mixiより転載しているので、文章が一部おかしいところがありますが、気にしないでくださいな
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/05 草津へ行ってきたヽ(・∀・)ノ
2010/08/28 単純放射能温泉 (ラジウム泉)
2010/08/02 Spa Resort Hawaiiansヽ(・∀・)ノ
2010/02/27 ある日の私
2009/12/09 疲労の塊

直接移動: 20109 8 2 月  200912 10 9 7 5 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/03/31(土) だめだ・・・・・・
片付け終わらない・・・・・・(つД`)
とりあえず放置して研修に行ってきますヽ(・∀・)ノ
まだ配属先も決まらないし、とりあえずはいいかなぁと投げやりの姿勢。
ま、急がずに生きていこうと思います。
ではまた、ネット回線が使えるぐらいになったら日記を再開したいと思います。

2007/03/29(木) 迷惑メールがいっぱい
まずはweb拍手の返信から
>>水を綺麗にする為ってぴちょんくんみたいwあれは湿気か。。。byたぬ

ん〜、まぁ大学、大学院で水質浄化の研究をしていたからさ。
綺麗な水環境を復活させたい気持ちが強いのですよ。
綺麗な水辺をのんびりと散歩すると癒されます。
身近に無いのが問題だけどね〜(笑)
仕事頑張ろう♪


迷惑メールでもなんでも携帯にメールが来ないのも寂しいなぁなんて思っていたら、今日は嫌なほど迷惑メールが送られてきました。

(;´Д`)嫌がらせか?

携帯電話を開くたびにガッカリし続けた一日でした。
そんなわけで今日の日記。

引越しの準備も大分進んで、ダンボールに荷物を詰め始めました。
CD多すぎand物が多すぎ。
何を捨てようか迷います。
ああ、片付けられない症候群・・・・・・

そんなわけで、片付けに追われた一日でした。

夕飯の時に点いていたテレビがこれ。

木曜洋画劇場特別企画植木等さん追悼「日本一のホラ吹き男」

ついつい見入ってしまいました。
東京オリンピックの時代に作られた映画でして、馬鹿っぽさがたまらなく良い。
主人公の前向きな姿勢と、当時の日本社会の結びつきや、タクシー100円等、歴史を感じさせられました。
と、同時に日本の元気は当時に比べ大分薄くなったような印象を受け、何かしら大切なものが失われたと言わざるをえません。
高度経済成長が生み出し、豊かな生活を手に入れた代償なのだろうか?
ま、時代が変わったと一言で片付けてしまうのは寂しいものです。

2007/03/28(水) バトンの回答
今日は引越しの準備の為にガムテープやダンボールを買いに行ってきました。
しっかし、買ったのはいいけど全然作業が進まねぇ・・・・・・
まぁ実家だからある程度残しておいてもいいやって気持ちはありますが。
どうせ寮には全部入らないんだし。
捨てるのもアレだから・・・・・・はてさてどうしたものか。
そんなわけで、今日は回ってきたバトンに答えたいと思います。


「直感バトン」

■01.アニメといえば?
エルドランシリーズ(ゴウザウラー最高♪ 特に最終話の一つ前の機械神に突っ込んでいくシーンが(・∀・)イイ!!)
ガオガイガーも結構好きですね〜

■02.コミックといえば?
ケロロ軍曹
連載の終了した作品を挙げていくとキリが無いので。
大抵何でも読みます。

■03.声優さんといえば?
林原めぐみさんですねぇ
昔は新譜が出るたびCD屋に行っていました。

■04.曲といえば?
いつかみた空の下で(半場友恵)
僕の知らない君(奥華子)

■05.ゲームといえば?
もじぴったん(ぴったん♪ たんたもじぴったん♪)
ダービースタリオンシリーズも時間潰しによくやりました

■06.ラジオといえば?
奥華子のカメカメハウス

■07.サイトといえば?
痛いニュース(ノ∀`)

■08.雑誌といえば?
月刊STEREO

■09.前の人のQ10とは?(分からなくなるので質問も書いて下さい)
『今までで一番悲しかったことは?』
猫が車に跳ねられて死んじゃった事です。
3日間は泣いていました。

■10.次に聞きたい質問は
『これはおかしいと思った事』

■11.次に回す5人。
そらさん・かるいし兄さん・ラキ君・そー壱氏・くりとん氏
ま、忙しいと思うけど暇ならやってみてくれぃ



(進化バトン)*ルール*
1〜3までは前の人の質問に答える。
4でバトンを回してくれた人へのメッセージ。
5で次の人への質問を3つ考える。
6で次に回す5人を指名。。

1.恥ずかしい話
まぁ人生そのものが恥ずかしいと言ったらアレですが(笑)
なんだろ、高校の時に大勢の前で自転車で派手にこけたことかな。
ケガで病院通い and 終業式を休みました。

2.あなたが生まれてきた意味は?
水環境を良くする為かな?
世界の水を良くする仕事が出来れば良いのですが、どうなんだろう?

3.捨てられないもの
自分で作ったスピーカー
ぬいぐるみ

スピーカーは全然良い音鳴ってくれるし、邪魔だけど捨てる理由が無いのです。
ぬいぐるみは愛着があるので、なぜか部屋のあちこちに置いてあります。
半分吸音材的役割を担っていますが(笑)

4.バトンを回してくれた人へのメッセージ
最近、貴女の事が頭から離れません。
新社会人頑張れ〜ヽ(・∀・)ノ

5.次の人への質問を3つ考える。
 @今更ながらはまった事
 A携帯電話と自分の関係は?
 Bこれだけはダメという食物

6.次に回す人
そらさん・かるいし兄さん・ラキ君・そー壱氏・くりとん氏
上記の内容と一緒にやってみてくださいなヽ(・∀・)ノ


一回、書いた内容が全部消えたので書き直したら30分もかかった・・・・・・orz
さて、荷造りやろっと♪

2007/03/27(火) 願う気持ちは大事
願う気持ちでパソコンのスイッチを押す。
無事にBIOS画面まで進みましたヽ(・∀・)ノ

(;´Д`)ふぅ・・・・・・助かった・・・・・・

これで必要なデータのバックアップがとれます。
データさえあればこっちのもんだ♪
USBってホント便利だなぁって常々感じています。はい。
そんなわけで今日の日記。

これからかるいし兄さんが研修に行くそうな。
しばらくは新潟から帰ってこれないらしい。
少し寂しい感じもありますが、私もとっとと荷物を詰めて研修に行く準備を進めないといけません。
ちまちまやってこ・・・・・・

スーツと財布を新調しました。
今まで着ていたスーツは学部3年生の頃から着ていたもので、大分痛んでいました。
いや、痛んでいるどころか磨り減るという感じでして、
気がついたら穴が開いていました。
流石に穴の開いたスーツで研修に出るわけにはいかないので、新調する事としました。
スーツだけではなく私の愛用の財布も大分穴が開いていまして、
ガムテープとビニールテープで補強していたものも買い換える事にしました。
ま、10年も使えばこんなもんです・・・・・・

しっかし、スーツは気に入る、気に入らないという問題は特に発生しないのですが、財布となれば話は別です。
今までよりも使い勝手が良くないと満足が得られません。
従って、自然と探すのも苦労するわけです。
買い換えようと思ってから、ちょくちょく財布を捜していましたが、今日まで(・∀・)イイ財布とは巡り合えませんでした。
そして今日、なかなか(・∀・)イイ!!財布と巡り合うことができました。
今までの財布よりもキャパシティーが多く、小銭入れも2段となっているので使い勝手の向上も期待されます。

こいつは(・∀・)イイ!!

値段も1000円とリーズナブルで(・∀・)イイ!!

手触りも(・∀・)イイ!!

(・∀・)イイ!! (・∀・)イイ!! (・∀・)イイ!! (・∀・)イイ!!

(・∀・)・・・・・・

(・∀・ )カエル

時折訳のわからないネタをかましたくなるトムでした。

2007/03/26(月) パソコン故障
とうとうデスクトップPCがやばい状態になってきました。
今まではBIOS画面でフリーズすることなんて無かったのに、大分深刻な状態であると窺い知れます。

(;´Д`)マジで壊れる5日前?

社会人として研修所に入ったり、引越しがあったりでメンテナンスや修理が出来そうにないので、いつ壊れるかわからないパソコンと対峙するのは不安以外の何者でもありません。

はてさて、卒業式を無事に終えまして、無事に学位をもらえました。
といっても、修士(工学)ですが。
博士(工学)とかはムリです。はい。
まぁ、頑張ればやれそうな気がしますが、興味の強く沸かない分野では力を発揮できそうに無い気がします。
今は音響工学をやりたい。
ツィーターとか、ウーファーによる超高域、超低域による未だ解明されていない分野の研究とか面白そうかもしれません。

2007/03/24(土) 集い 集会?
高校の時の同級生で友人であるテトさんが引越しをしたということで、御招きにあずかりました。
そらさんとハムさんと子供達を含めて6人での押し寄せ。
この場を借りてテトさんに厚く御礼申し上げます。

てか、楽しかったよ〜ヽ(・∀・)ノ

たぬきさんがこれなかったのにはホントに残念。
「皆たぬきに会いたがっていたよ〜」
と、ここでたぬきにメッセージを書いておきます。
個人的に会いたいのですが、中々都合が合わないのは縁なのかもしれないなぁと思ったり・・・・・・

ご飯食べたり、トランプしたり、罰ゲームしたりで盛り上がってあっという間に午後9時半。
そらさんの携帯が灯台下暗しな場所に置き忘れられていたのに爆笑しました。
ハワイに行った話等も聞けて面白かったです。
ハンバーグも(・∀・)イイ!!味でした。

また会う機会があればいいけど、仕事が始まってしまうと大変かもしれませんねぇ・・・・・・

はてさて、明日は卒業式。
研究室のカギを返したり、卒業証明書を取りに行ったり、いろいろとやらないといけない事が多そうです。
終わってしまえば、後は社会人として気持ちを切り替えなければ・・・・・・・

2007/03/22(木) 奥華子さんのCD
偉大なる研究室のOBこと、コミーさんが月曜日に引き続き本日も研究室へ遊びにきました。
昼食とメイド喫茶でアイスコーヒーを奢ってもらう事に。

コミー(・∀・)イイ!

その前に親愛を込めて、

コミー、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

というのを入れておくべきだったかもしれない。
はてさて、あまりやりすぎると怒られてしまうので、ここら辺で止めて今日の日記。

コミーさんと秋葉原を散策した後、親父に頼まれていた物を買いに一人で散策を続けました。
ある程度買い物を済ませてから研究室へ戻ることに。
実験室の前で後輩と遭遇したので、論文の進行具合等打ち合わせを行いました。
ま、なんとか終わりそうだという事で一安心。

今度は海外旅行に行っていた後輩がやってきました。
いい感じに焼けていたので、とりあえずツッコミを入れとくことに。
はてさて、そんな感じでだべっていたら同期のナディから電話がかかってきました。

プレゼントを買おうとしたけど、名古屋の方では家電屋が遠いのと、見つからないとの事。
結局私が買うことになりました。
後々で集金はするけど、買い物が重なって財布の中身はピンチです。
まぁ、すぐに回収できるからいいけども。

結局一日で4万円ぐらい使いました。
私物として買ったのは奥華子さんのCDとCDバインダーで4千円程度。
後は全部代理で買ったものです。

結構不安な気持ちになります。はい。

研究室のパソコンで奥華子さんのCDを聞いてみました。
するとHDCDマークが点灯していることに気が付きました。
隠れHDCDってやつです。

こいつは(・∀・)イイ!

しかしながら、HDCDに対応したプレーヤーを持っていないから特にメリットが無いのも事実です。
将来的には鳴らしてみたいなぁ……

2007/03/21(水) 思うこと
思うこと
チャングムの監督は、どうみても韓国の商店街にいるようなおじさん顔だと思う。

そんなわけで今日の日記。

部屋の片づけをしました。
とりあえずは溜まり溜まったCDの片づけから。
160枚CDが入るブックレットを買ってきましたが、全然足りない模様。
300枚は越えているみたいだ。

(;´Д`)塵も積もれば山になるというのはホントだった・・・・・・

引越しを前に長年住みつづけた部屋と対話をしている気分です。
ま、遅かれ早かれやらないといけないことなんだろうけど。
はてさて、数日後には卒業式です。
ここまで来るのにいろいろありましたが、とりあえず人生の一段落といった感じです。
何を身に付けて、何を無くしたのだろうか。
置いてきた夢と、これから追う夢と。
何かしら見つかる物が出てくると思います。
一つの作品として小説を完成させたかったなぁ・・・・・・
ま、いいや。

Jheena Lodwickを今日も聞きつつ、ゆったりとした時間を過ごしました。
春分の日ともあって、日が沈むのは遅め。
K's電機の千葉ニュータウン店が今日オープンしたみたいです。
私は行きませんでしたが。
ジョイフル本田近くの発展具合は目覚しいものがありますね。

はぁ・・・・・・

奥華子さんのアルバムが本日発売されましたヽ(・∀・)ノ
ダイジェストで聞いた感じはかなり(・∀・)イイ感じなのです。
私はファンなので、明日買いに行く予定♪

2007/03/17(土) 学会3日目
学会での発表で大阪まで行っていました。
私的、アウェーな感じだと思っていましたが、意外にも普通な感じでして、終始楽しく過ごせました。
東京の人より暖かい感じです。

あちこちから関西弁が飛んでくるもの良い感じなわけでして・・・・・・
うーん、意外に良い街だ。

名残惜しくも帰宅。
学会で貰った抄録がまとめて記載されている本が重くてかなわん。
しかしながら、自分の発表した抄録も乗っているので捨てるわけにもいかない。
カートにくくりつけて持って帰ってきました。

新大阪の駅でお土産を購入。
研究室のお土産の購入も助手の先生に頼まれ、荷物倍増。

(;´Д`)重いし、邪魔・・・・・・

新幹線の改札を通るのに苦労しました。
ま、自由席で座れたから良いけど。

東京についてから研究室にお土産を置きに行ってきました。
後輩がいると思ったけれど、誰もいない。
論文出来たのかなぁ・・・・・・
卒業を前に心配事が増えます。

とりあえず、メールチェック等、ネットがつなげなかった間に溜まっていた仕事を済ませることに。

ううむ、結局研究室には誰もこないや。
程ほどに作業を終わらせて帰宅。
こうして研究室でノートパソコンを開くのもこれが最後だろうなぁ。
ちょっと寂しい感じがあります。

重たい荷物を引きずり帰宅。
最寄の駅のエレベーターが動くようになっていました。
文明開化もとい、バリアフリーの波風は地元のローカル線にまで押し寄せています。
少しずつ住みやすくなっていきますね。はい。

緊張が取れたのか疲れが徐々にでてきました。
まだ9時前だってのにめちゃくちゃ眠い。
写真の取り込みは明日以降にやるかな・・・・・・寝よっ

2007/03/16(金) 学会2日目
学会2日目です。
私の発表がある日です。
修士論文の発表日よりも緊張はしませんでした。
練習はしておくものですね。

発表は午後からだったので、午前中は発表を聞いたり、ご飯を食べたりで準備万端。
そして本番。
緊張もピークに達しました。
そしてしゃべり始める。

相変わらず噛む部分もありましたが、思ったよりも良く話すことができました。
質問の受け答えの時に、少し失敗したなと感じましたが、助手の先生からまずまずお褒めの言葉を頂き、ホッと一安心。
これで後は卒業式を残すのみとなりました。

よし、後は観光の時間だヽ(・∀・)ノ

2時半ぐらいに学会の会場から引き上げて、旅館に荷物を置きに行き、それから大阪観光に出かけてきました。
大阪城を見に行って写真を撮ったり、たこ焼きを食べたり。

本場のたこ焼き(・∀・)美味イイ!!

地元で食べた物とはレベルが違います。

通天閣の麓まで移動し、夕食+飲み会。
ビールがこれほど美味いとは思いませんでした。
一仕事終えた後のビール最高♪
(;´Д`)親父っぽいな・・・・・・

ま、若くないということです。

旅館に戻り、昨日は入れなかった露天風呂に入ってきました。

(;´Д`)お? この風呂外から見えちゃうじゃん・・・・・・

夜なので人通りが無いし、高台に位置するところに露天風呂があったので、大阪の夜景を風呂に入りながら充分に堪能しました。

2007/03/15(木) 学会1日目
眠い目をこすりながら、新幹線にて大阪へ向かうことに。
朝から早起きで、結構眠い。
新幹線のGも、子供のときに感じた重さは無く、快適に過ごせました。
思ったよりも座席が広くて良かったです。

現地についてから早速大阪の洗礼を受けました。
エスカレーターに何気なく乗ったら、皆左側を歩いているのです。
知識だけでは知っていましたが、身体は普段どおりに動いてしまうわけでして、重たい荷物を持ちながらエスカレーターを歩くはめになりました。

電車から街を望む。
結構東京と変わらない感じなのですが、決定的な違いが一つ。

家間が狭すぎ。
どこの駅に行っても同じ印象を受けました。
そんなに接近させて家を建てる意味は何だろう?
ちょっと窮屈な感じ。

今日は学会の雰囲気をつかむ程度に発表を聞いて、終了。

2007/03/14(水) ホワイトデー
新幹線のチケットを先輩と購入しに行き、早い時間帯に帰宅。
ま、明日の準備もしないといけないし。

ダイソーでいろいろと旅行に必要な用具を買って帰ってきて、荷詰めをやって終了。
ま、2泊3日だし、旅館だし。
私服も持っていかない予定だったので、荷物は少なく済みました。
しっかし、パソコン入れると重いね・・・・・・

学会に行ってきますヽ(・∀・)ノ

2007/03/12(月) 学会の発表練習
急遽仕上げた原稿を持って、発表練習へ。
(;´Д`)あれ、教授も同席なの?

・・・・・・ええ、ケチョンされました(つД`)

修士論文発表会の前に指摘してくれれば良かったのになぁと思いつつも、結局先生が忙しくて見ていないことにも気付く。
ま、仕方ありません。
指摘された内容をちまちまと修正しました。

しかしながら後輩のO君の発表の悲惨さには、明日学会発表なのに大丈夫かなぁという不安を感じました。
ま、何とかなるワナ。

結局終電ギリギリまで研究室にいて、そこからの帰宅となりました。

2007/03/11(日) 買い物とか
風が冷たかった一日。
今日は来月から始まる新入社員研修の為の物を買ってきました。
ワイシャツに靴に靴下に・・・・・・etc
まだまだ買わないといけないものがあるので、財布がピンチです。
ま、一人暮らしはほぼ確定的だし、必要になるものだからなぁ。
あ、布団も買わないといけないや。
そんなわけで今日の日記。

現在履いている靴は八千代にあった某店の閉店セールで購入したもので、大分痛んでいました。
そこで今日オニューの靴を購入ヽ(・∀・)ノ
ジョイフル本田で3000円♪
そういえばGパンもジョイフル本田で買ったものだったなぁ。
服屋でもなく、靴屋でもないところで衣服類を揃える私。

そろそろ寝るかなぁと思っていたら、メッセンジャーで助手の先生が話し掛けてきました。
明日また学会の発表練習をやるのですか。そうですか。

(;´Д`)直しをまったくやっていませんが?

流石にそんな事は言えませんでした。
しかも明日10時からですか。
パソコンにへばりついて頑張りたいと思います。

論文終わったのに、何やってんだろ、俺・・・・・・

2007/03/10(土) 髪を切ってきました
いい加減伸びっぱなしの髪がうざったかったので、秋葉原に行った帰りに地元で切ってきました。
スッキリ良い感じ♪

秋葉原に行った内容は秋葉原散策日記に書いているので、興味のある方は見てくださいな。

2007/03/09(金) 休憩な1日
疲れが溜まっていたので、今日は一日ゆっくりと過ごしていました。
昼寝したり、ゲームやったり、ボケ〜っとしたり。
たまにはこんな一日も必要ですね。

とりあえずGBAの聖剣伝説のヒーローのシナリオをクリアヽ(・∀・)ノ

写真5
スキー場の天辺からの写真。
よくもまぁこんなところまで登ってきたものです。
ここから下まで滑走していくのは足が疲れました。

2007/03/08(木) 発表練習と打ち合わせで5時間
お土産を持って研究室へ。
そして2時から発表練習と打ち合わせをちまちまとやっていました。
学内発表用に作成したスライドをどのように削るかという論議を延々としていて、結局終わったのは午後7時でした。

(;´Д`)3時には帰る予定だったのに・・・・・・

予定はずれるものです。はい。

削る項目はある程度見えてきたので、学会までにちまちまと直したいと思います。

写真4
スキー旅行に泊まったホテルです。
中々デザインが良い感じで、過ごしやすいホテルでした。

2007/03/07(水) スキー3日目
今日でスキー旅行もお終い。
今日も筋肉痛がありませんでした。
少し疲れはありましたが・・・・・・
とりあえずご飯を食べる前に温泉を満喫。

荷物をまとめてチェックアウトの手続き後、滑りに行ってきました。
夜に雪が降ったおかげで、ゲレンデのコンディションも良くなっていたのがありがたい。
林間コースにまた行き、同じように風景の撮影を行いました。
空の青さは先日よりも良く、デジタルカメラの小さな液晶画面から見た感じでは中々良さそう。
取り込んでガックリとしなければいいですが。

結局午後3時ぐらいまで滑って、レンタル用具を返却し帰宅。
東武プランの安さを改めて感じました。

帰りの電車ではスペーシアの個室に乗ってみました。
広い車内を悠々と使う快感はたまらないものがあります。
大声で話していても大丈夫だし、座席は広いし。
お土産に買った日本酒をチビチビと飲みながら帰ってきました。

楽しくリーズナブルな旅を楽しめて実に良かったです。はい。

写真3
行き倒れ(笑)
ゲレンデの頂上付近から覗き込む景色を楽しむためにアングルを見ているそうな。

2007/03/06(火) スキー2日目
今日も天気に恵まれました。
雪は先日よりも更に溶けてしまい、地面が良く見えるようになっていました。
ま、春ですねぇ。

スキーをやれば大抵翌日は筋肉痛になっているのですが、今回はそういった問題は皆無。
今日もガンガン滑ってきました。
スキー場の頂上にある林間コースに行って写真撮影。
ホテル等が小さく見えるのは気分が良いものです。
また、雪で白く化粧されている山々も美しい。
自然は良いものです。
都会は嫌いです。

しっかし、寒い思いをした後に食べるソフトクリームの美味さはなんなんだろう?
結構売れていたので僕がMなわけではないと思われます。
アレか、運動していて体が暖まるから美味いのかな?

助手の先生から学会発表の練習をするぞと、メールが届く。

(;´Д`)練習日はスキーから帰ってきた翌日ですか、そうですか。

結構悲惨な状態での練習になりそうです。

温泉とサウナで身体をほぐして、今日もお終い。
明日で休暇も終りかぁ・・・・・・

写真2
ゲレンデとかるいし兄さん。
カメラといつもお友達だそうな。

2007/03/05(月) スキー1日目
早起きして電車に乗って、ただひたすらに会津高原尾瀬口まで行ってきました。
電車は当然ガラガラ。
平日万歳ヽ(・∀・)ノ

先月日帰りで同じスキー場に行ったときは、その雪の多さにビックリしたものの、今年は暖冬の影響なのか今日は雪が大分少なく、スキー場は大丈夫なのかと不安を感じました。
子供の時から何度も行っているスキー場ですが、まさか駐車場に雪が無いのは初めてです。
しかも道路が乾いているから、普通のタイヤでも問題なくこれるぐらいなので唖然。

(;´Д`)なんじゃこりゃ?

まともに滑れるのか、ちょっと不安を感じました。

ホテルに着いてからチェックインとかスキー用具のレンタル等手続きを済ませることに。
受付のおやっさんが面白い人でした。
そしてスキー場へレッツGO!!

先月に一度慣らしていたため、身体は問題なく動いてくれました。
パラレルターンの練習と、足回りの確認をメインに、一通り滑りこんでからホテルに戻って休憩。
いやはや、太ももがパンパンに張ってしまいました。

ベッドに寝転んで適当にテレビをつけてみる。
ご当地番組を見るのも旅の楽しみの一環ですね。
しかしながら、スキー場が閉まるのは早いものだから、16時からやっているテレビを見るという普段では出来ないことをやることになりました。

きらりんレボリューションなるアニメを発見。

(;´Д`)刑事さん熱すぎ・・・・・・

最近のアニメも面白いものですね。
アニメは日本の宝です。

ニュースを見ていたら、どうやら関東地方の南側では春の嵐だったようです。
こっちは至って穏やかな一日でした。

今日はご飯食べて就寝。

写真1
雪国の電話機は完全雪防備でした。

2007/03/02(金) 荷物整理の続き
研究室に行ってみたら教授しかいませんでした。

(;´Д`)珍しいこともあるものだ・・・・・・

助手の先生もいなければ、院生もいないし、学部生もこない。
ゆったりとした空気が流れていました。
金曜日休んで、土、日と三連休を満喫する気なのか?
まぁ気持ちはわかりますが。
てなわけで、研究室に溜まった私物の整理をしていました。

ま、ダンボール1個に収まったので良かったのですが、コーヒーメーカーは寄付するかな。
寄付と称した粗大ごみが溜まっていくのは研究室の歴史に等しいということで。
ま、来年度は人が多いし誰かしら使うだろう。うん。

またスキーに行く予定が立ったので、旅行の予約をしてきました。
この間下見(?)に行ったスキー場で、今度は2泊3日ほど滑り込んできます。
少なくともパラレルターンのレベルをあげようと目標を立ててみる。
ウェーデルンはもう無理だ。若さが足りない。

どうもノートパソコンのバッテリーの具合が悪い。
充電がMAXになっていてもすぐに切れてしまうこともあれば、長く起動を続けることもある。

(;´Д`)やっぱ過放電で逝ったか?

現在、放電と充電を繰り返して状態をチェックしています。
日付が変わってもまだまだ眠れそうにありません。

さてさて、来週も楽しみになりそうです。

2007/03/01(木) カップが割れた
修士論文の発表が終わってから初の研究室へ。
そこには相変わらず変わらない空気が流れていました。

発表が終わったばかりのN氏がデータ整理をしていたり、後輩たちが論文を作っていたり。

(;´Д`)N氏頑張りすぎだよ・・・・・・

研究室の片づけをやりながら、いつものようにコーヒーを飲む。
カップを洗っているときに悲劇が起きました。

(;´Д`)あら?

何もしていないのに取っ手がもげました。
ついでに僕の指に切り傷を2つ作ってくれました。

(つД`)痛い・・・・・・

3年近く使っていたカップなだけに悲しくもなりますが、それ以上に愛用したカップに裏切られた気持ちが痛々しい。

(;´Д`)何か悪い事したかなぁ・・・・・・

後輩からバンドエイドを貰って帰宅したそんな一日でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.