mixiより転載しているので、文章が一部おかしいところがありますが、気にしないでくださいな
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/05 草津へ行ってきたヽ(・∀・)ノ
2010/08/28 単純放射能温泉 (ラジウム泉)
2010/08/02 Spa Resort Hawaiiansヽ(・∀・)ノ
2010/02/27 ある日の私
2009/12/09 疲労の塊

直接移動: 20109 8 2 月  200912 10 9 7 5 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/10/31(月) 予想外の出来事
朝普通に起きて、普通に大学へ。
研究室に着いてからTOCという機械を起動させる。
(・∀・)……あれ?
圧力が上がらない。
どうやら空気ボンベの残量がほとんど無いのが原因らしいです。
そんなわけで早速注文ヽ(・∀・)ノ
電話先の主の声がやたらとテンションが高くてビックリしましたがw
今週の実験計画は全て練り直しとなってしまいました。
(;´д`)研究進まないよぅ
とりあえず今日もまた予備実験をすることに。

研究室の集合写真を昼休みに撮って、それから授業。
昼飯を見事に食いっぱぐれました。
授業から戻ってくると、ダンボールに入ったビデオテープを渡される。
取り込んでおけですか。
そうですか。
(#´д`)……
忙しさに拍車がかかります。
昼食は先日に50円で買いこんできたカップめんを食すことに。
あー、美味くない。
(;´д`)月曜日は微妙です。

講義が終わってからまた実験を始める。
先輩から、私の生活が苦しいのじゃないかと教授が思っているという話を聞きました。
(;´Д`)すんません。私の自業自得なんです……
心配させない程度にご飯は食べることにします。はい。

夕飯にまたもカップ麺を食べて日本酒とウイスキーを軽く飲んで帰宅しました。
でもまぁ、木曜日と金曜日に休みがとれそうなので頑張る気力が沸いてきます。

2005/10/30(日) 眠かったよ・・・・・・
酒はすぐに抜けたけれど、体の疲労は抜けず。
ごろごろと10時半ぐらいまで寝ていました。
起きてからしばらくして、千葉ニュータウンへ買い物に付き合う。
昼ご飯にピザを食す。
(;´Д`)う、美味くない……
ピザを食べて初めて美味くないと思いました。
あの店はもう行かない……(+д+)
食料品や衣服を買って帰宅完了。

家に帰ってからはのんびりとテレビを見たり、音楽を聴いたりしてのんびりと過ごしました。
STAX最高♪

2005/10/29(土) この辺はよく覚えている
友人達との飲み会〜♪
てなわけで出かけてきました。
友人達ととある駅で合流して、それからカラオケへ。
5時半ぐらいまでのんびり歌って、後からテトさんと合流し飲み会へ突入。
飲み会終了後、またカラオケへ。
ハードでしたが楽しかったです。
また皆で飲みたいなぁと思いますが、財布の中身を見る限りでは頻繁には飲めないなと感じました。
ううむ、今月は早くもピンチな予感。
ヘッドホンアンプを買ったのは失敗だったなぁと後悔。
(;´Д`)騙し騙し乗り切るしかないか……

たぬきさんへ
お土産ありがとうヽ(・∀・)ノ

2005/10/28(金) 何があったっけなぁ?
金曜日
授業が無いのでのんびりと大学に行こうと思っていたのですが、朝から電話で起こされる。
大学時代の友人で、今は社会人のM氏。
いきなりの電話は止めてくれ。
とりあえず秋葉原で合流することに。

M氏がパソコンを買いたいという事で、秋葉原をのんびりと散策してきました。
メディアを買ったり、ゲームを買ったり自分の予定を済ませて研究室に戻る。
遅くに研究室にやってきた同期のO氏と来週の研究の打ち合わせを行う。
作業の合間、かるいし兄さんを呼び出す。
修理に出していたデジカメをとってきてもらいました。
電池の蓋のところも直されているし、動作も不安が無い。
しかし、新しく買ったデジカメが自分にはあるので、そのカメラはかるいし兄さんに譲りました。
俺(・∀・)イイ!!

その後、再び秋葉原へ行ってきました。
目当てはポニー。
天皇賞・秋のキャンペーンで、つくばエクスプレスの駅前にやってくるのだそうな。
というわけで、写真を撮って撫でてきました。
フラッシュをたかなかったので微妙にブレ気味。

研究室に戻ってまた作業を始める。
月曜日から行う実験の準備をやっておく。
しばらくしてからまたまたかるいし兄さんとそー壱氏と合流し「百飲」へ。
時間が悪かったのか、黒ビールは品切れ。
(;´Д`)残念
定番メニューが無いのは悲しいものです。
程々に済ませて帰宅。
何だかんだで慌しい1日でした。

2005/10/27(木) いろいろありました
ううむ、日記を書いていなかったので補填しようかと思っていたけど、いろいろありすぎて何があったのかうろ覚えです。
思い出しながらちまちまと書くと言う事で。
そんなわけで今日の日記。

木曜日
授業をやって、実験をやって、データを整理して、終了ヽ(・∀・)ノ
授業後は研究パートナーのN氏と昼飯に神田まで行ってきました。
「大斗」というラーメン屋にて、ラーメンを食す。
N氏には中盛をあえて薦める。
麺400gをとくとご賞味あれヽ(・∀・)ノ
食べ終わった後の苦しそうな顔を楽しまさせて頂きました。

大学の帰りに秋葉原へ寄ってヘッドホンアンプを買ってきました。
STAXの生産終了品、SRM-T1S。
48000円でした。
(;´Д`)ちょっと奮発し過ぎた……
買ってから後悔する私。
でも、家に帰ってその音を聴いてビックリ。
粒が細かい!!
音楽を聴くのがまた楽しくなりましたヽ(・∀・)ノ
そんなわけで今日の写真はかなりごっついヘッドホンアンプの写真。
持ち帰るのがすっごく恥ずかしかったです。
はい。

2005/10/26(水) 散策な男
先日の日記を書く前に寝てしまった男、トムです。
てなわけで火曜日の日記。

明け方近くに足がつって、その痛みで目が覚める。
肌寒く感じたので実験用白衣を着て再び眠ることに。
疲れが微妙量しか取れませんでした。
(;´д`)帰りたいよー

実験をちまちまと片付ける。
あっという間に終了ヽ(・∀・)ノ
今日はなかなか良いデータが取れました。
後は授業の時間まで待つことに。

授業の部屋にたどり着く。
研究室からプロジェクターを持って来いと言われる。
(;´д`)うへぇ
私の研究室に置いてあるプロジェクターはかなり重たい昔の機種であるため、運ぶのに苦労する。
評価は多分上がらないだろうし、美味しさはありません。

こんな感じで一日が終了ヽ(・∀・)ノ
疲れました。

水曜日〜
1限から授業の日。
気分はうんざり。
しかも今日は朝から信号機の故障らしく、電車がバカみたく混んでいました。
道中、お腹まで痛くなる始末。
とりあえず最寄の駅でトイレに駆け込む。
が、満員。
止む無く我慢したまま大学まで行きました。
(;´д`)朝から悲惨だよ、まったく

授業の後に実験を始める。
するとコミーがまた実験室にやってきました。
実験が終わるまで時間を潰してもらい、その後秋葉原散策へ。
いろいろと散策して再び研究室に戻ってきました。

スーツ姿の先輩も戻ってきました。
どうやら企業の内定が貰えたのこと。
ヽ(・∀・)ノおめでとうございます。万歳。

そんなこんなで今日も研究室に残って作業をしている最中です。

2005/10/24(月) ご飯の食べる暇無し
無茶苦茶忙しかったと言える日でした。
その根拠は、
研究室に泊まり
です。
課題が終わっていないのと、データ整理しないといけなかったので泊まっちゃいました。
疲れが取れないのであまり泊まるのは好きじゃないのですが、家に帰るよりは時間が有効に使えるので良しとします。
そんなわけで今日の日記。

10時前に実験室に行って、今日やる実験の準備。
しばらくして私の研究の右腕的存在なO氏がやってきました。
準備を手伝ってもらっているうちに後輩達もちらほらやってくる。
そして、コミー来訪ヽ(・∀・)ノ
会ったのは何ヶ月ぶりだろう?
前に会う約束をしていたときは雪が降ったために会う機会を逃してしまいましたが、今日は研究をやっていたためほとんど話すことも出来ず。
タイミングが何かと悪いです。
でもまぁ、実験をやらないと私も大変な事になるので背に腹は変えられません。
はふぅ……

後輩達に研究を説明して、実験開始まで後30分。
ご飯を食べに行く時間無し。
止むえず買い置きしてあったカップめんを食べようとお湯を入れようとする。
(;´д`)お湯入ってねぇ!!
お湯が沸くまで待つ。
しかし時間は刻々と過ぎていく。
なんとかお湯が沸く、カップめんを作る、食べる。
問題はスープ。
残すわけにはいきません。環境汚染です
しっかし、熱い。
猫舌の私には耐えられない熱さ。
やむを得ず冷凍庫の中から氷を出してスープに投入。
冷めたところをいっきにかきこむ。
身体によくありません。

午後は実験開始and授業。
実験の面倒を見てあげられなかったため不安を感じつつ授業を受けてました。
戻ってきて、また実験をやって、また授業に行って。
そして戻ってきて片付けをやる。
ちょっと気になったので実験機器の一つのTOCの中を開けてみたら、必要な溶液が切れてました。
(;´д`)うわぁ……
補充の仕方を調べるためにマニュアルを探す。
なかなか見つからない。
引出しとかあちこちを開けてなんとか探し当て、溶液を足してTOCは一先ずOK。
明日いじってみてエラーが出ないことを祈りつつ、今日の実験終了。
疲れた……

研究室に戻ってデータの整理を始める。
(;´д`)データばらばら……
おじさんビックリです。
こりゃやり直さないととても使えた物じゃないです。
せっかく今日頑張ってくれた後輩には心苦しいものを感じます。

課題をちまちまとやって日付が変わったところで今日は終了。
久しぶりに日記を長く書いたトムでしたヽ(・∀・)ノ

2005/10/23(日) 楽しんだけど撃沈
金曜日、研究室で実験。
その後は飲みに行ってきました。
そして徹夜でカラオケやって、翌朝。
研究室で仮眠をとってから帰宅。
帰宅後もぐったりと昼寝。
そんな感じで一日が終わりました。
なんというか、無駄な時間の使い方をしている気がします。
まぁいいかヽ(・∀・)ノ

日曜日。
朝から不機嫌な日。
疲れているのに、朝から下でゴトゴト音をたてられちゃたまらない。
不機嫌MAXで起きることに。
しばらくして、また昼寝。
ご飯を食べる気力無し。
体が受け付けません。

昼ぐらいに起きてから漫画を読んだり音楽を聴いたり、精神と体をリラックスさせる。
何も考えないでのんびりと過ごすのは大事な時間。

テレビでディープインパクトの三冠達成の瞬間を見守る。
道中、あまり良くない走りだなと思いつつも結局無敗で三冠達成。
いやはや、強いものです。
あれは、良い馬だ!!

夜にテレビで日本シリーズを観戦。
千葉ロッテ強(・∀・)イイ!!
二日連続の二桁勝利に感動。
おじさん感無量ですよ。
頑張れ千葉ヽ(・∀・)ノ

2005/10/20(木) 俺日記
授業に出て実験して家に帰って、今週もそんな毎日。
一つ一つやらなければならない事が増えて、そしてこなしていく、そんな毎日。
退屈感は常々感じています。
しかし、時間が私を追いかけてくるので、必死にやるしかないのです。
眠い……
そんな時間をだらだらと過ごしています。

2005/10/18(火) (#´Д`)
TAの仕事で授業にでて、ご飯食べてから後輩相手に講義をやって、授業で映画を見て、そんな一日でした。
内容としてはホント薄っぺらい感じ。
自分としても満足のいっていない一日でした。
その中で最も満足していないことが一通のダイレクトメール。
某カメラメーカーからでした。
この間壊れたカメラの機種にリコールがあるそうな。
(#´Д`)遅いよ!!
もうデジカメ買っちゃったよ!!
しかも今日試してみたら普通に電源入ったし!!

こりゃ完全にリコール物だな……
直しても使い道無いよ……

こんな日は音楽に癒されるのが一番です。
今日の1曲
中山マミ「千年先も…」 

2005/10/17(月) 3日分をまとめて
えー……またもサボり癖がでてきてしまいました。
というか、忙しすぎ。
自分自身の時間も満足に取れない感じです。
大学に行って授業にでて、実験して、家に帰ってきて、音楽を聴いて、寝て。
こんな感じの毎日に何か面白いスパイスみたいな物があるのかと最近自問自答気味です。
でもまぁ、何かしらあるから日記ってあるんだよね。
言い訳がましくなってきたので、土曜日の日記から。

大学のスポーツ大会に参加してきました。
久しぶりにバットを振ったり、走り回ったりでクタクタ。
しかしながら、スポーツ大会後にも関わらず柔道に行った私。
無駄に若さをアピールしてます。
おかげで筋肉痛が月曜日まで残っているわけでがw
あ〜、太ももの裏側が痛し……

日曜日
なんか適当に車に乗って買い物に行ったり、ゴロゴロして終了。
休日の無駄遣いもとい、休養にあてていました。
だって、筋肉痛ですもの。
車のドアすら開けるのに苦労するほど痛いんですもの。
ダメダメな自分です(+д+)
若さが足りねぇ……
もう少し運動しないといけないなぁと思いつつも時間が足りません。

月曜日
授業にでて、その後はとある現場まで見学に行ってきました。
とある現場とは、某都知事や某国の象徴の息子がきた施設です。はい。
やたらと写真が張ってありましたw
説明を聞いてから、エレベーターで地下へ。
現場についてビックリ。
真っ暗で何も見えねぇ
ライトが無かったら遭難しそうな感じです。
でっかい蛙がいたり、ザリガニがいたり、驚きました。
でもまぁ、洪水対策には必要な施設だということを痛感。
むしろ、洪水時にここを満たすだけの水が入り込むというのに洪水の恐怖を感じます。
地球温暖化(・A・)イクナイ!!

2005/10/14(金) まぁ適当に
先日は講義後は適当に秋葉原へ行ったりして時間を潰して帰宅。
研究は全く進む気配がありません。
(;´Д`)かなりやばくないか、俺。
でもまぁ焦ってやるよりもベースをしっかり固めてからいろいろとこなしていきたいと考えています。はい。

今日はのんびりと車庫周りのキズ防止作業をちまちまとやっていました。
レジェンドと違いMPVなら車庫が閉じられるということで、ちまちまと補強材を張る。
そんなに気温が低くないため、蚊があちこちに飛んでいたため何箇所も挿される始末。
蚊取り線香発動!!
なんで10月なのに蚊取り線香の出番があるのか疑問を感じますが。
そんな感じで作業を終えて一日が終了。
ゆっくり眠れたし、良い休日を過ごせました。

何か忘れている気がする。
あ、コルクボードを買ってきたのにまだ何もしてない。
(;´Д`)ダメダメやん

今更ながら宇多田ヒカルのCDを買ってきました。
これって、録音の質良いね。
ビックリです。
購入するCDには何かしらドラマを感じるトムでした。

2005/10/12(水) (;´Д`)なぜ?
星が綺麗なそんな夜の帰り道。
なんでこんな時間に帰っているんだ俺?
てなわけで今日の日記。

週に1度の1限授業のために大学へ行く。
授業終了後、実験の準備等いろいろやりましたが、なんかくさくさしてしまって途中で中断。
実験内容の見直しだけで終わりとしました。
その後秋葉原に行って、教授から頼まれていた仕事を片付ける。
研究室に戻ってきてからはなんかいろいろとやっていて、明日の宿題を片付けていたら時計の針は10時を示していました。
(;´Д`)時間が立つの早過ぎ……
一番の驚きは、今日は1限授業で、実験が無いのに帰るのが10時ということ。
単純に、13時間大学にいた訳です。
(+д+)何が何やらサッパシだ……

明日も頑張ろう。休みが楽しみ♪

2005/10/11(火) トム日記
大学に行って実験をして講義を受けて百飲で飲んで帰宅。
実験後の洗い物がやたらに多かった。
そんな一日でした。
まぁいろいろとイライラすることがあったので多言はしたくないですが。
お酒を軽く飲んでスッキリ。
ビール2杯とつまみを2つで400円。
やはり安い。
そして酔える。
百飲最高ヽ(・∀・)ノ
しっかし、行く時間を間違えると人の多さにうんざりすることに……
でもまぁ、なんかいい人がいっぱいな店なのでお気に入りです。

家に帰ってネットをみていたら面白いページを発見。
http://www.amadana.com/product/pe117/pe117.html
このページの一番下のCautionってところが面白い。
てか、ワラタ。
一読あれ。

2005/10/10(月) 新車ヽ(・∀・)ノ
フレンディの替わりにレジェンドに乗って、そのレジェンドから今度は新車のMPVとなりましたヽ(・∀・)ノ
新車(・∀・)イイ!!
てなわけで、親父とかるいし兄さんとドライブに行ってきました。
高速道路に乗って途中パーキングエリアに立ち寄る。
運転を任されることになったので、自販機でMAXコーヒーを購入。
私が通っていた教習所の、高速教習時の必須アイテムです。
MAXコーヒーを飲んで一息。
そしてハンドルを握り、いざ高速道路へ。
レジェンドほどの安定性は無いけれども、目線の高さといい、反応の良さといい、実に気持ち(・∀・)イイ!!
しばらく快感を味わってから料金所。
ハイテク機器ETCを使っちゃいます。
料金所で止まらない快感。
でも、ETCのバー怖いよ(;´Д`)
開かないんじゃないかと思うと事故りそうな気がするよ。
もうちょっと頭の良い設置の仕方にするとか工夫が欲しいです。
全国平均で1日1台がETCで事故っているそうな。
いやはや、怖い話です。

適当に走り回って帰宅。
そして車庫の整備。
狭い車庫なので苦労します。
ギリギリまでつめないと閉まらないし。
こんな大きい車を買ったのが問題なのですが。
ブロック止めとかキズ防止のクッションみたいなものを用意する必要がありそうです。
来週も大変だ(;´Д`)

2005/10/09(日) ガソリン
余ったレジェンドのガソリンを撒き散らしに、いや消費させに行ってきました。
そして当日の記憶があまり無い私。
昨日の俺は何をしていたんだっけ……
覚えていることは、

靴を買った。
ラーメン食べた。
酒も飲んだ。
ドラゴンボールのゲームをやった。

ぐらいです。
ううむ、他にもいろいろやっていたんだけどな……
1日たつと、いや、お酒を飲むと記憶があやふやになってしまう私。
根本的にお酒弱いんだよね(+д+)
俺(・A・)イクナイ!!

2005/10/08(土) ヒキコモリ
家でヒキコモリをしていました。
折角の休みということで体力の回復が必要と判断したので、今日は出かけずにのんびり。
先日購入した椅子に座ってのんびりと音楽を聴いたり、昼寝したりそんな感じ。
今週はやたらと忙しかったなぁと思いながら音楽を聴いていました。
丹下桜の「SAKURA」と米倉千尋の「BEST OF CHIHIRO」をセットして流しっぱなし。
vocalが心地よく鳴ってくれます。
流石FE83E。
流石俺自作SP。

今日の写真
TOMROOM室長代理ののぽ金さん。
仕事をサボって2ch閲覧中〜♪

2005/10/07(金) 2度寝したら・・・・・・
朝7時に目が覚める私。
これはいつものことですが、授業が無いのでもう1時間ぐらい寝るかと2度寝したら次に起きたのは10時半でした。
(;´Д`)俺寝すぎだよ……
今日も実験があるけれど、イスが到着するのを楽しみで研究室へ行ってきますヽ(・∀・)ノ

手早く実験をやって手早く実験終了ヽ(・∀・)ノ
しっかし、予想と反した結果がでてくること否めません。
ううむ、こりゃデータの取り方を変えるしかないかも……
あまり忙しい実験は嫌いです。
ダメダメ大学院生な私。

家に帰ってご飯を食べてのんびりしていたらイスが到着。
玄関の前まで運んでもらって、そこから自分で運ぶ。
しっかし重い。
運送屋のおじさんご苦労様です。

夜にちまちまとイスを組み立てる。
ばらばらの状態で入っていましたが、特にドライバーを使う必要も無かったので簡単に組み立てることが出来ました。
早速座ってみる。
……なんか固い。
なんというか全体的に駆動部が固めな感じ。
まぁ新品だから仕方ないのですが。
しばらく座っていたら大分良くなりました。
リクライニングが出来るのはありがたいです。
また身体全体を支えられる構造になっているので腰の負担も少し減った感じです。
流石定価4万円。
高(・∀・)イイ!!椅子って感じです。
もう少し細かい調整をして自分好みにしたいと思います。

2005/10/06(木) 眠さと実験
2限から授業なので眠い目をこすりながら大学へ行く。
そしてうちの教授の授業を聴いて、いくつも質問を投げかけられましたが、頭が働かずほとんど答えることができませんでした。
自分自身が情けないです(+д+)
よくよく考えると簡単な事しか聞いていない問題なのにも関わらず、さっぱしわからんといった感じ。
眠った頭はダメポです。はい。

午後は一人で予備実験をちまちまとやっていました。
作業自体は2時間で終わったのですが、2時間動きっぱなしの実験内容。
(;´Д`)助手が欲しい……

明日はイスが届くので楽しみなトムでしたヽ(・∀・)ノ

2005/10/05(水) 新しい可能性
実験をしていて何気なく気になったことを実験してみた。
思った以上に、いや想像していなかった結果にビックリ。
先入観が危険だということを改めて実感した、そんな日でした。
ちょっと面白いなと思ってデータをちまちまと一時間間隔でとり始める。
……
(+д+)無理
忙しすぎて手が足りません。
こっちをやったらまたこっちをやって……
機械の調子が微妙に悪くなったり、人手が欲しいこの頃。
贅沢を言うと、やる気のある人募集中な訳でして……
大学院生は大変です。はい。

結局そんなこんなで午前11時から午後7時まで研究室でヒキコモリプレイとなりましたw
実験は進んだので今日の気分はヽ(・∀・)ノ

2005/10/04(火) 研究室に泊まり
特に深い理由は無かったのですが、研究室に泊まりました。
研究が終わったのが9時近くで、ここから帰るとなると時間として11時を過ぎてしまう。
なんか眠いし、無理してまで帰るのもアレなので研究室に泊まりました。
次の日に授業も無いのに、何をやっているのか自分でもよく分かりません。
ある種、疲れが溜まると訳のわからない行動を起こすようになるのかも。

教授から差し入れてもらった高い(らしい?)日本酒をN氏の飲んでみる。
(・∀・)美味イイ!
嫌味な味が無く、酒のうまみがまろやかに口の中に広がる感じ。
流石高い(らしい?)日本酒。
越野寒梅を飲んだときと同じような感動を味わえました。
しばらくしてコンビニに夜食の買出しに行って、研究室でのんびりと作業をやっていたらいつのまにか寝て、朝になっていました。
N氏は明け方に帰ったみたい。
(;´д`)すまねっす……

そんなわけで当日。
特にやることが無いので、就職活動をちまちまと始めました。
毎日就職ナビとかリクナビとか、就職系サイトを2つ3つ併用するのは基本です。
片方だけにしか登録していない企業って結構多いし。
まだ会社説明会とかの情報はほとんどありませんが、今のうちから準備をしておくと慌てずに済むのでお早めに。
一昨年の余裕シャクシャクの自分に説教してやりたいと今更ながらに思います。

2005/10/02(日) 日曜日を満喫
10月になったというのにやたら蒸し暑かったそんな日。
毎日7時起きがあたりまえになっていたため、今日も目覚ましをかけないで同様の時間に目が覚めました。
かるいし兄さんは撮影会に行くということで、今日は静かに過ごせそう。
というか、暇。

先日は研究で柔道に行けなかったので、今日は柔道に行ってきました。
身体の調子ははっきり言って良くない。
風邪とかそういう問題もあるけれど、それ以上に運動不足が堪えます。
やはり毎日の積み重ねは大事で、高校の時には何とも無かった練習も今の私には大変な運動になってしまいます。
疲労の回復も遅くなり、歳をとったと痛感するそんな日々。
(;´Д`)嫌なもんだ。

午後はのんびりと昼寝と音楽鑑賞をしました。
昼寝に関して一言。
暑い。
10月なのに夏の気分を味わいました。
ロフトで汗だくになることはもうしばらく無いと思っていましたが、油断できません。
暑くなったり寒くなったり、コンディションの維持が大変(+д+)

明日から本格的に就職サイトが動き始めるでしょう。
そらさん、たぬきさん、準備は良いですか?
自分にとって満足の出来る就職活動をしましょうヽ(・∀・)ノ

今日の一枚。
ジャンクで買ったCR-185に自作SPのミニコンポ。
SPケーブルにはベルデンの一番安いものを1m使用。
結構素直な音が鳴ってくれるので、PC用とBGM用に使ってます。

2005/10/01(土) 忙しい日々
とにかく忙しく毎日を過ごしています。
トムです。
この忙しさは予定外の現象と言えます。

かるいし兄さんに誘われて渋々と10時ぐらいに研究室に着く時間に家をでて、実験開始。
後輩のO氏がまたも遅刻したので、軽くお灸を据えることに。
もしO氏がここを見ているなら再度警告しておく。
次は無いからな
ちょっと迫力を持たせて言わないと言う事を聞かない人なので、念のために書いて見ます。
内輪ネタですがw

お説教も済んで実験開始。
実験の合間にお昼ご飯を買ってきて食べ始めたら実験室に電話が。
パソコンで動画が再生されないですか。
そうですか。
ええ、行きますよ。走っていきます。
ご飯の最中ですが走っていきますよ。
久しぶりに走って離れた教室まで行ってきました。
スライドにパソコンの画面が出力されるが、動画が流れない?
そんなことは知らん。
(;´Д`)俺の管轄外だ。
ノートパソコンで再生させることまではやっているのに、他の周辺機器のことまではわかりません。
ヽ(・∀・)ノお手上げ
教授に先輩、俺にだってわからんことはたくさんあります……
あんまし頼らないでください。
正直辛くなります・゜・(ノД`)・゜・

またも走って実験室に戻り実験開始。
途中で休憩をはさんだり、馬鹿なネタを言ったりそんなことを繰り返していたら、実験が終わったのが7時となってしまいました。
その後は実験室でまたもだべりながら実験データの整理。
そしたらそー壱氏が研究室に乱入してきました。
かなりアバレな発言を乱射して9時に帰宅。
(;´Д`)も、もうだめぽ……

疲れがどんどん蓄積されていくトムでした。
明日は休みたい……


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.