mixiより転載しているので、文章が一部おかしいところがありますが、気にしないでくださいな
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/05 草津へ行ってきたヽ(・∀・)ノ
2010/08/28 単純放射能温泉 (ラジウム泉)
2010/08/02 Spa Resort Hawaiiansヽ(・∀・)ノ
2010/02/27 ある日の私
2009/12/09 疲労の塊

直接移動: 20109 8 2 月  200912 10 9 7 5 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/07/31(日) オープンキャンパス
オープンキャンパスの日。
先日必死に作ったスライドが役に立ちました。
訪れた人々に研究内容を簡単に説明し、手応えを感じました。
去年のオープンキャンパスではしどろもどろの回答しか出来なかった自分と今の自分を比べれば成長を感じられます。
俺万歳ヽ(・∀・)ノ
自分自身を持ち上げてテンションを上げていかないと、乗り切れないですね。
明日から5日間、また千葉県のキャンパスで勤務です。
まだまだ先が見えない日々を過ごしています。
おじさん少し疲れてきたよ……

学食の無料チケットを貰いました。
さっそく学食に行ってみる。
(・∀・)?
メニューが豪華でした。
(#´Д`)詐欺じゃねぇか!!
普段の学食を知っている私からすれば、少し手間のかかったメニューばかり。
ちょっと媚を売りすぎていませんか?
私が高校生の時にオープンキャンパスに参加したときは、食券のサービスがありませんでした。
(;´Д`)はぁ……せっつねぇ

家に帰って少し休憩して、ご飯を食べてからサッカーをテレビで観戦。
北朝鮮に負けてしまったのは残念でしたが、内容としては目立った反則も無く良い試合だったと思いますね。
勝ってくれればもっと気持ちよい後味を感じられるでしょうが、まぁこういう時もあるかと。

奥華子のシングルCDをパソコンに取り込んで音を聴いてみる。
DVDプレーヤーからSTAXのBasic Syetemで聴いた方が音が良く感じられます。
コンデンサー型ヘッドホンの音にはまってしまうと、ダイナミック型にはもう戻れないですね。
音の透明度に満足できないです。

暑い……
でもしっかり寝ないと明日の勤務に支障をきたすし、根性で寝るとします。
ヽ(・∀・)ノイエーア

2005/07/30(土) 準備の日
オープンキャンパスの準備の日。
気合を入れて集合時間の20分前に行ったのですが、誰もいない。
まぁこれは仕方ないにしても、集合時間が過ぎても人が疎らなのはどういうこっちゃ?
(#´Д`)ゴラァ!!
ちょっと不機嫌になりました。
それにしても私の専攻している学問系の研究室はやる気が無いですね。
周りは大掛かりな実験設備を用意して注目を集めようとしているのに、こちらはまぁいらないだろうという判断。
当日行かないからってやる気無さ過ぎ。
教授の説教を私が受けろということですか?
(;´Д`)いやだなぁと本音を漏らしてみる。
ちなみに自転車でいける距離にある大学なのですが、しっかりと交通費を請求しておきました。

とりあえず何も発表するものが無いのはまずいので、昼寝終了後から必死にスライドを作成しました。
気が付いたら日付が変わっています。
(;´Д`)眠いっす

2005/07/29(金) 自重終了
しばしの反省終了。
そんなわけで今日の日記。

院生会議の発表をやって終了。
(;´Д`)疲れました。
自分自身の発表はたったの10分ぐらいなのに、頭の中では言いたいことがこんがらがって何を言っているのかわからない状態。
でもまぁ何とか乗り切りました。
夏は実験を重ねてデータを取り、次の発表のネタを作らなければなりません。
頑張るぞヽ(・∀・)ノ
そう思いたいのですが、出鼻をくじかれました。
大学のオープンキャンパスの手伝いで、明日明後日は千葉県のキャンパスで仕事。
来週の月曜日から金曜日までは実験アシスタントの仕事で千葉のキャンパス。
東京のキャンパスに行く時間がありません・゜・(ノД`)・゜・
実験アシスタントの終わった翌週はお盆になっちゃうし。
こりゃヤバイ。
(;´Д`)実験できねぇ……
純水機が壊れた以来のピンチです。

……

ヽ(・∀・)ノなんとかなるさ♪

1週間は東京に行けないので、帰り道に秋葉原を散策してきました。
買いたいものは特に無いので、ブラブラと散歩だけ。
エレベーター内で外人に声をかけられました。
どうやら日本のお土産が売っている階を探しているらしい。
しかしながらこのビルにはそういうお土産を扱ってはいない。
お土産という英単語を忘れてしまったので「お土産はこのビルでは扱ってないですね」と日本語で答えたら、日本語がわかるらしく、「無いのですか……」と日本語で返ってきました。
(;´Д`)ビックリだ
国際色豊かな街は伊達じゃありません。
その外人はそのままエレベーターで1階に降りていきました。

2005/07/18(月) 自重・・・・・・
酔っ払って友人に迷惑をかけてしまったのでしばらく自重します。

2005/07/17(日) 柔道ヽ(・∀・)ノ
昨日は見学だけだったので、今日はかるいし兄さんと練習をしに行ってきました。
3連休の半ばとあって子供達の数は少なめ。
内容の濃い練習が出来ました。
時間が少し余ったのでかるいし兄さんと簡単に乱取り。
今日は立ち技で私が綺麗に一本を取って勝てました。
久しぶりに投げられたため、首を痛そうにしているかるいし兄さん。
まぁ運動不足でしょう。

午後は千葉ニュータウンのジョイフル本田とヤマダ電機へ。
またも500ポイントを無料でくれるフェアをやっていたのでありがたく貰っておきました。
先週と今週で3回ほど行って、全部で1100ポイントもゲット。
(;´Д`)うーん、ヤマダ電機はポイントを与えて何がしたいんだ?
1100円分使えるということで、ビデオケーブルを延長するものを買って帰宅。
財布の痛み0。

家に着いてから軽く昼寝。
が、あまりの暑さに汗だけかいて眠れず。
クーラー欲しいよ〜(+д+)
夏の暑さにさっそく挫けそうな自分がいます。

eyetoyのレビューを書いてあるページの修正を行いました。
画質を荒くして容量の削減。
これで少しは負担が軽くなればいいけれど……(+д+)

2005/07/16(土) 補講の日
土曜日に電車に乗ると新鮮な気持ちになります。
土曜日に授業なんて1年ぶりかも。
そんなわけで今日の日記。

親が日光にでかけたらしく、静かな朝でした。
シャワーを浴びてコーヒーゼリーを食べて大学へ。
道中朝飯の調達にコンビニでメロンパンを買う。
実験室のメロンパン臭もあり食べたいと思っていたので。
かるいし兄さんによるよ、メロンパン臭の原因はエステル系の薬剤の何からしい……うちでそんなもん使ってたっけ?
疑問が残ります。
ちなみにご飯よりもパンの方が好きな私。
おにぎりは滅多に買わない日本人失格な私。
自販機でリアルゴールドを買って飲み干す。
(・∀・)ドーピング完了。
ヽ(・∀・)ノ授業がんばんべー!!

授業中にぼけ〜っと考え事をしていました。
CDを鳴らすのにDENONのDVD-310を使っているけれど。セガサターンやドリームキャスト等のゲーム機で鳴らしたら良くなるかなと。
家に帰ってから実験してみるかな。
とりあえず前期の授業お終い。
昨日出された課題を提出すれば事実上夏休み突入です。
間にボツボツと仕事が入っていますが、アルバイトと思えば気が楽になります。
小銭を稼ぐには十分ですし。
定期もあるので大学に涼みにいけそうです。
研究室のパソコンを自分カスタムに限りなく近づけるのもいいかなw

適当に時間をつぶしてから秋葉原を軽く散策。
前々から一度見てみたかったオヤイデ電気の店舗を覗いてみる。
(;´Д`)うーん、なんか違うな。
そのまま駅に向かって帰宅。

時間が遅くなったので柔道は見学だけして帰ってきました。
家に着いてからセガサターンでCDを再生させてみる。
(;´Д`)いまいち
やはり専用のシステムの方が良いということですね。

さてと、シャワー浴びて寝るかな。

ふとAKGのK240stを装着して音楽を聴いてみる。
(・∀・)!!
奥華子と相性が(・∀・)イイ!!
ビックリしました。
透明感を上手く表現してくれます。
流石AKGクオリティ。安いところでこのヘッドホンが諭吉さん1枚程度で買えるのは伊達じゃない!!

2005/07/15(金) 風邪をひく・・・・・・
久しぶりの晴天。
透き通るような青さヽ(・∀・)ノ
(;´Д`)そして暑さ……
ちょっと壊れ気味です。
そしてこの温度差のコンボに冷房の効いた研究室と外と電車と自宅の出入りもあって、体調を崩しました。
夏風邪です(+д+)
つまり私はバカである('A`)
悲しい……・゜・(ノД`)・゜・
そんなわけで今日の日記。

少し遅めに家を出る。
かるいし兄さんと神田でご飯を食べてから大学に行こうということで、大斗というラーメン屋に行ってきました。
前にも一度行ったことのある店で、大勝軒系の味を出すお店です。
女性客が多いなぁと感じました。
ラーメンを食べようと思っていたのですが、この暑さのために食欲が湧かずつけ麺を食べることに。
調子に乗って中盛を頼んでまた苦しむことになりました。
(+д+)懲りない男、トムです。
時折自分自身が悲しくなります。

研究室に着いてからコーヒーを一服。
カフェインを補充。
トムに充填完了ヽ(・∀・)ノ
トム、いっきまーす!!
(;´Д`)何か違う
先日頼まれた雑用をちゃっちゃか済ませて、しばしのネットタイム♪
クーラー最高と感じる瞬間。
そして体調が悪化していくわけですがw
薬飲むかな……

最近、うちの研究室がメロンパンくさい……
何が原因なんだろう?

実験に使った純水器の修理が終わったらしいのですが、水の残量がいかんせん気になる。
なぜか貯水率が回復しない……何が原因なんだろう?
今日はこのフレーズが多いなw

授業に出て課題提出完了。
最後の授業なのですが、また課題を出されました。
(;´Д`)かんべんしてくれ……
課題地獄からの開放感が一気に無くなりました。

研究室に戻るとかるいし兄さんからのメッセージが。
秋葉原に行こうと誘われたので、帰る準備をとっとと済ませ研究室を後にしました。
かるいし兄さんと合流。
今回はかるいし兄さんの研究室の友人、ぴかりんが一緒でした。
ぴかりん(・∀・)イイ!!
ぴかりんはなんとヘッドホンを買うらしい。
私の得意分野キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
てなわけで石丸電気とダイナミックオーディオ5555を回ってきました。
私も便乗していろいろと聴いてみる。
ULTRASONEのヘッドホンええわ〜♪
クッキリとした音に定評があると言われているとおり、そう印象を感じました。
手元に一台置いておきたいなぁと思う一品ですけど、STAXのBasic Systemを買ってばかりなので自重することに。
音はBasic Systemの方が良いかな。
用途が違うので単純な比較は出来ませんが……
結局ぴかりんはAKGのK240stを買って帰りました。
私も使っているK240st。
繊細な音に定評があります。
私の愛用機種の一つです。

親父から電話がかかってきて、松戸に呼び出されました。
ご飯とビールを奢って貰うことに。
親父(・∀・)イイ!!
持ち上げておきます。

さてと、風呂入って、薬飲んで明日に備えよう♪
明日はいよいよ前期最後の授業だ〜♪
夏休み万歳ヽ(・∀・)ノ

2005/07/14(木) 久々のお祭り
朝起きて2限の授業を受けるために大学に向かう。
ふむ、今日も涼しい。
自転車で駅まで行って、電車に乗り込んでも汗が出ない。
このぐらいの気温が自分にとっては最適ですね。
本物の夏は果てしなく暑いですから。

授業を受けて課題を提出。
2限は楽だったけれども、3、4限はきつかったです。
淡々としたリズムで話す3時間。
すっごく退屈。
1時間半耐えるのがやっとなのに、補講込みでの威力は凄まじく感じました。
これがまた土曜日に補講があったりする……凹むぜベイベー。
でも前期最後の授業だから開放感はあるかも。

授業が終わってからそらさん達と待ち合わせ。
祭りに行ってきました。
最近は地元の祭りにも顔を出すことがなかったので、懐かしくもあり、新鮮な感じでした。
じゃんけんに勝ってチョコバナナ2本ゲット♪
2本も食べたくねぇよ……
じゃんけんに勝って嬉しくないと思ったことはこれが初めてかもしれません。
頑張って食べました。
美味かったです。

花火をやる予定でしたが、花火の調達が間に合わず今回は見送り。
今度花火を出来る機会があったらいいな。
夏はまだまだ終わらない。
というか、まだ休みじゃないw
遊べるうちに遊べるのが幸いかも。

2005/07/13(水) 課題完了ヽ(・∀・)ノ
今日も寒い。
先日の天気予報通りの結果なので特に慌てることもありませんが、寒いのはあまり好ましくない。
昨日の帰りの電車の中とか肌寒く感じるし。
温度管理って難しいですね。
今日は長袖を着て大学に行くとするかな。
昨日の残りのカレーを食べながらそんなことを考える。

千葉のキャンパスの図書館に寄って本を返してから大学へ。
電車の中で読む用の本も忘れません。
学食に寄ってご飯を食べていこうかと思ったけれども、太るので今日はやめときました。

研究室に着いてからちまちまと課題を始める。
今日の課題も昨日の課題と同じように頭を使います。
あまりまともな資料が手元に無かったので、こっちのキャンパスの図書館まで借りに行ったのですが、まともな本がありゃしない。
千葉のキャンパスの図書館と比べたら、中学校の図書館レベルしか無いです。
駄目駄目です。
土地が無いから仕方ないのかもしれませんが。

図書館から研究室に戻る最中、研究パートナーのナディに会ったので、一緒に秋葉原まで買出しに行ってきました。
パソコンやオーディオの店には一軒も寄らずに、ドンキホーテで食物を買ってすぐに戻る。
ある意味贅沢な秋葉原散策でした。

研究室に戻ってからまたちまちまと課題を作成。
やっと完成ヽ(・∀・)ノ
前期に提出分の課題がやっと全部終わりました。
後は授業に出て提出するだけ。
ちょっとだけ開放感を感じています。

教授から試験監督の日程が書かれた紙をもらいました。
一日に一教科しか監督をやらないのに、大学に来るのはだるいですけども、これもお仕事。
むしろ、去年まで必死になって勉強して受けていた試験を監督として見られるのは爽快な感じがあるかもしれません。
なんか楽しそう♪

ご飯も食べたので、今日の日記を大学で書いていたりします。
ちなみに21時10分前
たまには遅くまで作業するのも良いなと思っていたりします。
さて、帰るかなヽ(・∀・)ノ

今日の写真
かるいし兄さんが撮ってくれた、愛用のスーパーツイーターです。
高音部の響きがたまらない。
文字で表現するのは難しいので、多くは語らない。
音楽は言葉じゃない、感じるものである。
今俺が良い事言ったww

2005/07/12(火) ありえない……
夜の間に地震があったりしたけれど結構良く眠れた。(と思う)
目が覚めてビックリしたことが一つ。
(;´Д`)このありえない寒さはなんだ!?
夏とは思えない気温。
ひゅる〜りと通り抜ける風。
長袖をひっぱりだして着ています。

家の外に出るとそれなりに暑い。
電車の中もそれなりに暑い。
昨日に比べれば全然涼しいですが。
雨が降らなければ過ごし易い一日ですね。

研究室に行く前にコンビニでパンを買う。
マックチキンにもいい加減飽きてきたので、たまには別の物も良いかなと。

食事タイム

(+д+)やっぱマックチキンですな。

研究室に着いてからパソコンを起動させるといまいちIEの調子が悪い。
めんどくさいなぁと思いつつもチマチマとシステムを治す。
使ってみて出てくる問題をまたちまちまと処理。
結構システムの管理は大変です。
でもまぁこのぐらいしか研究室に貢献することができないので。
(;´Д`)……俺、金払って教育を受けているのでは?
細かいことは気にしないとしよう。

午後は課題をちまちまとし続ける。
研究室に電話がかかってきたり、来客があったり、結構落ち着かない環境でした。
名誉教授が来客として来たのは流石にビックリしました。

ちまちまちまちま……
息抜きにシャドーボクシングもどき

ちまちまちまちま……
5時前に課題が一つ完成ヽ(・∀・)ノ
10じちょっと過ぎに課題を提出しに行ってからずっと研究室の階に引きこもっていたことになります。
大体五時間ぐらい……
真面目に疲れました。
レポート用紙6枚程ワードで埋めるのは大変です。
手首がちょっち痛いっす(+д+)

折角涼しかったのに、秋葉原に行くことも無く無事に終わりました。
(;´Д`)ちょっと虚しいかな。

課題が終わったのでまっすぐ帰宅。
久しぶりに18時台に家に着きました。
ご飯食べてから部屋で昨日買ってきたSTAXのヘッドホンで音楽に浸る。
(・∀・)き〜んもっちいぃ〜♪
女性vocalのみの比較だと、自分のスピーカー(FE83E)で聴いたほうが好みだったり。
クラシックの楽器の鳴り方は最高♪
今夜はいろんなジャンルの音楽を聴いてのんびりしよっとヽ(・∀・)ノ

2005/07/11(月) 暑いときは研究室へ避暑
朝から地震で目が覚める。
いつもよりも数分早い時間にベッドから降りて、朝食を取る。
今日は私の履修している授業が全部休講なので、大学に行くかどうか迷っていましたが、この暑さ。
家にいても暑いだけなので、研究室まで避暑しにきました。

研究室に着いても誰もいない。
教授も出張しているので、午前中から研究室に行く暇人は私ぐらいでしょう。
都内の一等地でのんびりとクーラーを独り占めしてました。
研究室最高♪

研究室のパソコンの管理をサボっていたので、課題をやるついでに各種のupdateを行うことに。
ウイルスもスパイウェアも特になし。
実に素晴らしい。
変な使い方をされていないと管理が非常に楽ですね。

マックチキンを食べて一息ついたら課題を始める。
今日予定していた課題2つをさっさと終わらせる。
思っていたよりも早めに終わりました。
まだまだ外は暑いので帰らずにパソコンをいじっている私。
家でもパソコンをいじっているので目が悪くなりそうな生活ですが、遺伝が幸いしているのか未だに両目とも視力2.0
まだまだ元気です。
身体には良くないですがw

一番最初に研究室に来て、一番最後に帰る。
俺、頑張ってますw
ただ単に涼んでいる時間が長いだけで特に勉強をしているとかそういうことは無い。
こういう時間に勉強をしていれば秀才になれるでしょうけども、そしたら自分じゃない。
ほどほどの頭脳に発想力で勝負です。

あぁ等々魅惑のSTAXコンデンサー型ヘッドホン購入。
Basic Systemが中古で23800円。
生産終了品なのでこんな値段でしょう。
家に帰って音を聞いてみてビックリ。
コンデンサー型の鮮烈な音にただ感動しています。
満足の行く音に巡り合えましたヽ(・∀・)ノ
これで入門機というのだから、最上位モデルの音は相当凄まじいのだろうと期待してしまいます。

ついでにオーディオテクニカのノイズフィルター付きの電源も購入してきました。
一応オーディオシステム完成ヽ(・∀・)ノ
後は時間とともに感じてきた不安をどう取り除くか考えながらオーディオを生涯の趣味として楽しんでみようと思います。
散財したけれど、自分としては最高レベルの満足が得られています。
ATH-AD7 VS K240st VS BasicSystem
で比べてレビューを書いてみようかなw

2005/07/10(日) 課題ラッシュ前の休日
ロフトベッドの上が暑い。
部屋の温度が高いのかと思って窓を開けようとロフトベッドから降りてみたら、なんか涼しい。
体温の放出によって熱が篭っていたみたいです。
ロフトベッドにしてから始めての夏を私は無事に乗り越えることが出来るのだろうか?
そんなわけで今日の日記。

ご飯に先日横浜で買ってきた月餅を食す。
(・∀・)ウマイイ!!
高いだけあって味は最高でした。
それだけを食してから今日もまた柔道へ。
珍しく黒帯を持った先生が誰一人いません。
2日連続で私が前にたって教えることになりました。
(+д+)疲れます。
ダイエットにはなるかと思います。
そう思うとちょっと気が楽になったり。
道場の子供にこんな質問をされました。
「なんで柔道をやるの?」
ちょっと唖然としつつも、
「自分自身の身体と心を鍛えるため」
と答えました。
最近の子供達は自分達でなぜ柔道をやるのか考えていないのだろうか?
強制的にやらされているという考えが強いのかもしれません。
小学校で何を教えているんだと最近の教育に疑問を感じます。
それと同時に憤りを感じます。
ゆとり教育だのなんだのかんだの言っていないで、先生のあるべき姿を指導するほうが先ではないでしょうか?

さてと、午後は何をしようかな?

ガソリンスタンドに寄って洗車と給油を済ます。
こまめに掃除をしないと汚れがおちなくなるので要注意。
最近は100円で洗車できるので楽なものです。

ヤマダ電機に行って今日もポイントをゲット。
100ポイント貰ってこれで昨日と今日で600ポイント。
本が買えますヽ(・∀・)ノ
ちょっと嬉しかったり。

後は芳香剤とか食品、雑貨を買って帰宅。
昼寝して来週へ身体の調整完了ヽ(・∀・)ノ
来週は課題ラッシュだけどがんばんべー

風景を適当にガシャガシャ撮ってきたけれど使えそうな写真は0。
家で撮ったビックな500円中華マンを今日の写真とします。
大きさ比較に炭酸電池を並べてみました。
(;´Д`)でけぇ・・・・・・

2005/07/09(土) 横浜〜ヽ(・∀・)ノ
車の調子が悪い。
というか、エンジンがかからない。
親父曰く、最近雨で駅まで送り迎えをやる程度にしか車を使っておらず、その区間にクーラーを使っていたためバッテリーが消耗しているということらしい。
長距離ドライブで回復できるということで車を走らせてきました。
行き先はどうするよ? という話の結果、横浜になりました。
弘明寺とかいう寺に行きたいらしい。

首都高速道路をかっ飛ばして行って来ました。
湾岸線を使うと早いし安い。
高速代は片道1300円で横浜まで行けます。
ガソリン代は別だけどw
道中はかなり空いていて、気持ちよく車を走らせることができました。
レジェンドはすげぇです。
100km/h超えても安定しています。
デミオでは感じられない快感♪

ナビが無かったので適当に走り回り、運良く寺を見つけて参拝。
寺の入り口の手前は商店街になっており、活気良く、良い街だと印象を持ちました。
ただし、欠点としては坂道の勾配がきつすぎるところですね。
上ったり下ったり、車を走らせるのも一苦労です。
現地の人で自転車の人はもっと大変でしょう。
住みたくないなぁと本音がでてしまいましたw
寺周辺は綺麗で良い街なんですけどね・・・・・・

中華街に行って遅めのランチヽ(・∀・)ノ
エビチリ定食650円〜♪
スープやサラダ、杏仁豆腐もついて650円♪
安い♪
そして
美味い♪
大学近辺で同じものを食べたら800円〜1000円近くしてもおかしくないでしょう。
(*´д`*) 満足
家族と一緒だったのであちこち歩き回ることが出来なかっのでちょっと退屈だったけどね。
月餅と500円肉まんをお土産に帰宅ヽ(・∀・)ノ

帰り道にヤマダ電機によってポイントを貰ってきました。
タダでポイントゲット万歳ヽ(・∀・)ノ
何も買ってきませんでしたヽ(・∀・)ノ
何かしら消耗品を買って消えそうかも。
ポイントを還元させてヤマダ電機で物を買ってもらう作戦にまんまと引っ掛かりましたw
普段から愛用している店なのでまぁ良いですが・・・・・・

柔道の練習に行ってきました。
身体の調子はまだまだ完全とは言えませんが、良くなっていることも事実です。
運動不足を少しずつ解消ヽ(・∀・)ノ
でもなかなか腹の肉が落ちなかったり・・・・・・
腹筋あるのみです(+д+)

練習後シャワーを浴びたら眠くなったので、20時に寝ちゃいました。
そして24時に起きた私。
雨の音が部屋を支配し、非常に心地よいリズムを奏でています。
雨の音は最高ですね。
生命の恵みです。
淡水です。
有効利用しないともったいない気がします。
脱ダムはダメだろと言います
雨で駅まで兄貴を迎えに行ったら1000円貰えましたヽ(・∀・)ノ
お小遣い(・∀・)イイ!!

2005/07/08(金) 金曜日は書き忘れ(+д+)
晴れて清々しい感じがした日だったかな?
日記を書いているのが10日日曜日の午前1時だったり。
思い出しながら当日の記録を補填します。はい。

3年生がパソコンを使いたいと言い出したので、授業は無いけれどいつも通りの時間に大学へ向かいました。
道中かるいし兄さんが買った雑誌を横からチラ見しつつ神田へ。
普段は御茶ノ水から歩くのですが、銀行に寄る用があったので降りてみました。
大学まで結構遠いのですが、朝の神田はなかなか悪くない。
人もそんなに多くないし歩きやすい。
こんな店があったんだなぁと思いつつ大学へ。

研究室に着いてから今日の授業の課題を終わらせる。
8割方終わらせて置いたのですぐに終わりました。

午後は化学の先生のところへ技術指導を受けに行ってきました。
自分自身の研究で化学的な分析を行っているため、それについての指導です。
やはり専門家は違う。
教え方が上手い。
それと同時に自分の知識の無さに凹みました。
(;´Д`)勉強が足りねぇよ、俺。
まだまだな自分です。

授業に出て課題提出完了。
また課題がでました('A`)
来週提出の課題がこれで5つとなりました。
というか、今履修している授業全部課題の提出日が来週ってどういうことよ?
テストが無いので気が楽なのですが、これじゃテスト勉強だけやってテストに出ないのと同じような気がします。
テストが無い教科ばかりを履修した報いかも・・・・・・・゜・(ノД`)・゜・

2005/07/07(木) 電車男
電車男のドラマが始まりました。
ツッコミどころ満載です。
なぜ夜に駅から離れていくのだろうか?
そっちにある店はオーディオ屋だ。
ただ、辺りが暗くなる頃には店じまいしている。
あそこの石○電気にはゲームはねぇ・・・・・・あるのは秋葉原一のヘッドホンの視聴場だ。
器具を売っているおじさんはあっち側にはいない。逆だ。K-BOOKSがあるほうにいつもいるんだ。
このドラマのスタッフはstudio e・go!好きなのだろうか?
なぜ交通博物館の方へ行ってから秋葉原駅に戻るんだ? 駅と逆方向だ。
電車はちょっとわざとらしいセットですね・・・・・・
総武線はもうちっとクッションがやわらかい感じです。
乗り込んだ電車は御茶ノ水方面。
でも子供達が暗唱していたのは、千葉からの総武線快速電車の止まる駅。
LAOXの飲み屋がいっぱい入っているビルの屋上とは・・・・・・やってくれるヽ(・∀・)ノ

電車男いろいろと面白すぎました。
それ以上に、全てわかってしまう自分が嫌いです・・・・・・
あぁ秋葉原。魅惑の街。
全体的に作りこんでいる感じが強かったのが残念ですが、私の中では当たりですね。
毎週木曜日が楽しみになりましたヽ(・∀・)ノ


電車男が終わったので今日の日記。
今日は授業が2,3限。
しっかりと課題を出されて来週は忙しすぎると感じています。
ちまちまと作り始めないと間に合わないかも・・・・・・
(;´Д`)単位だけは落としたくない
評価は気にしない男ヽ(・∀・)ノ

NHKでK修士の仕事先が生放送されるということで、授業終了後、研究室の映りの悪いテレビで見ていました。
最新の環境保全技術の凄さにぽかんとしましたね。
愛知万博すげぇっす。
見に行きてぇなと思っても、そんなに財布が潤っているわけでもないのでしばらくは様子見で抑えておきます。
夏休みに行く機会があれば見てみたいですヽ(・∀・)ノ

帰りに秋葉原を散歩してきました。
先日ビデオキャプチャボードを買ったので、特に何か買い物をする予定は無いですが、家に帰るには時間が余っていたので。
研究室や実験室で椅子に座りっぱなしだと健康に悪いので、意識的に歩くようにしています。
ちっちゃなことからコツコツと。

2005/07/06(水) 気持ちの良い音
雨が屋根や植物にあたる音
木々のざわめく音
波の音
風の音
気持ちの良い音はたくさんありますが、最近一番気持ちの良い音は、除湿機で水が取れたときの音。
タンクに落ちる時の音が気持ちよい。
部屋の湿気が取れていくんだなぁと実感できて気持ちよい。
そんなわけで今日の日記。

今日は授業が無いので休みとしました。
課題をやろうかと思ったけれど、教科書類は大学に置きっぱなし。
仕方ない、英語訳を仕上げるか・・・・・・
ちまちまちまちま・・・・・・
(;´Д`)うーん、終わりが見えない・・・・・・
事前にコンピューターでオート和訳をしておいたのですが、打ち間違いが多々あり、直しながらやっているので進行が遅い。

メッセンジャーの調子が悪い。
まぁ仕方ない。そんな日もある。

英語の課題をなんとか終わらせました。
気が付けばもう午後5時ちょっと前。
朝からパンしかかじっていないので、冷蔵庫を漁ってこようヽ(・∀・)ノ

インスタントラーメンを食す。
うむ腹が膨れたヽ(・∀・)ノ

(・∀・)ぴったん、たんた、にじぴったん♪
特に深い意味はありません。

2005/07/05(火) マックチキンとご飯
原付にまたがり、銀行に行って通帳の漬け込み。
ちゃんの副手の給料が振り込まれていました。
(・∀・)ニヤリ

1周年記念でカットのみ900円のところで髪を切ってきました。
いつも行っている秋葉原のカット1000円のところよりも丁寧にやってくれたので自分としては満足。
しかも1周年記念ということで箱ティッシュを貰えました。
サービス(・∀・)イイ!!
箱ティッシュは研究室に置かれることに。

別キャンパスの図書館に行って貸し出し延長の手続きをする。
ふと思い立ったのはここは理工系大学。
オーディオ関係の本もあるはずだと図書館の中をぐるぐると歩き回ってみました。
長岡鉄男先生の本発見ヽ(・∀・)ノ
さっそく借りてきました。

本を借りてから学食に行って少し早めの昼食を取る。
本日のメニューは豚の角煮定食。
豚が角煮じゃなく、スライスだったのはまぁ気にしないでおきます。
豚肉が硬かったけど、タレが美味しかったです。
(・∀・)満足っす

ご飯を食べ終えてから大学へ向かいました。
特に授業も無いから行かなくてもよかったのだけど、昨日休んでしまったのでとりあえず顔見せ程度。
ある程度してから秋葉原一週コースに出かけてきました。

アキバあっつぃ(+д+)
人少なめ。スッカイ臭無し。歩きやすさ◎。
平日なので特価品なんかほとんど無いだろうとブラブラしていたけれど、価格ドットコムの特価品に載っていたMonsterTV PH-R/PH-GTR 5980円が残っていたのでゲットしてきました。
今使っているprimeTV7133はチューナーがしょぼく、ソフトウェアエンコなので使いにくいと感じていたので良い買い物をしたと思っています。はい。
付け替えるのがめんどくさいですが('A`)

大学に戻って実験室でクーラーにあたりのんびり。
業者の方が私の注文していたTLCプレートを持ってきてくれましたヽ(・∀・)ノ
これで実験が進められます。
でも、課題が多いからしばらくは実験をするつもり無いけど・・・・・・
最近やる気が低下気味な私。

(つ・∀・)つ[やる気]

こうしてくれる人募集中w

夕飯のおかずにマックチキンを買って帰る。
マックチキンをおかずに米が美味しく食べられるか実験してみました。
結果、失敗。
マヨネーズにピリっとしたコショウの味はパンには合いますけど、米にはいまいち合いません。
やはり設計が米ではなく、パンに合うように設計されているからだろう。
チキンのみを取り出し、しょうゆをかけて食べたら合うかもしれない。
万物を美味しくする魔法の調味料しょうゆ。

SHOW ME SHOW YOU キッ○ーマン キッコー○ン♪

知っている人は果たしているであろうか?

今日もまたブランデーを飲んでいるトムおじさんの一日でしたヽ(・∀・)ノ

2005/07/04(月) サボり・・・・・・
一日引きこもりプレイ(?)な一日でした。
しかしながら予定していた課題を完了させたので満足出来た日と言えます。

2005/07/03(日) スーパーツィーターヽ(・∀・)ノ
日記のタイトルをしっかりと考えることにしました。
そんなわけで今日の日記。

目が覚めて気分スッキリ。
前日に昼寝もしっかり取っていたので、先週の身体のダルさも感じなくて済みそう。
てなわけで久しぶりに柔道の練習に行ってきました。
かるいし兄さんと軽く組んで戦ってみる。
やはり強いけど、今日は2対1で私の勝ちヽ(・∀・)ノ
お互いに体力の衰えを感じていました。

午後はラーメンを食べに行って、ブランデーを買って帰宅。
香りが素晴らしいです。
しかし、味は・・・・・・まだ試していなかったり。
飲みたい気分になったら飲むぞ〜(・∀・)

FOSTEXのFF85KにT90Aの組み合わせで音楽を聴いてみました。
前に使ったTangBandのW3-582SBとの組み合わせに比べてキラキラした音を感じなく相性が良く感じました。
高音域がクッキリと聞こえるようなそんな感じです。
もう少し大口径のフルレンジユニットを使ってスピーカーを作りたく思います。
作るとしたら当分先になるだろうけど・・・・・・まずはバックロードホーンかな。
楽しみなことがいっぱいな毎日です。

軽くブランデーを飲んでみる。
香りが良く、味の薄いウイスキーのような感じでした。
後味もフルーティーな感じ。
飲みやすかったです。

2005/07/02(土) ううむ・・・・・・
家計簿との計算が合わない・・・・・・
足りない分は何かに使ってしまったのだから良いのですが、300円の謎マネーが発生しています。
(;´Д`)なんか不気味・・・・・・
思い出すまで時間がかかりそうです。
そんなわけで今日の日記。

CDの購入がここ最近頻繁にあったので、データを取り込みmp3にしましたヽ(・∀・)ノ
これでいちいちCDをセットする煩わしさから開放されます。
多少音質が落ちるけれど、まぁ妥協範囲です。
パソコンでもCDをセットしないで聴けるメリットの方が大きいし、RWに焼き付けて外でも聞けるし。

定期を買いに行ってきました。
今回購入したのは1月分の定期。
ちょっともったいない感じがしますが、夏休みの前半は別キャンパスの方に行く予定が入っているので。
夏は楽しそうでもあり、忙しそうです。

定期を買ったついでに別キャンパスの大学まで行ってきました。
商店街を通って行ったのですが、なにやら出店がたくさん出ていました。
ちょっとしたお祭りで、私も昔はよく行っていた事を思い出しました。
懐かしさに浸りつつも、立ち寄らずに大学へ急ぐことに。

大学では土曜日なのに人が集まっていました。
何をやっているのだろうと見てみたら、懐かしい機器がいっぱい。
そして懐かしい顔が。
測量実習のトランシットを扱う試験をやっていました。
私もこの試験を受けた記憶があります。
懐かしいなぁと思わず頷きました。
そういえば資格申請してねぇや・・・・・・(+д+)

こっちのキャンパスは学食が安くて量があり美味いので気に入っています。
それに比べて東京のキャンパスは・・・・・・
もうちっとサービスを充実してほしいと何度も思ってしまいます。
立地条件から考えると諦めなければなりませんが。
某M大学の学食は最高ですね。
景色もいいし、美味しいし、安い。
少しはうちの大学も見習ってもらいたいものです。

ゆったりと昼寝を堪能しました。
幸せな気分です。

2005/07/01(金) 奥華子(・∀・)イイ!
7月になりました。
もう夏です。
ついこの間まで4月だと思っていたのにもう7月。
前期の授業もあと少し。
時が経つのは早いですね。
しっかし暑い。

この日記は月が変わると過去ログが別になるので使いにくい。
前の月をクリックして別個として見ないと見れないから、たまたま立ち寄った人には馴染めないシステムでしょう。
データベースとしては使いやすいので五分五分なのかも。
まぁあれだ。
無料万歳ヽ(・∀・)ノ?

大学に行くまで時間があるので、今日もまた奥華子のCDを流している。
キーボードの音と歌声だけなのに奥深さがあります。
楽器のドンドンシャリシャリした音は苦手なので、こういうシンプルな曲が自分は好みです。
声も自分にとって好きな部類に入るし、はぁ癒される♪

大学に向かおうと思っていた矢先に雨が降り始めやがりました。
ジメジメして鬱ですが、行ってこようと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.