mixiより転載しているので、文章が一部おかしいところがありますが、気にしないでくださいな
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/05 草津へ行ってきたヽ(・∀・)ノ
2010/08/28 単純放射能温泉 (ラジウム泉)
2010/08/02 Spa Resort Hawaiiansヽ(・∀・)ノ
2010/02/27 ある日の私
2009/12/09 疲労の塊

直接移動: 20109 8 2 月  200912 10 9 7 5 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/07/04(火) 片付けばかりの1日
なんか掃除ばかりやっていた一日。
そんなわけで今日の日記。

研究室に着いてからパソコンをつけて、しばらくぼんやりする。
やる気が沸くまで椅子を並べて足を投げ出し、今日買った本に目を通しつつボケ〜っと過ごす。
そうこうしているうちに天気が悪くなってきたので、早めに銀行に行こうと折りたたみ傘を片手に外へ出る。
が、時既に遅し。
雨がポツポツと降り始めました。
まぁ銀行までは遠いし、近くの弁当屋で昼食を買って研究室へ戻りました。

研究室に戻ってからコーヒーを入れる準備をする。
豆を挽いている最中に電子レンジに目がいく。
この電子レンジは最低2年は使われていない代物。
故障はしていないとは知っていたけれど、中身が汚れているため精神衛生的に使いにくかった代物であったため、折角の機会にと掃除を始めました。

雑巾で大雑把に汚れを落とし、後はウエットティッシュでちまちまと清掃。
清掃後の電子レンジを見た後輩の「新品みたいだ」という声ににんまり。
アースは適当にハンガーでとり、冷えた弁当を突っ込んで温めてみました。

(・∀・)ドキドキ……

不安なモノです。
なんせ2年も使っていなかったのですから。

チーン!!

む、ちゃんと温まっている。
ヽ(・∀・)ノこれでいつでも温かい弁当が食べられる♪

ご飯を食べてからまたのんびりと過ごす。
実験がない日は一日が長く感じるので、やる事を探すのが大変。
しばらくすると空も晴れてきたので銀行まで行き、帰り道はダラダラと散歩しながら研究室へ戻りました。

研究室に戻ると助手の先生から実験室の片づけを手伝ってくれと頼まれたので実験室へ。
要らなくなった実験装置と実験器具を廃棄する手伝いでした。
しっかし、実験装置重すぎ。
しかもでかいので実験室から廃棄所へ持っていくのに一苦労でした。

廃棄所になぜかFOSTEXのFE108E(凹みあり)が1つだけ捨ててありました。

(・∀・)解体して遊ぶか……

とりあえず拾っておきました。
時折お宝が落っこちている大学の廃棄所もといゴミ捨て場。
捨てる人がいれば、拾う人もいる。
ちょっとしたお宝探しみたいなもので面白い。
まぁ、使えなかったらまた捨てればいいだけだし。

そんなこんなで片付けてばかりの一日がお終い。
明日は行きつけの店でコーヒー豆の特売日。
明日も楽しくなりそうです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.