mixiより転載しているので、文章が一部おかしいところがありますが、気にしないでくださいな
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/05 草津へ行ってきたヽ(・∀・)ノ
2010/08/28 単純放射能温泉 (ラジウム泉)
2010/08/02 Spa Resort Hawaiiansヽ(・∀・)ノ
2010/02/27 ある日の私
2009/12/09 疲労の塊

直接移動: 20109 8 2 月  200912 10 9 7 5 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/07/31(月) 自宅用PC壊れる
トムです。
今日は大学から日記の書き込みです。
で、家のMyパソが壊れました(涙)
物理的ではなくシステムのエラーなので修復すれば済む話なのですが、データのバックアップ等をやらないといけないのでいろいろといじらなければいけない個所があるので憂鬱。
掃除も一緒にやりたいし。
問題は時間が足りないこと。
明日からほぼ毎日仕事があるためにまとまった時間がとりにくいのです。
次の休みは日曜日のため、それまでは放置することになりそう。
(;´Д`)はぁ・・・・・・めんどくさい

2006/07/26(水) 東京散策
久しぶりの晴天。
空は青く晴れ渡り、雲も見つからない良い天気。
研究室に籠もっているのもアレなので、かるいし兄さんとご飯がてら研究室を抜け出して九段下の北の丸公園と江戸城後を散策してきました。

まず昼食。
神田神保町二郎にて「小ダブル野菜」を食す。
(;´Д`)し、失敗した。
ダブルが余計だった。
無難にシングルで抑えておけばよかったと記載しておきます。
京成大久保と比べて味も量も一回り多い、凄まじい二郎であったとここに記載しておく。
次回は後悔しないように。

そんなわけでお腹いっぱいで気分が悪くなりかけていた状態にも関わらず、九段下は日本武道館、北の丸公園まで散歩に行ってきました。
日本武道館では剣道の大会が行われており活気盛んでした。
特に武道館に用があったわけじゃないので、そのまま隣の北の丸公園へ。
北の丸公園は東京都内の一等地に場違いなぐらいの森林遊歩道があったりまします。
水場もあったり広場もあったり。
雨の後だったので、水場の水は濁りきっていました。
(;´Д`)残念。

そのまま竹橋方面まで下って江戸城跡を見学してきました。
入場無料。
しかも平日だから人が少なくて(・∀・)イイ。
観光客のほとんどが外人でした。
折角江戸城跡まできたので、馬鹿写真を量産してきました。
江戸城本丸跡の柵の上でポーズをとったり、石垣に登るフリをしたり、忍者みたいな格好をしたり。
そんでカメラを借りて写真を撮っていたら外人に笑われました。

(;´Д`)日本の恥を晒しちまったー!!

まぁいいか。

mixiには今日行ったスポットにて行ったアホな写真を載せて、こっちのHPでは酒を飲んでいる私をスタンプ調に表現してみました。
ううん、おじさんみたいだ(笑)

2006/07/20(木) 試験監督
テスト期間到来ヽ(・∀・)ノ
学部生の(・∀・)な顔や(・A・)な顔や(;´Д`)な顔やι(´Д`υ)な顔や(゜∀゜)な顔が溢れていました。
まぁテストの受け方は人それぞれ。
必修の単位を落としてここまできた私にとっては、試験監督で後輩たちが苦労している姿を見ると癒されます(オイオイw)
そんなわけで今日の日記。

先日就職活動で試験監督を変わってくれと頼まれたため、千葉のキャンパスまで試験監督に行ってきました。
私の家から自転車で10分しかかからない位置なので1限に試験監督があっても特に問題なし。
埼玉とか神奈川に住んでいる人が試験監督に向かうと大変な場所です。
担当した教科は1年次の必修教科でした。
もちろん私もその教科で単位を落とした人間の一人です。
実に爽快な気分で試験監督にあたれました( ̄ー ̄)ストレス解消♪
ただやることが特に無く試験教室の見回りなので、立ちっぱなし&歩きっぱなしで疲れました。
午前2コマ終了ヽ(・∀・)ノ
これで1600円♪

午後は東京のキャンパスに場所を移してまたも試験監督。
これまた2年生の必修科目の試験監督でした。
もちろんこの科目も単位を落としたことがあります。
そう思うと、よく無事に4年間で卒業できたなぁと感じますね。
(;´Д`)運? それとも教授方の愛?
どちらにしてもありがたい限りです。

午後も2コマ終了。
これで1600円
合計3200円ヽ(・∀・)ノ
結構稼げました。

後3コマで試験管とくも終わり。
そして明日は2コマ試験監督があるので、来週以降1コマの試験監督で仕事が終わりです。
暇な時間ができたので何かやってみるかな♪

2006/07/19(水) あの男がやってきた
そう、研究室のOBことK修士である。
岐阜県で働いている彼は休みの合間にこちらへ里帰りしていました。
あえて叫ぼう。

コミー キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

はい、皆さんご一緒に、

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

先輩、ごめんなさい。
そんなわけで今日の日記。

朝研究室に行くと既にK修士がいました。
(;´Д`)朝強い人だなぁ・・・・・・
教授と話が終わった後、昼食へ連れて行ってもらいました。
K修士、ごちそうさまでしたヽ(・∀・)ノ
喫茶店で軽くだべって、秋葉原を一周してK修士帰宅。
当日はゆっくりとした時間を過ごせました。
また遊びにきてくださいヽ(・∀・)ノ

しっかし、なぜK修士が来る日は雪が降ったり雨が強かったりするのだろうか?
と、疑問を感じるそんな一日でした。

2006/07/18(火) 施設見学会
内定先の企業の施設を見学できるという事で行ってきました。
電車に揺られて2時間程度。
(;´Д`)遠すぎ……
千葉県から東京を抜けて神奈川県まで行くのはこれで2回目。
まさかもう一度行くことになるとは夢にも思いませんでした。

思い返せば、想像できないことばかりな人生を送っている気がします。
次回はどんな想像できない出来事に遭遇するだろうか。
良いことか悪いことか。
楽しみにしていることもあります。

てなわけで現場を見学して懇親会でお酒を飲んで帰宅。
結構疲れました(+д+)
なんだかんだで4時間は電車に乗っていたことになりますし。
1日の6分の1を電車の中で過ごした計算です。
(;´Д`)ううむ、鉄ちゃん恐るべし……
飽きない彼らの凄さにビックリします。

広角レンズをつけたカメラで自分の部屋を覗いてみました。
(・∀・)おぉぉぉぉぉ、広イイ!!
カメラから目を離してみる。
(;´Д`)げんなり
より狭く見えてしまうのが悲しい。
広角レンズで撮った写真を部屋の紹介に使ったら騙されるだろうなぁとちょっと考えたそんな日でした。

2006/07/17(月) 何をしていたかな?
14日
朝研究室に行って実験をする。
午後……何をしたかな?
ああ、そうだ。
データ整理をしていたんだ。
ポリフェノール濃度とTOCの関係について悩んでいたっけ。
世の中わからないことばかりです。

15日
実験をしに研究室へ。
雨と雷が強かったため、しばし研究室で待機。
秋葉原の情報をweb上のカメラで観察したりと楽しむ。
急の雨に走り回る人が可哀想でした。
雨が上がってからご飯を食べて帰宅。
柔道着に着替えて道場に行って今日も練習に励む。
地元中学生が来たので、とりあえずそちらの指導も行いました。
そんなわけで今日も終了。

16日
久しぶりに研究が休み。
でも午前中は柔道の練習に行っていました。
昨日とは違う中学校の中学生がきていたのでそちらの指導を昨日と同様に行う。
道場にまた子供が2人入会しました。
(;´Д`)人多すぎ……
正直困ります。

午後はそらさん、ハムさん、テトさんとカラオケに行ってきました。
ストレス発散完了ヽ(・∀・)ノ
また遊びの予定を決めて解散。
最近は忙しさの中に楽しみがあってよい感じです。

17日
連休最後の日。
(;´Д`)連休の実感がまったく無かったな……
とりあえずデータをとるために研究室へ向かう。
助手の先生が寝ていました。
(;´Д`)あの人は何故帰らないのだろう?
そのうち身体壊しちゃうよ……
まぁ、本人の意思でやっているのだから口を挟むべきじゃないのですがね。
今日はすぐに帰宅としました。

朝は駅まで車で送ってもらったので、帰りの迎えのため電話をしてみる。
どうやら親父とかるいし兄さんが船橋まで出てきているということなので、そこで合流することに。
各駅停車の黄色い電車に揺られて船橋駅で合流。
千葉鑑定団やら、ジェーソンやら、ハードオフやらによって帰宅。
購入した物

HITACHIのDR-92Cというヘッドホン……840円

(;´Д`)日立ってヘッドホン作っていたのか……
ロゴのマークが古いので相当昔に作られていたのだろう。
その割には状態は良好。
イヤーパッドも下手っていないし、目立つ傷も無いし、汚れもほとんど無い。
ついでに音も悪くない。
遮音性が高く、装着感も良好。
ただし重たい。
モニターヘッドホン的なモノを感じました。
ヽ(・∀・)ノ840円は安イイ!!

2006/07/13(木) フレバーコーヒー
バスタオルを持参し研究室へ。
やはり枕に巻くならバスタオルに限ります。
全体を覆えるし、ある程度の弾力がですし。
今日の実験を終わらせた後、早速試してみました。(おいっ!!)

予想通り良い弾力が眠りを誘発してくれる感じ。
クーラーも利いて涼しい部屋でゴロゴロ。
ついでに寝袋を布団代わりにして横になっていました。
そうこうしているうちに後輩がきたりで賑やかになった為、先輩に頼まれたパソコン関連の部品の値段調査に秋葉原へ行ってきました。

仕事はすんなり完了。
折角秋葉原にきたので、私が使っているノートパソコン関連の冷却用品を購入して研究室へ戻りました。
戻る途中、昼食のお弁当を購入。
13時ともなるとサラリーマンには弁当が売れないので、値引き品がでてくるのです。
300円とは思えないボリュームの弁当とかかなり(・∀・)イイ!!

後輩からフレバーコーヒーを貰いました。
丁度飲んでみたいと思っていたところに良いタイミング。
どんな味がするのか、どんな香りがするのかと楽しみにしながらコーヒーメーカーにセットしてコーヒーを淹れてみる。

(・∀・)おおっ、キャラメルの香り♪

実際に飲んでみると普通のコーヒーの味しかしませんでしたが、香りが甘いので良い感じ。
思わず砂糖を入れて飲んだら美味しいかもと思いましたが、私は生憎コーヒーはブラック派。
甘い香りだけ楽しみ、コーヒー独特の苦味を楽しみました。
今日は良い一日だったかも♪

2006/07/12(水) データがおかしい
先日の日記で枕を買ったら泊りが多くなるから止めとくかみたいな事を言っていたのにも関わらず、翌日には購入している私がいます。
ニトリで299円で購入し、バスタオルを巻いて使用すると良い感じ。
今日は普通の短めタオルしかありませんでしたがw
適度な弾力が眠りに誘ってくれます。
そんなわけで今日の日記。

研究室ではN氏が寝ていました。
先日の実験のデータを測定と写真撮影はしっかりやってくれたのに感謝しつつも、記載されていたデータがおかしい。

(;´Д`)なんでABSが1を超えてんの?

予定だと半分ぐらいの値になっていないとおかしいのですが。
急激な変化があったのかという事を確認するためにデータを測定。

(;´Д`)あれ? 今日は普通の値だ。

どうやら機械の調子が悪かったのかガラスセルが汚れていたのか。
原因は不明。
ま、いいか。

実験終了後、業者の方がロータリーエバポレーターをもってきました。

(・∀・)エバポキター!!

待ちに待った減圧濃縮機。
一声教授に言ったら買えた機械だったりする。
去年にあればもう少し私の研究の幅も広がったのにと思いを馳せてみる。
ま、研究室の実験の発展性が増えますし喜ばしい限りです。

2006/07/11(火) あまり眠れないのはお約束
眠い。
エアーマットと寝袋は良かったのですが肝心の枕が無い。
頭にある程度の段差が無いと眠りにくい私にとっては、安眠を勝ち得るために枕の導入を検討しなければいけないかもしれない。

(;´Д`)そんなに泊まって実験するのか?

枕を買ったら週1泊まりになりそうな気がするのでやめとこう。
そんなわけで今日の日記。

先日の夜に買っておいたパンを食べ、コーヒーを淹れて一日の始まり。
今日のコーヒー豆は、二がラグア産のサンタクララという豆。
甘味があるらしいのですが・・・・・・私にはわかりませんでした。
どちらかというと苦味が先行する感じで酸味は弱めと感じました。
結構どっしりとしたコーヒーだと思います。

さて、実験開始までのんびりするかな。

実験終了後、助手の先生に誘われラーメン屋へ。
2日連続ラーメン系だけど細かいことは気にしない。
今日は靖国通りの「つじ田」というお店へ。
麺はコシがあって良し、スープは魚貝系ととんこつ系のMIX。
スープは麺に絡みつくような粘度があり、これが(・∀・)イイ
サラリーマンに人気で、お客さんがひっきりなしでした。
700円はちょっと高く感じるけれども、立地を考えれば妥当かな。

研究室に戻ってきてコーヒー片手にデータ整理。
結構良い感じに実験が進んでいるのでとりあえずは良し。
2〜3週間ぐらい様子を見る予定ですが、初めが大変なだけで後は数日起きにデータをとれば済むのがありがたい。
ちょっと退屈な実験だけども、学部生はテスト期間なので私がやらないとね。

しばらくして同期のN氏が来たので、夜のデータ測定と写真撮影を頼んで帰宅。
泊まって実験をやると言っていたので、ご好意に甘えました。
ありがとうN氏ヽ(・∀・)ノ

帰りにヨドバシカメラに寄ってみたら、奥華子 の新曲「garnet」が1日早く売っていたので購入しました。
ポイントが溜まっていたので支払い0で済んだのはうれしいものです。

家に戻ってパソコンに取り込んで聴いてみると、やっぱり(・∀・)イイ
女性vocalとしては みとせのりこ と同等に(・∀・)イイ
美しく優しい声に癒されます。
今夜は奥華子三昧として音の世界にどっぷりつかろうと思います。

2006/07/10(月) 思いつきからお泊りへ
研究室についてから今日1日何をするかを考える。
そうだ、実験系の写真を撮ろうヽ(・∀・)ノ
1時間おきにちまちまと写真を撮り続け、6時間までで終えようと思っていたけれど、いろいろあって結局お泊りコースになってしまいました。
(;´Д`)あまり人生考えていないで動いているからなぁ・・・・・・
そんなわけで今日の日記。

写真をとって、簡単な測定をする。
かるいし兄さんと神田の大斗までラーメンを食べに行ってきました。
酒屋に寄り道して安売りしていた缶チューハイを購入。
戻ってからまた写真撮影とデータの測定。

それから4年生と助手の先生を交えた研究の打ち合わせ。
何だかんだで時間が過ぎてしまい、気がつけば実験開始9時間経過となっていました。
ここまできたら何かの縁。
9時間、12時間、18時間、24時間とデータを測定してやる。
てなわけで泊まりとあいなりましたヽ(・∀・)ノ

(;´Д`)もう少し考えて生きないと駄目かな?

研究室はエアコンとエアーマットと寝袋があるので、快適に眠れそうですがw
そしておあつらえ向きに今日買ってきた酒がある♪
飲むしかないじゃないですか♪

あぁ、ダメ大学院生♪

時折、自分が好きです。トムです。

2006/07/09(日) あまり動かなかった週末
土曜日

ご飯を食べてからジョイフル本田に行ってGパンを購入。
いや、ただ単に前に穿いていたGパンに穴が空いたのでストックとして購入しただけなのですが。
硫酸で穴が開いたのも良い思いでですね。

家に戻ってきてから柔道へ行って、家に帰ってきたからウイスキーで一人乾杯。
ま、ゆっくり過ごせたそんな土曜日でした。

日曜日
朝起きてシャワー浴びて、コーヒー飲んでから柔道に行ってきました。
身体の動きは大分良くなってきましたが、まだまだ全盛期の動きには程遠い感じ。
ま、これは仕方ない。
全盛期は既に6年も前だし。
6年……1年生が6年生になる期間と考えると凄まじい。
(;´Д`)成長したんかな、俺は?

午後はのんびりと昼寝をしてました。
筋肉痛というか、身体のアチコチが悲鳴をあげ始めたので。
昔は午後でも喜んで遊びに行けたのに、今は中々動くのも億劫に感じるようになりました。
まぁお金も無いし、行きたいところも無いし。
秋葉原は混んでいるし、中野は遠いし。

夜は音楽を聴きながら過ごしてお終い。

2006/07/07(金) 七夕の日
寝坊しました。
二度寝して7時半に起きる予定が気がつけば10時。
(;´Д`)うへぇ・・・・・・
まぁ、実験があるわけではないので問題はありません。
てか、疲れているのかな?

昼食を買いに行く途中に短冊を飾った笹がありました。
願い事をザッと見てみると、

「阪神が負けますように」

(;´Д`)おいおい・・・・・・
「勝ちますように」ならまだわかりますが、負けますようにって思考がマイナス過ぎます。

午後には後輩たちも研究室にきたので、簡単にデータの整理方法を教えたりして過ごしました。
昨日よりも有意義に過ごせたそんな一日。

明日は何して過ごすかなヽ(・∀・)ノ
休みを楽しむ予定です。

追記
そういえば明日はマグネシウムスピーカーの視聴日だった。
(;´Д`)土曜日の秋葉原か・・・・・・
あまり行きたい気持ちにならないのは、平日に寄れるからだろう。
ううむ、行くか行かないか、それが問題だ。

2006/07/06(木) チョコレートパフェ♪
なぜかチョコレートパフェをファミレスで食す事から始まった一日。
そんなわけで今日の日記。

そー壱氏と待ち合わせで11時に大学へ。
その後チョコレートパフェを食べて研究室へ。
そー壱氏の履歴書直しに付き合い夕食を食べて帰宅。
(;´Д`)なんだか自分の仕事が出来なかった気が・・・・・・
ま、特に急ぎの仕事が無いのでマターリと。

内定をとった企業から、内定者用のサイトがオープンしたというメールが入っていたのでそこで勉強を開始。
サラリーマンの心得を学ぶのは実にプラスとなります。
なぜかタイピングの練習する場所があったので、そこで記録を作って遊んでいました。
(;´Д`)何やってんだろう・・・・・・

自分の行動に疑問を覚える、そんな一日でした。

2006/07/05(水) 禁断のコーヒー豆
とうとう禁断のコーヒー豆に手をだしてしまいました。

ヽ(・∀・)ノブルーマウンテンNo.1ヽ(・∀・)ノ

通常価格100g 1200円のところ、今日は月に一度の特売日であったため半額の600円で購入しました。

(;´Д`)かなり良い値段だが味を覚えるためには・・・・・・

最近、コーヒーの味を覚えようと頑張っています。

研究室にてミネラルウォーターと共に早速淹れてみました。

(・∀・)!!

美味い。
一言で表すと「コーヒー」
苦味と酸味のバランスが良く、かつブラックなのにほのかな甘みを感じる。
ここまでバランスの良いコーヒーを飲んだのは初めてです。
これまでのコーヒーは苦味が突出していたり、酸味が突出していたり、甘みが突出していたりでそれなりに特徴を示していましたが、この豆はまったくそういった特徴がありません。
このバランスの良さが特徴といえば特徴なのですが。
クセが無くて飲みやすい。そして美味。
コーヒーを勧めるなら最高の豆だと思います。
ただ、味の好みを持っている人には薦めにくいですね。

苦味が強いどっしりとしたコーヒーが好きな人には、マンデリン。
酸味や苦味が少なく甘い香りを楽しむなら。スプレモ・スーパーグリーン。

と、私なりにお勧めできる豆をあげるならこの2つかな。
後はモカマタリとかも独特の香りで良いかも。

昼食に水道橋の「まんてん」に行ってきました。
久しぶりに行ったけれども相変わらず美味。
お腹もいっぱい♪
腹ごなしに神保町の古本屋街を歩いてきました。

・・・・・・特に何も買わずに研究室へ戻る。

2chのwebカメラスレを見ていたら、eyetoyの導入方法でWin2000とWinXPでは多少の違いがあるという記述を発見しました。

(;´Д`)なんてこった・・・・・・

ここ最近ではWinXP利用者の割合が全体の8割程度と多くなっているのにも関わらず、未だWin2000でも導入方法しか書いていなかった私の明らかなミスです。
研究で失敗したときよりも若干凹みました。
ちまちまと作るかなぁ・・・・・・

2006/07/04(火) 片付けばかりの1日
なんか掃除ばかりやっていた一日。
そんなわけで今日の日記。

研究室に着いてからパソコンをつけて、しばらくぼんやりする。
やる気が沸くまで椅子を並べて足を投げ出し、今日買った本に目を通しつつボケ〜っと過ごす。
そうこうしているうちに天気が悪くなってきたので、早めに銀行に行こうと折りたたみ傘を片手に外へ出る。
が、時既に遅し。
雨がポツポツと降り始めました。
まぁ銀行までは遠いし、近くの弁当屋で昼食を買って研究室へ戻りました。

研究室に戻ってからコーヒーを入れる準備をする。
豆を挽いている最中に電子レンジに目がいく。
この電子レンジは最低2年は使われていない代物。
故障はしていないとは知っていたけれど、中身が汚れているため精神衛生的に使いにくかった代物であったため、折角の機会にと掃除を始めました。

雑巾で大雑把に汚れを落とし、後はウエットティッシュでちまちまと清掃。
清掃後の電子レンジを見た後輩の「新品みたいだ」という声ににんまり。
アースは適当にハンガーでとり、冷えた弁当を突っ込んで温めてみました。

(・∀・)ドキドキ……

不安なモノです。
なんせ2年も使っていなかったのですから。

チーン!!

む、ちゃんと温まっている。
ヽ(・∀・)ノこれでいつでも温かい弁当が食べられる♪

ご飯を食べてからまたのんびりと過ごす。
実験がない日は一日が長く感じるので、やる事を探すのが大変。
しばらくすると空も晴れてきたので銀行まで行き、帰り道はダラダラと散歩しながら研究室へ戻りました。

研究室に戻ると助手の先生から実験室の片づけを手伝ってくれと頼まれたので実験室へ。
要らなくなった実験装置と実験器具を廃棄する手伝いでした。
しっかし、実験装置重すぎ。
しかもでかいので実験室から廃棄所へ持っていくのに一苦労でした。

廃棄所になぜかFOSTEXのFE108E(凹みあり)が1つだけ捨ててありました。

(・∀・)解体して遊ぶか……

とりあえず拾っておきました。
時折お宝が落っこちている大学の廃棄所もといゴミ捨て場。
捨てる人がいれば、拾う人もいる。
ちょっとしたお宝探しみたいなもので面白い。
まぁ、使えなかったらまた捨てればいいだけだし。

そんなこんなで片付けてばかりの一日がお終い。
明日は行きつけの店でコーヒー豆の特売日。
明日も楽しくなりそうです。

2006/07/03(月) 誕生日プレゼントにと
母の誕生日プレゼントにコーヒーメーカーを贈りました。
と言っても、自分のためでもあるわけですが。
家族皆コーヒーが好きな為、美味しいコーヒーを入れられる機種を探し購入に至りました。

http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=NC-S35

NationalのNC-S35というちょっとお高いコーヒーメーカーを購入。
コーヒーの淹れ方が独特で理に叶っていると感じたのが購入の決め手かな。
実際に帰宅してから使ってみたけれど、水の落ち方、タイミングの良さに惚れました。
また、コーヒー豆全体に満遍なく水があたるので無駄の無さが素晴らしいと思います。
味はというと……家にあった豆の品質があまりよろしくなかった為に満足にはいたりませんでした。
(;・∀・)もうちょっと良い豆を買ってこなぁあかんわ。
まぁコーヒーはここまでとして今日の日記。

研究を行う。
ここはいつも通り。
実験のデータを見て今回の実験はここで打ち切ると決めました。
結構よい感じのデータになった為満足。
後はデータ整理をしてみて使えるか否かを判断しないといけないかな。

帰りに最寄の駅で1000円カット。
この間錦糸町で1000円カットしたときは、あまりの酷さに愕然としましたが、今回は当たりも当たり。
AAランクを差し上げられるお店にあたりました。
やたら丁寧にカットしてくれるし、短さも丁度良い。
店内も明るくて良い。
実に満足した気分で帰宅できました。
さてと、シャワー浴びて寝るかヽ(・∀・)ノ♪

2006/07/02(日) お買い物〜♪
家族で衣服を買いに津田沼のイオンまで行ってきました。
それでまた夏物をいくつか調達してきました。
その中の一つに中々ファッショナブルなベストを発見。
(・∀・)これは良いものだ!!
ベスト・トムにとっての新アイテム。
夏の定番(?)という感じですが調達しました。
ティーシャツの上から着れるし中透けないし。
良い感じです。
夏場はGパンのポケットに財布と携帯を入れているため、ごわごわして嫌だと思っていたのですがこれで解決できそうと、ご機嫌♪

次は輸入雑貨屋にてアイスコーヒーを作る瓶を発見。
豆を削って水を入れるだけで簡単に作れるらしい。
(・∀・)これは良い物だ!!
研究室において大分豆が余ってきたので、アイスコーヒーを作れるコーヒーメーカーを買おうかと考えていたときに、画期的なアイテムにめぐり合えたことにちょっと感動を覚えました。
1000円だったので迷わず購入。
早速家で試してみる。
どうやら8時間は水につけていないといけないらしいのですが……

2時間後
(・∀・)薄い感じで美味くないなぁ……

4時間後
(・∀・)ちょっと濃くなってきたかな?

明日が楽しみです。

2006/07/01(土) フラフラの土曜日
家に着いたのが午前6時過ぎだったのかな。
結構飲んでいたので記憶があやふや。
そして眠ること数時間。
気が付いたら午後3時。

(;´Д`)休日の使い方もったいないなぁ……
まぁこれもたまには仕方ないとします。

珍しく食べる物が家に無い状態でした。
正確に言えば、すぐにつまめる物が無いということですが。
この後に柔道を控えているのでガッツリと食べるわけにも行かない。
(+д+)吐いちゃうし。

結局コンビニで飲むゼリーを買って10秒チャージ。
(;´Д`)空腹なんて満たされるわけがねぇ……
そんなハラペコ状態、コンディション最低の状態で柔道に行った私はきっと生まれながらの馬鹿なんだろう。

で、中学生に投げられた('A`)
引き手を切ったので一本は免れましたが、良いタイミングで入られてしまったのにカッとなりました。
で、お返しに綺麗に投げたと♪
大人気ないなぁと相変わらず思います。

家に帰ってきたからメールチェック等をやって、またすぐに寝ました。
(;´Д`)内容の薄い土曜日だったなぁ……


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.