mixiより転載しているので、文章が一部おかしいところがありますが、気にしないでくださいな
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/05 草津へ行ってきたヽ(・∀・)ノ
2010/08/28 単純放射能温泉 (ラジウム泉)
2010/08/02 Spa Resort Hawaiiansヽ(・∀・)ノ
2010/02/27 ある日の私
2009/12/09 疲労の塊

直接移動: 20109 8 2 月  200912 10 9 7 5 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/03/31(金) 引越し完了ヽ(・∀・)ノ
風が強いそんな日。
昨日はゆっくり休んだので、今日は研究室に行ってきました。
ついて早々自分の荷物を隣の部屋に運ぶ引越し作業。
デスクトップパソコンとモニターを運び込み、後は自分の私物をちまちま運ぶ。
(;´д`)結構資料が溜まったなぁ……
研究室に所属して約2年。
様々な物を貰ったり読んだりで、整理していなかったのが山となってでてきました。
持ち運ぶのも一苦労。
1時間程かけて終わらせました。
やっと落ち着いて作業が出来る場所が得られたので、明日から始まる来年度を乗り切る心構えが出来ました。
4月からは気持ちを一新させ、目指せ内定を合言葉に頑張りたいと思いますヽ(・∀・)ノ

片づけが終わってから、ハセヒロオーディオのイベントに行ってきました。
思えばこのイベントで聴いた音が好きだったので、MM-151Sを買いに行った気がします。
イベントは開催時間になっているのにも関わらず、まだ準備が終わっていないという感じでした。
それでもまぁ目当ての機種の音を楽しめたので良しとします。
じっくり聴きたければ土曜日に来てくださいと、申し訳無さそうに社長が言っていたのが印象的でしたw
しっかし何であの音が出せないんだろうと、イベントに行って思います。
スピーカーもユニットもほぼ同じ物を使用しているのに、家のスピーカーはもう少し手前に来てくれない感じがします。
調整にもう少し時間をかけるか、それともバッフルボードを換えるか。
いくつもレビューを読んだ限りでは木材の硬さは重要かも。
いろいろとやりたいことが出てきてしまって、収集がつかない私です。

3月の日記はこれにてめでたく終了。

2006/03/30(木) 1日のんびり
寒いし布団から出たくない。
というか、身体の調子が悪い。
だるさが段階的に押し寄せるようなそんな感じ。

かるいし兄さんが起こしに来ましたが、全然起き上がる気力が沸きませんでした。
3日連続の飲み会が効いています。
(;´Д`)わ、若さが足りねぇ……
就職活動も無かったし研究室も春休みに入っているので今日は休みとしました。

家にいてやることと言えば、音楽鑑賞。
先日ヨドバシのポイントで買った徳永英明のCDをのんびりと聴く事に。
歌詞とメロディが実に良い。
無駄が無い歌詞に、心打たれるものがあります。
そういった意味では尾崎豊の曲の歌詞もそうかも。
ただ結構奇抜な歌詞だから「おいおい」と突っ込んでしまう部分もあります。
女性vocal物が好きだったはずなのに、何時の間にか男性vocal物を聴くようになりました。
(;´Д`)高域がきついのが原因かな?

2006/03/29(水) カラオケ下見
下見ついでに3時間ほど歌ってきました。
ストレス発散ヽ(・∀・)ノ

その後クッシーと合流して神田で飲んで、秋葉原からホームライナーで帰宅。
(・∀・)ウヒョー
普段停車する駅をかっ飛ばす快感。
シートのふかふか具合も最高。
心の贅沢となりました。

2006/03/28(火) 追い出されるorz
神奈川県で工場見学会。
朝から電車にのってトテトテと出かけてきました。
電車の窓から見る桜の咲き具合から、もう近々満開になるだろうなぁと思います。
しっかし、2時間も電車に乗ると流石に疲れるな……

見学会終了後研究室に戻る。
教授から私の研究室に来年度助手がつくという話を正式に聞きました。。
てなわけで助手の席を確保しなければならないということで、私の席が無くなりました(+д+)
(;´Д`)嫌なことばっかり……
頭にきたので、隣の部屋を私物化しようと準備を進め中。
許可はとってあるので、やりたい放題やってやろうと思います。
就職活動でつまらない毎日にメスを入れてやるヽ(・∀・)ノ

後輩の論文提出は今日も無く、先輩も諦めて帰ったそうな。
(;´Д`)もうダメポ……

2006/03/27(月) 休みも終わって・・・・・・
ゆっくり寝たら体力回復。
久しぶりに良い目覚めでしたヽ(・∀・)ノ
低反発枕のおかげなのかな?
睡眠は重要です。はい。
そんなわけで今日の日記。

会社説明会に参加。
あっという間に終わり。
まぁこんなもんです。
次は筆記試験か……まだまだ先が長そうですが、一つ一つこなしていくしか今の私には出来ません。
頑張ろうと思います。

大学に戻ってから事務室へ情報を調べに行く。
その帰り道。
階段の踊り場でコケました
それはもう見事に。
素晴らしい足払いを受けたようなそんな感じで。
技ありをとられるような形で受身をとったので、特に痛くは無かったのですがちょっと恥ずかしかったりします。
人がいないかと、ついあたりを見回してしまいました。
幸い、誰もいなかったので良かったです。
(;´Д`)この靴はもう限界か?
穴はあいていませんが、靴底の減り具合が大分進行しました。
思えば、3年生の時から使っている靴なので靴底が擦り減っていても不思議は無いのですが、折角履き慣れた靴を変えるのも何かもったいない。
かといって靴底を変えて履くほどランクの高い靴でもない。
(;´Д`)ううむ、難しい。

研究室で書類整理をしました。
落ちた企業や、受けるのを止めた企業のパンフレットをまとめて捨てました。
少し棚がスッキリ。
心もスッキリ。
(;´Д`)また頑張ろう……

しばらく研究室で待つ。
N氏がやってくる。
5時ぐらいまで待つ。
後輩がこない。
(#´Д`)ふざけやがって……
先輩相手に嘘をつくとは何事だと腹を立てるも、冷静になれば約束も守れない奴等が社会人になっていくということに恐怖を感じます。
(;´Д`)日本はこれから先大丈夫かなぁ?
某最大手鉄道会社に就職予定の学生であるため、不安が益々積もります。

帰宅ついで秋葉原の百飲で一人飲み。
クサクサしている時の気分転換。
ジョッキ1杯とつまみ1皿で300円。
安く済ませて気分転換完了ヽ(・∀・)ノ

ヨドバシカメラでコンセントカバーを購入。
家に帰ってから交換しました。
何が変わったかと聞かれれば、見栄えが変わったとしか答えようがありません。
音が変わったと感じません。
しかしながら、そんな物に10000円以上お金をかける人がいるということなので、私としては唖然としてしまいますが。
自己満足の世界って怖いですね。
買うなら壁コンセントの本体のほうが効果はずっと高いと思います。

2006/03/26(日) コンセント交換
朝起きる。
身体がだるい。
今週はあちこち(東京湾1週とか)出歩いていたり、飲み会があったりで疲労が蓄積されていたみたいです。
てなわけでまぁのんびりと自分のために時間を使っていた一日でした。

食事をしてからコンセント工事。
昨日の夜にテスターを親父から貸してもらい、使い方等を確認する。
交換する予定のコンセントの電圧や極性チェックを行い、正常であることを確かめてから交換作業を行いました。
コンセントの接続は非常に単純であるため、素人でも簡単にできるという情報があるとおり簡単でした。
築約20年も経つという事で、内部に少し埃が溜まっていたため軽く掃除。
その後コンセントを交換。
ものの20分程度で終わりましたヽ(・∀・)ノ
ただし、
電気工事士の資格が無いとやってはいけない工事
であるので、お勧めは出来ません。
ちょっと間違えると事故に繋がるので、業者に頼むのが一番です。
業者に頼むと手数料3000円程度取られるみたいですが、パソコン関係の手数料に比べれば良心的だと思いますので、業者に頼めばもっと手早くやってくれるでしょう。

交換後、早速CDを試聴。
評判どおり、透明感や解像度等のパラメーターが向上したように感じます。
高域が綺麗に聴こえるようになりましたが、ちょっときついという印象も評判どおりか。
私は高域がきついほうが好みなので、これはこれで良い方向になったと思います。
電源周りをいじるとキリが無いと言うことなので、今度は別の部分をいじることを考えようと思います。

午後は車にておでかけ。
尾崎豊のCDを購入ヽ(・∀・)ノ
卒業の歌詞は過激だなぁと、聴いていて思います。
てか、これを卒業式に流そうと言った奴が昔いましたが、一体何を考えているんだかと、おじさんになった今思います。
俺も若さが足りなくなってきたぜ……

2006/03/25(土) 卒業式
三月の晴天。
桜も少しずつ花を開き、絶好の行楽日和もとい卒業式日和となりまして、無事卒業式が行われました。
もっとも、私はまだ1年間あるので今日は後輩、先輩を送り出す側として研究室にて手伝いを行っていました。
折角親しくなれた後輩や先輩と別れるのは寂しくなりますが、まぁこれも新しい季節を迎えるにあたって風物詩みたいなものですので。
笑って送り出しましたヽ(・∀・)ノ
月曜日に来る人が何人かいるみたいなので(;´Д`)卒業って何よ?と疑問を感じている私です。
「お世話になりました」という別れ方よりも、「じゃ、またね」という日常的な別れ方なので。
来年もちょくちょく先輩方は顔を出すと思います。
私達の研究班はまだ誰も大学から出て行くことなく、来年も研究室に残るということで別れの実感が中々持てません。はい。

実際これだけ書けば、後輩、先輩想いな人間であるというアピールになってしまうので、私らしさという部分も記載しておきます。
研究室に早めに着いたら誰もいなかったので、秋葉原を散策してきました。
目当ての品は壁コンセント。
ヨドバシのポイントが溜まっていたので、思い切って壁コンセントを交換して音の変化を確かめようと購入してきました。
アキバヨドバシの4Fのオーディオ機器を扱っているコーナーの一角に、マニアックな品が並んでいる場所があります。
コンセントやスピーカーケーブル。
ついでにスピーカーのユニットまで。
普通の人には何がなんだかわからないゾーンです。
こういうところに何でコンセントが売っているのかというと、オーディオ用なるコンセントが世の中に存在するわけでして。
本当に音が変わるのかということに関して、様々な議論があちこちでされていますが、答えが無いのが現状です。
大抵は「音が変わる」という事ですが、そんなもんは「プラシーボ」だという反論もあったり。
確かめてみないとわからない事だらけです。

家に戻って作業しようと思っていましたが、明日も休みなのでその時にでもやろうと今日は止めました。

2006/03/24(金) 遅刻ギリギリ
余裕を持って家を出たの良かったのですが、のんびりと昼食を食べたり、急げば回れだの言い出して遠回りで企業に向かったり。
はたまた途中銀行に寄って貯金をしようとしたら思わぬ混み具合に並んだりと、バカなことをしていた為、企業説明会に間に合うには走らないといけない状態に。
久しぶりに駅を爆走しました。
階段一つ飛ばし駆け上がりは基本。
駅から説明会会場が遠かったらアウトでしたが、かなり近かった為何とか時間前に辿り着けました。
(;´д`)疲れたぜ……

教訓:時間に余裕があるからって、余裕を楽しむことはやめましょう

2006/03/23(木) 懇親会
今日は研究室の懇親会ヽ(・∀・)ノ
でもその前にいつもの如く会社説明会。
(;´Д`)がんばるかぁ……

会社社長の話を聞き、人事の人の話を聞いて終了。
魅力的な会社ではありましたが、本社の所在地に難有り。
地方に行って働くのも有りなのですが、様々な理由からできるだけ地元で働きたいと願う私。
予定よりも30分遅く終わって研究室に戻る。

研究室で履歴書を仕上げて明日行く企業の準備完了。
そして懇親会で飲んできましたヽ(・∀・)ノ

同期で社会人の人が2名と先輩の社会人が1名。
今回は3人のOBが来てくれました。
色々と話をして懇親会終了。
しばらく中華料理は見たくないって言うほど、中華料理を食べた懇親会でした。
(;´Д`)ある意味これ失敗だろ……

帰りに秋葉原でゲーセンに立ち寄る。
UFOキャッチャーに挑戦するN氏とM氏。
アームでぬいぐるみを叩いて動かし、見事にでかいぬいぐるみをゲットしていました。
かばんに入りきらないと、かばんから顔をだして持ち帰られるリラックマには笑えました。
きっと帰りの電車の中でM氏は見知らぬ人に笑われているのだろうと思うと、ちょっと可哀想な気持ちになります。

そんなこんなで楽しい1日でしたヽ(・∀・)ノ

2006/03/22(水) 東京湾1週
実際に船に乗った訳じゃないですが……
千葉県民でありながら今までアクアラインを通ったことが無かった私が、やっとこさアクララインを通る機会を得られました。

羽田空港近くのとある企業の工場見学会に行ったら、なんとアクアラインを通って千葉県にある工場も見に行くというプランになっていました。

ヽ(・∀・)ノ初☆アクアライン♪

手放しで喜ぶ私。
午前中はせかせかと工場を見学し、そしてせかせかと食堂で飯を食べる。
会社側からのサービスだったので、昼食代が浮きました。
もっとも定食で300円しかしないという破格ぶりにはビックリしましたが。
味は……語らないでおきます(+д+)
顔文字から察してくださいw

飯を食べ終わった後、せかせかとバスにて千葉県へ移動。
そして待望のアクアラインヽ(・∀・)ノ♪
どんな物かと期待してトンネルに入る。

(・∀・)あれ?

延々と続く変化の無いトンネルの風景。
('A`)がっかり……
海ほたるまではずっとトンネルでしたが、海ほたる周辺から海上にでて景色を堪能出来たのが唯一の救いです。
広がる海に清々しさを感じましたが、生憎の天気であったため遠くが見えずちょっと残念。
一時期騒がれた海ほたるは今となってはガラガラでした。
そんなこんなで15分程度で千葉県へ移動完了。

(;´Д`)アクアラインって15分で3000円もとるの?

流行らない理由がよくわかりました。
プライベートでアクアラインを使うかと聞かれれば、私は「NO」と答えるでしょう。
船橋近辺に住んでいる私には、使うメリットがありません。
羽田に行くにも、木更津方面に行くにも、下を飛ばしていったほうが安くて時間がほとんど変わりませんし。

午後も工場をせかせかと見学。
スケールのでかさに驚かされました。
いやはや、写真が禁止じゃなければ激写していましたよ。
なんだかんだで見学終了。
暑いからコートは脱いでいった方が良いよと人事の人に騙されていなければ最高の見学会だったと言えます。
夏用スーツにあの風はいかんですって(+д+)

帰りはなぜか人事の人と数名で電車で帰ることに。
色々と面白い話を聞かせてもらえて楽しい時間を過ごすことが出来ました。
駅を降りて一区切り。

津田沼から津田沼まで、ぐるりと東京湾を1週してきましたヽ(・∀・)ノ

2006/03/21(火) WBC日本優勝ヽ(・∀・)ノ
朝起きてご飯を食べてからテレビにかじりつき。
WBC決勝、日本VSキューバを食い入るように見ていました。
終わったのは午後3時。
約4時間もテレビを見ていたことになります。
(;´Д`)休日がほとんど終わっちまったなぁ……
でもまぁ、楽しめたので良しヽ(・∀・)ノ♪

話の流れでラーメンを食べに行くことに。
自転車で目当ての店に行ってみたのですが、あいにく休憩時間でした。
待つのもアレなので適当に自転車で走りながら店を探す。
結局ラーメン花月・嵐というチェーン店に落ち着きました。
久しぶりに花月でラーメンを食べましたが、味変わりすぎ。
バリエーションもかなり多く、正直困惑しました。
方向性があっちこっちに広がっているのはチェーン店ならではか……
美味しいというか、特徴的な味と感想を述べておきます。

2006/03/20(月) やったぜ♪
落っこちたなぁと思っていた企業から、次回面接に進めるという案内の電話がきました。
これでまた首の皮一枚繋がりました♪
それと同時に少しだけ気持ちが楽になりました。
そんなわけで今日の日記。

朝目覚める。
先日柔道に行ったときの筋肉痛を感じる。
運動不足はかなり進んでいると感じました。
適度な運動は大切です。
早く内定を取って柔道や研究に打ち込みたいと思います。

そういえば明日は国民の休日で休みですね。
大学の前に止まっている車が少なかったり、人が少ない理由はたぶんそれだろう。
連休にしている人がほとんどなんだろうなぁ・・・・・・
そういう私も今日は就職活動が入っているわけではないので気楽な感じ。
それでも研究室に行っていますが。
研究室に行かないと、サボっている感じがして落ち着かないのです。
さてと、ご飯を食べてこよっと♪

ご飯を食べた後はちまちまと会社説明会に行く予定の企業の地図を作ったりして終了。
内容としては薄かったような濃かったような、ちょっと微妙です。
でもまぁ良いことがあったので、今日という時間は自分にとって満足ですヽ(・∀・)ノ

2006/03/18(土) 誕生日会
今日は友人のたぬきさんの誕生日会でした。
午後から皆で集合し、ミスドで食事してからカラオケで時間を潰す。
その後会場に移って準備を始め本日の主役を待つ。
主役が来たので誕生日会スタートヽ(・∀・)ノ

ケーキ食べたり、トランプやったり、UNOをやったり、写真を撮ったり。
ケーキはとても美味でしたヽ(・∀・)ノ
(;´Д`)罰ゲームで酷い目に合いましたよ……
鼻ヒゲメガネをかけたり、顔にペイントされたり、いやはや大学院生としてありえない自分になった感じでしたw
あの写真が晒されたらCOOLなトムとして終わりやww
でもまぁたぬきさんは嬉しそうだったので良かったと思います。

PS
そらさんへ、チョコとクッキーありがとう♪
美味しく頂きましたヽ(・∀・)ノ

2006/03/17(金) (;´Д`)洒落にならん
天気は良かったのですが如何せん風が強すぎ。
部屋はガタガタ揺れるし、並の台風よりも風が強いそんな日でした。
就職活動を研究室で進める予定でしたが、今日はまぁ家でやればいいやと家でカタカタとパソコンに向かって作業をしていました。
後は昼寝したり、本を読んだりそんな感じ。
のんびりした一日でした。

2006/03/16(木) (;´Д`)ムリ
面接にて基礎学力聞かれたよ・・・・・・
大学院で水質ばっかりやっている俺にはもう内容なんてほとんどわからねぇよ・・・・・
今日1回目の面接、あえなく撃沈・・・・・・
しかも、今日持っていった書類に消しゴムをかけるのまで忘れました。
こりゃエントリーシートを出すまでも無いな。
凹むぜ・・・・・・orz
本命企業じゃなかったのが唯一の救いです。

午後からまた別会社の面接がありますが、そちらを頑張りたいと思いますヽ(・∀・)ノ

午後の面接は可も無く不可も無い出来でした。
しっかし、何で俺だけ1人面接なんだろう?
2対1とか相当不利に感じるから正直勘弁してくれと言いたい。
でも言えない学生の辛さ。
(;´Д`)内定欲しいよう。

また今日も1社落ちたっぽい。
1週間で連絡すると言っていたのですが、連絡がこなかったので。
(;´Д`)凹むぜ。
運が離れていくようなそんな感じを痛感しています。

2006/03/15(水) 20000HITを記録したけれど・・・・・・
このHPもあれやこれやで20000HITを達成しましたヽ(・∀・)ノ
しかしながら、記念コンテンツを作っている時間が無い。
(;´Д`)どうしたものか……
内定が取れたら何かやりたいと思います。

てなわけで企業の選考を受けに行ってきました。
作文とグループディスカッションをやって終わり。
交通費ももらえましたヽ(・∀・)ノ
しっかし明日までに作らないといけない書類が山積みなので凹みます。

研究室に行ってちまちまと作成。
しかし書類の最後の最後でミス発覚。
家に持ち帰って書き直しとなりました。
(;´Д`)良い事無しだな・・・・・・

2006/03/14(火) 休日扱い
先輩達が学会発表の為に今週は研究室にこないとのこと。
私は就職活動の谷間で休みの日。
家でのんびりと過ごしていました。
昼寝したり、就職活動の資料を作成したり。
(;´Д`)なんだかんだで結構忙しかったなぁ……
今週は筆記試験に面接、グループディスカッションと忙しい日程。
明日もがんばんべーヽ(・∀・)ノ

2006/03/13(月) テストセンター
テストセンターなるところで、筆記試験を受けてきました。
自社で開催するよりも、外の機関でやったほうが手間がかからないという判断なのだろうか?
企業の考え方、方針はわかりませんが就職活動自体も変わりつつあるなぁと思う私。

これから就職活動を始める方にアドバイス。
テストセンターを利用しての試験は、基本的にパソコン操作で問題を解きます。
SPI試験みたいな感じですが、全部の問題に制限時間があり、制限時間内で問題を解かなければいけません。
そのため、時間が足りなくて試験の最後まで行けなかったということが無いのです。
問題を解けるだけの力が必要になりますので、きっちりと勉強しておかないと大変だと思います。
私としては、微妙な結果でした(+д+)

2006/03/12(日) 気晴らしにドライブ
ハードオフに行ってきました。
PSE法による騒ぎでアンプを戦利品として調達しましたが、他にも何か面白そうな物が入っていないかなと思ったので。
ジャンク品コーナーにCDラックを発見。
一つ105円。しかも汚い。
(;´Д`)迷うなぁ……
最近CDを買うことが多くなったので、ラックがあるに困ることは無いのですが、この汚れ具合はどうよって感じでした。
でもまぁ磨き上げれば問題無いと、結局購入。
2つで210円。
100円ショップで買い物した気分です。

家に戻ってからちまちまと綺麗に磨き上げる。
ウエットティッシュを使ったり、ガラスの部分は水で洗ったりで完成。
見違えるように綺麗になりましたヽ(・∀・)ノ
しかし置き場所に困ります。
最近物が増えたなぁとつくづく思う私。

2006/03/11(土) リプトン効果
やたらに天気が良い。
しかも気温も高い。
親は旅行中。私は休み。
そんなわけで、金魚のフィルター掃除をちまちまとやっていました。
地域の子供達がうちのネコと戯れにきていたので、話をしながらちまちまと薦める。
近所にこうやって子供達の行動を見ている大人が減ったのが、犯罪の増加に繋がったのではないだろうかと最近思います。
ゆとり教育を本当に受けないといけないのは、私を含めた今の大人たちだろうと私は思います。

閑話休題。
とりあえずリプトンを突っ込んだスピーカーを設置しました。
楽しみにしていた音出し。
(;・∀・)なんか音が丸くなったような……
悪くないのですが、自分としてはもう少しトゲトゲした音の方が好みです。
いっそ、フェルトからグラスウールに変えてみるかなぁ。
色々いじれて楽しいスピーカーです。ハセヒロバックロードホーンは。

朝からご飯を食べていなかったので、かるいし兄さんと津田沼で合流し昼飯を食べてきました。
後は100円ショップで雑貨をいくつか購入し終了。

家に戻ったら親が旅行から帰ってきていました。
お土産をいくつかつまんだ後、柔道に行ってきました。
久しぶりに中学生と乱取をやってみましたが、流石現役にやっているだけ彼らはバテません。
私は柔道の技術的にはまだまだ負けませんが、体力的には既に負けています。
(;´Д`)これからが楽しみだ……
そんなことを思いつつも、今日痛めた膝を撫でている私。
若さが足りません。

2006/03/10(金) ダラダラ・・・・・
一日中ダラダラと寝ていました。
一応7時半に目が覚めたけど、ベッドから身体を起こそうとする気がおきなかったです。
今週も結構ハードだったなぁと思いかえす。
筆記試験を受けたり、面接を受けたり。
たまにはのんびりと過ごす一日も大事かな。

親と兄貴が旅行に行っているので、静かな1日を過ごせました。

夜になって音楽を聴いているとふと疑問が湧きました。
アンプを新調してから、まだ聴いていないスピーカーがあるや、と。
今使っているバックロードホーンを外して、スピーカーを交換。
どんな音になるかと期待しつつ、音楽を鳴らす。

が、期待はずれ。
ちょっと音が篭った感じに聴こえます。
伸びも足りないし。
低音もちょっと足りない。
ハセヒロバックロードにSA/F80AMGのポテンシャルはかなり高いですね。
評判が良い理由がわかります。

折角スピーカーを変えたのだからという事で、ハセヒロバックロードのバッフル板を外して、空気質にリプトンの紅茶パックを突っ込んでみました。
あちこちで試されている方法ですが、その真意は如何に?
試してみないと気がすまない性格なので突っ込んでみた物の、もう一度スピーカーを設置しなおすのが面倒なので、音出しは明日のお楽しみ。

2006/03/09(木) (#´Д`)
交通費をだすみたいな事を書いておきながら、交通費の補助無し。
人に優しくない会社の面接でした。
受かっても嫌だなぁとふと思ったそんな日。

マックチキンを購入して研究室でコーヒーと一緒に食べる。
イライラも少し落ち着く。

午後も就職活動で出張らないといけない。
今週はやたらと大変だったような。
そんな感じです。

その会社は環境に優しいということを売りにしている会社です。
環境に優しく、人に厳しくって感じかなw

履歴書を持っていくのを忘れた企業の1次選考が無事に通りましたヽ(・∀・)ノ
筆記試験とかボロボロだったのに運が良いです。
今のところ筆記試験に負け無しな私。
このまま突っ走るぜ〜♪

気分が良くなったので、帰りに百飲で軽く飲んで帰宅。
就職活動の谷間、明日から3連休なのでのんびりと過ごすか〜♪

2006/03/07(火) 結局日付変わっちゃったよ・・・・・・
企業に持っていくための抄録を作成し、その後エントリーシートみたいなものを書いていたら日付が変わっていました。
(;´Д`)時間が経過するのが恐ろしく早いですな。
就職活動の谷間でも、何かしら就職活動に関わる書類を作ったり、忙しいものです。
面接の対策シートとかも更新しないといけないや……(+д+)

春一番が吹きました。
花粉症の人には辛い時期の到来です。
私は幸い花粉症の症状が軽いので今のところ大丈夫ですが、症状の重い人は大変だろうなぁといつも思います。
凄い人は家の中空気清浄機だらけの人もいるし。
(;´Д`)何かと大変な時期です。

さてと、筆記試験頑張ってきますかヽ(・∀・)ノ

とうとうやってしまいました。

履歴書忘れ……orz

必要書類に履歴書いらないのかなぁと疑問を持っていたのですが、必要に決まってます。
完全に書類を見落としていました。
他の書類だけ用意して履歴書を用意しないなんて駄目駄目です。
(;´Д`)はぁ……バカ丸出しだよぅ
筆記試験が結構良く出来ただけに悔しいです。

研究室に戻ってすぐに履歴書を作成。
送ろうと思ったけれど郵便局はもう閉まっていました。
朝一で速達で送るか……(+д+)

自分のアホさを再確認したそんな一日でした。

2006/03/06(月) 研究室に行かないと・・・・・・
大学に行かないといけないけど、やたらに風が強い……
これが就職活動なら是が非でも行かなきゃいけないとだけども、今日はWORDのデータを取りに行くだけなので行く気が急降下中。
(;´Д`)困った……
電話でもして送ってもらうかなぁ……

とりあえず研究室に電話をする。
教授が電話にでました。
(;´Д`)こりゃまずい……
適当に言い訳をしてごまかす。

先輩に電話をする。
体調不良で欠席だそうです。
(;´Д`)あらら、お大事に。

同期のN氏に電話をする。
研究室に向かっているそうな。
ヽ(・∀・)ノ万歳♪
データを送ってくれるそうです。
これで一安心。自分の仕事に没頭できそうです。

2006/03/04(土) 今日も就職活動
先日降った雪解け水があちこちでボチャボチャと音を奏でながら解けていきます。
今日は天気が(・∀・)イイ!!
(;´Д`)でも就職活動……
かなりやる気減ですが、会社説明会に参加しないと次のステップに進めないので行くしかないのが悲しいところ。
でもまぁ今日行った会社はフレンドリーな感じで良かったです。
日本橋の三井タワーの内部を見ることもできたし。
あの建物の内部は圧迫感ありすぎですね。はい。

終わった後はかるいし兄さんと合流し、ラーメンを食べて秋葉原をちょっと見て帰宅。
雑誌を一冊買って帰ってきました。

家に戻ってご飯を食べた後は、アンプとスピーカーケーブルをいじっていました。
アンプに関しては、パソコンからアンプを通してSTAXのヘッドホンアンプで鳴らすための配線をやりました。
ついでにと、先日購入したDENONのAK-2000というスピーカーケーブルの接続を行いました。
AK-5000よりもボワッとした低音が出てこないので聴き易くはなりましたが、エージングが済んでいないのでまだなんとも言えません。
変化が楽しみですヽ(・∀・)ノ

2006/03/03(金) 耳の日
雨が降っている中、就職活動で浜松町へ。
やっぱり新幹線の天井は真っ黒でした。
結構落ちにくい汚れなのだろうか?

研究室に戻ってのんびりとパソコンを叩く。
しかしやる気がいまいちでてこなかったので、仕事がほとんど進みませんでした。
集中力が戻らなかったので、大学周辺を散策。
何か良いCDは無いかと中古ショップをメインに歩いてみる。
特になしヽ(・∀・)ノ
気晴らし程度の散歩でした。

夕方から飲み会。
クッシーさんが東京にきているということで軽く百飲で飲んできました
つまみ3品、日本酒2本、黒ビールをジョッキで1杯
計700円
相変わらず安(・∀・)イイ!!

その後ゲーセンにてスリルドライブ4人プレイ。
4人だと無事故無違反でもクリアできないという難易度になるので注意。
皆で足を引っ張り合うのでタイムが伸びません。

カラオケで2時間歌って遊びタイム終了ヽ(・∀・)ノ
全部で2990円で済みました。
(;´Д`)安すぎ……

自宅まで戻ってくると、雪が積もっていました。
東京では雨だけだったのにビックリです。
3月に雪が降ると、ドラえもんを思い出す私。

2006/03/02(木) USBメモリ壊れる・・・・・orz
朝から就職活動で錦糸町へ。
適性検査を受けて、凹んで、大学へ。
研究室内で作業をやろうと、いつも通りにUSBメモリをパソコンに刺したらおかしい挙動を示しました。
そしてフリーズ。
次につけたときはデータが真っ白になっていたり。
(;´Д`)マジかよ……
先日も調子が悪かったのでバックアップはきっちりととってありましたがショックです。
なんせ私が3年生の前期授業の時に必要になって買った品物なので愛着も沸いていたし。
当時は64M程度で5000円ちょっとしました。

午後の説明会を聞いた後秋葉原へ。
とりあえずあきばお〜を覗いてみる。
USB2.0対応 512M 2799円 ハギワラシスコム 1年保証つき
(;´Д`)安っ!!
容量8倍、値段半分。
時間の流れって残酷です。
今までは64Mで充分だったので128Mか256Mにしようかと思っていたのですが、あまりに安かったので買ってしまいました。
今まで持ち運べなかった物とかもこれで持ち運べるので、大幅な利便性の向上が期待されますヽ(・∀・)ノ

家に帰る途中に黒ネコが目の前を横切りました。
vodafoneの占い結果は1位でした。
(;´Д`)なんだかなぁ……

2006/03/01(水) プチ鬱
ちょいっと鬱です。
就職活動ってテンション上がったり下がったり、かなりアレですね。はい。
面接まで進んで落ちると凹みます・・・・・・orz
私の専攻する学問の業界はまだ説明会程度しか始まっていないので、他のところで決まらないと無駄に焦ります。
(;´Д`)少しずつでも頑張るか・・・・・・

3月の初め、凹みながらのスタートです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.