mixiより転載しているので、文章が一部おかしいところがありますが、気にしないでくださいな
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/05 草津へ行ってきたヽ(・∀・)ノ
2010/08/28 単純放射能温泉 (ラジウム泉)
2010/08/02 Spa Resort Hawaiiansヽ(・∀・)ノ
2010/02/27 ある日の私
2009/12/09 疲労の塊

直接移動: 20109 8 2 月  200912 10 9 7 5 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/11/28(水) 失敗
見切り発車で買ってきたパソコンの部品が想定内の位置に収まらないと発覚。

(;´д`)やっちまったい……

まぁ、別の位置につければ万事解決なんですけどね。
これがまたパソコンを一旦ばらさないといけないからめんどくさい。

パソコンを開けて中をいじったら保障がなくなると、店員さんから説明を受けましたが、自作派の私は完全無視。
サポートだとか保障だとか20歳を過ぎてから使った記憶がありません。

さて、今日はSE-200PCIとNO-PCIを組み込んでデバイスを入れたからいじるのはお終い。
無事に音が鳴ってくれて万々歳です。
ipodからitunesのデータを復旧できるというのもわかったし、後は時間をかけてやる作業だけです。

さて、いじる楽しみを残しておいて寝るか。

2007/11/25(日) VISTA導入
パソコンが壊れたので新しくPCを買ってきました。
ついにWindows2000からVISTAに進化です。
ノートPCではXPを使用していましたが、今回が一番なじみにくいです。
それは私が歳をとったことも原因の一旦として担っているのですが……
しっかし、グラフィック機能に力を入れているOSって感じです。
1G以上のメモリを推奨とどこかで見た気がしますが、1Gじゃ足らないだろうというのが正直な感想です。

ま、便利な部分、使いにくい部分を考えても進化が見られてよい感じです。
マウスのデバイスが入らなくなったのが痛い。

しっかし、新しいパソコンなんていらないととかずっと言い張っていましたが、
こりゃ快適です。
複数同時処理をさせながらweb閲覧をしつつ、音楽まで聴ける環境。
いやはや、おにーさんビックリだ。
久しぶりに自作熱が燃えてくる感じです。
グラボを足したりしたくなってきます。
学生の頃と違って財力があるから、あれこれお金を考えずにいじれる快感。
社会人になってよかった。
ただ、思い立ったらすぐ行動派の私、もとい、大学時代は休み時間にアキバに行っていた私にとっては仕事のためにアキバがお預け状態。
パーツ屋めぐりしてぇ!!

さて、魂の叫びをしたので、明日からまた気持ちを新たに仕事がんばろ……

2007/11/22(木) 残念
目指せ手取り30万と頑張りましたが、後ちょっと足りませんでした。

(;´Д`)しばらく先に持ち越しか・・・・・・

残業時間もバカにならない収入になるなぁと感じました。
しっかし、学生時代に揃えたオーディオシステムにメスを入れていく気力が無いので、しばらくは貯める一方になりそうです。
こうしたい、ああしたいというビジョンはあるけれど、なかなか固まらないものでして・・・・・・
電源か、それともソースか。
そういえば、DVD-AUDIOも最近焼いていないな。

(・∀・)ま、時間をかけて楽しめばいいや

近くの酒屋に寄ってみたら、「東亜酒造」のウイスキー「GOLDEN HORSE 武州」が売っていました。
こいつは初めてのウイスキーだと期待してみたけど、よくよく考えたらこれって、前に売っていた「GOLDEN HORSE」なのでは・・・・・・?
アルコール度数も一緒だし。
ま、余計なことは考えないようにしよう。
美味しければいいや。

2007/11/18(日) 延期
http://dream-creation.jp/index.php

市場に出回るのが11月後半から12月に延期。

(;´Д`)待ち遠しい・・・・・・

予約? とうぜんしていませんよ。

市場に溢れてある程度情報がでてから手をだそうと思っています。
ハセヒロのイベントで聴いてきたら、結構自分好みだったので買うのはとりあえず決定。
バッフルはやっぱりフィンランドバーチをまた使うんだろうな。

(;´Д`)結構いい値段になりそうだ・・・・・・

使わないスピーカーユニットが大分たまってきたのに、そろそろもったいない気持ちになってきました。

2007/11/12(月) 病んでいる時
気が付いたら足から血がでていました。
しかも2箇所から。
なかなか止らない。

(;´Д`)なぜだろう?

久しぶりにバンドエイドを貼ってみました。

2007/11/11(日) 私的オーディオ
パソコンで音楽を聴くのがメインですが、スピーカーで音を鳴らすときはグラフィックイコライザーを通して聴いている。

えっ、それはピュアオーディオじゃないって?

知るか、ボケ

はい、そんなわけでケンカ腰な物事の書き方から始めてみました。
よくピュアオーディオなんだとか、こうだとかって言う人がいますが、
何を基準としてピュアオーディオと言っているのでしょうか。

無響室で聴いた音? CDに録音されている音?
SONYのモニターヘッドホンで聴く音なのか?

俺は、知らん。
だから好きなように聴ければいいと思っています。
中音域があって、低域は弱めで、vocalが前にでて・・・・・・うんぬんかんぬん・・・・・・
部屋はいじりたくないけど、好みの音を聴きたい。
これって矛盾ですよね。
だから私はあえて接点を一つ増やし、自分好みにオクターブバンドをあげさげしています。

本当にピュアオーディオ的音を聴きたいと思ったら、楽器の前で鳴っている音でも聴けば解決する問題ですから。
ピュアな音だろうけど、音量がでかすぎて耳障りとしか感じないだろうな(笑)

2007/11/08(木) 体調が悪い
体調が悪いです。
一時期は給料のためと頑張ろうと思いましたが、長い人生の中でそんなに飛ばして生きて
何の意味があるのだろうと考えるようになりました。
残業代をガッツリ貰うことよりも、先ずは身体を整えないと。

原因は週末に遊びすぎたことだろう。
ハセヒロのイベントに行って音楽を楽しみ、
大学の文化祭で後輩相手に研究の質問をしたり、
秋葉原を散策し、
大学時代の友人達とバカラオケ。

翌日はモーターショーに行って、秋葉原散策をして。
会社から「休日はでかけるなりなんなりしろ」と言われて実行してみたら、
体調を崩したっていうのがバカらしい。
自分のペースは乱さないほうが良いということが最近わかりました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.