mixiより転載しているので、文章が一部おかしいところがありますが、気にしないでくださいな
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/05 草津へ行ってきたヽ(・∀・)ノ
2010/08/28 単純放射能温泉 (ラジウム泉)
2010/08/02 Spa Resort Hawaiiansヽ(・∀・)ノ
2010/02/27 ある日の私
2009/12/09 疲労の塊

直接移動: 20109 8 2 月  200912 10 9 7 5 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/05/18(木) 雨が多くない?
また今日も雨。
レイニーブルー。
徳永英明。

そんなわけで今日の日記。

体に疲れが蓄積されているような感じ。
肉体的な疲れよりも精神的な疲れ。
就職活動は今までに感じたことの無いストレスですが、研究は今までに感じたことの無い疲れであると私は思います。
自分で計画して、後輩に教えて、結果を出して。
今までは受身で、はたまた自分勝手に研究をやってきましたが、今年からはそれなりの責任を感じる立場になりました。
(;´Д`)頑張ろう……

そういえば、今日はゼミナールの日だった。
先生に頼まれている部分もあるし、今日も頑張るかな。

実験を始める。
私の班には2人の後輩がいますが、一人は授業が忙しいため毎日は実験に参加できず、一人は毎日のように頑張ってくれている頼もしい人です。
操作と洗物のどちらが好きと聞いたところ、洗物はあまり好きじゃないということで私は洗物に徹していました。

(;´Д`)頭使わないから楽なんだけどね……

ダメ院生な私。
でもまぁ、後輩達が気持ち良く実験できるなら、それもいいかと。
データもたまるし、好きな仕事が出来るし。
役割分担(・∀・)イイ!!

ゼミナールで研究内容の発表会。
(;´Д`)今一反応が悪いなぁ。
てか、M1の学生が発表をしたのですが、片方の班の内容難しすぎ。
これじゃM2の俺でもわからん。
もう少し優しいスライドが無かったのかと疑問に感じました。
ま、本当に興味をもったら自ら動くか。
彼らの自主性に期待をもっている私。

ゼミナール後は研究内容の話に盛り上がる。
面白い観点から研究に挑みたいという気持ちはわかるけど、装置の都合等を考えると実現が難しい事ばかり言われると困ります。
もうちょっと全体を見れるようにならんとまずいよなぁと、先輩ながら心配をしています。
ま、後2年もある学生だからいっか。

いい加減雨がやまないかなぁと思いつつ、今日の日記はこれまで。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.