mixiより転載しているので、文章が一部おかしいところがありますが、気にしないでくださいな
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/05 草津へ行ってきたヽ(・∀・)ノ
2010/08/28 単純放射能温泉 (ラジウム泉)
2010/08/02 Spa Resort Hawaiiansヽ(・∀・)ノ
2010/02/27 ある日の私
2009/12/09 疲労の塊

直接移動: 20109 8 2 月  200912 10 9 7 5 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/07/05(水) 禁断のコーヒー豆
とうとう禁断のコーヒー豆に手をだしてしまいました。

ヽ(・∀・)ノブルーマウンテンNo.1ヽ(・∀・)ノ

通常価格100g 1200円のところ、今日は月に一度の特売日であったため半額の600円で購入しました。

(;´Д`)かなり良い値段だが味を覚えるためには・・・・・・

最近、コーヒーの味を覚えようと頑張っています。

研究室にてミネラルウォーターと共に早速淹れてみました。

(・∀・)!!

美味い。
一言で表すと「コーヒー」
苦味と酸味のバランスが良く、かつブラックなのにほのかな甘みを感じる。
ここまでバランスの良いコーヒーを飲んだのは初めてです。
これまでのコーヒーは苦味が突出していたり、酸味が突出していたり、甘みが突出していたりでそれなりに特徴を示していましたが、この豆はまったくそういった特徴がありません。
このバランスの良さが特徴といえば特徴なのですが。
クセが無くて飲みやすい。そして美味。
コーヒーを勧めるなら最高の豆だと思います。
ただ、味の好みを持っている人には薦めにくいですね。

苦味が強いどっしりとしたコーヒーが好きな人には、マンデリン。
酸味や苦味が少なく甘い香りを楽しむなら。スプレモ・スーパーグリーン。

と、私なりにお勧めできる豆をあげるならこの2つかな。
後はモカマタリとかも独特の香りで良いかも。

昼食に水道橋の「まんてん」に行ってきました。
久しぶりに行ったけれども相変わらず美味。
お腹もいっぱい♪
腹ごなしに神保町の古本屋街を歩いてきました。

・・・・・・特に何も買わずに研究室へ戻る。

2chのwebカメラスレを見ていたら、eyetoyの導入方法でWin2000とWinXPでは多少の違いがあるという記述を発見しました。

(;´Д`)なんてこった・・・・・・

ここ最近ではWinXP利用者の割合が全体の8割程度と多くなっているのにも関わらず、未だWin2000でも導入方法しか書いていなかった私の明らかなミスです。
研究で失敗したときよりも若干凹みました。
ちまちまと作るかなぁ・・・・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.