mixiより転載しているので、文章が一部おかしいところがありますが、気にしないでくださいな
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/05 草津へ行ってきたヽ(・∀・)ノ
2010/08/28 単純放射能温泉 (ラジウム泉)
2010/08/02 Spa Resort Hawaiiansヽ(・∀・)ノ
2010/02/27 ある日の私
2009/12/09 疲労の塊

直接移動: 20109 8 2 月  200912 10 9 7 5 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/08/22(火) 機種変更ヽ(・∀・)ノ
とうとう機種変更をしました。
それまで使っていた機種には未だ「J-Phone」のロゴがあったJ-SH010という機種でデータを持ち出す術がロングEメールしかなかった機種でした。

2006/08/21(月) コンビニにて
先日、お昼ご飯にと大学近くのコンビニでお弁当を購入。
レジの兄ちゃんのお決まり文句、

「温めますか?」

の問いに、

「いや、いいです」

と答える。
するとレジの兄ちゃんは慣れた手つきでレンジでお弁当を温めたとさ。
めでたし めでたし。

(;´Д`)私に選択肢は無いということですか……

まぁ研究室で温める予定だったのでどちらでも良かったのですが、どうも腑に落ちない感じ。

今日の写真〜
先日撮った写真を加工してみました。
(;´Д`)なんか、昭和風な写真っぽくなったなぁ

2006/08/20(日) 日帰り旅行
高速道路をかっ飛ばし、目指すは福島、五色沼♪
てなわけで日帰り旅行に行ってきました。

写真を撮って温泉に入って帰宅。
(;´Д`)言葉にすると短いなぁ……

感動する場面はいろいろあったけれど、今日は疲れているんで省略。
また後日書き足したいと思います。

てなわけで今日の1枚。
ネタ写真、マトモ写真をそれぞれ3枚ずつはMixiにあるのでそっちを見てください。
今日撮った写真の中での私的ベストショットは、ネタ写真の為に撮ったこの1枚でした。


日帰り旅行の追記
運転手として朝から借り出される。
少し頭が痛かったけど、特には気にしない。
高速道路をかっ飛ばし福島県へ。
朝8時に出発して昼前には着くのだから日本は小さいものです。
道中、高速道路のパーキングエリアで休憩。
アホな写真(mixi参照)を撮ったパーキングエリアは、3年前にほっとゆだ作戦と称し23時間ドライブを行った時に立ち寄った場所で思い出の深い場所でもあります。

高速道路から降りて真っ直ぐに五色沼に向かわずに、まずは中津川渓谷へ行ってきました。
広葉の季節に良い写真が撮れるポイントらしいのですが、あそこの道路は怖すぎ。
道はせまいし、対向車がきたらすれ違いも困難だし。
途中道が荒れているし、すぐ隣は崖だし。
そんなこんなで冷や冷やしながらも何とか目的地に達することができました。

水の透き通った渓流に落葉樹の木がいっぱい。
秋にはこれらが全て色づくと思うと、秋が待ち遠しくなります。
少し水と戯れてから五色沼方面へ。

五色沼周辺は遊歩道があり、様々な色の湖を見て回ることができます。
私としては大した色の違いは無いだろうと思って歩いてきましたがこれがビックリ。
エメラルドグリーンに赤、黄、青、深緑とハッキリと色の違う湖がそこにありました。

(;´Д`)すげぇ・・・・・・

興奮の中、気がついたら100枚以上もシャッターをきっていました。
いやはや、自然は良いものです。

その後は温泉に入って帰宅。
帰りも高速道路をかっ飛ばして家に着いたのは10時半ぐらい。
日帰りにしては特に疲れが強くでなかったのが印象に残りました。

2006/08/19(土) 暇な土曜日
暑い・・・・・・
とにかく暑い・・・・・・
朝から気温は30℃を超えているし、まさに猛暑といった日中でした。
部屋でダラダラしながらテレビを見たり、音楽を聴いたりで時間を潰す。
ああ、もったいない青春の使い方。

夕方から柔道に行って良い汗をかいてきました。
今月はあまり練習に参加できていなかったのですが、身体の動きは悪くない感じ。
むしろ(・∀・)イイ
休むと調子が上がる私です。

夜はラーメンを食べに行ってきました。
K修士コミーからカンパを貰ったので、その余剰分を家族に還元。
たまには私が奢るのも良いかと。
そんなこんなで内容の薄いような濃いような土曜日は終わりヽ(・∀・)ノ

2006/08/18(金) ヤバイ音
研究室にて来週に使う実験器具のメンテナンスを行いました。
とりあえず純水をビーカーに貯めて冷やし、TOC計はボンベを開放しスイッチオン。

スパパパパンッッ!!

Σ(・∀・;)!?

やばい音がしました。
しばらく使っていなかったので安全弁が固くなっており、そこを思い切り開けたのが原因か。

(;´Д`)壊しちまったか?

とりあえず空気の圧力等を見直して再起動させてみました。
一応見かけはまともに動いているけど……
ヒヤヒヤしながらメンテナンスを続けました。
とりあえず数値的な以上は無し。
無事にメンテナンスを終えてシャットダウン。

(;´Д`)ああ、怖かった……

壊れていなくて何より。来週は普通に使えそうです。

メンテナンスを終えてからかるいし兄さんと合流し、ご飯をかるくとって秋葉原散策。
ι(´Д`υ)しっかし暑い。
汗がとまりません。
夕方までガストに入って時間をつぶしました。

夕方から再び散策して、ドンキホーテの7階で卓球をし、百飲でビールを飲んでから帰宅。
慌しく動き回っていた一日でした。

2006/08/17(木) 暇つぶしに
朝目が覚める。
今日も早起き。
昨日は止む無く自転車を駅に置いてきたので、親父に通勤途中で駅に寄ってもらい降ろしてもらう。
新しいカギはそう簡単にキーホルダーから外れないようにゴッツイリングを取り付けました。
これでキーホルダーだけ残るとかそういうオチはないだろう。多分。
朝に乗る自転車というのも気持ちが良いものです。

ご飯を食べてからはスピーカーの周波数特性をアレコレ測定し遊んでいました。
データとしてみて何がわかるのかというと、自己満足でやっているだけなので何とも言えません。
まぁ、FE126E+MM-151Sはハイ上がりになってしまうという事がグラフから観察されました。
音は気に入っているから良いけど。
特には気にしない。

イラナイ(・∀・ )つミ[周波数特性のデータ]

昼近くに、あまりにも暇だ暇だと嘆くかるいし兄さんに付き合い、昼食とハードオフ巡りに行ってきました。
休日なので何か面白いものが入荷していそうな予感……

1店目
尾崎豊のCD(σ・∀・)σゲット♪
最近尾崎豊のCDばかり中古で買っている気がします。
安いし。

2店目
特に何も無し。

3店目
CECのDACが5万円で売っていましたが流石に買えないのでスルー(´Д`;)
ジャンクコーナーにCR-185Uがあったのでかるいし兄さんに買わせました。
CD部がすぐに駄目になる機体ですが、パソコンと繋いでアンプとして使用することを考えれば安く手に入るし、音は良いしでお勧めです。
ラジオも鳴らせるし、時計機能が便利だし。
ただジャンク品という選択肢しか無いのが残念w
リモコンからアンテナ、更にマニュアルまで一式揃って2100円は破格でした。

これで我家にはCR-185が1台、CR-185Uが2台となりましたヽ(・∀・)ノ無駄にアンプ多すぎ♪

家に戻ってから早速パソコンと繋いで試してみました。
電源は普通に入るし、ボリュームにガリは無いし、トレイは開くし、音のバランスも崩れていない。
リモコンも正常。

(・∀・)こいつはイイ!!

素人さんにとっては調子の悪く使いにくいものでも、人によってはコストパフォーマンスの優れた良い製品となりますと今日は感想としてここに書き残したいと思います。はい。

今日の1枚
測定中にこんにちは。

2006/08/16(水) 天国と地獄
今日はそらさんの誕生日会をやるということで出かけてきました。
メンバーは相変わらずいつものメンバーで。
ハムさん、ことみちゃん、たぬき、そらさん、テトさん、そして私。
途中でテトさんが帰らなければならないというハプニングがありましたが、誕生日会は無事盛況のうち終えることができました。
とある塾を貸切してトランプをやったり罰ゲームをやったりご飯を食べたり写真を撮ったりして盛り上がりました。
しっかし、プリングルスの罰ゲームはえげつないものがありますね。
結構きわどい内容を答える等、恥ずかしかったです。
でもまぁ、楽しく充実した日を過ごすことができましたヽ(・∀・)ノ

帰りに電車の中で自転車のカギを出そうと鞄を弄っていたところ、いつものキーホルダーの先からカギが無くなっていました。
また外れたのかと、鞄をひっくり返して探してみても見つからない。

(;´Д`)とうとうやっちまった……

自転車のカギを無くしたのは小学生以来です。
かるいし兄さんに迎えを頼み、駅から車で帰宅。
スペアキーはあるから良いのですが、また駅まで行かなければならないのでめんどくさいものです。
楽しいことの後には辛いことが待っているものですね。

(つД`)凹むぜ……

2006/08/15(火) 大学に行ってみた
世間はお盆休みだと思われる。
私の研究班の後輩もお盆休みに帰省している中、私は大学へ行ってきました。
単純に暇だったので来週にやる実験の機材確認を行う。

pH計……故障
純水器……故障
DO計……別の班のDO計が故障したのか、私の班のDO計を利用している。

(;・∀・)おいおい……

まぁアレだ。
コレは天が実験を行わずに、データ整理に打ち込めというお告げなんだ。
まぁ修理にだすにも業者さんはお盆休みだし。
急いで有り合わせで実験して失敗でもしたらやってられないし。
やはり確実性を選んだほうが最終的には良くなるかも。

研究室でデータの整理や休み前に片付けておいた物を整理して研究室を後にする。
午後は秋葉原を散策。
適当に見てまわったけど、人多いね。
世間はまだ休みなわけだし仕方ないのですが、やはり私は平日の秋葉原派。
人の少ない日に、マターリと散策するのが性にあっているみたいです。

なんだかんだでショートピン作らなかったなぁ……
ま、いいか。

2006/08/14(月) 疲労が溜まっているなあ
遊び呆けていても疲れは溜まるものでして、ましてや外出(しかもコミケw)がメインだった週末の戦地を乗り切り今日は休憩の日としました

なんか、夏の疲れを感じ初めたそんな一日。
そんなわけで今日の日記。

やることが無い。
そりゃ休みだもの。
外に行かないでヒキコモリプレイだもの。
夏休みだもの。
研究の事はあえて考えないように勤めています。
考え始めると止まらなくなるし。
今日できることを考えよう。

(・∀・)……

(・∀・)!!

HPの更新だヽ(・∀・)ノ

今までサボっていた分をここで取り戻そうと、コンテンツを2つ作成しました。
それ以外にもスピーカーグリルを別のスピーカーに取り付けたり、昼寝したり、音楽聴いたりであっという間に時が過ぎた感じです。

(;´Д`)結局パソコンの前で作業していたことになるのか……

ま、自己満足は満たせたので今日は今日でOK
明日はショートピン作って端子カバーでも取り付けるかな。

今日の1枚
別のスピーカーにもスピーカーグリルをつけてみました。
写真は光が反射しているので明るく見えますが、実物はもっと黒光している感じです。
私としては完成度の高いスピーカーだなぁって、自己絶賛ですねw

2006/08/13(日) コミケ3日目
ある意味本番。コミケ3日目。
今日はくっしーR氏とそー壱氏とかるいし兄さんと4人集まってコミケを回ってきました。
コミケ会場の行列を見て並ぶ気持ちが失せる。
どうせ並ぶならこっちだなと、サイゼリヤに開店前から並んでいました。
大手とか企業とか目的が無いとマターリ進行ですね。

列がはけてからのんびりと会場へ向かうことに。
とりあえず西ホールを見て回ったけれど大した物が見当たらず東ホールへ向かうことに。
サークル参加している友人に挨拶しても時間が余ったので、待ち合わせポイントで一時間程度時間をつぶしていました。

合流後は皆で企業ブースや西ホールをまたも散策し、その後はタクシーで秋葉原へ向かいました。
秋葉原にてひぐらしを購入するため列に並ぶ。
思えばコミケで人ごみにまぎれて並んだことは今回無かったな。
てか、コミケで自分の買い物してないしw

(;´Д`)何しにコミケに行ったんだろう?

そんな事を考えつつ、1時間近くならんでひぐらしゲット(σ・∀・)σ)
その後は神田に下って飲み会やって帰宅しました。

飲み会は擬人化話で盛り上がりました。
萌える・マクマリー化学シリーズのベンゼンタンエロ過ぎ……(*´Д`)ハァハァ……
妄想が盛り上がった飲み会でした。
流石コミケ後w

てか、学生の学力アップのために誰か萌える・マクマリー化学シリーズを作ってくださいよ!!w
かるいし兄さんお願いしますよ。

そんなわけでネタ写真
サイゼリヤ開店待ち行列。
(;´Д`)ネタをかましてしまったよ……

       ,;r''"~ ̄^'ヽ,
      ./       ;ヽ
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i 
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l 
      ゛l;| | `'",;_,i`'"|;i | 
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゛ヽ   ̄、:::::  ゛l, ホント夏コミの行列は地獄だぜ!フゥハハハーハァー
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゛l゛l,     l,|`゛゛゛''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゛''''''''''''''''"゛゛゛ ̄`"
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゛,j"  |  | | !

2006/08/12(土) コミケ2日目
突然の雨と雷。
そして豪雨。
(;´Д`)もうダメポー!!

そんなわけで今日の日記

曇り空で空が重い。
天気予報でも雨が降るという事でしたが、コミケに行ってきました。
今日の目当てはコスプレゾーンの写真撮影。
親父からD70を借りてカシャカシャと撮ってきました。
やはりNIKON(・∀・)イイ!!

canonは馴染みません。

かるいし(・A・)イクナイ!!

コスプレゾーンは昨今の秋葉ブームもあって人だかりが凄まじかったです。
面白いコスプレが大分見れたのは良かったですね。
宮崎監督とかケロロ軍曹とかが味がありました。

雨がポツポツ降ってきたのでコレはヤバイと車に非難しました。
その直後、雷と豪雨。
車に乗っていてもビックリするぐらいの雨量で、満足に街中を走るのも困難なぐらい降りました。
雷の影響で電車も止るし、コミケ参加者にとっては散々なものがあったと思います。
私たちは運が良かったですが……
豪雨の中、傘も差さずに歩いて帰っている学生4人組を車の中から見たとき、

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::...... ...   --─-  :::::::::::::::::::: ..::::: . ..::::::::
:::::::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::..   (___ )(___ ) ::::。::::::::::::::::: ゜.::::::::::::
:. .:::::。:::........ . .::::::::::::::::: _ i/ = =ヽi :::::::::::::。::::::::::: . . . ..::::
:::: :::::::::.....:☆彡::::   //[||    」  ||]  ::::::::::゜:::::::::: ...:: :::::
 :::::::::::::::::: . . . ..: :::: / ヘ | |  ____,ヽ | | :::::::::::.... .... .. .::::::::::::::
::::::...゜ . .:::::::::  /ヽ ノ    ヽ__/  ....... . .::::::::::::........ ..::::
:.... .... .. .     く  /     三三三∠⌒>:.... .... .. .:.... .... ..
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ......
:.... . ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ無茶しやがって… ..........
....  i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
..   三  |   三  |   三  |   三 |  ... ............. ........... . .....
...  ∪ ∪   ∪ ∪   ∪ ∪  ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...
  三三  三三  三三   三三
 三三  三三  三三   三三

な気持ちになりました。

2006/08/11(金) コミケット1日目
コミケット一日目ヽ(・∀・)ノ

晴れ渡った空の下、列に並ぶのは憂鬱だなぁと前日思っていましたが午前中は曇り空であったため涼しく快適でした。
新木場まで行ってそこから木材問屋を覗いた後、そのまま東雲駅まで歩いて行きました。
途中でタクシーを拾う予定だったのですがね……
まぁかるいし兄さんと歩いていて予定通りに事が進むわけないのですがw

東雲駅からはタクシーを使いました。
単純に歩いて汗だくになったのと歩きつかれたから乗ることにしました。
東雲駅からビックサイトまで歩いてもたかだか20分ぐらいなのですが、今回はタクシープールから会場に入るルートの再確認をしたかったのであえてタクシーを使用しました。
会場についたのは11時ちょっと過ぎ。
列もそれなりに捌けていたので並ぶことなく会場に入ることができました。
その後も目当ての企業ブースに行っても列が無くあっさり物が購入でき、今日の予定は全て終了。

(;´Д`)いくらなんでもこりゃないだろ……

苦労して並んで物を購入するのに達成感を感じる私にとっては、あまりに残酷な結果。
夏が5分で終わったような、そんな虚しさが残りました。
予定も終わったのでかるいし兄さんと一緒に挨拶回りへ同行し、その後はコスプレゾーンに行って写真撮影。
何枚か撮って私は終了。

(;´Д`)コンパクトデジカメじゃやっぱ駄目だな。

レスポンスの悪さが致命的です。
かといってデジタル1眼レフを購入できる財力は無いので仕方ないかな。

帰りは有明テニスの森の方面まで足を伸ばし風景の写真を何枚か撮ってきました。
その後は秋葉原へ向かいガストに入って休憩。
秋葉原を軽く散策して帰宅し、今日が無事終わりました。
濃厚な1日を過ごしたような感覚を抱き今日は就寝。

今日の1枚
駅に向かう人々を遠くから撮りました。

             /:::::,r'´      ヽ:::::::::l,
             l:::::::l_,,_    _,,-‐-: :'l:::::::::l
              ゝ::iィ'"`゛`t‐l´ ̄~〕、:.l:::::::::l
               ゛ビ'--‐i  ゛'‐-‐'  〉'´i丿
               ゛i    ``     : : : リノ
                  l  r--‐‐ ッ : :r、/
                  l ``''''"´ : :/::l'"
               .  !、,___/: :l_
               _,,(F-、, _,,-‐''''""´ !、,_
          _,,,..-‐/''´::l゛`-、-V_,,, -‐''''"ノ;;;;;;;`゛`'‐ 、,_
    ,,-‐'""´ ̄:::::::::/:::::::,rレ'´  i、ヽ--‐ 丿::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;`゛`'‐-- 、
  ,ィ'::::::::::::::::::::::::::::/_/     i : ヽ ,ィ':::::::::::::::::::l:::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:ヽ
 r':::::::::::::::::::::::::::::::::::::,r       i : : l:::::::<⌒ ̄:::::::::::::::::::,i::::::::::::::;;;;;;;;;;ヽ
_l;::::::::::::::::i:::::::::::::::::::::i          :l::::::::::::::>::::::::::::::::::::/:::::::::::::::::::::;;;;;;;;;l
::::::::::::::::::i:::::::::::::::::::::::ゝこヽ       :l::_,,,..-‐''´:::::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;;l、
::::::::::::::::::i:::::::::::::::::::::::/:::::::ゝ    ,,ィ''´::::::::::::::::::::::::::::::::::::l:::::::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;ヽ

  ほう……はっはっは! 見ろ、人がゴミのようだ!!

2006/08/10(木) (#´Д`)効率悪いよ
今日は8月の仕事の最終日。
学部生のプレゼンテーションをダラダラと聞いては突っ込みを入れるだけのそんな一日でした。
ただ問題なのは学部生が答えられないような質問をする助教授と助手。

(;´Д`)わかっていないのに、そんな質問するのは意地悪だろ……

私自身実験を理解するのに2年はかかったのに、わずか数回の実験に完璧を求めすぎている気がします。
まったく、授業の実験ということをわきまえて欲しい。
そういえば8月に貰える給料で時給を計算したら300円/h程度でした。

(;´Д`)やってらんねぇ……
ストレスばかりが溜まります。
頑張っても稼ぎにならんし、助教授は無断で授業をサボるし。
いくら私が温厚でも流石にカチンときます。

まぁそんなわけでして10時半から4時まで休み無しで仕事をさせられたわけですが……
労働環境が悪すぎです。

秋葉原に行ってHDDを購入ヽ(・∀・)ノ
パソコン不調の原因を絶つための投資。
seagate製250Gと高容量。
キャッシュも16Mと高速(らしい)なので良いかと。
これで1万円以下なのだからHDDも安くなったものです。

家に帰ってから作業開始。
bigdrive問題に悩まされたり、レジストリを追加し忘れてパーティションが破損したりを繰り返しながら何とか復旧作業が終わりました。
まだまだ安定した動作が得られたと結論つけられませんが、気持ち的に新鮮で良いです。
これでHPの更新も始められますヽ(・∀・)ノ

さて、明日はコミックマーケット。
特に買いたいものが多いわけではないですが楽しみたいと思います。

2006/08/09(水) お休み〜
台風接近中。
雨と風から始まった一日。
今日は家族に誘われて、ららぽーとまでご飯を食べに行ってきました。

ご飯食べた後は少々の雑貨を購入し帰宅。
家に帰ってからはパソコン周りの配線の見直しを行い、ついでに掃除。
その後はパソコンを解体し、中をエアダスターで隅々までブロー。
埃を飛ばしてからハードディスクを交換してOSの再インストール。

1台目のHDDはインストール終了後、突如ブルースクリーン。
メモリが原因かHDDが原因か悩みましたが、HDDを交換して再度インストールを行ったら今度は安定した動作が得られました。
だけども、フリーズする個所がいくつかあったのでしばらくは様子見かな。
もう少し付加をかけて考えたいと思います。
評価はまた後日かも。

2006/08/08(火) 終わったのが午後10時
久しぶりの雨。
台風が接近してきているみたいですが、そこまで酷くなかったので傘を差して自転車をコキコキして大学へ。
今日は仕事最終日だったので気合も入ります。

実験は先日よりもスムーズに進みましたが、終わったのは昨日よりも遅い午後10時。
データの考察に6時間ぐらいかかったのがバカらしい。
やっぱり学力低下は問題だ。
切実に感じます。

仕事から解放されて少しの開放感。
木曜日の全体のまとめが終わればもっとよい気分になれるかな。
しかしながらまた9月頭にまた同じ仕事が入っているのでそれを考えるとゲンナリします。
ま、金曜日からコミケだししばしの夏休みを堪能するかな♪

2006/08/07(月) 家に帰ったのは午後9時
大体12時間近く働いた気がします。
実験自体なかなか上手くいかないので仕方ないのですが。
てか、学部生の学力低下に恐怖を感じました。
まぁ、自分も大差無いので。

企業が大学院生を欲しがる理由もわかります。はい。

2006/08/06(日) 久しぶりの休み
身体に倦怠感。
先週はオープンキャンパスだったので休めなかったので、実に2週間ぶりの休日でした。
パソコンを直す良い機会だなぁと思っていたけれどやる気がでなかったので車で一人ドライブに行くことにしました。
まぁ、孤独と言ったら孤独ですけど・・・・・・

ラーメン食べてからハードオフめぐり。
イコライザーが安価で入っていないかなぁと期待しつつ、3件ほどハシゴしてきました。

本日の収穫物

尾崎豊のCD

(;´Д`)もうちょっとまともなことやれば良かったかな。

家に戻ってきて昼寝して、夜になったらまた寝て。
疲労の回復が出来たので明日からまた頑張ろうと思います。
給料は固定だけどね・・・・・・

2006/08/05(土) (;´Д`)実験自体に問題があるんじゃ?
土曜日なのに実験の日。
青春として夏を謳歌している人を尻目に、今日も千葉県のとある1室にヒキコモリ。
クーラーが効いているので快適なのはありがたい。

行きがけに雑誌を購入。
当然実験中に読む時間なんて無いですがw
実験の準備でろ過器を延々と作ったり、洗物を行ったりでかなり疲れる実験でした。

(;´Д`)器具足り無すぎだろ?

実験を始める前にある程度調達しておく必要があるのですが、私の研究室ではないので強くは言えない。
むしろ助教授こなかったし。

(#´Д`)休むなんて聞いてないぞ!!

いい加減な仕事を責任者にやられると困りますね。

2006/08/04(金) 助手(・∀・ )イイ!!
今日も仕事。
そしてうだるような暑さ。
まぁ愚痴ばかりこぼれていてもやることは昨日と同じ。
そんなわけでちまちまと仕事をやりました。

実験のデータ整理にて値があまり安定しなかったのか昨日よりも終わる時間が遅くなりました。
片づけをやってその合間に外を見ると花火大会がどこか遠くで行われていたため、それを眺める。
3発しか見れなかったのが残念でしたが、夏を感じることが出来ました。

帰りに助手の先生がお好み焼きをおごってくれました。
助手(・∀・)イイ!!

2006/08/03(木) きつかった
お酒飲んで帰宅して、それから寝て起きてご飯を食べてシャワーを浴びてから仕事場へ。
(;´Д`)ご飯美味しくない・・・・・・
疲れがでているとご飯も不味く感じますね。
調子にのらなけりゃよかった。
そんなわけで今日の日記。

実験の準備をやって昨日と同じように実験器具の使い方を教えて、学食でご飯を食べて、実験が終わったら帰宅。
結構疲れました。
(;´Д`)なんつーか、同じことの繰り返しっていうのに飽きる。
ヘトヘトになりつつも、早めに終わったのが救いだったかな。

2006/08/02(水) 千葉県のキャンパスで仕事開始
今日から千葉県のキャンパスで仕事初め。
夏だけどそんなに暑くないので、仕事には丁度良い。
ただし、スーツで無ければ・・・・・・

はい、内定先企業の打ち上げイベントに呼ばれている為、今日はスーツで実験を行っていました。
とにかく暑い。
これでスーツが義務なんてあんまりです。
(;´Д`)汗を流しながら仕事をこなしていました。

実験自体は特に問題なく進行。
時間まで働いてから東京のキャンパスへ向かいました。

その後は企業の懇親会に出席して、内定者で軽く飲んで、終了。
意外と楽しく過ごせたので、一時の仕事の辛さから逃れることができました。
(;´Д`)明日からまた仕事だー

2006/08/01(火) 不便は続くよ、暇ができるまで
パソコン壊れて2日目。
今日から夏季実験アシスタントの仕事始め。
1日目は東京のキャンパスで講義であったため、特に苦労することなく終わりました。
助教授がああだこうだと講義をやっているのをただ聞いてメモをとるだけ。
真面目に聞くのも馬鹿らしく感じます。
実験を履修している学生にとっては始めての説明でも、私にとってみれば実験を受けていた一昨年、実験を教えていた去年、そして今年ともはや何度同じ講義を聞いたかわかりません。
退屈にも程があります。

大学院生が退屈ならまだわかりますが、学部生が退屈なのか講義中にマンガ本を堂々と読み出したのには頭にきました。
隣のN氏に相談したところ、急にN氏は立ち上がり学生の下へかけよる。
そして軽くげんこつ。
(;´Д`)かなり怒っているN氏に恐怖を感じました。
普段温和な人が怒ると怖いものです。
私も怒らせないように気をつけなければ。

帰りはエアダスターとマザーボードの電池を買って帰宅。
やっとパソコンを修理する準備が整った気がします。
後はまとまった時間とやる気があれば・・・・・・コミケ後まで無理な予感。
(;´Д`)暇が欲しい
最近ぐっと忙しくなってきたトムでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.