mixiより転載しているので、文章が一部おかしいところがありますが、気にしないでくださいな
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/05 草津へ行ってきたヽ(・∀・)ノ
2010/08/28 単純放射能温泉 (ラジウム泉)
2010/08/02 Spa Resort Hawaiiansヽ(・∀・)ノ
2010/02/27 ある日の私
2009/12/09 疲労の塊

直接移動: 20109 8 2 月  200912 10 9 7 5 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/04/23(日) バカラオケ
喉が痛い。
流石に9時間も歌うとか馬鹿としか言い様が無い。
そんなわけでバカラオケをしてきましたヽ(・∀・)ノ

先日は昼前にアキバに集合して、軽く散策。
なぜか水道橋のカレー屋「まんてん」まで歩いて行く猛者ばかり。
(;´Д`)適当にそこらへんじゃいけないのか?
疑問を感じましたが多数派に素直に従う。

もう一度秋葉原に戻ってきてスリルドライブを1プレイ。
いやはや、シークレットコースは難しいですね。
何回事故を起こしたのやらw

ソーラー電波時計が8000円で売っていたので購入しました。
デザイン的にも就職活動で充分に使える物だったし、メーカーはCASIOだったし。
日にちの表示もあったし。
ヽ(・∀・)ノ良い買い物♪

その後場所を両国に移してバカラオケヽ(・∀・)ノ
アニソンから古い曲まで何でもアリ。
お酒も飲み放題♪
そんなわけで午後14時から23時まで歌ってきました。
もう喉が痛い(+д+)
ついでに身体もフラフラ。

結構楽しい時間を過ごせました。
今度やるとしたら3ヶ月ぐらい後だという約束をしてお終い。
就職活動の結果を得ない限りは開催されないバカラオケ2回目。
(+д+)就職活動頑張らないと……

2006/04/13(木) せっかくなので
先日貰った交通費を昼食代に生かそうということで、ちょっと良いランク(?)のランチを食べに行ってきました。
神保町の「ごはん処 わがん 」というお店。
かるいし兄さんとお勧めということで行ってきましたヽ(・∀・)ノ

結構美味しく値段もリーズナブルで良かったです。

午後はパソコンをいじったり、研究室にきた後輩に研究内容の説明をしたり、実験器具の定期運転をしたり、研究室の掃除をしたりであっという間に時間が過ぎてしまいました。
(;´Д`)髪切りに行ってねぇや・・・・・・
暑くなってきたので、この長さがうざったく感じます。

かるいし兄さんはサークルで飲んでいるということ。
私は研究室で一人酒。
(;´Д`)退屈だ・・・・・・

2006/04/12(水) 適正検査=筆記試験
前の説明会兼、筆記テストを受けてなんとか通過した企業の面接の日。
当日は適性検査と作文と面接となっていたのですが、適正検査を軽く見ていた私はひどい目にあいました。
(;´Д`)もろにSPIじゃん・・・・・・
しかも難しいバージョンだったので、出来が悪く凹みました。
作文はそれなりに書けたので良かったのですが。
面接の待ち時間に適性検査の話題になった時、誰しも難しくて終わらないと言っていたのでちょっとだけホッとしました。
交通費をしっかりもらって帰宅ヽ(・∀・)ノ

家に戻ってメールをチェック。
この間面接を受けた企業から最終面接の案内が届いていましたヽ(・∀・)ノ
就職活動を始めて5ヶ月。
やっとここまできました。

2006/04/11(火) 模様替え
他の研究室の大学院生の後輩が、大学院生室の模様替えをやりたいと言い出した為、協力して作業を進めました。
私の使っていたスペースが多少なり狭くなりましたが、私にとって理想的な使い方に近づいたので良かったと思います。
私の研究室の部分は片付いたのですが、問題は後輩の研究室の部分。
(;´Д`)台風一過?
物が多く、動かす物も多くにっちもさっちもいっていない様子。
後輩は予定があって帰ってしまいましたし。
(;´Д`)まぁいっか。
明日は就職活動で大学に行くのは遅くなりそうですし、片付いた場所を見るのが楽しみです。

2006/04/10(月) 筆記試験2社
朝から企業に行って、研究室に戻ってからまた別の企業へ。
(;´Д`)結構堪えます。
でもまぁ出来は悪くないと感じたので、良かったと思います。

2006/04/09(日) 部屋掃除
天気も良いということで、部屋の掃除をやることにしました。
オーディオ機器とか購入したときにでてくるダンボール類をまとめたり、ゴミを捨てたりで部屋が大分スッキリしましたヽ(・∀・)ノ
心機一転して、明日からまた頑張りたいと思います。

先日購入してきた商品のレビューを書きました。
パソコンで良い音をヘッドホンで聴きたい人にお勧めです。

2006/04/08(土) 雷と雨と晴れ
雨が降ったり雷がなったりで、かるいし兄さんのパソコンが突然再起動されるなどヤバイ天気でした。
そしてまたカラッと晴れたりもする。
謎な1日でした。

昨日たっぷり寝たので今日は元気になりました。
てなわけで、車で東京方面へお出かけ。
かるいし兄さんが研究室に置いてある荷物を持って帰って来たいということで行ってきました。

持って帰ってきた荷物は「R1800ATN」
必要なかったので前にかるいし兄さんに差し上げたアクティブスピーカー。
(;´Д`)戻ってきたか……
約2年ぶりの再開。
箱まで残っていました。
(+д+)使わないのにどうしよう……
バラしてパッシブ化してしまうか、それともそのまま使うか、迷います。
使っても良い音が得られるとは思いませんが。

ついでにと秋葉原のヨドバシカメラに寄って、とある商品を探してみる。
今巷(と言っても、巨大掲示板ですがw)で話題の「AUDIOJACK−USB」を購入してきました。
実売価格約2000円にしては音が良いということで、パソコンでヘッドホンを使用して音楽を聴くなら最高のコストパフォーマンスを発揮するということらしい。
真意を確かめるべく早速試験開始。
A900をオンボードとこの製品とを挿し比べて調べてみました。
(・∀・)!?
2000円とは思えぬ音を奏でてくれます。
オンボードと比較してみれば、中音域の抜けの良さ等比べ物にならないほど音が良く感じます。
いやはやビックリ。
使い勝手の悪さ、音楽の変わり目での小さなノイズを無視できれば最高の製品であると私は思います。
パソコンでMP3をメインに聞く人で、かつサウンドボードの増設を考えていない人には良い品でしょう。
サウンドカードを持っていて、ヘッドホンアンプまで持っている人には必要が無い製品だというのが私の感想です。

2006/04/07(金) 体調不良
二日酔いにはなりませんでしたが体がだるい。
特に予定が無かったので、1日休みをとって体力の回復に努めました。
筆記試験に面接と今週も忙しかった気がします。

しかし良く眠れるものです。
1日の半分を寝たようなそんな感じ。
ご飯も食べたくなかったので、1食だけで1日の食事はお終い。
(;´Д`)経済的だけど……
体が心配です。

2006/04/06(木) ガイダンス
学生手帳の更新も終わりヽ(・∀・)ノ
無事にM2生活をスタートできました。

ガイダンスが終わってから、ちまちまとパソコンの設定を始める。
どうも全体の調子が悪かったので初期化しました。
無事に起動で、調子の悪かったところも全て改善ヽ(・∀・)ノ
これでまた、自由に使えるようになりました。

夜は飲み会。
後輩のU氏の20歳のお祝いだということで、かるいし兄さんと私とU氏の3人で百飲まで行ってきました。
しかしながら事前に食事したのがたたって、つまみはほとんど食べずにお酒だけ飲んだ記憶があります。
黒ビール(・∀・)イイ!!
日本酒(・∀・)イイ!!
二日酔い(+д+)ダメポ

2006/04/05(水) 健康診断
先日とは打って変わって雨。
せっかくの春の暖かさも、今日は冷たい雨となって押し流されてしまったような、そんな感じ。
押し出し流れ、PF
完全混合、CSTR
(;´д`)うーん、何を言っているんだ俺は。
そんなわけで今日の日記。

健康診断を受けに大学へ向かう途中、イオンに立ち寄ってコーヒーメーカーを購入しましたヽ(・∀・)ノ
家で使っているのとほとんど同じ形の物を購入したので、使い勝手は理解しています。
980円で安かったので、もし壊れてもあまり痛さを感じないでしょう。
もちろん大事に使いますが。
ついでにコーヒーやフィルター等一式購入。
これで2000円でおつりがくるのだから、デフレの恐ろしさを感じます。
景気回復と共に失われていくのではと危惧している私がいます。

健康診断は無事に終了。
体重が3年連続で落ちていることに、役員のおばちゃんから「疲れているのか?」という言葉を投げかけられる。
(;´д`)朝からカレーを食べてきましたが?
元気だから問題無いとアピールしておきました。

研究室に戻ってコーヒーを飲んでみる。
(・∀・)イイ!
大学で普段飲んでいるのはインスタントだったので、感動するものがあります。
封を開けたてのモカの香りも良い感じです。
今年一年はコーヒーメーカーと共に頑張ろうヽ(・∀・)ノ♪

2006/04/04(火) グループ面接
先日よりも風が収まり、暖かく快適な日。
(;´Д`)なぜか自転車の後輪の空気が微妙に抜けていました。
前輪が全然抜けていないのにも関わらず、後輪だけ抜けているのは何故だろう? パンクか?
とりあえず空気を足して研究室方面へ出かけることに。

面接を受けに行く。
今日はグループ面接でした。
私は個人面接よりもグループ面接のほうが好きです。
周りの人の志望動機や自己PRなど参考になる部分が多いので。
個人面接は圧迫されている感じになるので苦手です。はい。
無難にこなして面接終了。

研究室に戻ってしばらく作業をしたら、今度は新4年生との顔合わせ。
昨年から実験参加をさせていたので全員の顔はわかっています。
フレッシュな気持ちの無い時間でした(+д+)
でもまぁ1年間みっちり研究をやることになるので、お互いに仲良く楽しく過ごせたらなぁと思います。

実験室の片付け等をやって今日は終了。
(;´Д`)エントリーシートが書きあがらない。

2006/04/03(月) お城
風がやたら強い日。
神田から日本橋へ向かって歩いていたら、ゴルフショップの店先でクラブを立てていた箱と、売り物のゴルフバックが風で飛ばさていました。
また、歩いている横で道端に立てられている看板が突然倒れたりと、下手な台風よりも風が強いと感じました。
春先の嵐というべきか。
でもまぁ暖かかったので、苦にはなりませんでした。

今日も筆記試験を受ける。
先日の筆記試験より簡単でしたが、時間が足らないと感じました。
考える時間がほとんど取れなかったため、何問も飛ばし飛ばしに解答してお終いヽ(・∀・)ノ
受かるか否かは時の運として、次の選考を頑張ろうと思います。

大学院生室に戻る。
先日自分のスペースを作ったので、かなり快適であるということに気が付きました。
一人でそのスペースにいたのですが、今日は来客が豊富でした。
同期のN氏が来たり、D過程の先輩が来たり、助手の人が来たり、教授が来たり。
(;´Д`)まさかこのスペース狙われているのか!?
折角築いた私の城が崩壊しそうな予感です。
何とか死守しよう('A`)

2006/04/02(日) ゴロゴロ
1日家にてヒキコモリプレイ。
ゲームを一日中やっていました。
ビバ!! 青春の無駄遣いヽ(・∀・)ノ

2006/04/01(土) 筆記試験で撃沈
筆記試験を受ける。
とある数学の問題を解く。
ああ、こんな問題は高校生の時にやったよ♪

(;´Д`)解き方忘れた……

ブランクは人をダメにします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.