mixiより転載しているので、文章が一部おかしいところがありますが、気にしないでくださいな
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/05 草津へ行ってきたヽ(・∀・)ノ
2010/08/28 単純放射能温泉 (ラジウム泉)
2010/08/02 Spa Resort Hawaiiansヽ(・∀・)ノ
2010/02/27 ある日の私
2009/12/09 疲労の塊

直接移動: 20109 8 2 月  200912 10 9 7 5 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/05/31(水) 部屋改造
大学に着いてからコーヒーを入れる。
そして飲みながら一日何をするか考える。
これが実験の無い日の過ごし方。
実験がある時はコーヒーを入れている暇すらない忙しさ。
今週は実験が無いのでコーヒーをのんびりと楽しんでいました。

一昨日注文したデスクマットが届いたので早速設置してみました。
緑色の下地がいい感じヽ(・∀・)ノ
傷だらけの机が一躍華やかな感じにドレスアップされました。

これだけ綺麗になったのだから私のノートパソコンをメインに使うスペースとして活用しようと、スピーカーや無線マウスを配置してみる。
(;´Д`)USBポートが足りねぇ……
古いノートパソコンなので2portしか無いのが難点。
しかもUSB1.0
転送速度も遅い……
まぁ、特に速さを要求していませんが。

不便さを感じたらそれを解決しないと気がすまないので、秋葉原まで電源タップとUSBハブを購入しに行ってきました。
電源タップは前に目星をつけていた店ですぐに購入できましたが、難点だったのはUSBハブ。
目星をつけていた店の店頭から姿を消していたため、秋葉原中を探し歩きました。
結論から言うと、発見できずに妥協しましたがw
知っている店舗の8割方を回り、秋葉原を1週半した感じ。
暑い中2時間程度のウォーキング。
in秋葉原。
ドンキホーテの温度計は47℃を示し、スッカイ指数もかなり高い感じ。
これが休日だったら諦めてすぐに帰っているだろうと何度も感じました。

研究室に戻って、買ってきたものを取り付け。
ヽ(・∀・)ノ俺の楽園完成。
机の上を私物で固めてやりました。
俺専用スペースの確保とやりたい放題。
まぁ院生の特権かな。

帰りにまた秋葉原に行ってきました。
すべり止めマットが安売りしていたので、それを調達する目的で。
筋トレに利用しようと思いついたための購入でした。
買いに行く道中、かるいし兄さんと「お前のギャグの面白さは30cmだ」と意味のわからない話をしながら歩いていたら、後ろから走って通り過ぎていく女性を見ました。
服装はあまりにも印象的。
メイド服
(;´Д`)さ、流石秋葉原……

2006/05/30(火) 仕事の日
今日は千葉県のキャンパスで仕事の日。
ちなみに私の大学は本日スポーツ大会の為に休講。
(;´Д`)なんで働いているんだろう?
影で学生たちのために予備実験を重ねている大学院生の存在を少しは認識してくれたらなぁと、ミラクルな事をする学生たちに言いたい。
少しは勉強してから実験に挑めと。

まぁ、私も昔は勉強しないで実験をしていた人でしたので。
(;´Д`)自分に優しく、人に厳しいこと言っているなぁ・・・・・・

予備実験自体は特に苦労することなく終了。
まぁ前回失敗した部分のデータを、修正して取り直しただけなので。
操作している時間よりも待っている時間のほうがはるかに長かったような気がします。
ついつい腕立て伏せをやって体を鍛えたりしていました。

かるいし兄さんが内定をとったと喜んでいました。
しかし、健康診断から問題点が発見されたということでしばらく鍛える生活をするとのこと。
(;´Д`)あんまり嬉しくないなぁ。

まぁ一緒に私も体を鍛えるつもりなので、自分自身にとってはプラスになると思います。
ヽ(・∀・)ノ体力つけるぞ〜

2006/05/29(月) メモリ増設
研究室についてから早速ノートパソコンの裏蓋を外してメモリを増設。
デスクトップのメモリ増設と違ってすんなり刺さる。
あっさりと終了ヽ(・∀・)ノ
認識するか、エラーを吐くか、期待と不安を込めてノートパソコンを起動させる。
ヽ(・∀・)ノ無事に完成♪
メモリ256M
通常の2倍。
体感速度もかなり上がりました。
(・∀・)こいつはイイ!!
研究室のデスクトップに頼っている日々から、ノートパソコンにチェンジ。
自分の私物で作業したほうが何かと都合がいいし。
しばらく安定して作業できるか確認した後、本格的に使っていく予定。

2006/05/28(日) 筋肉痛
あ〜、体動かねぇ・・・・・・
就職活動で柔道が出来なかった期間は、思ったよりも体を鈍らせてくれました。
もうちょっと定期的にやらないとまずいな。

秋葉原へ行ってきました。
かるいし兄さんがメモリを買いたいと言いだしたので、それの付き添い。
かるいし兄さんはメモリを付け替えないと増設できないタイプのパソコンを使用しているので、余った分を安く買い取りました。
これで私のノートパソコンも256Mになりますヽ(・∀・)ノ

明日が楽しみ♪

2006/05/27(土) 久しぶりに柔道へ
無事内定も取ったことで、今日は道場へ行ってきました。
晴れ晴れとした気分で道場に行くのは半年ぶりぐらいかな。
内定の報告をして練習して帰宅。
あまり子供達が成長していなかったのに驚きつつも、ゆっくりと体の調子を戻せて良かったです。
明日はきっと筋肉痛になるかも。
(;´Д`)もっと身体を動かさないとダメだなぁ……

SR-404のエージングは大体20時間程度完了しました。
まだ音として馴染んでいない感じ、固い感じというのか、それが残っているので満足できるレベルではありません。
解像度や音場の表現力に関しては素晴らしいの一言に尽きます。
BASIC SYSTEM付属のイヤースピーカーと比べても、全ての音の能力において一回り上のレベルというのも頷けます。
振動膜の違いか、幅広ケーブルの違いか。
詳しいことはわかりませんが、音の違いは決定的です。
と言っても、BASIC SYSTEMのコストパフォーマンスを考えれば、SR-404を購入するメリットが感じられませんね。
どうせ買うならSRS-4040Aの方がお勧めです。
てか、SRS-4040Aの購入を考えるとSYSTEMの見直しから始めないといけないでしょうから、多大な投資になると言えます。
ヘッドホン好きなら考えないで買うでしょうけどw

SR-404単品を購入する人は、既にSTAXの真空管アンプを持っていて、現在使っているヘッドホンに不満がある人や音の違いを楽しみたい人でしょう。
4万円という投資ですから、大きな変化を求める人にはお勧めできない、そんな一品だと私は感じました。

2006/05/26(金) バームクーヘン
体が疲れていたのか良く眠れた日。
午前中はダラダラ過ごして、午後に研究室へ行きました。
といっても、やることは何も無かったのですがw

道中、錦糸町にて銀行に寄る。
たまには別の道から駅に戻ろうという事で、裏道に入ったらなにやら店の前に人だかりが。
しかもマダムばっかり。
(・∀・)何か良い物があるのかな?
私も覗いてみました。
なんとそこはバームクーヘンの工場でして、店頭では焼きムラのでたバームクーヘンを安価で売っていました。
結構な大きさで300円。
安(・∀・)イイ!!
研究室でコーヒーと一緒に食べましたが、これまで食べてきたバームクーヘンとは桁違いの美味さ。
しっとりとして、口の中に広がる卵の風味。
(・∀・)イイ!!
気になってお店を調べたら、ぶらり途中下車の旅でも放映されたことのある名店でした。

次は秋葉原へ。
かるいし兄さんがノートパソコン用のハードディスクを買いたいということで、それの付き添い。
いくつか店を回って目的の商品を発見、購入。
私はたまたま入った店の特売品のマウスパッドを購入しただけ。
こんな感じで散策終了。

研究室にしばらくいると通販で頼んだ棚が届きました。
組み立ててから私のいる院生室に設置してみる。
いい感じの棚なんだけど、特に置く物が無いから浮いた感じになってしまいました。
模様替えでもして棚を生かそうかと現在考えています。
そうなるとテーブルマットも買わないといけないのか……こりゃ仕事が多くなりそうです。
楽しいからいいけどね。

そー壱氏と駅前で合流し、そのまま百飲へ。
いい感じに酔っ払ってからQMA3を6回プレイ。
1時間半程度遊んで帰宅しました。
そー壱氏の知識の多さに唖然としつつも、連コインの危険性を感じつつ今日は終了。
一人200円で1時間半も延々とクイズを解いている私達は暇人以外の何者でもないだろう。
(;´Д`)これでも大学院生なんだけどな……
研究の合間に暇を見つける。
これが院生クオリティ

2006/05/25(木) 実験
今週最後の実験が終わりました。
来週は1週間まるまる休みヽ(・∀・)ノ
単に授業をとっていないからですが……研究室はバリバリ活動中なのです。
データ整理や今後の実験等のプランを練ったりして過ごしたいと考えています。
メリハリが無いと後輩も私もバテてしまいますから。

木曜日はこんな感じで終了ヽ(・∀・)ノ

2006/05/24(水) 今日も実験
少し寝坊。
予定よりも1時間程度遅くに起きました。
実験には余裕で間に合う時間なので特に気にしない。

今週も今日と明日で実験がお終い。
もっとも月曜日が一番酷なので、今日は楽な気持ちで進めることができました。
データが安定すれば良い事ずくめだったけど・・・・・・今一安定しない。
(;´Д`)今回は失敗だな。
いくつか課題も見つかったので良しとします。

雷ゴロゴロ。
コンセントを抜いてこなかったので、家のオーディオシステムが無事か否か気になっているトムでした。

2006/05/23(火) 仕事と研究
大学の仕事と自分の実験が重なり、後輩に実験を任せました。
と言っても、いつもの作業をやってもらっただけなので難しい注文は特に無し。

実験終了後帰宅。
途中につまみを購入する。

夜は水割りで軽く飲みました。
強いお酒よりも飲みやすいし、軽く酔うには最高です。
お腹も膨らまないし。

そんなわけで今日も一日終了。
最近は良くわからない日々を過ごしています。

2006/05/22(月) なんで足がこんなに疲れたんだろう?
朝10時に研究室についてコーヒーを入れる。
豆はマンデリン。
豆を挽いているうちに助手の先生がやってきたので、コーヒー飲みますかとメッセンジャーで聞いたところ、やたらハイテンションな返事がきました。
コーヒーを入れ終えてから助手の先生のところへ行く。
テンションはいつも通り静かでした。
(;´Д`)あの人はいったい……
外側はクールで、内面がホットな人。
謎の多い人です。

実験を始める。
今日も洗物を中心に実験の経過を見守る。
(;´Д`)ううむ、データが安定しない。
初めて使った試料だったので、問題点を把握していなかったのが原因みたい。
まぁ仕方ないか。

実験を終えて後片付け。
この足に残る疲労感はなんだ?
丸一日歩いたかのような疲労感。
健康サンダルで実験室内をあっちに行ったりこっちに行ったりしたのが原因か。
階段を上ったり降りたりも繰り返したっけ。
明日には治るといいけど。

家に帰る時間が遅くなったのでラーメン食べて帰宅。
駅の中古CD屋で尾崎豊の曲がアコースティックバージョンで入っているCDを購入。
寝る前に聴いたら結構いいかも。

明日の仕事は憂鬱だと感じながら、今日はお終い。
あ〜、疲れた(+д+)

2006/05/21(日) 秋葉原へ
やることも無い休日。
音楽ばかり聴いていた休日。
マックのクーポンを眺めつつ、ビックマックが食べたいと思って食べにでかけた休日。
そんなわけで秋葉原へ行ってきました。

始めは地元のマックで食べようと思っていたのですが、子供たちが多かったので断念。
いい歳した兄さん2人でマックを食べるのも勇気が入ります。
てか、スーパー付属のマックはきついとです。

やむなく津田沼へ向かう。
津田沼で一番ハンバーガーが美味い店(私調べ)で昼食をとる。
その後QMAを2プレイ。
そして足は秋葉原へと向かっていきました。
定期(・∀・)イイ!!

秋葉原は休日とあって、人の多さ、種類が違います。
駅前にはメイドさん。
そして氣志團のコスプレをしている人
(;´Д`)相変わらず凄い街だぜ・・・・・・
路上ライブの数も多いし、歩行者天国は祭りみたいだし。
近年のこの変貌振りを感じるたびに、昔の秋葉原の方が良いなぁと何度も日記に書いてしまいます。
目当てのCDを購入し、ヨドバシカメラに寄ってそそくさと帰宅。
長居するなら平日に限ると御茶ノ水の大学院生から一言付け加えておきます。

1000円CUTで髪を切る。
いまいち。
丁寧にやってくれるお店とやってくれないお店の差が激しいと感じる今日この頃。
短くなってスッキリしたけど、気持ちはあまりスッキリしませんでした。
(;´Д`)すぐ伸びちゃうからいいけどさ・・・・・・

今日買ってきたCD、ORITA「Phill」を聴いてみる。
みとせのりこの声が実に(・∀・)イイ!!
一瞬、あっちの世界(どこだよ?w)に飛ばされそうになりました。
澄んだ声が素晴らしいです。

笑点にて春風亭昇太を微妙に感じて今日の日記はおしまい。

2006/05/20(土) タイトル未定
徳永英明「未来飛行」という曲が良いなぁと感じました。
そんなわけで今日の日記。

午前はのんびりと音楽を聴きながら過ごす。
ヘッドホンではバーンインCDでエージング。
スピーカーでは徳永英明。
最近は、男性vocalの深みのある声にハマっています。
心に呼びかけるような声が(・∀・)イイ!!

お昼ご飯にラーメンでも食べようと、かるいし兄さんと出かけてきました。
この間立ち寄ろうと思ったら定休日だった、そんな新オープンのラーメン屋。
大将軒系の味だそうで、ちょっと期待して行ってみました。
が、

(;・∀・)・………

私の口には合わなかったと記載しておきます。

んで、今日発売の雑誌を購入。
あとゲーセンでQMAを2プレイ。
かるいし兄さんに神が降臨したのか、4択問題(しかも答えのわからない問題)で正解率90%。
(;´Д`)すげぇ運だ。
今月の運を使い切ったと感じました。
健康診断で不運な結果にならなければいいなぁと、兄を心配する私。

ついでに晩酌用にとカナディアンウイスキーを購入して帰宅。
カナディアンウイスキーは飲んだことがまだ無いので、どんな味がするのか期待ヽ(・∀・)ノ

少し昼寝。
夕飯にパンを食べて、晩酌にバーボンを水割りで飲んで今日はお終い。
のんびりとした休日を満喫できました。

2006/05/19(金) 買っちゃった♪
朝起きる。
二度寝する。
起きたら9時過ぎ。あらビックリ。
そんなわけで今日の日記。

昼前に大学へ向かう。
その途中、錦糸町によったり浅草橋から降りてコーヒー屋に行ったり。
マターリとした1日の始まりでした。

とうとうSTAXのイヤースピーカー、SR-404を購入しました。
ヨドバシカメラで39900円。
ポイント13%還元で考えれば、価格.comの最安値と同等クラスに安かったです。
定期が無かったら通販の方が良かったけれど。
ヨドバシのポイントの使用頻度が高いので、私としては問題無し♪

余ったポイントでヘッドホン防埃用のカバーを買ったり、徳永英明のCDを購入したり。
何だかんだで大学に着いたのは2時半でした。
特に自分のやるべきことはやっているので怒られることは何もありませんでした。

来週から始める実験の準備+洗物を済ませる。
かるいし兄さんと合流して帰宅。
週末なので「百飲」で軽く飲んできました。
900円でよい感じに酔っ払う。

ゲーセンでQMA3をやる。
酔っ払っているほうがクイズの正解率が高いのは何故だろう?
ま、いいか。

路上ライブをやっていたので、ちょっとだけ聴いてみる。
中々良い声をしていたのでCDを買ってみました。
家に帰ってからCDを試聴。
(;・∀・)ちょっと微妙……
vocalと演奏のバランスが悪い。
才能の片鱗は充分に堪能できたので良しとします。

SR-404とBASIC System付属品とを比べる。
振動膜の厚さの違いか、音の違いはすぐにわかりました。
どちらが良いかと聞かれれば、今のところ好みの問題としか言えないです。
SR-404はエージングで大分化けるらしいのでこれからが楽しみ。

そんな感じで音の楽しみな週末が過ごせそうですヽ(・∀・)ノ

今日の写真
ただいまエージング中

2006/05/18(木) 雨が多くない?
また今日も雨。
レイニーブルー。
徳永英明。

そんなわけで今日の日記。

体に疲れが蓄積されているような感じ。
肉体的な疲れよりも精神的な疲れ。
就職活動は今までに感じたことの無いストレスですが、研究は今までに感じたことの無い疲れであると私は思います。
自分で計画して、後輩に教えて、結果を出して。
今までは受身で、はたまた自分勝手に研究をやってきましたが、今年からはそれなりの責任を感じる立場になりました。
(;´Д`)頑張ろう……

そういえば、今日はゼミナールの日だった。
先生に頼まれている部分もあるし、今日も頑張るかな。

実験を始める。
私の班には2人の後輩がいますが、一人は授業が忙しいため毎日は実験に参加できず、一人は毎日のように頑張ってくれている頼もしい人です。
操作と洗物のどちらが好きと聞いたところ、洗物はあまり好きじゃないということで私は洗物に徹していました。

(;´Д`)頭使わないから楽なんだけどね……

ダメ院生な私。
でもまぁ、後輩達が気持ち良く実験できるなら、それもいいかと。
データもたまるし、好きな仕事が出来るし。
役割分担(・∀・)イイ!!

ゼミナールで研究内容の発表会。
(;´Д`)今一反応が悪いなぁ。
てか、M1の学生が発表をしたのですが、片方の班の内容難しすぎ。
これじゃM2の俺でもわからん。
もう少し優しいスライドが無かったのかと疑問に感じました。
ま、本当に興味をもったら自ら動くか。
彼らの自主性に期待をもっている私。

ゼミナール後は研究内容の話に盛り上がる。
面白い観点から研究に挑みたいという気持ちはわかるけど、装置の都合等を考えると実現が難しい事ばかり言われると困ります。
もうちょっと全体を見れるようにならんとまずいよなぁと、先輩ながら心配をしています。
ま、後2年もある学生だからいっか。

いい加減雨がやまないかなぁと思いつつ、今日の日記はこれまで。

2006/05/17(水) 院生会議
昨日のうちに完成させておけばよかったと、実験室にて院生会議の資料を作成している私。
後輩に実験を任せたまま、ノートパソコンで資料を作成し続ける。
なんとか完成ヽ(・∀・)ノ

見直しする時間がなかったので、そのまま会議に行ったらミスを連発。
ヒドイ内容に凹みました。
単位は間違っている、図の間違い、その他もろもろ。
はぁ……

実験でもミスが多かったし散々な一日でした。

かるいし兄さんに実験項目で助言を頂く。
参考的な意見を貰えて、研究の方向性が少し開きました。
かるいし兄さん(・∀・)イイ!!
流石、自称スペクトルスコピスト。

2006/05/16(火) 呼び実験の日
大学の実験のアシスタントの仕事で千葉のキャンパスに行ってきました。
('A`)テキスト忘れたので怒られるのは覚悟済み……

ところがどっこい、
テキスト必要なかったヽ(・∀・)ノ

その代わり、活性炭を砕いたり特性吸収曲線をプロットしたり。
(;´Д`)院生の仕事?
かなり疲れました。
終わったのが午後8時半だったし。
拘束時間10時間。
それでも収入は一定。
あまり美味しくない仕事です。
でもまぁ普段使っている分析機器の調整方法を学べたので、自分にとってプラスになったと言える一日でした。

2006/05/15(月) 週末と実験と
13日 14日は一日中スターオーシャン(スーファミ)をやっていて終わりました。
(;´Д`)貴重な休日に何をやっているんだろう……
まぁいっか。

15日
今週も実験開始。
サンプル作成時にミスがありましたが、挽回できるミスだったので水曜日に補填したいと思います。
実験途中にTOC計がフリーズ。
(;´Д`)……
言葉を失いました。
むしろ、故障かと焦りました。
でもまぁ強制的に電源落として、もう一度つけたら何の問題も無く起動したので安心。
(;´Д`)冷や冷やさせやがって……

家に帰って明日仕事で使うであろうテキストを忘れた事に気が付く。
(;´Д`)やっちまったなぁ……

2006/05/12(金) 休みの予定が
今日は実験が無いから休みにしようと思っていたけれど、なんだかんだで早めに目が覚めたので大学へ行ってきました。
実験器具の洗物と来週から始める実験の準備をこなす。

余った時間にコーヒーを入れたり、データの整理をしたりで一日が終了。
(;´Д`)最近時間が経つのがやたら早いな。
就職活動が一先ず終わったので気が抜けたのか、はたまた正常に戻ったのかわかりませんが、一日一日があっという間に過ぎていく感じがします。
まぁ私も何時の間にか歳を重ねてしまったのかと思います。

秋葉原を軽く散策して帰宅。
特に何も買わなかったけど、ゆっくりと見て回れた気がします。
そういえば、金曜日だというのに人が少なかったような。
GW後でお金が無いのかもw

土日は何やろっかな……
特に何も予定が無いトムでしたヽ(・∀・)ノお手上げ

2006/05/11(木) 実験三昧
なんか今週は雨が多いですね。
大学に行くのも憂鬱な気分になります。
でも、クーラーがあるので涼しい♪
そんなわけで今日の日記。

大学に行く途中で、コーヒー豆を購入ヽ(・∀・)ノ
今日はマンデリンにしてみました。
その他お買い得の豆があったのですが、これと決めていたのでお買い得な豆はスルー。
いろいろとコーヒー豆を変えてみて、自分好みの豆を追い求めている大学院生はそういないだろうと、変人であることをPR。
(;´Д`)ちょっと虚しい・・・・・・

実験の準備が終わって、研究室に戻り携帯電話を見る。
なにやら珍しい人からメールが入っていました。
(;´Д`)こ、こみーだ・・・・・・
普段、私に様々な依頼をする人であり、研究室の3つ上の先輩でもある人。
今から研究室に行くぞという内容がそこには書いてありました。
(;´Д`)いまから?
慌てて電話をするも繋がらず。
アレコレと慌てているうちにこみーが研究室へきましたヽ(・∀・)ノ

こみーからお土産のシュークリームをいただく。
こみー(・∀・)イイ!!
と、持ち上げておきます。

いろいろと社会人としての話を聞かせていただき、非常に参考になりました。
何かと忙しいらしく、午後4時にこみーが帰宅してから作業を開始。
(;´Д`)かなり疲れた・・・・・・

久しぶりにvodafoneの占いが当たりましたが、ロクなことがありません。
と、ぼやいて今日の日記はおしまい。

追記
コーヒー豆は未開封。
(;´Д`)忙しくて開けて飲む時間が無いよ・・・・・・

2006/05/10(水) 内定ヽ(・∀・)ノ
健康診断の結果に不安を感じつつ待つこと一週間とちょっと。
やっと内定を取ることが出来ました。
(;´Д`)やっと就職活動が終わったよ・・・・・・
自分としても納得できる企業だったので、良かったと感じています。
ついでに無罪放免。
身体健康ヽ(・∀・)ノ♪
そんなわけで今日の日記。

朝から実験室に篭って、先日の実験の後片付けと今日の実験の準備を行う。
時間を見計らって移動弁当屋の弁当100円引きをゲットヽ(・∀・)ノ
コストパフォーマンスを食事に求める私。
生活の知恵?

後輩が就職活動と授業で実験に参加できない為、今日は私一人で実験を行いました。
実験に慣れている部分と経験の為か、一人で実験をやったほうが早く終わりました。
(;´Д`)後輩の立場が無いなぁ・・・・・・
まぁ、彼らも実験に慣れてくればもっと早くに終わらせることが出来るかと思います。
成長を楽しみにしているトムでした。

2006/05/08(月) 連休明け
連休明け初日。
今日から実験開始なので、前準備の為に午前10時頃研究室に行く。
助手と副手の仕事について簡単に打ち合わせ後、実験室に篭って延々とデータをとっていました。
んで、終わったのが午後9時。

(;´Д`)うへぇ……

今年から私の研究班についた後輩2人もぐったりしていました。
ちょっとハード過ぎたかなと思います。
てか、途中にコーヒーを入れる時間もパソコンをいじる時間も無いってありえないっしょww
そういえば豆が切れていたっけ。
明日あたりお気に入りの豆屋に寄ってみようかなぁ(・∀・)〜♪

明日は副手の仕事と実験と友人との約束とで忙しくなりそう。
ヽ(・∀・)ノがんばんべ〜♪

2006/05/07(日) web拍手への返答
>>バッフル試し交換成果が感じられませんでしたがまた挑戦をいつの日かw byE原

書き込みありがとうございます。
むしろお久しぶりです。
最近そちらの掲示板にカキコしていませんが、日記や掲示板のチェック等をほぼ毎日行っています。
遅れながらですが、10万HITおめでとうございますヽ(・∀・)ノ♪

さて、バッフル板交換成果の件ですが、組み立てたまま放置していた物との交換なので特に新しく何かを行ったわけではありません。
本当はコイズミ無線に売っているMM-151S用のフィンランドパーチのバッフル板にFOSTEXのFE126Eを取り付けたかったのですが、交換することによって低域の量感が増えるか否か迷っていたため実験的に行ってみました。
結論としては、交換にかかる費用分のメリットが無いと判断できたので今回はパスということになりました。
自作スピーカーとしてはしばらくこの環境で楽しみ、今度はまたヘッドホンの方にシフトして行こうと考えております。

2006/05/05(金) ヽ(・∀・)ノナカーノ
中野まで行ってきました。
GW中に一度は中野ブロードウェイのCD屋を漁りに行こうと決めていたのですが、中々重い腰が上がらずに今日に至ったわけでして。
現地についてからCD屋を散策。

(・∀・)!!

ヽ(・∀・)ノデバイスレインのサントラ発見♪

発売したのは1999年。
当時はお小遣いも少なく購入できなかったサントラ。
大学生になってお金も貯まっていざ購入しようとしたら、もはや市場に無かったというサントラ。
長年探していた一品をついに手に入れることが出来ました。

(・∀・)〜♪

帰りにヨドバシカメラに寄ってHYのアルバムCDも購入。
今日はCDを2枚購入しました。
2枚で3000円程度。
楽しめたので上機嫌です。

今日の一枚
Hi-ViのM4Nを取り付けたハセヒロバックロードヽ(・∀・)ノ
かるいし兄さんの撮影です。

2006/05/04(木) まぁ迷ったら買うな
中野まで行こうかなぁと考えてみた。
その前にハセヒロバックロードのブッフル板を交換してみた。
結構力もいるし、めんどくさい作業。
低音の増加を期待して行ってみましたが、あまり変わらないというのが素直な感想。
Hi-ViのM4Nじゃ仕方ない。
SA/F80AMGも低音のしっかり出るユニットだし。
小口径ではやはり限界を感じます。はい。

何時しかお昼を過ぎていました。
中野に行くのをやめて津田沼で済ますことに。
結局何も買わずに帰ってきましたがw
休日だというのに出費がほとんど無いのは奇跡に近いです。

家に戻ってきてから暖めておいたシステムで音楽を楽しむ。
(;´Д`)なんか気分が盛り上がらない。
自分の求めている部分が最近わからなくなってきた感じがします。
難しいモノですね。

2006/05/03(水) GWなので
不要なゲームを売って15300円の収入ヽ(・∀・)ノ
ヘッドホンにするか、バッフルボード+FE126Eにするか迷うところ。
いっそ真空管ヘッドホンアンプのキットを購入するか。
色々と迷います。

2006/05/02(火) 意外な展開
まぁアレコレと就職活動の中であるわけでして、本日健康診断の再検査を受けてまいりました。
前回の結果を医者から聞くと、どうやら白血球の数が平常値より高いらしい。

(;´Д`)怖ぇ事をさらりと言いやがる・・・・・・

尿検査対策(とりあえず事前に水を飲むw)はしっかりしておいたけれど、血液の対策はやりようがない。

(つ∀T)また血を抜かれたよ・・・・・・

正直、採血は嫌いです。
体から何かを抜かれる感じが嫌です。
何かを体の中に入れる注射は大丈夫なのですが。

はてさて、これで最終選考の結果が決まるわけですが、落っこちたらきっと血に問題有りということになるんだろうな。
そしたら思いっきり凹みます。はい。

てなわけで、ここ数日続いた祖食生活ともお別れ。
今日は美味しいものでも食べて帰宅しようと思いますヽ(・∀・)ノ♪

追記
よくよく考えると、厄年だったような・・・・・・
結構当たるんだなぁと最近思うようになりました。
vodafoneの占いは当たった試しが無いですがww


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.