mixiより転載しているので、文章が一部おかしいところがありますが、気にしないでくださいな
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/05 草津へ行ってきたヽ(・∀・)ノ
2010/08/28 単純放射能温泉 (ラジウム泉)
2010/08/02 Spa Resort Hawaiiansヽ(・∀・)ノ
2010/02/27 ある日の私
2009/12/09 疲労の塊

直接移動: 20109 8 2 月  200912 10 9 7 5 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/02/20(月) 萎える
新幹線の屋根が汚れているのを見ると萎えます。
アメリカの電車の屋根は綺麗でした。
そんなわけで今日の日記。

知っている人は知っているでしょうけど、浜松町には線路の上に歩道橋があって通り過ぎる新幹線や在来線の電車を見ることができます。
白く輝くイメージの新幹線の屋根が汚れているのを誰が想像できるでしょうか。
普段見えない部分だからといって掃除をしないのは、経費削減の為なのか。
子供達の夢を壊すことはやめましょうよ、某鉄道会社さん。
今日思ったことをふとぼやいてみる。

雨が降る前に家をでる。
途中本屋に寄って雑誌を購入。
読みながら電車で研究室へ。
教授はきていない。
荷物を置いてから企業へ行って、説明会を受けて、研究室に戻る。
乗り換えの駅で偶然にも研究パートナーのN氏に出会う。
なぜかハンコを作りに行くのに付き合う事になりました。

某駅構内のハンコ屋にて、ハンコを選ぶ。
店員のおばちゃんにハンコの豆知識をあーだ、こーだと語られました。
とても楽しいおばちゃんだったのと、思わずなるほどと言ってしまうような豆知識に相槌を打つ。
ハンコの上方向を示す「くぼみ」を「サグリ」と言う事を知りました。
また、象牙や牛角の他にも最近はチタン製のハンコがあったりとか。
はたまた、認印の書体に草書体を使うのは女性が多いとか。
(;´Д`)奥が深すぎです。

家に戻って就職活動の資料作り。
前回の面接にて指摘されたところのカンペを用意。
問題は学部と学科を突っ込まれたときにどう答えるのがベストか……
面接前は何かと気を使いますね、はい。
明日は午前と午後で2社回らないといけないため、今日は早めの就寝にしますかなヽ(・∀・)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.