mixiより転載しているので、文章が一部おかしいところがありますが、気にしないでくださいな
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/05 草津へ行ってきたヽ(・∀・)ノ
2010/08/28 単純放射能温泉 (ラジウム泉)
2010/08/02 Spa Resort Hawaiiansヽ(・∀・)ノ
2010/02/27 ある日の私
2009/12/09 疲労の塊

直接移動: 20109 8 2 月  200912 10 9 7 5 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/06/26(月) トム・ブレンド
朝から雨が降っていて大学に行くのも億劫だ。
こういう日は2度寝に限ると、目覚まし時計をセットして軽く目をつぶる。
目をつぶっている間にいろいろな事を考える。
また目を開けて時間を確認する。
よし、良い時間。
朝食を食べるのもアレだったので、シャワーを浴びて大学へ向かいました。

研究室についてからコーヒーを入れる。
今日は新しい豆を開けようかと考えていましたが、突如目に入ったあまり豆を適当にブレンドした缶を使用することに決めました。
大分豆も溜まったし。
入っている豆は、マンデリン、モカマタリ、ワイルドコーヒーオリジナルブレンド、ワイルドコーヒーインペリアルブレンド等。
ブレンド+ブレンドに適当なあまり豆ということで、コンセプトも何もあったもんじゃない。
でもまぁコーヒーであることは変わらないし、それなりに飲めるものになるだろうと特に期待せずに淹れてみました。

Σ(・∀・)!!

なんか味にアタック感がでてきましたw
香りはいまいち。これは時間が大分経ったからだと思う。
いろいろ混ざっているため深みはあるけれど、どの豆の深みかわからない。
結構イケル味でした。
コーヒーとしては微妙だけど、コーヒー飲料としては合格点。
二度と味わえない味だろうなぁと思いを馳せてみるw

実験室には別の班もいたため今日は人がいっぱい。
人が少ないほうが何かと良いのですがね・・・・・・今日は我慢しますか。

研究を終えた後に、4年生と卒業研究の勉強会を行いました。
研究の理解が深まったのかよくわかりませんが、こういう勉強する機会は必要かな。
ただ、今すぐに詰め込んでも解らないことだらけなので大学院に進学する等したほうが研究を理解する上では良いと私は思います。

勉強会終了後は研究班での飲み会。
補助金が使えないため少々割高になってしまいますが、今回行ったところでは飲み放題、食い放題で3300円ととってもリーズナブル。
月曜日であったためほとんど人もいなかったし、研究班で馬鹿騒ぎをしてきました。
ストレス発散もとい親睦が深まったと感じます。
多少のミゾも出来た気がしますがw
そんなわけで、いつもとちょっと違った一日が終了。

ふむ、大学に行くと書くことが増えるな・・・・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.