mixiより転載しているので、文章が一部おかしいところがありますが、気にしないでくださいな
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/05 草津へ行ってきたヽ(・∀・)ノ
2010/08/28 単純放射能温泉 (ラジウム泉)
2010/08/02 Spa Resort Hawaiiansヽ(・∀・)ノ
2010/02/27 ある日の私
2009/12/09 疲労の塊

直接移動: 20109 8 2 月  200912 10 9 7 5 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/06/30(金) 徹夜カラオケ
実験を終えて今週の予定は終了。
思えば月曜日に飲み会を始めたのが失敗だった気がします。
火曜日とかきつかったし。
そんなわけで実験を終えて、少し後輩達と打ち合わせをして一日が終了。
長かったような短かったような、そんな感じでした。

久しぶりに百飲で飲み会。
その後は徹夜カラオケに行っていました。
(+д+)失敗だった……

歌いたい歌の練習は出来たので良かったですが。

2006/06/29(木) 大学をサボって
サボりと言うと語弊がありますが、大学を休んで家の事をやっていました。
まぁ研究も無かったし行く理由が無かったので。
週一の中休みも贅沢な時間の使い方かな。

兄貴の自転車が壊れたので、新しい自転車を買いに行ってきました。
社会人になると時間が中々取れないという事で私が代理。
まぁ暇だから良かったのですが。

家に戻ってきてから扇風機の掃除して夏の準備完了。
エアコンだけだとピンポイントに風を送れないので。
パソコンに向かっているときは自分に向けて風を吹き付けるのが一番涼しい気がします。

そんなわけで休日が終了。
ゆっくりとした時間を楽しめました。

2006/06/28(水) アレだ
東京には虫が少ない。
ビルばかりが立ち並びそこに人が通っている無機質な感じがする。
暖かさは無く冷たい街並み。

さて、都市部の出生率の低下を数値で表すと0.98だそうな。
修正率2以上でないと人口を維持するのは不可能であり、近年社会問題に発展しているわけだ。
東京と言う都市が生物の命を刈り取り成長を続ける魔物であると私は思っている。
虫も無く、人も無く、都市はただ冷たく成長する。
不気味な部分もあるが、人はそれに依存する。
嫌なものです。

と、私も都市の一部になっているような錯覚を院生室で覚えました。
都内の一等地の静かな部屋で一人きり。
通学途中で買ったバームクーヘンを頬張り、コーヒーを飲む。
今日もトムブレンド。
昼前のティータイムを満喫できるほど、大学院生には余裕があります。
授業は無いし、研究の集合時間までの時間つぶしは暇で仕方ありません。

研究をやって一日が終了。
最近はこのリズムで継続して過ごせるのが良い感じです。
就職活動は一段落ついたし。
(・∀・)イヤッホー

2006/06/27(火) 人がほとんどいない・・・・・・
仕事の日。
そして少々の頭痛と共に始まった日。
昨日の酒と食物が身体の中に残っている感じで、朝食を食べる気になりませんでした。

(;´Д`)てか、頭痛い・・・・・・

二日酔いです。
仕事があるので休むわけにもいかず研究室へ向かう。

仕事自体は先々週や先週と比べて1限分しか時間がとられていないため楽勝でした。
後輩たちが実験のデータをまとめてパワーポイントを使って発表するのをただ眺めながら聞いていただけなので。
なっていない部分に突っ込みをガンガン入れて困らせるのは楽しかったです(・∀・)ニヤニヤ
まだまだ学部生には負けないなぁと、大学院生の余裕を見せ付けました。

私も一昨年は大学院生の先輩に質問されて慌てたもんだ。
懐かしさを感じます。はい。

午後は特にやることが無かったので、先日の実験の後片付けをちまちまとやっていました。
途中で誰かしら来るだろうと思っていましたが、結局誰も来ない。
飲み会参加組や先日実験をやっていた班の連中の影も形も無い。

(;´Д`)バックレかよ・・・・・・

皆休みで俺だけ頑張っているのも馬鹿らしいじゃん。
少々凹んだそんな日でした。

2006/06/26(月) トム・ブレンド
朝から雨が降っていて大学に行くのも億劫だ。
こういう日は2度寝に限ると、目覚まし時計をセットして軽く目をつぶる。
目をつぶっている間にいろいろな事を考える。
また目を開けて時間を確認する。
よし、良い時間。
朝食を食べるのもアレだったので、シャワーを浴びて大学へ向かいました。

研究室についてからコーヒーを入れる。
今日は新しい豆を開けようかと考えていましたが、突如目に入ったあまり豆を適当にブレンドした缶を使用することに決めました。
大分豆も溜まったし。
入っている豆は、マンデリン、モカマタリ、ワイルドコーヒーオリジナルブレンド、ワイルドコーヒーインペリアルブレンド等。
ブレンド+ブレンドに適当なあまり豆ということで、コンセプトも何もあったもんじゃない。
でもまぁコーヒーであることは変わらないし、それなりに飲めるものになるだろうと特に期待せずに淹れてみました。

Σ(・∀・)!!

なんか味にアタック感がでてきましたw
香りはいまいち。これは時間が大分経ったからだと思う。
いろいろ混ざっているため深みはあるけれど、どの豆の深みかわからない。
結構イケル味でした。
コーヒーとしては微妙だけど、コーヒー飲料としては合格点。
二度と味わえない味だろうなぁと思いを馳せてみるw

実験室には別の班もいたため今日は人がいっぱい。
人が少ないほうが何かと良いのですがね・・・・・・今日は我慢しますか。

研究を終えた後に、4年生と卒業研究の勉強会を行いました。
研究の理解が深まったのかよくわかりませんが、こういう勉強する機会は必要かな。
ただ、今すぐに詰め込んでも解らないことだらけなので大学院に進学する等したほうが研究を理解する上では良いと私は思います。

勉強会終了後は研究班での飲み会。
補助金が使えないため少々割高になってしまいますが、今回行ったところでは飲み放題、食い放題で3300円ととってもリーズナブル。
月曜日であったためほとんど人もいなかったし、研究班で馬鹿騒ぎをしてきました。
ストレス発散もとい親睦が深まったと感じます。
多少のミゾも出来た気がしますがw
そんなわけで、いつもとちょっと違った一日が終了。

ふむ、大学に行くと書くことが増えるな・・・・・・

2006/06/25(日) 暇な日曜日
柔道に行こうと思っていたけれど、腰に違和感を感じていたため今日はパス。
走るたびに痛みが増している気がします。

(;´Д`)本格的に休めないとダメかな?

そんなわけで午前中はご飯を食べてからゴロゴロしていました。
やらないといけないことは沢山あるけれど、今はそんな気分になれない。
てか、暑くてかなわん(+д+)

暑いつながりで猫も伸びている。
お腹丸出しで寝ている姿はとても愛くるしいものがありますね。

クーラー起動。
部屋を涼しくして気合を入れなおし、実験のデータ整理を行いました。
足りないデータとか無かったのでとりあえず一安心。
グラフにしたときに問題がいくつか発見されそうですが、まぁそれは後の楽しみという事で。
今日の仕事は終了ヽ(・∀・)ノ

2006/06/24(土) 24歳
とうとう24歳になりました。
後1年で四捨五入すると30歳になってしまいます。
20代後半でもあります。

(;´Д`)20代前半で通るのも後1年か……

学生でありながら老けた感じがします。

と、前日の夜日付が変わってから書いた文に加えて今日の日記。

朝起きると土鍋に準備中のカレーがありました。
まぁ家ルールではなぜか私が味付けをするという事になっているので、いつものようにルー+αを加えて味の調整を行う。
市販品オンリーだと手抜きになるし、一手間かけたほうが何かと美味しいし。
思った以上にコーヒーを入れすぎたかと思ったら、かなりまろやかなカレーに仕上がりました。
(;´Д`)土鍋のおかげか?
恐るべし土鍋パワー……

そんなこんなで午後。
友人達が誕生日会を開いてくれるという事で現地まで赴きました。
そろそろ時間かなぁと思っていると、スーツ姿の友人に声をかけられ、時間を間違えていたことを気づかされました。

(;´Д`)恥ずかしいことしちゃったよ……

メールを見返しときゃ良かった。
てか、疲れか?
それとも神様の悪戯か?
……タダの不注意だろうな。
時間を間違えて良かった部分もありましたが。

さて、時間つぶしも終えて友人達と合流。
コンビニでいろいろ調達して誕生日へ。
トランプで大富豪やったり、ババ抜きやったり。
プリングルスの罰ゲームありバージョンはかなり使えました。
アレはかなり面白い。
微妙にキワドイ物もありましたしw

プレゼントに名刺入れと時計をいただきました。
はて、前の誕生日にも時計を貰ったのですが、これは時間に関する何か意味があるのだろうか?
むしろ今日の時間間違いといい、プレゼントの時計といい、なにやら「時間」に縁があるのかも。
というわけで、今年の抱負としては残された学生時代の「時間」有意義に過ごすという事にしますヽ(・∀・)ノ
思い出に残る一日が過ごせた、そんな土曜日でした。

2006/06/23(金) 実験の日
今日も実験。
いい加減データの整理、書類の整理をやろうと100円ショップにていろいろ買ってから大学へ向かうことに。
ついでに安売りしていたティッシュを購入。

(;´Д`)かさばりすぎ・・・・・・

まぁ、研究室で卒業まで使う分だと考えれば一時の苦労かも。
家と違いティッシュの消費量は極端に少ないですからw

実験を済ませた後は実験器具の手入れ。
定期的にやってやらないと実験データが安定しないので。
と言っても、DO計とpH計をいじっただけですが。
適度に終わらせて今週の作業は終了ヽ(・∀・)ノ

院生室でデータの整理をやっていると、実験の考察についてまた学部生が聞きにきました。
真面目なのは良いことですが、理解があまり宜しくないような……

(;´Д`)もうちょっと考えて、何がわからないか言えるようにならないとダメですよ。

それでも丁寧に教えてしまう私はお人好しなんだろうなぁと思います。
学生の成長を考えれば、突き放すのが正解であるのに。
解っていても出来ないものです。
まだまだ指導者としては半人前の更に半人前(+д+)

昼前に入れたコーヒーを何とか飲み干し、かるいし兄さんと合流して秋葉原へ。
「涼宮ハルヒの詰合」を購入して、飯を食べて、ゲーセンでそー壱氏と合流して飲みに行ってきました。
無駄遣いが多くなった気がしますが、まぁいいか。
明日は誕生日だし、前祝いじゃ♪

あまり飲みすぎず酔わないで帰宅。
こういう飲みもありかな。

2006/06/22(木) なんとなく
身体が疲れているのか、家でゆっくりとしていました。
大学を休んでも問題なかったので。
てか、研究が無いときにまで大学に行きたくない。
たまにはのんびりと無駄な時間を過ごしたい。
というわけで、久しぶりに平日休みとしてごろごろしていました。

洗車や車の中の掃除も、予定が変わったのでやる必要無し。
ちょっと残念な気もするけど仕方ない。

夜になって公園の中を走ってきました。
家にいると身体が鈍ってしまいますし。
走って、キントレ
これ最強。
ただし、急に始めると筋肉痛になって苦しむ諸刃の剣。
素人にはお勧めできない。
無難にやれるところから始めるのが一番です。はい。

2006/06/21(水) ところ変わって今日は東京
昨日は千葉県で今日は東京で。
忙しい毎日を過ごしているトムです。
今日は自分の実験のため、実験室でまたも硫酸まみれとなっていました。
いつか身体を壊しそうな気もします。
そんなわけで今日の日記。

昨日買えなかった雑誌を購入して大学へ向かう。
大学に着くと出入り業者の方がやってきたので、修理に出していた液晶モニターを受け取る。
そんでもって設置して修理が完了していることを確認する。
よし、OK
ついでに助手の先生とパソコンの配置換えをやっていたら、昼食を取る時間が無くなってしまいそのまま実験へ。
実験の直前に後輩から今日は実験に参加できないというメールを受け取り、今日もまた一人でちまちまと実験をこなしていました。
実験中、誰も実験室に来なかったので今日はホントの一人プレイ。
静かで良いのですが、さびしい部分もありますね。
音楽でもかけながらやれば良かったかな。

そんなわけで日記を書いている18時半にもなってまだ何も食べていなかったりする。
コーヒーを飲んだ分、お腹の減りも早く結構きついι(´Д`υ)
何か食べて帰るかな。

2006/06/20(火) (;´Д`)な、なんでまた・・・・・・
今日は千葉県のキャンパスで仕事の日。
先週は仕事で11時半まで残っていたので、今日は午後3時には終わらせようと頑張ってみました。
結果、午後10時
少し早めに仕事場へ行ったので、拘束時間は12時間でした。

(;´Д`)なぜ終わらないんだろう?

てか、学部生の手際が悪すぎ。
先週に学んだ内容も生かされていなかったし。
これじゃあ、日本の将来も不安に感じます。

と、昔の自分は彼らと同じだったなぁと思い出す。
まぁ、成長する生き物ですし。
そう思うと少し気が楽になります。

実験自体はあまり良い結果が得られませんでした。
まぁ仕方ない、こういう日もあると自分に言い聞かせてみる。

そんなわけで今日はお終い。
明日は東京のキャンパスでまた実験開始。
ヽ(・∀・)ノがんばるぞ〜

2006/06/19(月) 先週は・・・・・
なぜか頭の中にデスマーチが流れていたような気がします。
実験をやったり、夜まで勤務したり、CDを探しにアキバへ行ったり、柔道に行ったり、飲みに行ったり、ゲーセンに行ったり、ラーメン食べたり、肩の痛みが未だに治らなかったり、でも突き指は治った。
まぁこんな感じで多忙な毎日を過ごしていました。
他の言葉に置き換えるならば、硫酸と共に過ごした1週間と言うタイトルがつけられるかも。
まぁ実験やって、家に帰って、寝ての繰り返しだったとも言えますが。
柿ピー美味しい♪

そんなわけで今週からは気持ちを入れ替えて日記を書きたいと思います。
そんなわけで今日の日記。

先日の夜から涼宮ハルヒシリーズの小説を読み出す。
大賞受賞作品だと言うことに疑問を感じつつ今日も読んでいたりする。
今3巻目。
読む本があっても今日発売の雑誌まで行きがけに買っている。
STEREO誌を購読するようになって、物を考えることが多くなった気がします。
てか、研究内容でも考えろって話ですね(苦笑)
とりあえずコーヒーを入れてから今日やる実験の準備を始めるか〜ヽ(・∀・)ノ

モカマタリでマターリ。
挽きたてのコーヒーは実に良い。
程よい苦味に酸味にコク。
飽きない味です。

まぁ今日も実験をやって帰宅したわけですが、毎日あまり変わらない日々を過ごしている感じがします。
データをとって考えて、またデータをとって考えて。
研究が単調になりつつあるけれど、これは仕方ないとわりきっています。
じゃないと、何もできないし。
やらないと卒業できないし。
研究者としての才能の無さにうんざりしつつも、今日もまた実験をやる私でした。

2006/06/11(日) 満身創痍
柔道で満身創痍。
腹筋やったり乱取やったりで、かなりハードに練習をこなしました。
といっても、現役選手だったら大した練習量じゃないのですが。
ここ最近運動不足だった私にとっては体中が軋みます。
単純な言葉でいえば、筋肉痛。

(;´Д`)痛えぇよぅ……

くしゃみをすると腹筋が痛み、歩いていれば足が痛み。
肩も背中も痛い。
若さが足りません。
でもまぁ、慣れてしまえばなんとかなるものなので、ゆっくりと筋力と体力を戻したいと思います。

明日と明後日は仕事の日。
実験も平行してやっていかないといけないので結構大変かも。
ま、がんばるか。

2006/06/10(土) ショートピン♪
なんやかんやでショートピン作成の続きをやりました。
ワイヤーストリッパーで被覆を剥がし、はんだでメッキして、ビニールテープをぐるぐる巻きにして。
1本失敗しましたが無事に11個完成ヽ(・∀・)ノ
早速アンプに取り付けようと、アンプを引っ張り出すことに。

(;´Д`)重っ!!

薄いくせに10kgぐらいある為、中々引っ張り出すのに苦労しました。
折角引っ張り出したのだからついでに端子を綿棒とクリーナーで掃除。
掃除の終わったところからちまちまとショートピンを取り付ける。

(;´Д`)全然たらねぇや……

また追加で作らないといけないみたいです。

午後はディーラーに車を持っていてリコール部分の修理。
ちゃっちゃか済ませたら100円ショップに行って部品を調達してきました。
折角だし、端子カバーもつけるかな。
そう思って100円ショップ内を探してみましたがみつからない。
取り扱っていないみたいなので後日購入すればいいやと、必要な物だけ購入して帰宅。

帰宅後柔道に行って練習。
腹の肉が締まりそうでOKヽ(・∀・)ノ
夏がすぐそこまで迫っているのに、まだ肉の具合がよろしくないトムでした。

2006/06/09(金) 朝から
実験が無いのでだれている金曜日。
起きてご飯を食べてもかるいし兄さんが起きてくる気配が無い。
特に大学へ急いで行く理由も無いので、今まで手をつけられなかったショートピンを作りました。
久しぶりのはんだごて。

途中兄貴を駅まで送ることになって中断。
家に戻っても続きをやる気にならなく放置プレイw
明日にでもちまちま作り始めるかな。
とりあえず作った分(2個ですがw)はヘッドホンアンプAT-HA50へ。
特に音が変わった印象はありません。はい。

昼食を食べて大学へ。
研究室で来週の実験の準備をやって、研究室で来週に配布する学生実験のテキストの修正をしていました。
修正後、印刷して先生のチェックを受ける。
元のデータを作った先生がペンで修正を加えるってミラクルがなければすぐに終わったのですが、なんだかんだで3時間ぐらいかかりました。
無事出来上がって印刷して本みたいな形になるのは嬉しい物です。
実は俺が作ったって学生に自慢できるしw
もっとも、実験の内容を教える事が仕事なので内容をしっかり学びなおさないといけませんが。

(;´Д`)がんばるかぁ……

実験アシスタントの仕事2年目。
まだまだ新米だなぁって感じています。

家に帰ってきて部屋に入ってげんなり。
午前中にショートピンを作るために用意したはんだごて等が床に散乱している現状に、日記を書いて現実逃避している私。
明日やるか……

2006/06/08(木) 一人プレイ
今日もまた後輩が実験に参加できないという事で、一人で実験をやることに。
まぁ親不知を抜くという日に実験やらせるのも可哀想だし。
自分自信が可哀想ですが、ちまちまと実験やりました。

で、あっさり終了。
むしろ一人で実験したほうが時間的に早く終わりました。

(;´Д`)後輩の立場が無いなぁ……

心に留めておくか。

んで、プロジェクターの準備をやって3年生の授業のゼミナールに参加。
助手の先生のDr論文に関する内容のスライドを延々と語られる。
大学院でやった講義で似た内容の事業を受けた事があったので、私はなんとかやっていることがわかりましたが、3年生はチンプンカンプンな顔をしていました。
寝ている人もいたし。

(;´Д`)ま、まぁあの内容をこの時期の3年生がイメージをもつのはムリだし仕方ないか……

明日あたり助手の先生が怒っていそうで怖いとです。

家で柿ピーとウイスキーの水割りで3日ぶりの1杯。
ゆっくりと飲んで気持ちを落ち着かせるのが最近のマイブームだったりする。

2006/06/07(水) コーヒーの特売日
今日は行きつけのコーヒー店の特売日。
コーヒー豆を買うぞと家を飛び出す。

錦糸町で一旦降りて銀行へ。
システムがダウンしていてお金をおろせませんでした。
まぁこんな日もあります。
バームクーヘンをまた買って電車で浅草橋へ。

コーヒー屋にて豆を吟味。
前々から飲んでみたいと思っていたモカマタリを購入。
いつもよりも安く購入できて満足。
かるいし兄さんは特売な事をいいことに、ブルーマウンテンNO.1を購入していました。
(#´Д`)この、ブルジョアめ・・・・・・
半額でも200g1200円もするコーヒー豆。
ブルマンは伊達じゃない。
まぁ喫茶店で1杯飲むと800円もする豆だから、お得と言えばお得なのですがね。
自分で入れれば一杯約60円だし。

コーヒーについて調べていたら、コーヒー豆が食べられるという内容の記事をみつけました。
うまいとかまずいとか、よくわかりませんが・・・・・・私はあまり食べたくないですね。
(;´Д`)苦そうだし

研究は無難にこなして終了。
実験室の人口密度がやたら高くて片付けにこまりましたが、そんなに洗物が多くなかったので楽でした。
明日データをとって今週の実験は終了。
明日も後輩がこれないから一人で実験だ・・・・・・頑張ろう。

なんだかんだで実験室で明日の授業の内容や、実験方法について議論をしていたら家に帰るのが遅れました。
(;´Д`)まぁこんな日もあるさ。
外での外食が増えたので、少々財布もピンチな感じ。

ショートピンを作る材料を揃えたのに作る時間がありません。
(;´Д`)はやくオーディオいじりたい……
STAXのエージングは大体30時間ぐらい終了しましたが、まだまだ高域のエッジがきつい感じ。
もう少し鳴らしこまないとマターリとした時間が過ごせないかと考えられます。
過程を楽しむのもまたオーディオの楽しみといったところなんだろうなぁ

2006/06/06(火) プロジェクター重いっす
仕事の日。
実験の日。
とにかく忙しい一日でした。
仕事で講義に使うプロジェクターを、大学から歩いて10分ぐらいの建物まで運んだり、ご飯を食べに誘われたけれど断って実験の準備をしたりで。
(;´Д`)火曜日は疲れる・・・・・・
それでも無難に凌ぎました。
頑張った。

帰りにシップを購入。
いい加減突き指を直さないと柔道も満足に楽しめないので、治療を開始。
短期間で直ればありがたい。
包帯でぐるぐるに巻いてこれ以上痛めないように注意。
昔からよく突き指していたので慣れたものです。

明日は実験を一人でこなさないといけないから大変じゃ

2006/06/05(月) 実験失敗
実験失敗……べノア!!

と、今日の実験は失敗に終わりました。
葉っぱを大雑把に砕いたらデータが安定しなくてダメで、
ならばと細かく砕いてみたらこりゃまたデータが安定しなくてダメで。
極めつけはDO計壊れる……orz
変わりにと予備のDO計を取り出したらこっちも壊れていましたo...rz
1つデータをとるのを諦めて今日の実験は終了。

(つД`)凹むぜ

DO計は先輩の指導の元、ちまちまと修理して明日の実験には使えるようにしました。
明日はきっと良いデータが取れると信じて今日は就寝ヽ(・∀・)ノ

2006/06/02(金) 試薬作成
研究で使うための試薬を作成しました。
還流装置を用いて、2時間煮騰させないといけないということですが、研究室には水道とホースを直接繋げる部品が無かったので、急遽手作業で行いました。
シリンジ(注射器の針無し)を用いて、水を継ぎ足し継ぎ足しで2時間立ちっぱなし。
(;´Д`)こりゃ疲れる……
なんとか試薬を完成させて帰宅。
どっと疲れた一日でした。

家に戻ってから、クリーナーでヘッドホンの端子を磨く。
ついでにヘッドホンアンプの電力を取る場所を変えてみました。
壁コンセントに直挿し。
当然、コンセントプラグは磨き済みw
ヘッドホンはATH-AD7
もちろんプラグは磨き済みw
早速聴いてみる。

(・∀・)!!

音のアタック感、立ち上がりが増しました。
解像度はさほど変わりませんが、直挿しのメリットが存分に発揮できました。
磨きの効果は相変わらず不明。
あったとしても微妙な違いしか無いでしょう。
それなら綺麗なほうが精神的に気持ちいい。
こまめに掃除しないと気がすまない人には、PANDO29Dは使いやすい商品だと思います。
420mlで2000円ぐらいだし。
スプレータイプだから様々な用途で使えるし。

2006/06/01(木) クリーナー
大学に行くついでに行きつけのコーヒー屋にて、豆を購入。
今回は苦味と酸味を抑えたというブレンドを購入しました。
ついでにと、ミネラルウォーターも購入。
研究室に着いてから早速試すことに。

(;´Д`)うわぁ……パンチがねぇ……

でも風味が損なわれているわけではないので、コーヒーとしてちゃんと美味しいと言えます。
ううむ、奥が深すぎる……

スリーボンド製 PANDO29D という電子機器クリーナーを買ってきました。
stereo5月号 39ページにて福田氏がお薦めしていた一品であり、期待も大。
コーティングせずに純粋にSN比を高める事ができると言うことで、早速実験してみました。

まずはノートパソコンのコンセント部分。
結構綺麗にするのには根気がいりますが、綿棒でちまちまとやりました。
やる前とやった後では大分綺麗さに差がでました。
だからと言って、コンセントを磨いただけで音が変わるわけないですねw
実際変わったかどうかなんてわからなかったし。

次は、研究室で使っているATH-AD5のミニプラグ部分を磨いてみる。
少し曇っていた部分が、磨くことによって買った当時の輝きを取り戻しました。
だからと言って音が変わったかどうかと聞かれると……普段あまり使っていないのでさっぱりわかりませんでした。

物を磨いて綺麗にするのは気持ちが良いものですね。
と、汚れが落ちたと言うだけのレポートでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.