mixiより転載しているので、文章が一部おかしいところがありますが、気にしないでくださいな
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/05 草津へ行ってきたヽ(・∀・)ノ
2010/08/28 単純放射能温泉 (ラジウム泉)
2010/08/02 Spa Resort Hawaiiansヽ(・∀・)ノ
2010/02/27 ある日の私
2009/12/09 疲労の塊

直接移動: 20109 8 2 月  200912 10 9 7 5 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/04/30(月) 二日酔いにならなかった
飲み始めると寝るまで飲んでしまう私ですが、今回は全然翌日にお酒が残りませんでした。
やはり早めに飲み始めると(・∀・)イイ!!
そんなわけで目が覚めるのも早い訳でして、朝からパソコンに向かい日記を書いたり、ネットを見たり。

まぁ、暇です。

かるいし兄さんが新潟に行ってしまったから、どこか遊びに行くのも退屈で叶わない。
自由な時間が増えた分、それを重荷に感じている私がいます。
ま、体調管理に勤めますか。

かるいし兄さんがwebカメラを買ったということで、少し話をしてみました。
しっかし、映りが悪い。
ノイズがのっていて、更に暗めな感じ。
eyetoyの性能の高さとコストパフォーマンスの良さを再認識しました。

ちょいっと出かけてCDを買ってきました。

SEAMO「LIVE GOES ON」
Sarah Brightman「ハレム スペシャルエディション」

SEAMOのマタアイマショウは名曲だなぁってつくづく感じます。
個人的お勧めは、マタアイマショウ(Orchestral Version)ですねぇ。
ルパン・ザ・ファイヤーも面白くて実に良い。
プロモーションビデオが格好良いですよ〜ヽ(・∀・)ノ

国際的ソプラノ歌手であるSarah Brightmanの歌唱力を一度は聴いてみたいと思っての購入でしたが、これがまた(・∀・)イイ
澄んだ歌声が心に滲みます。
歌詞が英語でわからんけどもw

前半の休日も終わって明日からまた仕事です。
憂鬱な気持ちよりも、今は仕事を覚えたい気持ちでいっぱいですので通勤が苦ではありません。
いろいろと苦しいことはあるけれど、頑張ろうと思います。

2007/04/29(日) 定期を買ってきた
5月いっぱい現場に通う予定になっているので、今日は定期を買いに行ってきました。
まとめて1枚で買えないのはホント不便ですが、まぁ仕方ない。

高校時代の恩師が実家の近くに住んでいるため、良くバイクをいじっている姿を見かけます。
今日も見かけた為、挨拶をかるく済ませてきました。
まぁ元気そうで何よりです。

先日に某店舗で飲んだウイスキーには満足できなかったので、夕方からのんびりと部屋で飲み、そのまま寝てしまいました。
貴重な休日はこうして無くなっていくのです。
まぁ、暇だしいいや。

2007/04/28(土) モニターを買ってみたヽ(・∀・)ノ
給料が入って始めての休み。
親にプレゼントしてしまったモニターを回収して使うのもアレなので、思い切って液晶モニターを買ってきました。

無駄にでかい22型ワイド液晶モニターを購入。
これで4万円もしないのだから液晶モニターの価格破壊にはビックリしています。

家に帰ってきて部屋を掃除しました。
カーテンを外したり、雑巾で汚れたところを拭いたりして、モニターの設置準備完了。
ダンボールにしまったデスクトップパソコンも取り出して、久しぶりにスイッチオン♪

おおっ、どっと抜けが一つも無いヽ(・∀・)ノ
最近のモニターの進化には驚きを隠せないものがあります。
しっかし、1Gに満たないCPUを積んだノートパソコンに慣れるとデスクトップの速さに驚きます。
そこまで優れた性能を有しているパソコンではありませんがねぇ。
ま、満足しています。

久しぶりに私のメインシステムで音楽を聞きました。
いやはや、やっぱり音が(・∀・)イイ!!
vocalの艶も良いし、聴いていて気持ちが良い。
やっぱり自分の部屋っていいなぁと再認識しました。

3連休の初日でしたが、非常に有意義な時間であったと思います。

2007/04/27(金) 久しぶりに研究室へ
仕事が終わった後、明日も休みな事だし帰るのもアレだなぁと思っていたので、久しぶりに研究室へ行ってきました。

研究室には知った顔が・・・・・・
ちょっと待て、知っている人しかいないじゃないか。
新4年生は不在。
いたのは博士課程の先輩と、去年度の4年生で卒業した人と残った人でした。

(;´Д`)なんじゃこりゃ?

まぁ、私もそうでしたがこの時期は研究をやらなかったですねぇ。
GWが終わったら本格的に動き出すでしょう。

そんなこんなで飲んで帰りました。
前日に4時間しか寝られなかったので、帰りの電車で爆眠。
起きたら西千葉にいました。
そして時計を見る・・・・・・ヤバイ。
終電ギリギリ。
タイムリミットまであと数分というところでした。
まぁ生まれもっての悪運なのか、無事に帰れましたが。
ホント危なかったです。はい。

2007/04/25(水) 初任給♪
雨って憂鬱。
小雨パラパラはジメジメで過ごしにくいものです。
そんなわけで今日の日記。

研修ばかりで特にこれといった仕事は何もさせてもらっていませんが、そこはまぁ新入社員。
今日やっと初任給が貰えましたヽ(・∀・)ノ
給与明細を手に、これまでの出来事を思い出す。

(・∀・)・・・・・・・・・・・・

(;´Д`)ヒキコモリ生活?

外に出たいと本気で思った研修生活でした。

仕事を終えてからちょっと寄り道して、ケーキを買ってきました。
初任給でのちょっとしたプレゼントです。
まぁ、安いけれど気持ちはこもっています。

一人で一杯、かるくお祝いのお酒でも飲もうと氷とつまみと炭酸水を買ったら合計金額が444円でした。
何かを暗示しています。

(;´Д`)今日は飲むのやめとこ・・・・・・

怖くなったトムでした。

2007/04/24(火) (・∀・)死ぬね!
今日から現場での研修です。4時半起きです。眠いです。
ま、仕事なので頑張らないと。
なんせ明日は待望の初任給が振り込まれるし♪
そんなわけで今日の日記。

安全靴に安全帯にヘルメット。
完全装備です。
とうとう現場に足を踏み入れ、現場での作業について研修を受けました。
とりあえず感じたことは、一歩間違えれば「死ぬ」ということ。

(;´Д`)とんでもねぇなぁ・・・・・・

怪我しないように注意をしないといけないと、危機感を常に感じることが大事だと思います。

真面目なネタは今日は得られませんでしたが、変なネタとしては夢の中でなぜか「さだまさし」さんに追いかけられました。
悪夢です。
疲れなんてまったく取れない睡眠でした。
こんなんで良くケガしなかったもんだ。
明日からはちゃんと身体を休めて万全の状態で仕事に臨みたいと思います。

2007/04/23(月) (;´Д`)やられた・・・・・
仕事のことはあまり語るとまずいので、手短に語りたいと思います。
今日から現場での研修が始まったのですが、怖い人ばかりかなぁと思っていたら案外やさしい人が多くて良かったです。
面倒見も良い感じで、いい会社に入れたなぁと天運に感謝しとります。
そんなわけで今日の日記。

※ちょっと汚い話なので、ここから先を読む人は食事を終えてからにしてください※

仕事から帰ってきて部屋でくつろごうかなぁと思っていたら、布団が微妙に黄色い。
やられた。
(;´Д`)猫に吐かれました。
つい先日にカバーを変えてばかりなのにヒドイっす・・・・・・(つД`)
吐いた猫ちゃんは今日も元気にお魚を狙っていましたとさ。

カバーを外して、予備のものと変えてみましたがこれがまたミスマッチ。
青の敷布団カバーに、ピンクの掛布団カバー。
ファンシーな感じですが、ちょっとねぇ。
ま、寝られればいいや。

明日は7時には仕事先に行かないといけないので、今日は早めに寝ます〜(つ∀・)ネムクナイヨー

2007/04/22(日) いらないものを処分
昔は物を捨てられず、もったいないなぁという気持ちが先行していましたが、
今は「いらない」と思ったものは思い切って捨てる気持ちになりました。
いやね、いらないものだらけの部屋ってのも困るので。
社会人になって気持ちの一新もしたいし、昔と分かれるには良いかもしれません。
良くわからないままコレクションしていたものを処分したり、調子の悪いゲーム機を処分したり。
少しだけ部屋がスッキリしました。
まだまだ捨てるもの、いらないものが多いので、もうちょっと頑張ろうと思います。

散髪をしてきて気分をスッキリさせました。
明日からヘルメットをかぶるらしいので。
土木系の仕事には就きたくないなぁって大学に入ったときから思っていたけれど、世の中上手く出来ているものだなぁって認識。
落ち着くところに落ち着くみたいです。

選挙にも行ってきました。
こんなところで言ってもアレですが、私が選挙に行くのって稀です。
のらりくらりとした選挙には行きたくない。
やっぱりマニフェストを掲げた人物がいるのであれば応援したい。
今回は応援している人が出ていたので、投票してきました。
投票率を上げるのに貢献してみましたw

ま、いろいろあって明日からまた研修です。
頑張ろうと思います。はい。

2007/04/21(土) 遠いね、うん
まずはweb拍手の返信から
>>最近はシェーバー専用のアルコールの入ったジェルも売っていますよ〜定期的なメンテナンスで肌荒れも無し!

確かに売っているらしいですねぇ。
PHILIPSのシェーバーを買ってから1週間程毎日使っていますが、肌が荒れませんでした。
とりあえずはジェルはいらないかな。
(;´Д`)俺はPHILIPSの社員じゃないよ(笑)


風が強い一日。
来週から現場での研修が始まるため、実家に戻ってきました。
これから一月ほどはネットが自由に使える生活を送れそうです。

無いとありがたい。あると当たり前。

人の欲望って尽きないものなんだなぁと思います。はい。
そんなわけで今日の日記。

研修所から戻る際、リッチにグリーン車を使いました。
休日料金で51Km以上750円。
心の栄養には良いです。
普段の通勤ではとてもじゃないが使えません。
たまに使うから良いのです。
そんなこと言っておきながら、4月だけで3回は使いましたが(笑)
ま、片道2時間半の距離なのでそのぐらいの贅沢は良いかと。
研修中はほとんどお金使わなかったし。
何か飲み物を買うぐらいだったかな?

休みの大切さがわかるようになりました。
ま、ナマコのような生き方ですけども。
実家はいつ帰ってきても良いものです。

実家に今日からいるということで、早速家賃の支払いを求められました。
ま、社会人だし仕方ない。

(;´Д`)ん、まだ給料日じゃないぞ?

ま、あらかじめ必要だと思って用意しておいた予算が大分余ったので特に問題はありませんでしたが。
猫と戯れつつ、午前中は終了。
しっかし、荷物持って帰ってくるのは重かった・・・・・・

一月が経つの早いもので、stereo誌の購入間隔がすっごく短く感じるようになりました。
一月に一回の投資。
まぁ趣味ですが(笑)
結構勉強になります。

夜はそらさん、たぬきさん、テトさん、ハムさんと娘さんで食事(もとい飲み?)な感じで久しぶりにいろいろと話しながら盛り上がっていました。
皆社会人になったので、会話も仕事の事が中心となり、皆それぞれの場所で頑張っているみたい。
私も負けてはいられないな。頑張ろうヽ(・∀・)ノ

2007/04/15(日) また研修所へ
まずはweb拍手の返信から
>>漢字が書けない・・・分かります。バイト先でテンプレ以外のことを手書きでする時困りまくり(w

私の漢字の書き取り能力は小学生に負けるかもしれないと最近感じています(笑)
携帯電話の文字変換機能を使って調べて、そして書いてを繰り返して覚えようと努力しています。

はてさて、久しぶりに8時間近く睡眠をとりました。
頭がスッキリしています。
お腹の調子も良いし、気分も良い。
やっぱり自宅っていいなぁって思いますね。
普段は何も感じなくても、2週間も家から離れていたので新鮮な感じと懐かしい感じ。
ううむ、千葉県(・∀・)イイ!!

先日、自宅に戻る際に電気シェーバーを購入しました。
PHILIPSのちょっと変わったタイプの形をしたシェーバーでして、ホントに深剃できるのかと不安でしたが使ってみてこれがなかなか(・∀・)イイ!!
肌も全然痛くないし、水洗いもできるし。
技術も大分進化したものです。

2007/04/14(土) 久しぶりに帰宅
トムです。お久しぶりです。
久方ぶりに千葉県へ帰ってきました。
いやはや、長かったような短かったような導入研修でして、タオルが足りなくて毎日洗濯したり、飲んで騒いだりといろいろなことを学びました。
ちゃんと真面目な研修も受けているよ? うん。
早朝ランニングはきつかったなぁ。

はてさて、漢字が思った以上にかけなくなっていたことに驚きを隠せないわけでして。
文章は書かなければダメですね。
パソコンばかりやっていてもダメです。
これからは文字を書く習慣をつけないといけないなぁ・・・・・・

今日は自宅に泊まって、明日からまた研修所に戻ります。
現場研修は自宅から通えるので、その期間はまた日記をちょくちょく書けると思います。
しかしながら部屋について唖然。
荷物がアレコレと押し込まれていました。

(;´Д`)寝る場所無いよ・・・・・・

何とか生きています。トムです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.