷惑をかけないよう少し自重しますので、用が出来たら連絡ください。
こちらも用が無い限りは出来るだけ話し掛けないようにしますので。

ちょっと憂鬱な日。
人を好きでい続けることは簡単だけども、いざ何か起こるとたちまち自分の内心では様々なことを考えてしまう。
考えて仕方ないことなのですが、気になるのだから仕方ない。
それがストレスに変化するのだからもっとたちが悪い。
感情を表現している自分を、外部から覚めた目で見られるようになれたらどれだけ楽なのだろう?
でも、それってつまらない。
感情は何よりも人の魅力であるから。
怒り、悲しみ、喜び……どれもこれも人の魅力だと私は思う。
怒ればいい。
泣けばいい。
喜べばいい。
人が人らしくあるために。

さてと明日の予定はキャンセルしたし、のんびり過ごしてみよう♪

2004/05/09(日) リベンジ
先週のリベンジ。
かるいし兄さんに一本背負いで投げられてから一週間後、今度は私が払い腰で一本勝ちをしました。(秒殺)
これで五分と五分というわけ。
体も大分慣れてきたので、体も思うように動けるようなりました。
でも筋肉痛になるんですね。
そんなわけで両腕が筋肉痛になった今日の日記。

部屋の掃除をしました。
定期的にやらないと猫の毛が散らばっていて喉に悪いし、物も捨てないと溢れてしまうので。
本というか、就職活動で用いたパンフレット系を処理。
結構スッキリしました。

母の日です。
前日に包丁で指を怪我した母のために少しだけ手伝いをしました。
ほんと少しだけです。
21歳になってもだめだめです_| ̄|○

今日はちょっとエッチな写真を載せてみます。
ある意味モザイクが必要かもw
セックシ〜♪

2004/05/08(土) トム日記
久しぶりにスーツを脱いで普通に授業に参加した日でした。
かるいし兄さんは大学院の推薦試験だとかなんとかで、秋葉原で別れました。
秋葉原には久しぶりに寄ってみたけれど、やはり休日は人が多くてだめですね。
空いているところをブラブラと散歩するのが趣味なので。

逆転裁判をまたやり始めました。
時間を置いてからやると、そこそこ内容を忘れているので面白いです。
シナリオはシンプルですけども、やはり初めてやったほうが感動は大きいかな。
でも先が気になって夜更かしし、寝不足になるのは勘弁w

明後日からまたスーツな日々が続くと思うとあまりいい気はしないです。
面接or説明会or検査……
就職するもの楽じゃない時代です。
少しのんびりしたい……つД`)

風邪はほぼ回復しました。
もはや健康といっても過言ではありません。
トム復活♪
(そらさんから急にメールの返事がこなくなったので何かあったのかなと不安に思った今日この頃……気になるのでこれ読んだら返事くださいね)

2004/05/07(金) トム日記
猫は走ることが出来るのに、自転車等が接近したときは小走り気味に逃げるのはなんでだろう?
こんな疑問を覚えた6限終了後の帰り道。
まさか4年になってまで6限に授業をやるとは思いませんでした。
しかも真っ暗な教室の中で延々パワーポイントを流す授業。
かなり、拷問でした。
そんなわけで精神的に疲れた今日の日記。

就職活動でまたも企業に行ってきました。
2時間の時間範囲があったにも関わらず、本当に説明だけ行われました。
ちょっと時間がもったいなかった気がする。
でもまぁ贅沢は言っていられないので。

研究室のパソコンの設定を終わらせて与えられた仕事はとりあえず終了。
明日は普通の格好で大学に行けそうです。
(´ー`)y-やっと休める♪

風邪はやっと回復の方向に向いてきました。
喉の痛みは取れたのですが、まだ鼻がぐずつく。
もうちょっと治るまで時間がかかりそうです。

2004/05/06(木) トム日記
就職活動で会社説明会を受けに行ってきました。
鉄道系の某大手企業なのですが、説明会の参加人数がとにかく多い。
興味を持って受けに行った小さいパソコン系企業の比ではありません。
1日の説明会参加人数が十数人の企業に対し、1日に何回も説明会をやり、1回の人数が数百人の企業なのですから。
人気の秘訣は安定性か?
てなわけで明日も企業の説明会に参加するトム日記。

道に迷いました。
地図を見ながら行ったのだけれども、一向にみつからずぐるぐると同じような道を巡り、結局は警官に道を聞いてなんとか目的地までたどり着きました。
そこから説明会を行いましたが、細かい説明は省きます。
作文やって、試験やってお終い。
これしか言いようがありませんので。
この時期の説明会は何処も同じような事をやるみたいです。
午後は研究室で購入したパソコンのセットアップ作業と研究。
パソコンのセットアップを大体5時間ほどいじくりまわして帰宅というわけです。
五時間といっても、遊びながらやっていたからさほど時間がかかった感じはしませんでした。
誰かしらがやらないといけないことをただ黙々と。
評価されなくても好きなことですから。
好きなことに打ち込んでいる時間が幸せです。

風邪はまだ治りません。
季節の変わり目には毎回風邪をひきます。
しかも長続きする風邪なので結構辛いです。
いいかげん自然治癒よりも薬に頼って治したほうが楽かなと考え始めている。
あんまり薬は好きじゃないんですけども、仕方ないかな。

タニシは今日も絶好調です。
コケを食べてくれる憎い奴をうちの親父は気にいっています。
金魚になれた水槽が地味なりに華やかとなりました。

2004/05/05(水) トム日記
風邪引き2日目。
昨日よりも今日はパワーアップしていました。
ちゃんと暖かくして寝たのになぜ治らなかったのか……薬を飲んでいなかったことに気が付いた。
明日は企業の説明会が入っているのに・゜・(ノД`)・゜・
無理せずに今日も早めに寝よ。

2004/05/04(火) トム日記
突然ですが、コアラが増えているみたいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040504-00000403-yom-int
生態系の破壊やらなにやら騒がれていますが、等の本人達はいたって平穏な暮らしをしているわけでして。
人が手をいれてコアラ環境を作らないといけないというのも可哀想な気がします。
でも、保護するためには仕方ないのかもしれません。
賛否両論でしょうけど、どちらも正しい主張なので私には判断が出来ません。

そんなわけでして今日の日記。
昨日の教訓もあり今日こそは有意義に過ごそうと思っていた矢先に風邪を引きました。
特に寒い格好をして寝たわけでもないのになぜだろうと疑問に思うところ。
喉が痛いです。
もっと細かく言えば、扁桃腺が赤く腫れているということ。
喉の風邪の典型的な症状ですね。
体も少しだるい。
でも有意義に過ごすために引きこもっているわけにも行かないので、今日はホームセンターへ行ってきました。
買いたいものがいくつかあったのでそれを見に行くことに。
ハムスターが元気にひまわりの種を食べていました。
一度飼ってみたいとは思うのだけども、猫がいるために毎回断念。
死体が洗面所に転がっているようになったら気分悪いし。

水槽にタニシを入れました。
タニシを入れると水槽の壁に張り付いている緑色の物を食べてくれるので。
ただ、へばりついている姿はあまり見ていて気分のいいものではないですね。
水槽の中の働き者、タニシです。

プロフィールシートの作成中。
自分をどう売り込むかっていうのは難しいです。
皆まともな事書いてくるのだから、読んでいるうちに飽きられると思います。
いっそ危険技で攻めてみようかとw
明後日からまた就職活動開始だ〜

今日は犬の写真を載せてみる。
微妙なカメラ目線。

2004/05/03(月) トム日記
朝から車の掃除をした一日。
使ったのは良いが汚したままで掃除をしない親に腹を立てて掃除を始めました。
今回は車の中の掃除です。
掃除機を外に持ち出して車の中の埃および塵を取り出すべく、ガーガー唸らせました。
掃除機inボンゴフレンディ。
ついでに猫inボンゴフレンディ。
外で作業をしていると必ずやってくる困ったちゃんたちは車のドアを開けておくとそこから忍び込み、中で遊び始めます。
邪魔だったので車の屋根に乗せておいたらハナがそこで吐きました。
朝から善くない物を見させられました。
やむを得ずジョウロに水を汲んで流すことに。
なんだかんだで綺麗に出来ました。
朝の仕事はこれで終了。

朝食は遅くにとり、さぁて一日どうするかと考えているとき兄貴達はSFCをやっていました。
私は暇だったのでそれを後ろで見ていました。
なつかしのドラクエ3。
しかし、ファミコンで出ていたときと比べて無理やりつじつまを合わせているように思うのは私だけでしょうか?
ついこの前にはドラクエ5がPS2で出たばかりだし。
もうちょっとオリジナルで売れないのですかと問いたいですね。
ゲームの売れ行き低下はここにあるのかもしれません。

まぁ、そんなわけでナマコのような一日を過ごしてしまいました。
体が疲れているわけでもないのにもったいない限りです。
_| ̄|○ だめ人間街道まっしぐら。
私の悪いところですね。
時間の使い方が下手です。

いつも間にやらCD-R実験室が復活していました。
勉強をさせてもらった場の復活に私は一喜一憂の念に駆られています。
YSS氏、これからも頑張ってください。

青春という貴重な1ページを無駄に過ごしていて得られるものは何か?
時折こういった疑問も湧くけれど、追い詰められないとやる気が出ないのもまた事実です。
今の私に足りないものはきっと「危機感」でしょう。
「危機感」を感じさせてくれる事柄が無いのです。
逆にいうならば焦っちゃいけないと言い聞かせているから「危機感」が湧かないのかもしれません。
危機感と焦り、そして苛立ち。
そして行き着く先は「待つしかない、落ち着こう」

ふと思い出しました。
私のこれまでの人生って「ある日突然物事が始まる」のような事で進んできたということに。
高校入試から始まって、大学入試、研究室、その他もろもろ。
自分で最終的には決めたことですが、流されていると行っても過言ではないです。
もしくは流れにうまく乗ることが出来ているとのことか。
何があるかわからないけれど、自然体で行ってみようと感じた今日。

日記を毎日書くのは難しい。
書くことが無いとそらさんに相談したら「感想や反省は?」と返されました。
なるほど、もっともな意見です。
そういったわけで何とか書くことが出来ました。
いつも相談にのってくれてありがとう♪

庭に咲いたツツジを撮ってみました。
目で見た感動をデジカメで映すのは難しいです。

2004/05/02(日) トム日記
投げられた━━━━(゜∀゜)━━━━!!
というわけで筋肉痛の中柔道へ行ってきました。
ここ最近忙しかったため、練習に2日連続で参加したのは何ヶ月ぶりかわかりません。
でもまぁ、いい運動になりました。
練習試合でかるいし兄さんとやってみたが、一本負けでした。
ちょっと悔しかったりする。

午後はパンを買いに行きました。
「超ロング」というパンを知っているかい?
http://www.peaterpan.com
これがなかなかおいしかったりする。
しかも予約しないと買えないので、今日は二度足を運びました。
無料で振舞われるコーヒーは(・∀・)イイ!
私の一押しのパン屋です。
人がやたら押し寄せていますがねw
今日はパンを食べていい気分♪

今日のヨヨ
布団を占拠していい気持ちらしいです。
下の日記に怖い写真を載せてみます。

2004/05/01(土) トム日記
朝にのんびり起きてもやることの無かった日。
朝から新幹線について特集していたテレビを見て微妙に感動。
新幹線の屋根の部分の汚れを落としていないのはなぜだろうか疑問に覚えました。

午後からは車の掃除の続きと自転車の手入れを行いました。
やはり物は大事にしないといけません。
通学の貴重な足ですし、パンクするとかなりヤバイ。
まぁ修理するのは慣れていますが。

柔道の先生から電話があったので、今日は道場に行ってきました。
就職活動、授業等で一ヶ月程度も練習していなかったので体がついていきません。
微妙に体が硬くなっていたしやはり定期的な運動は必要です。
(・∀・)ベッドの上での運動も……げふん、げふん、何でもありません。
とまぁ、練習後に軽くビールを飲んで風呂入ってかなりいい気持ち。
今日はよく眠れそうです。(いつもよく眠れているが)

5月2日追加
ヨヨの怖い写真を追加しました。
あくびしている瞬間の写真ですが怖すぎです。
つД`)ヒョエ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.