mixiより転載しているので、文章が一部おかしいところがありますが、気にしないでくださいな
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/05 草津へ行ってきたヽ(・∀・)ノ
2010/08/28 単純放射能温泉 (ラジウム泉)
2010/08/02 Spa Resort Hawaiiansヽ(・∀・)ノ
2010/02/27 ある日の私
2009/12/09 疲労の塊

直接移動: 20109 8 2 月  200912 10 9 7 5 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/01/31(水) 試験監督4日目
明日でやっと試験監督も終りです。
いやはや、精神が磨り減るから終わってくれるのは実にありがたい。
そんなわけで今日の日記。

今日は千葉県のキャンパスで試験監督の仕事でした。
まぁ自宅から近いので、電車に乗る苦痛が無い分幾分か気分が良いです。
学食も安くて美味いし。
2限の仕事ということで、朝はのんびり過ごしていました。

監督待機室にて、友人のくりとん発見ヽ(・∀・)ノ
彼も試験監督だそうな。
元気そうで何よりです。

試験は特に不正行為も無く終了。
ちょっと怪しい動きをしている人がいましたが(笑)
しばらく張り付いていたら諦めたのか途中退室していきました。

(;´Д`)まったく、正々堂々と試験を受けなさいって

試験終了後、研究室に戻るであろうくりとんを再び見かけました。
とりあえず昼食の約束をとって、微妙な空き時間を図書館で文献調査に充てていました。
東京のキャンパスは文献の数が少ないのですが、千葉県のキャンパスは相当種類が多いので良い感じ。
修士論文用にいくつか目星をつけておきました。

来週あたり借りに行ってくるかな。

食事しながらお互いの近況報告。
やっぱり修士論文の話がメインとなりました。
この時期は進行具合が気になりますね。

家に戻って少し昼寝。
起きてからパンを少しつまみ、コーヒーを飲んでパソコンへ向かうことに。
そして日付が変わるまで論文を書いていました。

(;´Д`)今日も頑張ったな・・・・・・

2007/01/30(火) 試験監督3日目
まずはweb拍手の返信から。

>>川の流れに身を任せ〜♪以前のTOP気に入っていたのに!(泣

(;´Д`)以前のトップって大手に並んでいたアレだよなぁ・・・・・・
マニアック過ぎますよ(笑)
じゃあどこか隠しページにでも仕込んでおきますね(笑)

そんなわけで試験監督3日目の今日の日記。
後は明日、明後日と仕事をして終りだヽ(・∀・)ノ

今日は持ち込み有りの科目の試験監督でした。
カンニングを取り締まるのは事実上不可能、いや、するメリットなんて何一つありません。
だって、見るものがいっぱいあるのだから。
部屋の中を歩き回り、落し物があれば拾ったり、質問を聞いては聞きに行くという仕事を延々と一時間頑張りました。
退屈で退屈でかないません。

なぜか試験監督後にそー壱氏と合流し、ついでにかるいし兄さんを呼び出して昼食に行ってきました。
ラーメン食べて、コーヒー飲んで、だべって。
ま、学生っぽい生活スタイルを満喫しています。

分かれた後は実験室に入り、先日の論文作成時に足りなかった試料や写真を集めることに。
そして先日書き忘れた内容を論文に記載して、大学での作業は終了。

帰りは秋葉原を散歩して、その後錦糸町に寄って日帰りスキーの申し込みをしてきました。
急な話ですが、今週末スキーに行ってきますヽ(・∀・)ノ

2007/01/27(土) 休みなのですが・・・・・・
まずはWEB拍手の返信から

>>カントリーマーム、うちも食べたいW、あとミルキーもWBYたぬき

ホント、早く販売を開始して欲しいものですねぇ。
日に日に不祥事が発覚して大変なことになっているみたいですが。
ふふ、ミルキーは結構危険な食べ物ですよ・・・・・・(謎)

はてさて、折角の休日でしたが今日は修士論文の作成に時間のほとんどを費やしていました。
まぁあまり進行具合はよろしくありませんが、ま、急がずちまちまと進めていきたいと思います。

夕方から柔道で軽くリフレッシュ。
パソコンの前にずっとへばりついていても身体に良くないし。
先週から鍛えていたのが良かったのか、握力が大分回復していました。
そう簡単に引き手が切れない分、充分に戦うことができてよかったです。
でもまぁ、現役の時のようにはいかないワナ。

(;´Д`)老いたぜ

2007/01/26(金) 試験監督2日目
まずはたぬきさんの日記への返信から。

>>「運動するダイエットより食べるダイエットの方が魅力的なんですよ・・wっと日記につっこんでみるww」

(;´Д`)うーん、消化があまり良くない物を食べれば痩せられるかな?
ケーキやチョコレートに消化されない砂糖を使った物を格安で売って欲しいですねぇ。

太ってもいいから、カントリーマームが食べたい。

オイルショック

石油が無くなるとかいう噂の為に、トイレットペーパーやら生活紙が高騰した出来事。

不二家ショック

賞味期限切れの材料を使った事や、生産管理上の問題が浮き彫りになり、
カントリーマームが市場から姿を消した出来事。

そんなわけで試験監督2日目と、学生時代でやっと最後の実験を迎えられた日の日記。

昼前から実験。
ちょっと測定容器に汚れがついていた為か、数値が安定しなかったので拭き取ってから再測定。
うむ、良い感じ。
ちょっとしたトラブルがでましたが、焦らずに対処して実験の〆を無事迎えられました。

(;´Д`)気分的にはいつもと変わらないや。

少しずつ達成感が沸いてくるかも。
ご飯を食べてから試験監督の仕事が始まるまでのんびり。
コーヒーを淹れて後片付けをするには少々時間が足りない。
今日は水だけで我慢しました。
帰りにベローチェでも寄ろうかな。

さてさて、今日のニュースの中で面白いものを一つ。
なんと2年も賞味期限の切れたチョコレートを使ったチョコレート菓子が
東京ディズニーシーで販売されていたそうな。
でも健康には影響が無いとの事。
一安心です。

で、社会に一言を。
(;´Д`)賞味期限ってなんだろう?

2007/01/25(木) 試験監督1日目
風は強いけれど、空は晴れ渡り清々しい一日。
でも、寒い。
凍えそうです。
そんな今日は試験監督1日目。
後期では始めての試験監督です。

(;´Д`)疲れた。

いきなりの結論ですが、ホント歩きっぱなしで疲れました。
試験室は研究室から一番遠いところだったし、部屋の中では座れないし。
しかもこの時期は衣服等の荷物が多いから、室内はすっごく歩きにくかったです。
まぁカンニングのような怪しい動きをしている奴がいなかったので、無事に終わったという感じです。
何日かすると、どこかでカンニングが発覚するんだろうなぁ・・・・・・

院生からの一言
期末試験での不正行為は人生を台無しにする可能性があるので絶対にやめましょうヽ(・∀・)ノ

テスト前の皆さん、頑張ってください。

2007/01/23(火) ボスがやってきた
なぜか私の普段いる大学院生室に博士課程のボスがやってきました。
まぁ入っても何ら問題はありませんが、あまりにも珍しい。

ソフトウェアのインストール時に問題が発生したという事で、ソリューションを提供。
無事完了。
ちょっとしたミスが原因でした。
ま、良くある事なので対応は特に問題なし。

論文をちまちま。

(;´Д`)隣にボスがいるとやりにくいなぁ・・・・・・

普段一人で広く使っている為、慣れない環境だと仕事がはかどら・・・・・・ありゃ、大分進んだ(笑)
ま、パソコンに向かうしか選択肢がなかったので、必然的に進みますね。はい。

2007/01/22(月) 納豆で捏造
まったく、根拠の無い事をリアルに放映すると大変なことになりますね。
テレビの力は市場を混乱させるには充分すぎる力を有しているので、危険性を感じています。
納豆で痩せるなら、僕は既に痩せていますよ(苦笑)
一人の研究者としてのモラル低下が問題なのかな。

なぜ、運動するという最も簡単なダイエットに目を向けないのだろうと疑問を投げかけてみる。

はてさて、今日も研究です。そして寒いです。天気も悪い。
冬将軍の機嫌が悪くなってきたようなそんなそら模様。
これで朝早くから実験なんてしたくないですね。
昼休みに設定しておいてよかったです。はい。

てなわけで少し遅めに大学に行って研究を行う事に。
ん、今日も無事に測定完了ヽ(・∀・)ノ
大分慣れてきたので無駄な時間を費やす事なく作業を完了させる事が出来るようになりました。

(;´Д`)後2日で実験も終わりなんだけど・・・・・・

私としては頑張ったのかな。
よくここまで続けられたもんだ。うん。

いつもの弁当屋さんがこなかったので、2時過ぎにほか弁を買いに行ってきました。
のり弁当290円。
意外に(・∀・)イイ!!
デフレ飯が身体に染み付いているみたいです。

2007/01/21(日) 飲み会
高校の後輩であるラキ君と飲み会に行ってきました。
何でも、私達が引越しする前に一度飲みたかったとか。

(;´Д`)律儀な奴やなぁ・・・・・・

そんなわけで今日の日記。

ゆっくり目に起きて午前中はのんびり。
昼になってから津田沼へ行ってそー壱氏と合流。
サイゼでのんびりとだべっていました。
ま、他愛も無い世間話です。

その後は北習志野に行って飲み会andカラオケとバカ騒ぎをやって帰宅しました。

(;´Д`)結構出費多かったなぁ・・・・・・

ま、いいや。
早々後輩と飲む機会も無いし。
たまには楽しまないと論文のモチベーションが保てないだろう。
さてさて、明日からまた実験です。
そして試験監督の仕事も始まります。
正直、たるいっす。

2007/01/20(土) 土曜日も実験です
さて、土曜日も実験です。

大学に行って測定をして帰宅といったいつも通りの流れでした。

それ以外に何かやったかなぁ?
あ、寝てたんだ(笑)
ちょっと昼寝のつもりか、翌朝まで寝ちゃったんだ。

(;´Д`)疲れているみたいだ・・・・・・

2007/01/19(金) 学会の原稿完成
助手の先生に原稿のチェックをしてもらいました。
その後微妙な修正を入れて完成ヽ(・∀・)ノ
さぁ後は郵送するだけだ♪

(;´Д`)もう郵便局閉まっているやん・・・・・・

後1時間早く終わっていれば当日に郵送できたのに。
ま、本局行けば明日でも郵送できるからいいやヽ(・∀・)ノ

2007/01/17(水) 順調な毎日
月曜日からデータを取り続けているのですが、今日も無事に終わりました。
明日は一体どんなデータを叩き出してくれるか楽しみです。
しっかし、同じ事の繰り返しばかりだと飽きが沸いてきます。
論文の締め切りは着々と迫ってくるのに・・・・・・

(;´Д`)頑張るか・・・・・・

今日は早めに帰宅しました。
月、火と帰宅が10時過ぎじゃ身体ももたないし。
たまには精神のリフレッシュも必要。
明日からの気力に繋がります。

秋葉原にてIpod用のスピーカーを買ってきました。
枕元におけるような小さいやつで単4電池4本で駆動できる優れもの。
意外に音が悪く無かったので買って良かったです。

500円しなかったし(笑)

あ、今日の昼食のラーメンより安いじゃん!!(爆)
変なものが安い街、秋葉原です。

2007/01/16(火) パソコン修理完了
先日壊れたパソコンの原因は多分電源だろうと考えて、早速秋葉原にて購入してきました。

サイズのCORE POWERのという電源の500Wが評判が思ったよりも良かったので、とりあえず探してみることに。

(;´Д`)ありゃ、中々見つからない。

かるいし兄さんを秋葉原中連れ回して、何とか400Wバージョンは2店ほど売っているところを発見しました。
共に3980円。安い。
安い電源はちょっと不安ですが、購入してきました。

家に戻ってから早速接続。
あっさり起動。

(;´Д`)昨日の苦労はなんだったんだろう?

静音電源を騙し騙し使っていたツケを払った感じです。
ま、無事に動いて何より。
ホッと一安心なトムでした。

2007/01/15(月) 何と言うかヒキコモリ
ヒキコモリ生活な土日でした。
まぁ、最近は少々鬱病の気もでてきましたし。

(;´Д`)ナにやってんだか・・・・・・

そんなわけで今日の日記。

実験の開始日です。
といっても待ち時間ばかりで退屈でしたが。
全窒素と全リンを測定するキットを使っているのですが、これがまた1時間半ぐらいかかるものでして。
しかも1検体1項目測定するのに500円近くかかるそうな。

(;´Д`)今日だけでいくら使ったんだろう・・・・・・

普段やっている研究以上にお金がかかっています。
そこまでして成果がでなかったらどうなんでしょう?
ま、学費払っているし難しく考えても仕方ないか。

実験の合間に論文に付随する作業の仕上げ。
助手の先生と打ち合わせをやる予定でしたが、5分で終了。

(;´Д`)うーん?

気疲ればかりしている気がします。

そんなわけで、パソコン壊れました

(・∀・ )つミ [壊れた自作PC]

前々から調子が悪かったので、そろそろヤバイと思っていたら案の定ぶっ壊れました。
(;´Д`)泣きたくなってくるぜ・・・・・・
今はノートパソコンで作業を行っていますが、これがまた遅くてかないません。
Windwos Vistaの発売まで持ってくればそこで思い切って買い替えもできたのですがねぇ・・・・・・
その前に古いサウンドカードとかどうしよう・・・・・・

2007/01/12(金) まんてんに行ってきた
年末のテレビ番組にて、デヴィ婦人と某アナウンサーが紹介していたカレーの名店「まんてん」へ行ってきました。

と、書くと初めて行ったみたいに見えてしまいますね。

新年初の「まんてん」参りに行ってきました。
と、書くと信者みたくなる。

まぁ、アレだ。
カレーを食べに「まんてん」に行ってきたという訳です。

寝坊が続いている為に遅めの朝食だからと、午後3時前ぐらいに行ってきたのですが、テレビの効果もあってか店内は満員。
少し待ってから入って、定番のカツカレーを注文。

食す→出る

まぁこんな感じ。
しっかし、無言の店内は異様な感じ。
言葉を変えるなら、男らしい。
これからも長く続けて欲しい店ですね。

2007/01/11(木) 3周年(執念)
文字変換したら「執念」の言葉が先にでてきました。
正に「執念」のHP、TOMROOMです。
てなわけで3周年目を無事迎えることができました。
これも単に皆様のおかげです。はい。
今後ともTOMROOMをよろしくお願いいたします。

しっかし、いろんな事がありましたね。
古い日記を見た限りでは、私がまだ大学3年生の頃のバイトをしていた時期の日記を見つけました。
それよりも前からやっているのだから、凄まじいものを感じます。

小説を書いている時期もあれば、オーディオにのめりこんでいた時期もあり、研究で凹んだり、就職活動していたり。
書きだしてみると、結構いろんな事やっていたんだなぁって改めて思います。
ま、特に身の回りが変わったということはありませんが・・・・・・

ええい、いい加減春よこい!!
と、どこかで書いた一文をまた載せてみました。

はてさて、今日はゆっくり目に研究室へGO!!
ホームページが3周年だよ〜 俺(・∀・)イイ!! とか言っていたら、かるいし兄さんに昼食をおごってもらえました。
かるいし兄さん(・∀・)イイ!!

秋葉原でipodとケースを購入してから研究室へ。
しっかし、2kgの水をかばんの中に入れたまま秋葉原を歩き回っていたので、相当に疲れました。

(;´Д`)若さが足りないぜ・・・・・・

研究室に着いてから早速ipodを試してみる。
itunesから自動で曲をインポートしてくれるので簡単で便利です。
音質もそんなに悪くないし。
メインのシステムと比べれば、そりゃヘッドホンの分だけ不満はありますがね。
ま、そんな事は微々たるもんです。
使い分けをすれば何の問題もありません。

来週から始める実験の準備をしてから帰宅。

(;´Д`)結局学生最後の実験にはならなかったなぁ・・・・・・

次こそ、ホントの学生最後の実験になればいいなぁと、助手の恐怖に怯えてみるw

2007/01/10(水) (;´Д`)今日もか?
今日も授業が始まっていないので、午後に研究室へ向かいました。
今日は愛用のコーヒー豆屋さんの特売日だったので立ち寄ることに。
気分的にはコロンビアのスーパーグリーン19だったので、200g程購入。

320円。安(・∀・)イイ
味も(・∀・)イイ

研究室にてコーヒーを淹れたのですが、豆の分量を間違えてしまいコーヒーメーカー上部から蒸らされて体積の増えた豆が溢れてしまいました。

(;´Д`)久しぶりにやっちまったい・・・・・・

データ整理をちまちまとやって今日の作業は終了。
4時間近く液晶ディスプレイとにらめっこをしていたので、目がシパシパしました。

そー壱氏とかるいし兄さんと合流し秋葉原の百飲で新年会を少々。
その後は定番の錦糸町までウォーキングをして帰宅。
日付が変わる10分前には自宅に着きました。

(;´Д`)歩き疲れたわ・・・・・・

昨日も今日も2時間近く歩いています。はい。

2007/01/09(火) 新年初大学
新年初の大学へ。
とりあえず大学に着いてビックリ。

(;´Д`)まだ授業始まっていないじゃん・・・・・・

どうりであちこち静かなわけです。
勘違いして大学にきた後輩が何人かいましたがw
皆同じ勘違いをするみたいですね。

はてさて、教授と先輩と同輩に挨拶を済ませてからとっとと帰宅。
神田明神と湯島天神にお参りに行ってから秋葉原散策をしてきました。
典座という中央通りにあるラーメン屋に入って、おやつの時間に昼食を摂取。
麺が特徴的で意外に美味かったです。
最近は女性のグループもラーメン屋で多く見かけるようになりました。

作家:阿智太郎さんの新刊を購入。
相変わらず面白くて読みやすいのが(・∀・)イイ

2007/01/08(月) 撮影会
かるいし兄さんと撮影会に行ってきました。
何かイベント的にカメコはいづらい感じ。
とっとと切り上げて秋葉原に行ってきました。
ヨドバシカメラでホームページビルダー10のセットが安売りしていたので購入。
私が使っているバージョンよりも様々な機能が加わっていて使いやすい感じです。
使いこなしの本までついてきたので、少しずつ勉強を始めより面白いサイト作成を頑張っていきたいと思います。はい。

(;´Д`)って、修士論文やらなきゃダメじゃん!!

論文がちっとも進んでいないトムでした。

2007/01/07(日) 日帰り旅行リベンジ
朝からロフトベッドを揺すられて母親に起こされる。
天気が良いから旅行に行くぞと。

(;´Д`)発言が急すぎますよ・・・・・・

何時に行くかって? え、30分後?
慌てて準備をしました。

てなわけで、先日悪天候の為に行くのを見合わせた日帰り旅行に今日行ってきました。
が、目的地途中で行き先を変更。
だって、高速道路が下の写真のようになったんですよ?
NEXCOの作業車が出てきてスピードメーカーとして写真のように走る等、普段ではありえない体験ができました。

目的地は長野県から群馬県に変更。
某神社行って参拝。
おみくじを引いたら大吉でしたヽ(・∀・)ノ
今年は初っ端から縁起が(・∀・)イイ!!

渡瀬渓谷の駅に温泉があるところに行ってきました。
駅に温泉なんてほっとゆだ以来です。
ビックリしたのはここの駅、改札が無いんです。
むしろ券売機が見当たりません。
地元ローカル線っていうのはこれが当り前なのでしょうか?
都心ではありえないマターリとした感じが良いです。
温か味があります。

温泉とサウナに入ってリフレッシュヽ(・∀・)ノ
さて、また論文頑張ろう♪

2007/01/06(土) 予知夢?
変な夢ばかり見ています。トムです。
先日に根本的に何かを間違えた夢を見た私ですが、今日は悪天候で日帰り旅行が中止になる夢を見ました。
まさか、現実にはならないだろうと夢の中で思っていたら、ビックリ。

Σ(´Д`;)ホントに中止になりやがった!!

どうやら行き先の長野方面では雪が降っているようでして・・・・・・
てなわけで地元の店をいくつか行って今日の予定は終了。
ううむ、虚しい。

BOOKOFFでALI PROJECTのCDを2枚購入ヽ(・∀・)ノ
何かのサービスが知りませんが表示価格よりも500円引きでした。
アタリの曲は数曲しかありませんでしたが・・・・・・
中々気に入る曲を選ぶのって難しい。
その点では同人系音楽CDの方がうんぬん・・・・・・と語りだしたらマニアックな方向に進んでしまうのでこのへんで。

家に戻ってきてから柔道の練習に行ってきました。
久しぶりなので準備運動に時間をかけ、いつものように練習して終了。
若いときと同じような動きは今はもう出来ませんね。
練習量が10分の1ぐらいだし。

練習後に飲むビールは美味(・∀・)イイ!!

2007/01/05(金) お腹が痛い
お腹が痛い・・・・・・
なぜだろう?
キングスライムの中にバブルスライムが一匹まじっているような・・・・・・と懐かしいネタをかましてみる。
そんなわけでお腹が痛いです。

食べすぎか?
飲みすぎか?
ノロウイルスか?

どれにも該当しそうで恐いです。
ま、今日の日記。

午前1時半まで作業して、寝て起きて、9時半。
8時間も寝てしまいました。
ご飯を食べて現在10時。
研究室に行って論文やるぐらいなら、自宅で作業をしていたほうが遥かに効率が良い気がします。
どっちに行ったとしても遊んでしまいますが(笑)

ここのところ祖父のお墓参りに行っていなかったので、今ごろになり行ってきました。
幸い、母方も父方も車で30分程度のところにお墓があるので。
車飛ばしながらフラフラと。
母曰く、私の運転とかるいし兄さんの運転は酔い方が違うそうな。
かるいし兄さんの運転は酔うらしい。
かるいし(の運転で)は気持ち悪い。
と、省略するとひどい事になります。
こんなネタで車中でからかって遊んでいました。

家に戻ってご飯を食べてから論文の続きをやる。
ううむ、眠い。
昼寝してからまたやろうと布団にもぐる。
結構気持ちが(・∀・)イイ!!

変な夢を見ました。
津田沼に定期券を買いに来るそー壱氏と津田沼で会いました。
研究室の友人であろう人と一緒でした。

(;´Д`)ちょっと待て、お前の家から大学は反対方面だろ

一言、二言挨拶を交わしてから、なぜか秋葉原方面に行く予定だったのに電車ではなくバスに乗り込みました。
途中でバスを間違えたことに気づく。(電車とバスを既に間違えている)
このバスは急行、東京ビックサイト行きでした。

(;´Д`)ちょっと待て、そのバスがあるのは錦糸町だろ

なぜか亀戸で降りてラーメンを食べてから電車に乗るかと、腕時間を気にする私。
ホント変な夢でした。
運転手のガラが微妙に悪かったし。
運転手はオレンジの蛍光ペンで本文中にラインをたくさん引いてある新聞を読んでいました。

年末で疲れたからかな?

2007/01/04(木) トム始動
正月気分を払拭させ今日から仕事開始。
とりあえず学会の抄録を作り始める。
少し詰まったので気分転換に部屋の掃除をやることに。
換気中は部屋が冷えるので、庭に出て先日買ってきたCDラックを作成しました。
マニュアル通りに作ってったら非常に作りにくかったです。
マニュアル書いた奴は一回も組み立てたことが無いだろうと問い詰めたい。
ま、苦労しながらも完成ヽ(・∀・)ノ
また部屋が狭くなりました。
(;´Д`)引越しを控えているのに何をやっているんだか・・・・・・

コミーさんからコミケの依頼物のお金を振り込んだと連絡があったので、銀行まで行ってきました。
そのまま帰るのもアレなので、本屋に寄ったり、そこから電車に乗って津田沼に行ったり。
ALIPROJECTのCDを買ってきました。
最近ハマってます♪

コミケから帰ってたいつの間にか穴が開いていた鞄の代わりを探しにいろいろと歩きまわってみたけれど、これといったものが見つからず津田沼から帰宅。
自転車でユニクロに行ってみたら、中々(・∀・)イイバックが売っていました。
3000円という値段も悪くない。
機能性も悪くない。
これは(・∀・)イイものだー!!
迷わず購入。

何だかんだでお金を使いすぎてしまいました。
CDが余計だったかな? ま、いいや。
ポジティブシンキング♪

家に戻ってきてからご飯を食べてまた作業開始。
データ整理をやり直してみて、ミスを直して、さぁ大変。
日付が変わったあたりでよい感じにまとまってきました。
さて、今日の作業はここまでにして寝たいと思います。はい。

一気に5日分の日記を書いてみましたが、こりゃ疲れますね。
真面目にやっとけば良かったと、ちょこっと後悔。

後悔終了〜(・∀・ )つミ[後悔]

2007/01/03(水) またも買い物
正月は出かけることが何かと多い私達。
今日は親父とかるいし兄さんに付き添って写真撮影に行ってきました。
手持ちはコンパクトデジカメではなく、コミケで装備したNIKONのD70。
中々悪くないカメラですが、いまいち思ったところにピントが合ってくれないのが難点。
写真を取り込んでちょっと萎えました。

はてさて、撮影会ですが新宿の公園の晴れ着の撮影会でした。
撮影会自体私は初めてなのですが、いったいどんな感じやら・・・・・・

Σ(´Д`;)おっさん多すぎ!!

年季の入ったクラシックカメラを持っている人や、バズーカのようなレンズをつけている奴、CANONのプロストラップをつけている人や、歩くのも大変そうなおじいさんまで。

よりどりみどりふかみどり。

味がある撮影会でした。
しっかし、ファインダーで見ている写真と取り込んだ写真の違いはなんとかならんかねぇ・・・・・・
やっぱ、高いカメラじゃなきゃダメなんかな?
EOS1Ds mkUとか?
そんなん買うならスピーカー買うなぁ・・・・・・

夜に家族と中華料理屋に行って軽く食事。
ちょっと贅沢な気分♪

2007/01/02(火) (;´Д`)やっちまった
暇だったのでお買い物ヽ(・∀・)ノ
親父と和宏兄さんと車で買い物に出かけてきました。
と言っても箱根駅伝を見終わった後の行動だったので、特価品は全滅。
ま、仕方ありません。
道中立ち寄ったホームセンターにてCDラックを購入しました。
4980円→3000円
サイズも手頃で、良い感じ。
床に散乱したCDをしまうには充分すぎるほどのキャパシティ。
ううむ、素晴らしい。

組み立てはまた次の日以降と言うことで。

夜中に自宅で一人飲みしてました。
あまりご飯を食べたくなかったので、手元にあったうまい棒とかきぴーとウイスキーでガブガブと。
ええ、死にました。
トイレ前で寝てました。
新年早々やっちまった感が溢れています。

2007/01/01(月) 新年明けましておめでとう御座います
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
と、5日に変わった日に書いています。
学会の抄録作成も順調に進んだので。
日記を書いている間は気晴らしになります。

毎年恒例の朝の挨拶。
お雑煮とおせち料理を食べながら、家族で食事をするのが我家の慣わし。
別に普段ばらばらに食事をとっているのを一緒にとっているだけでですが(笑)
午後は祖母の家に行って挨拶と食事。
お正月は太りますね。はい。
少し飲みすぎたトムでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.