mixiより転載しているので、文章が一部おかしいところがありますが、気にしないでくださいな
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/05 草津へ行ってきたヽ(・∀・)ノ
2010/08/28 単純放射能温泉 (ラジウム泉)
2010/08/02 Spa Resort Hawaiiansヽ(・∀・)ノ
2010/02/27 ある日の私
2009/12/09 疲労の塊

直接移動: 20109 8 2 月  200912 10 9 7 5 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/03/17(木) トム日記
研究の日ヽ(・∀・)ノ
天気が悪いけど、振り出す前に自転車で駅に向かいました。
乗り換えの駅で雨がぽつぽつ降り出したので、こりゃもう少し強くなるなと思っていたら案の定強くなりました。
運良く濡れなかったので(´ー`)y-~~~
駐輪場でも、近いところに止められたので今日は運が良いです。

時間も早いので秋葉原に寄りました。
駅前でエウリアンに捕まっている人を見て、にやにやしながらコイズミ無線へ行ってきました。
長岡先生のスピーカーの本を購入。
もう少し知識を身に付けないと、わからないことだらけなので。

薄層クロマトグラフィなるものを予備実験としてやってみました。
スポットを打って展開溶媒であげて、ライトを照らしてスポットの上昇を見る。
Rf値を求めてみたりして、一喜一憂した日でした。
研究室に新入生が1人入ったけれど、様々な理由で今日も顕微鏡測定は私達で行いました。
いったいいつになったら顕微鏡測定を引き継ぐことになるのだろうか?
まだまだ先が思いやられます。(´ー`)y-~~~

スピーカーの設計がおおよそ終わりました。
後はユニットの選択と、ターミナル穴の調整です。
マスキングテープを張れば充分塗装の邪魔にはならないと思うけれど、うーん、難しいです。
良い案を今も模索中(+д+)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.