mixiより転載しているので、文章が一部おかしいところがありますが、気にしないでくださいな
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/05 草津へ行ってきたヽ(・∀・)ノ
2010/08/28 単純放射能温泉 (ラジウム泉)
2010/08/02 Spa Resort Hawaiiansヽ(・∀・)ノ
2010/02/27 ある日の私
2009/12/09 疲労の塊

直接移動: 20109 8 2 月  200912 10 9 7 5 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/05/03(火) トム日記
唸れ電動サンダー!!
ギュイィィィィィンッッ!!
ボンドのはみ出た部分を紙やすりで削り平らにするため、電動サンダーを始めて使いました。
(;´д`)パ、パワーが違う……
手作業で削っていたのが馬鹿みたいに感じるほどに早く削れました。
しかも綺麗に削れているのに驚いた。
まさに新兵器と言えます。
電ドリは無くても良いけど、電動サンダーは仕上げを行うなら必須でしょう。
1750円だったしヽ(・∀・)ノ
ホームセンターで紙やすりホルダーを買うなら、私はこちらをお勧めします。

先日作ったパーツにサンダーをかけて、ボンドで接着をしていく。
注意する点ははみ出たボンドを拭き取ることですね。
これをやらないと仕上げの時に固まったボンドが段差となりやすりを掛けにくくなってしまいます。
はみ出て付着したボンドは削り取れるので問題はありません。
半日かけて組み立てを終えました。
ボンドを一晩乾かしてから、明日は仕上げ作業を行いたいと予定しています。
晴れればいいけど……

今日は兄貴の友人が家にきました。
とりあえず昼飯にと車でららぽーとまで行ってきました。
(この時間はボンドを乾かしていた)
ららぽーとに着いたけれど休日のために人がわんさか。
とてもじゃないけれどゆっくりとご飯を食べていられないのでそそくさと退散。
本屋でマンガタイムジャンボとまゆかのダーリン1巻を購入してきました。
まゆかのダーリンはくりとん先生にお勧めです。

結局自宅近くでしゃぶしゃぶの食べ放題に行って、満腹感を得ることに。
家に戻ってからスピーカー製作の続き等をやって今日の作業は終了。
(;´Д`)かなりの金欠です・・・・・・

今日の写真は作業の中で撮った一枚です。
ダブルバスレフの中身はこんな感じですよ〜ヽ(・∀・)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.