mixiより転載しているので、文章が一部おかしいところがありますが、気にしないでくださいな
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/05 草津へ行ってきたヽ(・∀・)ノ
2010/08/28 単純放射能温泉 (ラジウム泉)
2010/08/02 Spa Resort Hawaiiansヽ(・∀・)ノ
2010/02/27 ある日の私
2009/12/09 疲労の塊

直接移動: 20109 8 2 月  200912 10 9 7 5 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/07/31(土) トム日記
サボリンをしてしまいました。
特に忙しかった訳でもなく、何かやっていた訳でもなく、今まででもっとも長いサボリンでした。
少しだけ反省。
そんなわけで昨日と今日の日記。

昨日の日記
いわしの博物館爆発に驚いたことから始まった一日。
秋葉原に行って頼まれたものとヘッドホンを購入してきました。(詳細は秋葉原散策日記に)
研究室の飲み会がありました。
なぜかハイテンションで飲みまくる学生達。
「ルパンが見れねー」としきりに言っている先輩には笑わせてもらいました。
私も少し飲み過ぎて、変なメールを送ったりしてしまいました。
たぬきさん、申し訳ない。
家に帰ってルパンの終わりを少し見てそのまま寝ちゃった。
酒が入っているとすぐ寝れますね〜♪

今日の日記
朝から胃に違和感がありました。
前日にあれだけ飲めばあたりまえと言えますが、結構にきついです。
先日購入したヘッドホンと前からもっているヘッドホンの比較を行いました。
同価格帯の物なので音に大きな違いは無いですが、ただ言える事として、なんとも思わなかった曲がいいなぁと思えるような感じになりました。
そして今エージング中。
また違った結果が出るのだろうと今から楽しみです。

午後はのんびりとドライブへ。
家の中にいても熱いので、暇なときはできるだけ家にいないようにしています。
今日はヘッドホンの視聴と100円ショップで小物を買ってきました。
少しずつ進化していく私の部屋♪

かるいし兄さんと柔道に行く予定でしたが、あの兄さん疲れたとか言って寝てしまったために一人で行ってきました。
ちょっと練習が足りなかった、そんな土曜日。
大学がないのっていいですねw
明日も柔道頑張るかな♪

2004/07/26(月) トム日記
単位も余裕だと思って何も勉強せずに、テストを受けに行きました。
ところがどっこい、テスト自体が簡単だったのであっさりと全ての項目が書けてしまいました。
さすが俺、普段が真面目だからかな?(嘘)
運が良かっただけです、はい。
これで落ちていたら笑えるだろうな。
そんなわけで今日の日記。

家に帰ってきました。
秋葉原まで行ってこようかと考えたけれど、明日は面接があるのでここは我慢。
家でバイトを探していましたw
教授にバレたら就職も決まっていないのに何をしているんだと怒られそうです。
何かいいバイト無いかな?

写真の整理をしたので猫の写真を載せてみます。
よっぽど暑かったのか、二匹でこんな感じでした。

2004/07/25(日) トム日記
あと一教科……
バイト探そう

2004/07/24(土) トム日記
テストが終わるまで日記を控えます。
結構忙しいかも。

2004/07/22(木) トム日記
大学で研究後、軽く研究室で一杯引っ掛けて帰ってきました。
特に変わったことは無かったけれど、一言。
「大学っていいね」
今日はテスト勉強があるので短めに。
暇になったら更新するぞい♪

2004/07/20(火) トム日記
「プールにいきてぇー!!」
叫びたくなるぐらいに暑い日。
なんでも「東京・大手町では午後1時前に39・5度となり、東京の7月の最高気温記録38・1度(2001年7月24日)を上回った。(yahooの記事より抜粋」だとか。
鬼のように暑い中、企業の面接に行ってきました。
そこはまさに天国。下界とはかけ離れた涼しさ。
就職活動に来た事も忘れて涼ませてもらいましたw

家に帰ってメールを受け取って、課題に挑むかと思った矢先に問題発生。
暑くてやる気にならんのです。
扇風機回しても汗が引かないし、思考回路もまともに働かない。
誰もいない部屋で一人、笑い出してしまうようなそんな感じ。
実際に笑い出してしまいましたが……
夜まで休憩していよっと

2004/07/19(月) トム日記
月曜日が休日というのはいまいち落ち着かない。
古い人間なのかな?
そんなわけで今日の日記。

パンを買いに行きました。
人気のパンを予約しようと電話をかけたら、珍しく早めに買えるとの事。
そんなわけで午前中はパンを買いに行ってお終い。
PCDEPOTに行って、洗車して帰ってきました。

午後も相変わらずの暑さ。
この暑さから逃れようと、また車で出かけてきました。
家の中よりも涼しい車。
水着を買ってきました。
これで夏を楽しむ準備も万端。
テストが終わったら泳ぎまくるぞと今から気合を入れてみる。

明日は面接だ……
テスト前なのにちょっと忙しい。
水曜日の午前が私の人生で立ちはだかる大きな山の一つかも……

2004/07/18(日) トム日記
柔道に行ってきました。
ここまではいつもと同じ日課なのですが、今日は一味違いました。
先生同士の乱取り中に窓ガラスを割ってしまうという、稀な事例が起こりました。
柔道を始めて8年になりますけど、初めての事例です。
練習が中断し、片付けタイムとなりました。
片づけ中に気が付いたら、足首から血が出ていました。
いや、いつ切れるかわからないからガラスは怖いものです。

午後は暑さから逃れるために車でジョイフル本田まで行ってきました。
頼まれたものだけ買って、後は涼みながらブラブラ。
夏はこれに限ります。
水着も見たけれど、あまり気に入るものが無かったので保留することに。
今年の夏はプールで泳いで体力増強するぞ〜ヽ(・∀・)ノ

2004/07/17(土) トム日記
先日の日記の続き

暑苦しい髪を切ってきました。
カット1000円のところをよく利用しますが、今回は当たりでした。
イメージどおりのカットになり、爽やかさUP☆

今日の日記
久しぶりに二郎に行ってきました。
明日から二週間夏休みに入るとのことで、それじゃ前半の食べ収めということで、車でお出かけ。
ついでにヤマダ電機やLAOXにもよって買い物。
ルーターを買ってきました。
回線速度が上昇してきたので、前々から買いたいと思っていたので。
早速取り付けていろいろな実験をした結果、メッセンジャーでファイルが転送できるようになりました。
これで一方的にファイルを送りつけることが可能に♪
ファイル転送テロとかできそうですw
ヽ(・∀・)ノいろいろやっちゃうぞ〜

柔道に行ってきました。
先週はあまりいい結果が残らなかったので、今回は頑張ってなんとか引き分けに持ち込めました。
かるいし兄さん強いっす(-∀-)

地元の少し広い公園でお祭りをやっていました。
でも今日は寄らずに楽しみを明日に残しています。
りんご飴に挑戦予定!!

2004/07/16(金) トム日記
秋葉原をのんびりと散策してから大学へ。
授業もテスト前ということでペースは遅い。
のんびりと別のテストの勉強をやっていましたw
内職しないと本番でやっていける自身が無い……(;´Д`)

今夜はツイスターがやるみたいです。
たまたまですけど、授業で見ておけって言われていた作品のため、今から(野球中継の最中)楽しみです。

今夜はツイスター後に勉強して寝るかな。
久しぶりに余裕というものがないトムでした。

2004/07/15(木) トム日記
ね、ねむあつい……
おっと、新しい単語を作ってしまったw
来週からテストのために、実験のレポートを早急に作らないといけなかったため、1時過ぎまで頑張っちゃいました。
しかしながら、まだ宿題が2つ残っている。
なんでテスト前がこんなにきついの? つД`)
頑張りつづけないといけない毎日が目の前にありそうです。

大学に行ってから研究室内で宿題の残りを完成させて提出。
精神的に大分楽になりました。
後は卒業研究をやってゼミに参加して帰宅。
まぁ平凡な一日です。
しかし、怠け者の私が家に帰ってからテスト勉強を2時間もしてしまいました。
明日もし雨が降ったなら、それは私が原因でしょうww
傘をお忘れなく。

明日も勉強するぞ〜ヽ(・∀・)ノ

2004/07/12(月) トム日記
換気扇が壊れました。
この前は給湯器が壊れたし、十数年もたつとあちこち壊れ始めるものです。
まぁ絶対な物なんて無いのだから仕方ないかも。
あるとすればとことん耐久力の高いものですね。

明日は先週中断した実験の続きをやる予定。
人が多くてえらい事になりそうな予感。

写真を取り込む機会があったのでヨヨの写真を載せてみる。
この画質が私の使っているカメラの最低画質で最低サイズです。
タイトルは「腹大名」w

2004/07/11(日) トム日記
昨日は機器的なトラブルがあったために日記が書けませんでした。
情報化社会の弱点は機械的なテロで充分に崩壊する気がします。
てなわけで土曜日の日記から二つ連続でいってみましょう〜。

土曜日
特に変わらない土曜日。
ただ前期の授業が二つ終わった土曜日でした。
後期からは土曜日の午後の授業はとらないために、もうこの期間に行くことが無いと思うとちょっと寂しさも感じます。
まぁもうちょっとで大学も卒業になるので、寂しさはどんどん増幅していくのだろうなとちょっと感傷的に浸ってみる。
でもまぁ新しいスタートがすぐそこに迫っているため、立ち止まることはないでしょうね。
後期は悔いが残らないように精一杯頑張ってやるさ♪

大学終了後は柔道に行ってきました。
久しぶりにかるいし兄さんと乱取りをやりましたが、やっぱ強かったです。
また負け越しの時期に入ってしまいました。
もうちょっとトレーニングしないと駄目ですね。
「まだまだ〜」と愛情一本というドラマの影響を受けた言葉を吐いてみるw
あのドラマを見て土曜日は終わりました。
柔道の基本は受身と言っていましたが、私にとって柔道の基本は礼だと思います。
受身をうまく取れることよりも、まずは礼儀作法を徹底することこそが柔道の基本でしょう。
それは他のスポーツでも同じ事が言えるでしょう。
だがあえて私は柔道の基本は礼であると言い張ります。
礼の欠けた「ジュードー」はもう見飽きました。

そんなこんなで日曜日
首の周りが筋肉痛になり、薬を塗って悶絶していました。
この痛みは中学校の時以来に感じたのか、懐かしくもあり、痛くもあり……
本気モードをもっと出して使わないと駄目みたいですw
痛みを引きつりつつもガソリンスタンドへ給油と洗車に行ってきました。
綺麗な車(・∀・)イイ!

コンビニで「メローイエロー」を発見しました。
最後に飲んだのは小学校に入る前か。懐かしさのあまり購入して飲んでみました。
一口目を飲んで感動。
昔の味の記憶が甦りました。
だけど、2口目以降はあんまり美味しくは感じない。
私は汚れた大人になってしまった つД`)くすん……
素直に何でも食べれた昔を思い出すにはいい機会でした。

長くなったんで今日はここまでヽ(・∀・)ノ

2004/07/09(金) トム日記
布団を干しました。
履歴書+αに集中するのが嫌だったので気晴らしのつもりで。
この時期は一時間も干せば充分だと感じました。
これを朝から3時まで干したらとんでもないことになるなと敷きたてに寝転がりながら思いました。
背中のあったかさがとてもいい感じでした。

午後は大学へ。
特に変わったことも無し。

2004/07/06(火) トム日記
一日夜まで実験の予定だったのですが、停電が起こってしまい中断、また後日に再実験というような形になってしまいました。
私の組み立てたテスト勉強プランが崩れた瞬間と言うべきか、悲惨というべきか……
ちょっと困ったことになりました。
……ヽ(・∀・)ノなんとかなるか♪

ウォーターボーイズ2が今日から始まりました。
ドラマ等あまり見ないほうだけど、こういう材料を用いたドラマは結構好き。
プロジェクトXはまた次回ということで。
なにか柔道を題材にしたドラマもやるみたいだが、こっちはどうするか迷うところ。
テレビ族にまた戻りましたヽ(・∀・)ノ

2004/07/05(月) トム日記
頭痛は大分和らぎ、なんとか大学まで行ってきました。
月曜日は自宅から近い方のキャンパスで授業なので、原付でのんびり行っても10分しかかからないので楽なものです。
授業も一つだけしかないので、10時半には一日が終わり。
4年次って楽だね〜♪
そして帰宅してからパソコンで課題の作成をしました。
メールで課題を提出との事なので、印刷しなくて済むのが嬉しいところ。

しかし、暑い。
徐々に気温と湿度が上がってきました。
クーラーが無い私には天敵としか言えない夏。
冬になったら意見が160度ぐらい(中途半端)変わるけどもw
私はどちらかというと山男で冬男。

あ〜、明日も近い方のキャンパスに行かないといけないや。
実験頑張るぞ〜

夜中にHPの無料スペースを取得して、容量の改善を目指すためのHP作成に取り掛かりました。
http://nytom.gozaru.jp/
今度からはこっちをメインに更新すると思います。
ほとんど同じなんですがねw

一日の終わりにちょっとだけいいことがありました♪

2004/07/04(日) トム日記
ひどい頭痛に悩まされた一日……

2004/07/03(土) トム日記
大学に行ってからまた柔道に行って寝て終わり。
そんな予定でしたが、急遽ウォーターボーイズを見ることにしました。
男のシンクロということで、一度は見てみたいと思っていた作品ですが、かなり笑えました。
序盤のアフロ頭に火がついてプールに駆け込むシーンが一番のお気に入りですw

高校時代って過ぎてから初めて貴重な時間だったと感じます。
あと数ヶ月で大学生活も終わり、未練は無いと自分に言い聞かせているけれど、不完全燃焼だった気がします。
高校の頃は部活にいろいろな思いをぶつけていたっけ。
今思うと遠い、懐かしい記憶ですね。
昔を振り返ることが多くなると歳をとったとよく言われますが、それは事実でしょう。
やりのこしが何時しか増大し、悔しさとなって自分を苦しめる。
どうしようも無い事で考え込んでしまう。
それでいいのかもしれない。
人間なんだから。
時間の大切さをかみ締めたそんな日。

2004/07/02(金) 今日は涼しいね♪
空は晴れ渡り雲ひとつ無く暑そうな気がしたのですが、やたらに布団が気持ちいい。
携帯で天気予報を見ると、最高気温が普段よりも2℃ほど低かった。
こりゃ気持ちいいわけだと再び布団に潜ることに。
でも、睡眠時間はきっちりととっているのであまり眠くはならない。
一時の気持ちよさだけ味わってから体を起こしました。

のんびりと朝ご飯を食べて、それから風呂に入って大学へ。
昨日の日記のように、自転車の鍵を大学に忘れてしまったため、歩きで駅まで行きました。
涼しかったので歩くのは比較的楽でした。
太陽の光を充分浴びて、体内時計を修正。

昼間はK修士とラーメンを食べに行ってきました。
大学近辺の食情報を少しでも増やそうという魂胆。
あと数ヶ月しかいない予定ですから、少々名残惜しさを感じます。

授業で映画を見ました。
VOLCANOという映画を字幕無し、英語で。
映像を見ているのと時折わかる英語が聞こえてくるので、大筋の内容はつかめました。
ただ、感動するシーンを見ても理解が出来ないためもったいないと感じてしまいました。
字幕でも借りてくるかな。

今日は母の誕生日。
ついでにたわしの日。
母にケーキを買って帰りました。
ついでに警察官採用試験の申込書ももらいに行きました。
結果か出る前に行くのは自信の無さの表れかw

今日の写真は占拠猫。
(;´Д`)私はどこで寝ろというのですか?

2004/07/01(木) 7月の初め
空は微妙な曇り空にて気分はあまり優れない
そんな月初めに日記を開いて思うことは、先月の内容が表示されないことに驚きを表します。
なんとかならんかね、このシステムは?
画像を簡単に載せることが出来るので気に入っているけれど、ちょっとだけ不満ももらしてみる。
そんなわけで今日の日記。

目が覚めて体を起こそうとしたら、腰に激痛が走りました。
ギックリ腰かと思ってゆっくり起こしてみたら、ちょっとした痛みだけ感じる程度で落ち着きました。
腰を使うようなこともしていないし、何が原因だろうと少しだけ悩みました。
でも深くは気にしないヽ(・∀・)ノ

朝から風呂を洗ってお湯を張ってゆっくり浸かる。
最近のマイブームです。
朝風呂って気持ち(・∀・)イイ!
一日が新鮮な気分で始まるような、そんな感じになります。
そしてご飯を食べたら大学へ……と書きたいですけども、今日は授業は無く昼からの卒業研究しかないのでまだまだ午前中は暇。
のんびりと溜まったメールや書類の整理にあてました。

午後は研究のため大学へ。
現在午後7時。
まだまだ帰れそうに無い。

帰宅の道についたのは午後7時50分
駅で研究仲間と話しながら携帯を取り出すと、見慣れないものがついていました。
なんてことはない、研究室の鍵でした。
もって帰るのは非常にまずいため、再び大学へ戻ることに。
このときの私の頭の中は鍵を返すことだけ考えていて、自分の自転車の鍵を入れた上着を持って帰るのを忘れるという間抜けなことをしてしまいました。
人の鍵を返して、自分の鍵は忘れて……自分で皮肉ってやんの_| ̄|○
最寄の駅からのんびりと徒歩で帰宅することに。
夜空は心地よく晴れて、月がハッキリと見えるほど澄んでいました。
少しだけ悔しさが紛れたような、そんな22歳の夏の夜。

今日の写真
思ったよりも使い道が豊富なUSB扇風機
五月蝿いのが難点


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.