mixiより転載しているので、文章が一部おかしいところがありますが、気にしないでくださいな
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/05 草津へ行ってきたヽ(・∀・)ノ
2010/08/28 単純放射能温泉 (ラジウム泉)
2010/08/02 Spa Resort Hawaiiansヽ(・∀・)ノ
2010/02/27 ある日の私
2009/12/09 疲労の塊

直接移動: 20109 8 2 月  200912 10 9 7 5 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/05/20(木) トム日記
今日は就職活動で企業へ行って来ました。
面接とのことで気合を入れて行ったのですが、わずか20分であっけなく終了。
う〜ん、ちょっと物足りない(;´Д`)
大体一時間ぐらいの面接が自分にとっても一番やりやすい気がする。
そんなわけで今日の日記。

卒業研究にて実験室で作業をやりました。
今日もカチカチと数をはかる装置でカチカチと数を計ってきたわけでして。
なんかあのカチカチ測るやつがお気に入り。

まぁ特に何事もなく今日が終わりました。
宿題もなんとか終わらせることが出来たし、書類の整理も終わりました。
後はのんびりと明日の午後まで休みます。
なんと言うか久しぶりの半日休みを満喫できそうです。
心休まる時間がほっすぃ_| ̄|○

最近焦りすぎている気がします。
とある人のことについていらないことを考えたり、嫌な詮索をしたり、かなり自分が嫌な人間であると感じます。
感情的になることを多少は抑えることが出来ても、やはり自分の性格は残っていて何でもかんでも優位にしよう、知ろうという気が先行し、相手に不快な思いを与えてしまう。
良心の反面に悪心というべきか。
結局は自分が望んでいることに反している。
それは理性ではなく欲望であり、人間としての本能ともいえる。
ある意味では正しい感情であるが、私にとっては不必要である。
本能を抑えられなければ獣と同じ。
結局は有言実行から反し、嘘つきとなる。
ここで「アイデンティティ・クライシス」が発生するのだ。
クライシスに陥ることによって別の道に進むか、それとも本能を信じ生きるべき道か。
私にとっての分岐点はいまここにある。
どっちの道もきっと困難が待ち受けていることは確かだろう。
困難に立ち向かう、挑戦。
チャレンジの精神で現状を打破。
そんなことをしてみたい。

ちょっと焦っているそんな日の日記でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.