mixiより転載しているので、文章が一部おかしいところがありますが、気にしないでくださいな
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/05 草津へ行ってきたヽ(・∀・)ノ
2010/08/28 単純放射能温泉 (ラジウム泉)
2010/08/02 Spa Resort Hawaiiansヽ(・∀・)ノ
2010/02/27 ある日の私
2009/12/09 疲労の塊

直接移動: 20109 8 2 月  200912 10 9 7 5 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/02/27(火) 良く眠れました
プレッシャーや締め切りに追われていないのって最高ですね。
今日は珍しく良く眠れました。
むしろ、寝すぎて起きたのが11時(笑)

(;´Д`)寝過ぎだろ・・・・・・

ま、疲れていたということで。

借りていた参考文献もとい、本の返却に大学に行くことに。
大学に行く前に、かるいし兄さんと北習志野の大勝軒に寄って昼食を取りました。
ちょっと豪華にチャーシューワンタン麺を食すことに。
700円ほどかるいし兄さんに奢ってもらえました。

かるいし兄さん(・∀・)イイ!!

(;´Д`)ふぅ、こう言っておかないと後でなにをされるやら・・・・・・

本を返した後はスピーカー関連の本を読みながらのんびりとしていました。
長岡鉄男 著「わけのわかるオーディオ」は、用語の説明がわかりやすく書いてあるので、
オーディオ初心者、中級者にお勧めです。

家に帰ってきてからまたも昼寝してしまいました。
起きたらなんと午後10時。
いやはや、寝てばかりの一日でしたね。
ま、リフレッシュできたので明日からまた頑張りたいと思います。

2007/02/26(月) 修士論文発表終了ヽ(・∀・)ノ
無事に終了しました。

いやはや、緊張しすぎて上手くしゃべれませんでしたが、研究の集大成を発揮できてホッとしています。
論文も手元に受け取ったし。

実際には75ページぐらいの薄い論文ですが、持ってみると重いもので、書いた苦労が少しずつ湧き出してきます。
やっと、ここまできたんだと。

3年生の頃から見つづけていた先輩方にやっと追いつけた気がします。
でもまぁ、これでも自分はまだまだなので、もうちょっと頑張りたいと日記の一ページに書いておきたいと思います。

ま、アレだ。
良くやった俺ヽ(・∀・)ノ

2007/02/24(土) 体長悪化
流石に3泊はムリでした。
頭痛と喉の痛みがでてきて、吐き気も凄まじい。
フラフラと歩きながら研究室から帰ってきました。

(;´Д`)相当やばかったな

家に着いてからもぐったりとしてそのまま夜まで横になっていました。

まぁ、無事に修士論文の完成、提出を済ませました。
後は発表会で発表し、教授達に質問でいじめられるだけです。

(;´Д`)嫌な発表会だ・・・・・・

助手の先生曰く、公開リンチの場らしい。
殺伐し過ぎです。

2007/02/23(金) 2泊目
旅行ならどんなに良い事だろう・・・・・・
でもまぁお金もかかるからなぁ。

こっちは食費とかお風呂代とかかかりますが、割安で都内の一等地に宿泊できますヽ(・∀・)ノ
ただし、自由はありませんが(笑)
あるのは目の前の論文の修正作業と、パワーポイントの作成作業です。

(つД`)流石に眠い・・・・・・

そんなわけで今日の日記。

深夜0時半ぐらいに近くの風呂に行ってサッパリ。
前に行ったのはここが開店したときだったかな。
そのときの名残が私のHPに若干残っています。
サウナで汗をだすのもたまには(・∀・)イイ

研究室に戻ってきてから論文の直しを受け取り、印刷作業。
終わったのが5時半ぐらい。
パワーポイントを少しやってから、仮眠をとって、起きたら9時ぐらいでした。
少しは眠気が取れたけれど、全体的な疲れが蓄積されていく感じです。
いやはや、睡眠は重要ですね。

N氏の論文も完成したという事で、10時ちょっと過ぎに印刷所に持ち込み、製本を依頼してきました。
表紙と中身を持ち込んで、1冊500程。安いのか高いのかちょっとわかりません。
ま、ハードカバー製本だと5000円ぐらいかかるみたいなので、一冊の本になるなら良いのかな。
出来上がるのが楽しみです。
僕の3年間がぎっしり詰まっているはずですから。

(;´Д`)ん? 3年分で70ページ?

ちょっと少ない気がするけど、まぁいいか(笑)

2007/02/22(木) 頭の中に流れるデスマーチ
論文提出の前日。
パワーポイントを進めないとやばい事態に陥っています。
土曜日ぐらいに余裕をもって完成させようと思っていましたが、急遽明日に発表の練習をやれということになり、
とりあえず泊りがけで作業を行いました。
てなわけで論文提出の前日となった今日。
眠いです。

論文の直しがまだこなく、発表用のパワポも未だ完成していません。

(;´Д`)未到達点な2連泊か・・・・・・

もしかしたら明日発表をやって飲み会に突入し、そのままパワーポイントの修正をやるから3連泊もあるかもしれない。

・・・・・・アヒャ

いけるところまでいきたいと思います。


夕飯も食べたところで、そのまま泊まりコース直行です。
もう少しで論文は完成しそうですが、N氏の論文がまだ完成しないため、パワーポイントを作りながら待機しています。
とっとと完成させて練習しなければっ!!

発表は苦手なトムでした。

2007/02/17(土) 抄録提出完了〜ヽ(・∀・)ノ
助手の先生にチェックしてもらい、やっとこさOKサインが出ました。
とっとと印刷を済ませて事務室に提出完了。
とりあえず一つの山が超えました。
これからは論文の訂正作業をちまちまとやるだけです。
抄録と基本的ベースは同じなので、細かいところをいじるだけで直しは終わりそうです。
そしたら今度はスライド作成か・・・・・・

(;´Д`)結構忙しいのか?

良く眠っているだけあって、忙しい感じがあまりしません。

夕方5時ぐらいなってお腹が減ってきたので、昼食(?)を食べに外へ行ってきたら、雨が降ってきました。
最近は雨が多いですね。
雪が降らないのはちょっと寂しい。
街を白く彩ってもらいたいものです。

2007/02/16(金) ちょっくらサイゼへ
高校の後輩のラキ君がサークルの合宿で買ってきたお土産を渡したいと家にきました。
お土産をありがたく戴いたけれど、貰ってばかりじゃ気が引けるのでサイゼリヤでおやつを奢るという事で、
久々に自宅近くのサイゼリヤに行ってきました。
適当に頼んでドリンクバーで粘りつつ駄弁りコースを堪能。
元・図書室組なので話がそう簡単に尽きることもなく、3時間近くアレコレ話していました。

(;´Д`)抄録の直しをやらないで何しているんだろう・・・・・・

ま、これも青春の1ページということで(笑)

家に帰ってきてからはちゃんと真面目に抄録の直しをやりました。
少しは頑張っています。トムです。
最近は何かと良く眠れています。

さて・・・・・・もう一頑張りすっか!!ヽ(・∀・)ノ

2007/02/15(木) ケチョン
先日提出した抄録ですが、助手のチェックが入り白黒印刷の紙が大分カラフルになりました。
てなわけでしばらくの間訂正作業に追われそうです。
しっかし、ハードだ。
そんなわけで今日の日記。

研究室についてから後輩たちが作っていた抄録をチェック。
ううむ、言いたい事はわかるけどちょっと強引過ぎる気がする。
4年生の時に書いた抄録がそんな感じだったかな。
ちょっと懐かしい気持ちになりました。

さてさて、そんなこんなで現在9時半です。
訂正作業をやりつつ、パソコンのメンテナンスをやりつつでこんな時間になってしまいました。
ま、最後まで壊れずにパソコンがもってくれただけでもありがたいです。
僕が研究室に入ってから4台ぐらいパソコンが増えましたね。
一気に倍の数です。
これでも足りないから研究室って凄いものです。

2007/02/12(月) 3連休終りヽ(・∀・)ノ
3連休も無事に終わりました。
論文も自分なりの直しが終わりました。
後はチェックしてもらって、また修正をして提出するだけです。
そんなわけでここ最近の日記。

10(日)土曜日
研究室に行って論文の修正作業をやって帰宅。

(;´Д`)早く終わらせないと大変だ。

ちまちまとやってあっという間に夕方になってしまいました。
ま、論文の時期なんてこんなもんです。

日曜日。
午前中と午後の早い時間までは論文の修正作業。
夕方にそらさんと会って軽く食事と雑談しました。
見た感じ元気そうで良かったです。

月曜日。
論文片手に買い物に付き合うことに。
車に乗っている間はペンで論文の変なところを直していました。
家に戻って少し休憩したら、また論文製作。
修正が完了したので、抄録の作成を始めました。
とりあえず図の加工だけ完了。
文章の打ち込みは論文を直したらやりたいと思います。

SEAMOの「ルパン・ザ・ファイヤー」ってカッコ(・∀・)イイ!!

2007/02/09(金) 一巡完成ヽ(・∀・)ノ
論文がやっと一巡完成しました。
ただ、訂正点が多いのでその修正作業にしばらくは追われそうです。

てなわけで、今日のテーマ曲はThe Beatlesの「Help!」

そんなわけで今日の日記。

都心のマックでは、メガマック効果の名残でメガチキンフィレオとか売っているらしい。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/916025.html

待ち合わせの時間潰しにマックに入ったら売っていました。
試しに食べてみることに。

(;´Д`)重っ!!

流石にチキン2枚重ねは食べ応えがありました。
味はバランスが悪くていまいちでしたが。
やっぱり、オーソドックスが一番良いですね。
よく作りこまれているから完成度が高いヽ(・∀・)ノ

2007/02/08(木) 眠い・・・・・・
巡回にやってきた守衛に6時前に起こされる。
最悪の目覚めだ。
てなわけで始発のちょっと後の電車に乗ってとぼとぼと帰ってきました。
あ〜、眠い。

早速就寝。
起きて午後3時。
よく眠れました。

先日購入してきたJheena Lodwickの「Getting To Know You」をパソコンに取り込んでから、
ネット等溜まった作業を行いました。
取り込みは当然WAVE。
ipodはWAVE再生もできるので、高域をカットしない状態で楽しみたいと思います。
しっかしまぁ、所詮はCDの規格だから高域は削られているんだろうけども。
HDCD規格は何が違うんだろう?
ちょっと調べてみるかな。

http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/forpros/hdcd/hdcdabout.aspx

まぁCDと互換性があり、高音質だそうな。
ただHDCDが対応している機種のみの話らしい。

母親が風邪でぐったりしていました。
やはりかるいし兄さん経由で蔓延してくるらしい。
次は僕の番だろう・・・・・・

(;´Д`)ヤだなぁ・・・・・・

2007/02/07(水) たまにはバトンを
たぬきさんからバトンが回ってきたので論文の合間に解答します。

【携帯バトン】

お題に沿って携帯の予測変換を使っての回答(前半)とお題に沿って回答(後半)。

■共通お題【せんぱい】
せ→切ない・線・セール・設定・そういえば・そう・そうだ・世・せいか・西友
ん→んだい・ん・ー・んにゅ・〜・・・・・んじゃ・んだ・んだって
ぱ→パジャマ・パソコン
い→いうわけじゃないから・い・行く・家・いいか・言う・いう・いい・いいけど・いいや

「ん」の予測にいろいろ入っていて笑った

■個人お題 【コミケット】
コ→堪えます・ここ・コース・コード・コーヒー・心なしか・来・高速・購入・こうも
ミ→みたいに・三田・見る・みる・みたいで・み・みえて・短くする・水・みたいです
ケ→結構・怪我・研究室・来・ケーブル・渓谷・掲示板・今朝・消しといて・件
ツ→通勤・通気・着く・つい・つ・追加・着いた・着いたら・ついていたり・次
ト→と・当日・とか・トイレ・とい・東京・到着・遠く・溶かしたい・溶かせるか

何を溶かしたくて、何が溶かせないんだろう?

1)回してくれた方(たぬき)の印象をどうぞ。
・動物好き
・忙しそう
・姉好き
・料理上手
・真面目

こんな印象かな〜。人の印象を挙げるのって難しいねぇ。

2)周りから見た自分はどんな人だと思われてますか?5つ述べてください 。
・怖い(強面なもんで)
・眠そう(集中しているときは目が細い)
・人見知りが激しい(仲良くない人とは話さない)
・変人(研究室の暴れん坊将軍)
・A-Boy(秋葉原に行く事が多いので)

自覚しているなら自重しろと、(以下略)

3)自分の好きなタイプを述べてください。
・元気な人
・積極的な人
・自分の意見を言える人
・明るい人
・気軽に何でも話せる人

同姓だったら意見の言えない人とは合わないですねぇ。
異性でも苦手かな。自分からアレコレ言うのは苦手なのです。

4)では反対に嫌いなタイプは?
・モラルのない人
・食べ物を大切にしない人
・物を大切にしない人
・時と場所をわきまえない人
・動物が嫌いな人

食べ物をくれる人は(・∀・)イイ人です。ついていきましょう。
動物が嫌いな人とはなぜか性格が合いませんねぇ。

5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
日本を代表する技術者。
技術者魂を身に付けたい。

6)自分の事を慕ってくれている人に叫んで下さい。
ヽ(・∀・)ノイエェーア!!

7)友達にバトンタッチ!
かるいし兄さん

■共通お題【せんぱいとこうはい】

■個人お題 【ぶらけっと】

任せたヽ(・∀・)ノ

もう午前3時半か・・・・・・
頑張ったし、寝るか。

2007/02/05(月) ケータイぽっちゃん
携帯電話を水没させてしまいました。
慌てて拾って中を見たら、一応動いていたので慌てて電池を抜いて放置。
水が残っていたらショートする可能性がでてくるので、乾燥させてからまた試してみたいと思います。
これで壊れていたらどうしよう・・・・・・

(つД`)余計な出費イクナイ

てなわけでスキーから帰ってきました。
24時間の中で2時間しか寝れなかったので、相当体がフラフラです。
そして、その反動で12時間近く寝てしまいました。
一日の半分が終了してます。

(;´Д`)もったいない・・・・・・

さてさて、ちょっと買出しに行ってからパソコンを起動したのですが、
マウスを握った時に懐かしさを感じました。
ダメ人間です。
そしてメールソフトを起動すると迷惑メールが200通近く届いていました。

(;´Д`)うわぁ・・・・・・

ま、迷惑メールを自動で判別してくれるソフトウェアを入れているので特に苦労はありませんが。
精度も高いし、良い感じ♪

2007/02/02(金) 提出物ラッシュ
今日はやたらと提出物の多かった一日でした。
拘束時間はほとんど無かったけれど、ティーチング・アシスタントの出勤簿を提出したり、
修士論文のタイトルを提出したり、進路調査書を提出したりで、
事務室と研究室を行ったり来たりしていました。
ま、提出物も一通り提出できたので、後は心置きなくスキーを楽しみたいと思います。

先週から上野に行ったり秋葉原中を探したりしていた「Jheena Lodwick」のCDが入荷したとメールが届いたので、
いそいそと秋葉原の某店に行き購入してきました。
家に帰るまで楽しみです。

100円ショップに立ち寄り、スキーに持っていく防寒具を購入。
ネックウォーマーなる物を買ってみました。

こいつは暖か(・∀・)イイ!!

マフラーよりもかさ張らないので、通学用にも使おうかな。

その場のノリで、かるいし兄さんとカラオケをやって帰宅しました。

家に着いて早速「Jheena Lodwick」のCDをかけてみました。

一枚目「All My Loving 」というアルバム。

1曲目の「Emerald City」は前にハセヒロオーディオの視聴会で聴いた事がありますが、
そのときに聴いた澄んだ歌声が私の部屋でも堪能することができました。
静寂さが凄まじいCDです。
録音品質も素晴らしい。
これを聴いた後だと、他のCDの雑味が気になってしまうから恐ろしい。
他にも名曲をアレンジした曲があったりで、良いCDでした。

2枚目の「Feelings...」というアルバムも、「All My Loving 」に負けず劣らずなクオリティで、
いつの間にやら2時間も聴きこんでしまいました。

(;´Д`)あ、夕飯食べ忘れた・・・・・・

2007/02/01(木) 試験監督5日目
試験監督5日目。
やっとこさ最後の試験監督です。
これで退屈な時間からも開放されます。
部屋の中を1コマあたり1時間。
歩きっぱなしというのも結構疲れるものですよ?

そんなわけで2コマ分の試験監督の仕事をやってきました。
特にカンニング等が発生しなくてホッとしています。
何かみつかったら後味悪いし。

研究室のネットが繋がらなくなるというトラブル発生。

(;´Д`)ルーターか?

とりあえず様子見。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.