mixiより転載しているので、文章が一部おかしいところがありますが、気にしないでくださいな
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/05 草津へ行ってきたヽ(・∀・)ノ
2010/08/28 単純放射能温泉 (ラジウム泉)
2010/08/02 Spa Resort Hawaiiansヽ(・∀・)ノ
2010/02/27 ある日の私
2009/12/09 疲労の塊

直接移動: 20109 8 2 月  200912 10 9 7 5 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/12/29(土) 仕事納め
懲りずにweb拍手の返信から
>>元旦も仕事な漏れにはかなわない。そんなトムクオリティ

(;´д`)ブ、ブラック(企業)……

正月からなんて働きたくありません。
正月働いたら土曜日と国民の休日に休みをくれるというなら喜んで働くかもしれない。

はてさて、今年最後の仕事を終えて帰宅。
昼にはあがれましたが、いやはや疲れました。
かるいし兄さんが帰ってくるということで、部屋を少し片付けてから昼寝でばっちし3時間ほど眠りにつきました。
土曜日はやっぱりこうでなくちゃね!!

そして日曜日に動く活力を貰い、ストレスを解消してから、妖怪月曜日との対決に挑むというのが正しいサラリーマンと思います。
土曜日もみっちり仕事とかは仕事効率の低下に繋がるのではなかろうか。
ま、いいか。

さて、明日はのんびりと休日を満喫するかな。

2007/12/28(金) 年末〜ヽ(・∀・)ノ
(;´д`)明日も仕事だ……

ハードボイルドにはほど遠い、ハードな毎日を過ごしています。
残業時間が月に80時間ほど。
何をやっているんだろうと疑問すら感じます。
ま、考えても仕方ないか。

最近お風呂について考えることが多いです。
戦後日本の高度成長を支えたのは実は風呂だったのではないか。
仕事後に風呂に入り、ご飯食べて、一杯飲んで寝る。
明日の活力に繋がるこのリラックス感。
そして眠気を誘発するお酒。
ヤバイ、こいつは利くぜ……

ようするに、風呂上りに一杯飲んだら無性にいい気持ちになり、眠気が体内を駆け巡っているということです。

2007/12/24(月) ムジカライザー
久しぶりにweb拍手の返信から
>>部屋のホコリを取るってのはちょっと無茶かと。

(;・∀・)最近日記に書いていなかったけど、これがまた結構とれるのよ・・・・・・
扇風機もびっくりするぐらいの風量がでる機種を部屋に導入したので、
結構埃を引き剥がしてきて、勝手に集めてくれますよ〜。

参考までに
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/airclean/daifuryou_index_b.html


世間ではクリスマスイブだそうな。
しかも振り替え休日だそうな。

(;´д`)仕事でしたが、何か?

3連休でも休みが1日しかもらえません。
工事現場勤務(現場監督)の辛いところです。
休日出勤の手当ては貰えるけど、なんだか虚しいなぁ……

はてさて、そんなわけで先日の休みにいろいろと調達してきました。
ゲームにCD、ヘッドホンにオーディオ用フィルターなどなど。

インフラノイズ社のムジカライザー「ML-206」が中古で9800円で売っていたため、ためらいも無く購入しました。
ヘッドホンムジカライザーで効果を十分に確認していたので、スピーカーにも導入したら効果があるだろうと。
早速試してみました。

団子で出てきた音がバラけると表現したらよいのだろうか、一つ一つの音が感じ取りやすくなりました。
実に不思議なものですが、私好みに働いてくれるので良い買い物ができたと思います。

ヘッドホンは念願のATH-W1000を購入しました。
ハウジングが木というのがなんか(・∀・)イイ!
ATH-A1000と音のベクトルが違うとよく言われますが、本当にキャラクターが全然違います。

一言で言うと、ATH-A1000は重たい音、ATH-W1000は軽い音向けかな?
安い音ではないので、どちらも良いヘッドホンと思います。

2007/12/17(月) ん〜?
空気清浄機を一日つけたままだとどのぐらい埃がとれるのか。
てなわけで仕事に行く前からつけっぱなしにしてみました。

帰宅後……

(;・∀・)ぜんぜん取れてないや・・・・・・

細かい埃や繊維みたいなものは確かに取れている。
でも、私が期待した量の埃は取れていない。
もっとも、掃除機じゃないから当たり前といえば当たり前かもしれないが。
置く場所を変えたり、いろいろやってみるかなぁ・・・・・・

今さらながらipodのdockを購入しました。
ヘッドホン端子より音が良くなるという噂があちこちで流れているので、その真相を探るのが目的。
試しにメインシステムに繋げてみました。

ipod → アンプ
ipod → dock → アンプ

接点が一つ増えるのは不利としか思えないけれど、まぁ、接点が増える=音が悪くなるというのはまた別の話。
あまり好ましくないことは確かだけどね。

はてさて、肝心の音はというと、一言でいうならば「情報量が増えた」という感じ。
今までに知らなかった音をまた発見できたのは大きな収穫です。
4500円は高いと思うけど、ま、趣味の世界のものだし(・∀・)イイ!や。

2007/12/16(日) 空気清浄機導入
ボーナスも少ないながら貰えたので、空気清浄機を購入しました。
花粉症対策、ハウスダスト対策、猫のにおい対策、部屋のにおい対策、その他もろもろ。
使い勝手はよさそうです。
少しは空気が良くなればいいけど。
買う前にいろいろ調べたらくしゃみをする回数が減ったりと前向きなレビューが多いので期待は「大」です。

さて、これから年末まで仕事の都合休みがないけれど、頑張りたいと思います。

(;´д`)死なばもろとも!! コミケまで!!

イベント前とテンションをあげながら楽しもうと思います。
祭りは準備期間が一番面白いとは名言である。うん。

このあいだ買ってきたFANコントローラーの警告音が、あまりのボリュームで耳障りだったので、
内部にあったスピーカーにビニールテープの蓋をしてみました。
うん、ちったぁマシになった。
ホントはスピーカーを取り除きたかったんだけど、手間がかかりそうだったので、やむなくといった感じです。

今度はミクロンウールでもつめてみるか?

2007/12/09(日) グラボ増設
パソコンを作って動いているけど、何かが足りない。

(・∀・)そうだ! グラボだ!

動作が重いわけでもない。
ゲームをやるわけでもない。
でも何かが足りないと思う私は自作中毒なんだろう。
てなわけで地元のPC DEPOTで安売りしていたグラボを買ってきました。

(・∀・)うぇるかむとぅ〜ぴ〜し〜でぽっ!!

頭に残って離れません。

はてさて、買ってきたグラボは
http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1025

玄人志向の馬鹿デッカイヒートシンクが魅力的ヽ(・∀・)ノ
そそられますね・・・・・・

問題としては、相当熱をもつらしいとのこと。
今のパソコンのエアフローで大丈夫なのかちょっと不安です。
FANを追加しようか迷っています。

2007/12/05(水) 内視鏡検査
うう寒い……
今日は内視鏡で胃と腸の検査を受けないといけない。
何も見つからなければいいけど、憂鬱なものです。
さて、風呂入って行くかヽ(・∀・)ノ

血圧を測って、喉を麻痺させる薬を含んで、鎮静剤なのか注射を打って……
なぜか意識が吹っ飛んで、気がついたら病院のベッドの上でした。
いつの間にやら検査が終わっていて、とりあえず問題は無いみたいです。
検査はどうだったんだろう? 空白の2時間が埋まりません。
これで死ねたら苦痛も何も感じないかもしれない。

(;´д`)怖いもんだ

精神安定剤を処方してもらって帰宅。


休みだけども職場に行って荷物整理してきました。
これで思い残すこともなく、次の現場で仕事ができます。
環境は良い感じなのでしばらくは楽しめそう。
またがんばるぞ〜ヽ(・∀・)ノ

2007/12/02(日) 分解してみた
部品が収まらないから分解するしかない。
てなわけで朝からドライバー片手にパソコンをばらして部品を取り付けることに。
しかしさらに想定外の出来事が。

(;´д`)CPUFANコネクター4pinじゃないとつけられないじゃん・・・・・・

せっかくのファンコントローラーでしたが、結局ケースFAN一個分しか使っていません。
あれこれ試行錯誤して取り付け完了。
ドキドキしながらスイッチオン。

起動しない……

なんてことだ。
電源ケーブル挿してないなんて。
電力がきていないんだから起動するわけがありません。
ケーブルをぶっ挿して起動確認。OK。
しっかし、やたら静かなので、FANが回っているか不安になります。
手を排気口にあてて空気の流れを確認。
よかった、ちゃんと動いている。
FANコントローラーの動作確認もあれこれ試して、正常に動くことに喜びを感じています。
温度計もあって、内部の温度を監視できるのも悪くないものですね。
オーディオPCとしても許せるレベルの騒音になったので、満足しています。
ちょっと不恰好だけど(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.