mixiより転載しているので、文章が一部おかしいところがありますが、気にしないでくださいな
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/05 草津へ行ってきたヽ(・∀・)ノ
2010/08/28 単純放射能温泉 (ラジウム泉)
2010/08/02 Spa Resort Hawaiiansヽ(・∀・)ノ
2010/02/27 ある日の私
2009/12/09 疲労の塊

直接移動: 20109 8 2 月  200912 10 9 7 5 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/06/30(木) トム日記
親と喧嘩して向かえたそんな一日。
気分は良くないし、心も痛むけれど休んでもいられない。
大学に行って授業に出ないと。

電車の中で先日中古で購入した電車男を読み、イヤホンからはこれまた先日購入した奥華子のCDの曲が流れている。
ゆったりとした時間を電車の中で過ごせました。
毎日がこうやって過ごせればいいけれど、電車の中は相変わらず退屈でどうにかならないかと模索中。
暇つぶしの道具が売れる理由はこういう社会背景があるからかもしれあい。

授業が眠い。
ここ最近満足に眠れていないので、身体が大分参っている模様。
土日はのんびりと寝て過ごしたいですね。
かるいし兄さんが静かだったらだけども……まず無理そうだ。
前期も終わりに近づいて、そろそろ課題ラッシュが始まります。
実験があり、課題があり、遊びがあり、今年の夏はどうなるんだろうか?

マックチキンを食べて、電車男の続きを読む。
ヽ(・∀・)ノ読み終わりました
いや〜純愛物でしたね。
読んでいるこっちまで照れてきます。
しかし書き方が全て2chのログというのは如何なものか?
2ch素人の人には何が面白いのか理解できないだろと思っちゃったりします。
アクセスが増えているんだろうなとちょっと思ったり。
ネットが無いと生きていけない時代になりつつあるんだろうな。
ヒキコモリの増加とそれを助長させるシステム。
リアルの友人の方がネットの友人より重要だと僕は思うのですが、ネットに依存している人にはネットの友人のほうが大事らしい。
俺にはそこがいまいち理解できない。 というかしたくない。
顔も名前も知らない相手と本当の友好関係って作れるようには思えない。
社会人が当り障りの無いように接するところが私は限界かも。

まぁ、リアルの友人とネットでも友人なら問題は無いのですがw
ネットだけでなく、外にもでましょ〜

あぁ、帰りたくない。
部屋にはクーラー無いし。
きっと暑いんだろうな……

2005/06/29(水) トム日記
暑さのために何度も起きては水を飲む。
扇風機のタイマーを設定して布団に潜り、汗をかいてまた起きる。
そんなことを繰り返しながら朝になりました。
今昼前ですが、めちゃくちゃ眠いです。
あぁ、クーラーが欲しいよぅ
そんなわけで今日の日記。

朝から雨。
今日は特に授業が無いけれど、実験を頼まれていたので大学に行くことに。
サラリーマンの兄者は身体がきついらしく今日も遅めに行くということで、かるいし兄さんと時間を合わせ3人一緒に駅まで送ってもらいました。
また帰りの時間を合わせなくては……
雨の時期は大変です。

2005/06/28(火) トム日記
トムです。
カギを持たずに講義へ行っていたら閉め出しを食らいました。
トムです。
行っていたのは2部屋隣です。
トムです。
てなわけで今日の日記。

昨日買ってきたトートバッグを担いで大学へ行きました。
オニューは気分がいい。
だけれども、荷物が多いと肩に食い込みます。
ここだけはリュックサックに勝てないですね。
使用感は満足です。

クーラーにあたりながらのんびりと時間を使う贅沢さ。
大学万歳。

外に出ると暑いので、今日は研究室でのんびりしてから帰ろうと思います。
研究の無い日って最高です♪

クーラーにあたっていたら眠くなってきたので、隣の学生用の部屋で軽く横になる。
眠れはしなかったけれど身体が疲れているということがわかったので速めに帰宅することにしました。
駅から自転車で家に向かう途中雷が鳴り始める。
こりゃ降るなと思っていたら、思いっきり降り始めてずぶ濡れになってしまいました(+д+)
運がねぇ・・・・・・('A`)
気分はブルーですよ。

新聞の記事の中に数年前に茨城県で発見された旧日本軍の兵器からヒ素が漏れて・・・・・・のニュースの続きが載っていたので読んでみると、不法投棄が原因でヒ素中毒になったという見解が公式に発表されてました。
まだ調べていたのかと思ったのと同時に、こんなオチかよ! と突っ込みを入れました。
私がまだ3年生だった頃にこの内容を調べた友人がいたので記憶に残っていたので日記に書いてみましたヽ(・∀・)ノ
ちなみにその友人は今、私の下について一緒に研究をやっていたりします。
人生こんなもんだヽ(・∀・)ノ

2005/06/27(月) トム日記
飲み会と遊びから明けて1日目。
朝起きるのがすっげぇ〜辛い。
というか眠い。
ただ単に眠い。
そしてむっちゃ暑い。
シャワーを浴びてコーヒーゼリーを食べてから大学に行きました。

今日は授業で発表の日。
金曜日に作った英語訳を読みながら片言に発表してきました。
途中に何度も先生から質問がありましたが、眠った頭では当然の如く答えられずにたっぷりと冷や汗をかきましたです。
汗っかきな一日(+д+)

実験をやってから帰宅。
帰りに神田に寄って抑振パッドを購入。
DVDプレーヤーとスピーカーの下に仕込んでみました。
これでどの程度音が変わるか、ちょっとした実験をしてみます。
あまり変わらないだろうけど・・・・・・w

神田から歩いて秋葉原へ。
かるいし兄さんが先日買ったと行っていたトーとバックを買いに行ってきました。
1050円で収納もそれなりに便利。
リュックが今一使いにくいと思っていたので丁度良かったです。
家に帰ってから早速物を詰め込んでみる。
(・∀・)イイ!
ヘッドホンも入るし、mp3プレイヤーの入る位置もしっかりしている。
背負えないので持ち運びで労力を要しそうですが、まぁ満足です。
使い分けられるし♪

2005/06/25(土) トム日記
アンプから電源を取っていたのですが、一応興味を持ったので別のところから電源を取ってみました。
すると・・・・・・
ヽ(・∀・)ノ音が良くなった
嘘のようなプラシーボのようなそんな感じ。
ノイズが減ってより自分好みの音になりました。
騙されたと思って変えてみるのもよいかもしれませんね。
自己満足の世界ですから(・∀・)

オールで飲み会とカラオケその他遊びをしてきました。
楽しかったです。
いろんな意味で楽しかったです。はい。
ちょっと複雑な心境な自分でした。
でも寝不足・・・・・・
睡眠は大事です。

2005/06/24(金) 誕生日
今までで一番良い誕生日を迎えられました。
ちなみに誕生日になってから現在7分経ったところですw

駅で電車を待っている間にメールを受け取る。
大学院の友人たちから一緒に飯を食おうという誘いだった。
合流してから飯屋へ。
嫌な予感を既に感じていたのですが、福のれんに連れていかれました。
替え玉無料フェアをやっているからって・・・・・・
(;´Д`)俺飯を食べてきたんだけど・・・・・・
かなり苦しかったです。

音楽系の某雑誌によると、最近の流行(?)はMy電柱らしい。
電源を変えるとノイズが減って音が良くなるとか議論されており、興味があったのですがまさかMy電柱とは恐れ入ります。
ちなみに私は電源で音が変わるとは思っていない人間です。

英語の課題完了ヽ(・∀・)ノ
後は提出するだけなので、ホッと一呼吸。
少しだけ実験に顔を出して、授業に出てから懇親会へ。

後輩達と簡単に話しながら軽く飲んで、帰宅。
楽しかった一日でしたヽ(・∀・)ノ

2005/06/23(木) 今日は一言だけ
・゜・(ノД`)・゜・課題が終わらねぇよ〜

2005/06/21(火) トム日記
今日は実験の日。
大学院生として学部生に実験を教えてきました。
ちなみに別キャンパスの方で。
自宅からめっちゃ近いところで。
遅起き(・∀・)イイ!

原付で大学に行ってから簡単に説明を行うことに。
基本的に後輩達は出来る奴揃いだったので、自分自身は特に率先して指導をすることが無く、非常に楽な実験だったと言えます。
むしろ暇でした(+д+)
ヽ(・∀・)ノやる事無し
だからノートPCを持ち込んで自分の宿題をやっていました。
大分進んだので少しは楽になったかも。

ん〜、特に書くことも無し。
なんか充実した日だったけど、やったことがほとんど無いという感想ぐらいかな。

明日は授業が無いけど実験の日。
そしてガガガ10連発の発売の日ヽ(・∀・)ノ
実験よりもガガガ10連発を買うことを楽しみに大学(秋葉原)へ行ってくるぜ〜♪
明日を楽しみに今日は早寝しよっと♪
何かと上機嫌なトムでした(・∀・)ヒャッホー

2005/06/20(月) トム日記
授業に出て実験をして帰宅。
実験は失敗。
(+д+)気力が足りません。

2005/06/19(日) トム日記
よく眠れた。
起きたのが10時ちょっと前。
(;´Д`)柔道間に合わないし・・・・・・
今日はサボってしまいましたヽ(・∀・)ノ
そんなわけで今日の日記。

コンデンサーを買いに秋葉原まで行ってきました。
その道中に錦糸町のヨドバシカメラにて父の日のプレゼントを購入したり、いろいろと寄り道はありましたが。
まぁ究極の寄り道は錦糸町から両国まで歩いたところか。
休日だということもあり、車も人も少なめ。
結構寂しい街ですね。
まぁいい運動にはなりましたヽ(・∀・)ノ

秋葉原は例のごとく人で溢れている感じ。
休日の繁華街は苦手です。

コンデンサーを買って帰宅しました。
家に帰ってからとりあえず0.47μFのコンデンサーをツイーターに接続して音出し。
緊張の一瞬です。
音は鳴りました・・・・・・が、あまり変化は受けられず。
高音部で今まで聞こえていなかったところが気が付くようになりました。
鳴り方も非常に綺麗で気に入ったのですが、今一8cmフルレンジでは恩恵を受けられる感じがありません。
元から高音がしっかりとでるし(+д+)
後に大口径フルレンジでスピーカーを作ったら試してみようと思いますヽ(・∀・)ノ
人生の楽しみは多いほうが(・∀・)イイ!

2005/06/18(土) トム日記
朝から強い雨が降ったり止んだり。
午後はわりかし穏やかな曇り空といった感じ。
パソコンの不調もあり、日記の更新が遅くなりました。
(;´Д`)すんません
てなわけで今日の日記。

かるいし兄さんが研究室に行くそうなので、駅まで車で送りに行く。
ついでに銀行に寄って先日立て替えておいた研究費をおろしてきました。
通帳記入も忘れません。
家計簿をつけているのでヽ(・∀・)ノ
通帳を見るとvodafoneの解約ミスによる差額分が振り込まれていたので、一安心。
これでめんどくさい作業から開放されました。
後は兄貴から差額分を取り立てるだけ・・・・・・・
('A`)最近兄貴に会った記憶が無い。
朝早く、そして夜遅くに帰ってくる兄貴とは基本的なライフスタイルがかみ合わないので、顔を合わすことがほとんどありません。
仲が悪い訳ではないですがw
休日の土曜日もなぜか帰ってこないし、うーん。
こういう仕事にはつきたくないなぁとふと思ってしまいます。
ヽ(・∀・)ノま、いいか
午前の日記はこんな感じで終了。
午後は何をするかな。

盗んでないバイクで走り出す。
前にも使ったネタです。はい。
原付で風になってきました(笑)
特に気が滅入っていた訳でもないですが、ただ単に晴れて暇が出来たので。
家にいても面白くないし。
原付にまたがり気の向くまま走ってきました。
とは言ったものの、結局向かう先がハードオフな私はダメダメかもしれません。
ハードオフにてFostexのツイーター「T-90A」を発見。
安かったので即買いしたかったのですが、あいにく手持ちが乏しかったためにお金を引き出しに戻り、また行って買ってきましたヽ(・∀・)ノ
衝動買いヽ(・∀・)ノ万歳。
節約を誓ったばかりなのに、この有様・・・・・・ま、安かったので仕方ないと言い聞かせます。
('A`)秋葉原までコンデンサー買いに行かないとな・・・・・・・
楽しむ気が満々の私ヽ(・∀・)ノ

家に帰ってからネットをつけるとそらさんがオンライン。
簡単にビデオチャットの機能を試してみました。
結構使えるものです。
楽しい一時を満喫できましたヽ(・∀・)ノ

シャワーを浴びてから柔道に行ってきました。
帰宅後の私の身体はへろへろです。
慢性的な運動不足と若さの不足が影響しています。
それなりに身体は動くけども、現役時の技のキレが無いです。
運動不足で技のキレがあったら怖いですがw
持久力は落ちても筋力は残っている感じかな。
もう少し鍛えようヽ(・∀・)ノ

明日はゆっくり休んで来週に備えよう♪


追記
私の日記にはヽ(・∀・)ノが多い。
気分的にヽ(・∀・)ノな時が多いからだ。
ヽ(・∀・)ノな時とはどんな気分なんだろうか。
それはご想像にお任せします。

今日の写真は当然コレ
FOSTEXのツイーター「T-90A」です。
ちっこいですが意外に重い。
早く音を鳴らしてみたいですねヽ(・∀・)ノ

2005/06/17(金) トム日記
金曜日は5限のみ授業ヽ(・∀・)ノ
午後からのんびりと大学に行って、研究室で多少の作業をやった後、実験室に篭って自分の研究をやっていました。
今日は成功ヽ(・∀・)ノ
しかし、一人きりで作業をするのは寂しいものです。
まぁ慣れっこですがw
実験終了後は授業に出て、その後は研究室に篭り、課題をちまちまと。
午後9時ぐらいまでかかりました。
およそ3時間。
(;´Д`)きついっす
提出が再来週なので時間的に余裕があるのですが、来週は予定がみっちりと詰まっているので出来るだけ時間を空けなければいけないのです。
授業に実験の遊びに飲み会。
忙しいですが、楽しいです。
ヽ(・∀・)ノがんばんべー

先日ブラブラと歩いている中でかるいし兄さんが撮った1枚。
コンパクトデジカメじゃこんなもんかな。
加工しないと作品としては使えないですね。
さて問題、ここは何処でしょう?

2005/06/16(木) トム日記
相変わらず授業を受けて、そして実験な木曜日。
私は2,3限に授業を取っているので、実験への参加は3時過ぎからでしたヽ(・∀・)ノ
今日は展開溶媒の作成とその他ちまちまと。
まぁ実験室に人が多く、作業がしにくいこともあって多少なり薬品を手にこぼす。
ちなみに手に付着した薬品はベンゼン、ジオキサン、メタノール、酢酸、硫酸等。
(;´Д`)危険すぎます。
でもまぁ無事に実験も終わって、皆でご飯食べて帰宅しました。
楽しく毎日が過ごせているような気がします。
人生の春はまだまだ遠いですがw

今日の1枚
秋葉原を覗いています。

2005/06/15(水) トム日記
夜からパソコンのメンテナンス及び修復作業。
日中に様々な試験をかけてみたけれど、突然のブルースクリーン→再起動の繰り返し。
途中まで書きかけていた日記まで消えてしまったし、ちょっとムカツキました。
でもまぁ腹を立てても直るわけは無いので、気を取り直してまたちまちまと試験を繰り返す。
大人ですから・・・・・・
(;´Д`)でもね、モニターを殴りたくなるものですよ・・・・・・

鉄道唱歌を聞きながら、薄層クロマトを調べる。
借りてきた本に書いてあった文に、Rfの再現性が得にくいみたいなことが書いてありました。
その理由は、
薄層プレートを自分で作るため・・・・・・(中略)
(;´Д`)今更作っている奴いねぇよ!!
さすが私が生まれる数十年前に書かれた本、役に立ちません。
('A`)新しい本探すか・・・・・・

2005/06/14(火) トム日記
朝の温度が低く、よく眠れました。
今日は久しぶりに仕事の日。
普段はその場にいて話を聞いているだけですが、今日はちゃんと仕事らしいことを行いました。
実験の説明を行っただけですがw
まだまだちゃんとした仕事とは言えませんね。

予定よりも早めに仕事が終わったため、空いた時間で大学院生室のプリンターのセットアップをやりました。
壊れているらしいと聞いていたけれど、そんなことは無く使えたのですが、その使えるところまで操作するのに時間がかかり、ご飯を食べられたのは2時過ぎでした。
レーザーは印刷が早くて良いのですが、その重さは勘弁してほしいですね。
腰が痛くなりそうです。
ま、今まで見向きもされていなかったものを使えるように出来るのは、私の腕だと自分を持ち上げておきます。
(;´Д`)誰も評価してくれないし……
寂しさを感じます。

2005/06/13(月) トム日記
月曜日〜
今日は2限のみ講義。
朝から電車に揺られて大学に行き、講義を受けて、午後は秋葉原まで行ってきました。
秋葉原でマックチキンを食し、鉄道唱歌のCDを探すことに。
鉄道唱歌の旅を見ていたら、聴きたくなったのさ〜♪
石丸電気にて発見。
そして購入。
満足です。

秋葉原から戻り、リンガーハットでちゃんぽんを食す。
2日連続でラーメン類を食べました。
満足です。
最近はお腹壊さないし、ありがたい限りです。
研究室に戻ってパソコンで再生。
明治の音楽は最高ですね。
なんかこう日本人の心に問い掛けるような、そんな感じです。
落ち着きます。

鉄道唱歌を聞きながら、課題をちまちまとやって気が付けばもう8時。
昼前に授業が終わったのに、今日も帰る時間が8時過ぎです。
効率がわるいせいですね。はい。
家に帰ってご飯を食べてから、自慢の(たいして凄くは無いがw)オーディオ機器で鉄道唱歌を聴くことに。
FE83E使用のDBスピーカーでは、低音がボンボンでて不快に感じました。
男声にも合わないし、TangBandユニットの方が良いかも。
そのままタイマーを仕掛けて寝てしまいました。

2005/06/12(日) トム日記
日曜日だけれども早めに目が覚める。
先日に柔道へ行けなかったので、今日は行ってきました。
久しぶりにやってきた中学生を投げてきました。
まだまだ負けませんです。はい。

午後は車に乗ってラーメンを食べに行ってきた。
そしてハードオフに立ち寄り、様々な物を物色。
お嬢様特急のCDを発見したので買ってきました。
昔買えなかったものを今買う。
これもまた人生の楽しみかもしれません。

日曜日はこんな感じでお終い。

2005/06/11(土) トム日記
ちょっとというかかなり寝不足。
暑かったのと考え事をしていたので。
それでも明け方付近では温度が下がり、布団が気持ちよくなったので眠れました。
そして今日も暑い。きっと今夜も暑い。
('A`)カンベンシテヨー
そんなわけで今日の日記。

朝起きてご飯食べてコーヒー飲んで。
大学に行く日と変わらない感じです。
一応休日なのですが、かるいし兄さんは大学の行事で大学へ。
兄者と親父は休日出勤。
私だけ取り残された感じです。
とりあえずネットでメールチェックや巡回サイトを見て回り、漫画を読んで、原付のメンテナンスをやってお昼。
シャワーを浴びてから自家製梅ソーダを1杯。
(・∀・)ウメー♪(梅)
(;´Д`)すんません・・・・・・

日中からお腹が痛い。
何度もトイレに駆け込んでいます。
何か悪いものを食べたと思うけれど、いまいち思い出せない。
(;´Д`)はぁ・・・・・・運がねぇや
折角の休日がいまいち喜べません。

何度がトイレに行って落ち着いたら、原付で走ってきました。
暑いときはコレをやると爽快ですヽ(・∀・)ノ
気分もスカッとするし。
ついでにハードオフに行ってアンプやら何やらオーディオ系の物を探してみたけれどコレといったものがありませんでした。
まぁ、毎回コレといった物があっても困りますが。
お金もたないし。

ガソリンスタンドに寄ってガソリン入れて帰宅。
エンジンをしっかり回したおかげか、多少なりともレスポンスが良くなった感じがします。
まぁ原付のメンテナンスはここまでヽ(・∀・)ノ
家に帰ってきてからまたお腹が痛くなってトイレに駆け込む。
(;´Д`)はぁ・・・・・・鬱だ

2005/06/10(金) トム日記
バンの上になぜか設置してある椅子に座って高速道路を走り回られて怖い思いをする夢を見ました。
アレは湾岸のあたりだったような・・・・・・
そんなわけで今日の日記。

授業が5限のみだったけれど、かるいし兄さんに駅まで送ってもらうついでもあったので正午ちょっと過ぎに家を出る。
かばんの中には家にあったカップめんを仕込んでいきました。
かるいし兄さんから借りたゲームボーイアドバンスを片手に電車に揺られる。
何時の間にやら小雨から本降りとなっていました。
暑い時期の雨は嫌いです。
ジメジメ感がたまらなく嫌です。
熱くてジメジメだと寝苦しい。
クーラーも除湿機も無い部屋にある救世主は扇風機のみ。
彼はよく働いてくれています。
今年で何年目かわかりませんが、毎年頑張ってくれています。
ヽ(・∀・)ノ今年もよろしく

授業が終わってから研究室の掃除をやっていました。
見た目の汚れは大して無いけれど、箒を握って掃除を始めればかなりの量のほこりが取れます。
ついでにいらない書類とかをまとめたり、大分綺麗になりました。
来週の初めは気分が良さそうです。

なんだかんだで忙しい1週間でした。
研究が進んだので今週は満点をあげられそうです。
来週もがんばんぞ〜ヽ(・∀・)ノ

2005/06/09(木) トム日記
「後輩達が〜」と携帯で打って変換したら、「硬派鼬(イタチ)が〜」と。
(;´Д`)硬派なイタチ?
どんなイタチか気になったそんな今日の日記。

研究は休みとして、授業な日でした。
特に変わったことも無いし、面白い発見もない。
研究室に入ったら、顔が青いよと言われる始末。
(;´Д`)疲れているのが顔に出ているのか?
自分としてはまだまだ大丈夫なのですが、他人から見るとヤバいみたいです。
明日は5限と大学祭の打ち合わせだけなので特に辛くは無さそうだけど・・・・・・頑張ります。
今日は早めの就寝ヽ(・∀・)ノ

たぬきさんとそらさんへ。
演説お疲れ様でした。

2005/06/08(水) トム日記
休日返上で実験のため、大学に行ってきました。
その道中本屋に立ち寄り、後藤羽矢子の「耕してフォーリンLOVE」の2巻を購入。
のんびりと各駅で座っていきたい気分だったのですが、時間の都合もあり快速で立って行くことに。
早いのは良いのだけれど、疲れます。
私は各駅でのんびりと電車に揺られながら大学へ向かうのが一番落ち着きますね。
本を読んだりする貴重な時間です。

研究室に行く前にマックに寄って、マックチキンを2つ購入。
昼飯ですヽ(・∀・)ノ
安くてお腹にたまります。
鶏肉(・∀・)イイ!
研究室でアイスコーヒー(インスタント)を入れて、食すのが最近の私の定番な食生活です。
カップ麺よりは身体に優しいと信じています。

実験を始める。
4年生の他にゼミ生が来たので研究の内容を教えつつ実験を始める。
あっさりと実験成功ヽ(・∀・)ノ
今までの苦労が大分報われるようになりました。
喜ばしいことですが、まだまだ問題点は多数あります。
少しずつ改善していかなくては(;´Д`)

大学院を卒業し、社会人1年生になった先輩が研究室にやってきました。
相変わらず変わった様子もなかったので、みな元気にやっているんだなぁと感じます。
私も先輩方に負けないよう頑張らないといけないな(+д+)

実験終了後、ずいぶん前に買ったまま冷蔵庫に放置してあったお酒を1本飲む。
その後にエイトラーメンに行って300円で味噌ラーメンを食べて帰宅。
この時点で頭が痛い。
そして満員電車に乗って帰ってきた後も痛い。
('A`)風邪ひいたか?
嫌な予感がします。
明日明後日は休めないので薬を飲んで頑張るか〜ヽ(・∀・)ノ

サッカーを見ていました。
日本の勝利万歳ヽ(・∀・)ノ
最後の最後で反則があったのが残念ですね。
熱くなるのはいいけれど、スポーツなのだからルールを守ったギリギリのプレイが楽しいのに。
いい試合だったとは思います。はい。

2005/06/07(火) トム日記
学部の実験がある曜日なんだけど、担当の先生の都合で今週もお休み。
自分自身の実験も今日は休みとしました。
また明日やるだろうしヽ(・∀・)ノ
そんなわけで今日の日記。

寝坊しました。
起きたのは9時過ぎ。
普段の自分ならば7時前に起きているところだけれども。
(+д+)精神的に参っているのかなぁ・・・・・・

たまには文献調査をしようと、大学に行くことに決めましたヽ(・∀・)ノ
今日は研究室のある都内のキャンパスではなく、千葉県のキャンパスへ。
自宅から自転車で10分で行けるし。
(;´Д`)うーん、入った学科を間違えたかもしれん。
でもまぁ都内に出ることは何かと経験を積む事ができるとして納得することに。
定期代が高い・゜・(ノД`)・゜・
シャワーを浴びて、髭を剃ったら行ってきますヽ(・∀・)ノ

大学から帰宅ヽ(・∀・)ノ
文献調査があっさり終わりました。
良い文献がすぐに見つかったので、この本を参考に実験を進めよう♪
気分がハイ上がり♪
久しぶりに学食に寄ってきました。
10円ほど定食が値上がっているのが気になりますが、サラダ用のドレッシングが1種類増えていたのと、マヨネーズの種類が変わっていたので良しとします。
こっちのキャンパス最高ヽ(・∀・)ノ
それに比べて都内のキャンパスは・・・・・・(+д+)
狭い、人多い、飯高いと良いところがありません。
帰りに寄り道できるぐらいがメリットでしたが、研究で帰宅が遅くなっているために寄り道も出来ず、良いところが全く無しと言っても過言じゃないかもしれません。
住めば都かもしれませんが、私にはまだまだ良さが見当たりません。

昼寝が気持ち良い。
2時間ぐらい寝てしまいました。

明日は休日返上で実験を行う予定。
頑張るぞヽ(・∀・)ノ

2005/06/06(月) トム日記
今日も気持ちの良い快晴。
しかしながら1限から授業……
これがなければ最高に気持ちよく過ごせたのですが、贅沢は言ってられません。
満員電車に乗りながら大学まで行ってきました。
電車内で暑い思いをするのかなと思っていたけれど、今日は冷房の真下。
すっごく寒い思いをしました。
そこで体を冷やしたのが原因か、お腹が痛くなるし。
(;´Д`)運が無いっす・・・・・・

授業後は先輩方とうどんを食べに行ってきて、1時間ばかりのだべりコース。
いろいろと面白い話を聞けて良かったです。
ご飯を食べた後は一人実験室に篭ってもくもくと実験をやってました。
今日も失敗の連続ヽ(・∀・)ノ
・゜・(ノД`)・゜・泣きたくなります
しかし、神様はいました。
最後の最後でスポットが1つ現れました。
スポット、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
ヽ(・∀・)ノ万歳
内容を煮詰めていけば今後の実験に使えるかもしれません。
ちょっとだけ普段の苦労が報われました。
でも、(;´Д`)精神的に疲れたよ・・・・・・

明日は休み。
のんびりと寝坊するぞ(*´д`*)

今日の1枚
背中猫。
暖かいですヽ(・∀・)ノ
ちなみに下の太った奴は私です。
メールを打っているところを猫に監視されています。

2005/06/05(日) トム日記
6月6日記述。
まだ日曜日の日記。
月曜日の分も書かないと・・・・・・
(;´Д`)サボった自分が馬鹿に思えます。

気持ちの良い快晴。
しかしながら夜遅くまで「勇者王ガオガイガー」を見ていたため、寝坊しました。
9時50分に目が覚めて、急いでシャワーを浴びてから柔道へ。
今日は柔道に行かずに身体を休めようかなと思っていたけれど、なぜか足が向いてしまいました。
練習を終えたあとは両親と一緒に焼肉屋に行く。
ゴチになりましたヽ(・∀・)ノ

食べ物をくれる人はいい人です。ついて行きましょう。
このセリフを知っている人は相当マニアックですね。

家に帰った後、まな板のやすりがけをやりました。
長年使っていると木のまな板の表面が汚れてきてしまうので、それを削り落とすことに。
カンナでも使って一時にやったほうが仕上がりも良くていいのですが、家にはカンナが無い。
60番台のやすりを使って電動サンダーでガンガン削る。

(・∀・)!
ヽ(・∀・)ノやすりが焦げました
危険です。

また延々とガオガイガーを見て一日が終了。
午後3時から12時ぐらいまでぶっ通しで見ていました。
学生時代だからこそ使える、本当に無駄な休日の使い方。
素人にはお勧めできません。
彼女がいる人はデートにでも使ったほうがよっぽど国の為です。
彼女がいない人も勉強するなり、疲れをとるなり有効に使ったほうがよっぽ国の為です。
しかも、ず〜っとアニメを見ているので精神的に疲れます。
かなり疲れます
今日は本当にダメダメな日曜日でした。

今日の1枚
先輩達がアメリカで買ってきたお菓子。
値札がちょっと気になって撮りました。

2005/06/04(土) トム日記
6月6日記述。
一時に書こうと思ったけれど、長くなりすぎるので分けて書きます。
ちょっと見づらいかもしれませんがご容赦のほどよろしくお願いします。
(;´Д`)毎日書かないと後が大変だと痛感・・・・・・

土曜日
朝からパソコンをつけてかるいし兄さんと話していると、友人のテトさんがオンラインになりました。
オンラインになる前に「ラーメンを食べに行こうぜ」とかるいし兄さんと話していたためテトさんも誘うことに。
社会人のテトさんは忙しいから、流石に突発的に飯を食いに行こうと誘ってもこれないと思っていたけど、返事はあっさりOK。
(;´Д`)意外性の高い人です。

午後まで時間をつぶして、ラーメン屋前に現地集合
ラーメン食べたら地元の店を自転車でいろいろとまわる。
そのうち雲行きが怪しくなってきたので、降られる前に解散することに。
なんかテトさんをあちこち引っ張りまわしただけのような気がして、悪いような気がしました。
(;´Д`)テトさんすまねぇっす

家に帰ってしばらくしてから柔道に行ってきました。
実に3週間ぶり。
ここ最近の週末は何かとやることがあって(結構適当な内容だけども)、なかなか行けなかったのでいい運動になりました。
帰りは雨に降られてしまいましたが、天然のシャワーとして火照った体を冷やすことに。
冬場は地獄だけど、この時期の雨は好きです。

この日の夜は「勇者王ガオガイガー」をひたすら見ていましたヽ(・∀・)ノ
1997年ぐらいに放映されていた勇者王シリーズです。
ガオガイガー最高ヽ(・∀・)ノ
最近は深夜に「勇者王ガオガイガーFINAL」が放映されているので、その煽りを受けてテレビ版を全話見ることを決める。
内容は面白いけれども、一時に変形シーンを何度も見るのは辛いっす……
やはり週1楽しみにしてから見るのが一番アニメを面白く見る方法だと思います。

今日の1枚
金曜日に秋葉原で撮った写真。
さて何処でしょう?
ヒントが多いのですぐにわかると思います。

2005/06/03(金) トム日記
6月6日記述。
パソコンをつけていたのですが、やる気の問題とその他もろもろの理由で更新をサボってしまいました。
(;´Д`)すみません
ということで金、土、日の日記をまとめて書きたいと思います。

金曜日
午後から大学へ行ってきました。
授業は一教科だけしか無いので比較的に楽な気持ち。
大学に行く前に軽く秋葉原によってぼけ〜っと何か面白いものを探しにいく。

(歩き回る)

ヽ(・∀・)ノ特に面白いものは見当たりませんでした。
(;´Д`)自作通りまで足を伸ばしてみないとだめかなぁ……
最近はそこまで歩く気力が湧きません。

秋葉原を適当に切り上げて研究室へ。
今日は教授がこないこともあって、先輩一人しか研究室にいませんでした。
(;´Д`)こんな時だけ連帯感が強い気がする・・・・・・
このまま授業までサボっていても良かったのですが、さすがに自分は大学院生。
上手くいかない薄層クロマトの実験を始めることに。

(中略)

今日も失敗ヽ(・∀・)ノオテアゲ〜
原因が展開溶媒のような気がしてきました。
作り直さないとダメかも。

授業を終えて家に帰宅。
夜は何をしていたのか思い出せません。
多分どうでもいいような事をやっていたのかな。
音楽聴いたり、ネットを閲覧していたり、たぶんそんな感じ。
少なくとも勉強をしていたということはありません。
いつも通りの金曜日。

今日の写真
こんなポストがありました。
通りすがりのおばちゃんが写っているけれど、ちょっと怖いアングルw

2005/06/02(木) トム日記
今日目に飛び込んできた記事。
「名探偵コナン」声優と原作者が結婚!
日刊スポーツの見出しより
いやはや驚きました。
原作者の青山剛昌氏って結婚してなかったのかってところがビックリ。
まぁ歳も近いしお似合いなのかもしれない。
いやはや、マックチキンを噴出しそうになりました!
そんなわけで今日の日記。

今日は授業の日。
日程の都合で今週は実験が無いみたいです。
基本的に暇。
授業だけしかないので、学部時代に比べればやることなんてほとんど無い。
話を聞くのがほとんどだし。
昨晩に寝苦しくあまりよく眠れなかったので授業はホント眠い。
私は授業中に眠れない人間なので、眠さが取れません。
周りをみると、寝ている人が半分ぐらい。
皆疲れているなぁ……
研究の疲れか、遊びの疲れか、私にはわかりません。

午後の授業を受けてから、3年生に配布する資料を刷ったりネットを見たり。
ついでにゼミに参加して話を聞く。
何度聞いても教授の話は為になりますね。
何度も説明された内容を覚えていない自分が問題なのですがw
(;´Д`)脳みそ足りてません
ゼミの後は先輩達のアメリカ土産をちまちまとつまむ。
食べ物をくれる人はいい人ですヽ(・∀・)ノ
ついて行きましょう。(良い子はマネしないでね)
帰ると言っていた友人のN氏は結局私よりも遅くまで残っていました。
よく頑張る凄まじい人達ばかり。

今日の1枚
上にマックチキンを噴出しそうとあるので、やはりコレでしょう。
奥義、ダブルマックチキン!!

2005/06/01(水) トム日記
授業の都合で休みな日。
6月1日になったけれど、あまり実感が無い。
そんなわけで今日の日記。

今日も一日のんびりしていました。
他にやること無いのかと突っ込まれると困ります。
なんかやる気が無いというか、休めるうちに休んでおこうといった感じです。
先週が毎日実験あったんでその反動か。
だらけています。
まぁ今週は実験が無いみたいなのでなんとも言えないのが現状。
ん〜、俺の実験どうなるんだろ?
あまり後輩達に負担かけたくないし、また独断で勝手に実験を始めるわけにも行かない。
板ばさみみたいな感じかも。
前期は実験手法の確立を目指すのを目的にしようヽ(・∀・)ノ

面白い記事を発見したので記載。
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000050156,20084040,00.htm
ノートPCが身体に悪影響を与えるらしい。
確かに使用の仕方によっては、この記事に書いてあるとおりの事をしているかも。
外出時とか止む無く使うときはノートPCでいいけど、自宅ではデスクトップPCで仕事したほうが身体に良いと言えます。
さぁ自作ロードへウェルカムw
まぁ自作するよりも安く、ショップブランドやeマシーンズがあるから、今更自分で部品買ってきて作るというのは流行らないですね。
自分で作ったPCをちょくちょくいじる人は自作、いじらないで使い続ける人はショップブランドが無難でしょう。
安いし、サポートも充実しているし。
自作のメリットが最近どんどん無くなっている気がします。
本当のオタクしか使わないようになりそうですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.