mixiより転載しているので、文章が一部おかしいところがありますが、気にしないでくださいな
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/05 草津へ行ってきたヽ(・∀・)ノ
2010/08/28 単純放射能温泉 (ラジウム泉)
2010/08/02 Spa Resort Hawaiiansヽ(・∀・)ノ
2010/02/27 ある日の私
2009/12/09 疲労の塊

直接移動: 20109 8 2 月  200912 10 9 7 5 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/06/24(日) とうとう25歳
まずはweb拍手の返信から

>>光の吸収波長の理解、スペクトルスコピストになるには必要

(;´Д`)・・・・・・


とうとう25歳になりました。
これで20代後半、四捨五入して30歳です。
まぁ、20代も半分まできたということで、何か新しいことでもしようかなと考えました。
そしたら、新入社員として働いているのだから、毎日が新しいことの連続と気が付きました。
それじゃぁダメじゃん。

さてさて、自宅から職場に通えると言う事で、3月末に行った荷物の荷解きを始めました。
これがまた思った以上にめんどくさい作業でして、一旦組み立てたダンボールを解体しては折りたたみ、
また出した荷物を整理して設置したりで、ほんと作業が進みません。
まぁ、急がなくてもいいのですが。

とりあえず、パソコン周りのヘッドホンアンプの設置を終えました。

(;´Д`)はぁ、先が長い・・・・・・

いつになったらロフトベッドの上で寝られるのだろう?

2007/06/21(木) 一安心
まずはweb拍手の返信から
>>漏れと同じヘッドフォソ(・∀・)イイ! パクリ(・A・)イクナイ! 音篭って(;´д`)

音の篭りはそこまでひどくないので、十分に耐えられるレベルです。問題ありません。
電車の中で使うには安いし最適であると思います。


研修所に戻ってきて、またしばらくの座学中心な毎日が始まっています。
今日も空は晴れ渡り、窓の外に見える海は光の粒を反射しキラキラと真っ青で良い感じ。
光の吸収波長があーだ、こーだなんて小難しい理論は嫌いです。
綺麗なものは綺麗なのです。
それでいいじゃないですか。

大学院で理論がすっかり嫌いになったとです。はい。

そんなわけで配属も無事に決まり、自宅から職場へ通うことになりました。
とりあえず出身地勤務ということで一安心です。
面倒な引越し作業もないし。
お金が溜まり、時間ができたらもうちょっと利便性の良い場所に引っ越すだろうけど。
ま、実家近辺かな。

ゆっくりと部屋の片付けとかやっていきたいと思います。

2007/06/17(日) 余計な出費
自宅にてipodをいろいろといじっていて、USBにて上手く充電する方法を模索していたら、
どういうわけか復元ボタンを押してしまいました。
すると、コンセントにつないでくれとメッセージが……

(;´Д`)コンセントは研修所に置きっぱなしなのですが……

このままではこれからの1週間は音楽が聴けない状態になってしまう。
耐えることも考えましたが、それはそれでストレスが溜まりそうだったので、
止むをえず買いに行ってきました。

コンセントと共に右手にはなぜかノイズキャンセリングヘッドホン。

(゜∀゜)ええ、買ってしまいましたとも。余計な出費です。
衝動買いって恐ろしい。

pioneerの「SE-MJ7NS」という安価なものですが。
装着している感じは結構不恰好になるので、女性には果てしなくお勧めできない形で、
ノイズキャンセリング効果も普通。
音質も同価格帯のヘッドホンと比べれば普通。
でも、電車であちこちに移動する機会が多いので耳の保護には最適。
無理に音を上げなくて済むので、安心して音楽を楽しめます。

そんなこんなで新しいヘッドホンにウキウキしながら研修所に向かったのですが、
自宅に腕時計を忘れてきてしまいました。

(;´Д`)浮かれすぎだな、俺……

少し気持ちを引き締めて、今週は仕事に望みたいと思います。はい。

2007/06/16(土) またも帰宅
今日も昨日と同様に空気が済んでおり、逗子からの一時帰宅中に富士山が見えました。
良い景色を見ると気が晴れますね。

土日は大抵自由に使えるので、今週も自宅に帰ってきました。
ホントは帰る予定は入れていなかったのですが、スーツの一部が破けてしまい、
代わりを調達しなければならない事例に遭遇しました。
毎日着ている作業着はビクともしないのに、安物はダメですねぇ。
安物買いの銭失いとは正にこのこと。

そんなわけで家に戻ってからは愛用のオーディオシステムでオーディオを満喫しています。
ちなみに兄貴はまだ(14時半)寝ていたりする。
ううむ、寝すぎだろ・・・・・・

家族で夕食を外で済まし(俺のおごり)て、自室に戻り音楽を聴こうとしたら音が出ない。
でも、DVDプレーヤーからは音が出る。

なぜだ!?

焦って再起動とかいろいろやってみましたが、ダメでした。
何が原因だろうと考えて、オーディオシステムを見たら、グラフィックイコライザーの電源が落ちていました。

なんつー初歩的なミスで慌てていたのだろう・・・・・・orz

2007/06/15(金) 海の彼方に薄霞む
久しぶりにビールを飲んでみましたが、どうも身体にしっくりきていません。
やっぱりお酒はウイスキーがいいなぁと思ったりする。
原料の大本は同じだけどね。
そんなわけで今日の日記。

研修所から海が見えるのですが、今日は珍しく空気が澄んでおり、
海の彼方に山々が見えました。
これで雲が少なければ良い写真が撮れそうなのですが。
なかなか上手くできていませんね。

人間の目は優れているもので、劣悪な環境でも良い風景を捉えることができますが、
カメラは設定やレンズやらをいじってやらないと難しいみたいです。

写真だけでは満足できない風景を見るために、旅に出る人っているのかな?

さて、今日も仕事を頑張りますか。

2007/06/13(水) 見つからないネタ
かるいし兄さんから趣味についてツッコミを受けました。
結論を言えば、しばらく待ちということに。
モチベーションの上昇に何か有効な手はないだろうか。
そんなことを日々研修所内で悩んでいます。

はてさて、私は逗子に、かるいし兄さんは新潟にいるのですが、
リアルタイムで日記にツッコミを入れられるこの情報化社会の発展は、
コミュニケーションの利便性を向上させたと言わざるを得ません。

今のおじさん方は当時、電話でデートの約束を取り付けるのに大分苦労しただとか。
親が電話にでた時は焦ったらしいです。
ま、今の時代にはほとんど無い刺激ですね。
刺激は脳の栄養素です。はい。

ホント、最近ネタが無いな……orz

2007/06/12(火) 冷房にやられた?
どうも食欲が湧かない。
体調も芳しくない。元気がでない。
こりゃ、冷房のあたりすぎか?

思えば、研修所の研修部屋も、ホテル並みな宿泊施設も冷暖房でがっちり完備。
扇風機で暑さを凌いで育ってきた私にはこれまでにない空間。
つまるところ、贅沢に体が慣れていないということである。

(;´Д`)貧乏性?

お金が溜まったら何か高いもの買うとするか。

そんなわけで今日も座学中心な仕事を頑張っています。


時に、オーディオ以外の趣味を始めてみようかなぁと考えています。
ipodに音楽を詰め込み、それなりのヘッドホンで楽しんでいることが中心になりつつあり、
自宅ではそれなりのシステムでパソコンをやりながら楽しんでいることがほとんど。
ちょっとマンネリ化してきました。
定期的にシステムにメスをちょこちょこ入れているだけじゃ人生面白くありません。

いろいろと考えた候補として、

本格的なカメラでの撮影
オタク趣味の追求


が思いつきました。
どれも資本力がモノをいう世界であるので、社会人にはちょうど良い。
浪費するぐらいなら貯金すればいいのですが、あいにく彼女もいないしねぇ。
結婚の予定も全然無いし、てか、最近は結婚する必要性も無いと感じてきました。

食事も何とかなるし、掃除、洗濯も嫌いじゃないし。
年金が貰えるまで生きられない気がします。


そう思うと、最近の社会保険庁の問題に腹が立ってきた。
お役所仕事と揶揄されている実際を、まざまざと国民に見せ付けている気分ですし。
まだ若い世代である私たちは、年金が消えたわけじゃないけど、
これまで頑張って年金を納めてきた熟年層にとっては侮辱以外の何物でもありませんね。

国と国民の為に、社会の公僕として働いて、給料を貰っているという意識を
公務員全員にもってもらいたいものです。

2007/06/11(月) 軍人的ヘアースタイル
髪を切ってスッキリしたなぁと思った翌日、
作業着を着ている状態で鏡を見た私は、

軍人っぽいなぁと思った。

短く切られ過ぎたかな?
まぁそんなわけで今日の日記。

案の定、同期の人に髪型について言われる。

「何があったのか」と。

やかましい。たまたま入った床屋で適当な事言っていたらこうなってしまったんだ。

でもまぁ、そんな事は言えるわけもなく、

「夏だからスッキリさせたかった。」
「髪型から水環境問題について考えようと思った。」

など、適当な理由を並べておくことに。
しっかし、髪型についてなぜそこまで聞いてくるのだろうか?
そんなにインパクトあったのかな?
ちょこっと不安になってきました(笑)

ま、そんなわけで今日も仕事を頑張りました。
学生時代と打って変わって勤勉になったと感じています。
給料を餌にされれば仕方の無いことなのかも。

2007/06/10(日) かるいし兄さん(・∀・)イイ
休みをとってかるいし兄さんが千葉に戻ってきていたため、ちょっとした中華をおごってもらうことに。

かるいし兄さん(・∀・)イイ

持ち上げることは忘れません。

向こうは向こうで仕事についていろいろ悩んでいるみたいです。
ま、社会人なら誰しも一度は通る道ですね。
私はというと、悩んでもすぐに忘れて別のことを始めるタイプだから問題なかったりする。
まぁ、後々思い出しては凹んだりしていますが、まぁ、凹んでいるのは仕事をまじめにやっている証拠だし。
少しずつ成長していければいいや。

ところで、観光地に行ったときや実家を長期的に離れていると気になることがある。
私の出身地である船橋の実家の水があからさまにまずいということ。
大学院の同級生が船橋に住んでいた頃、髪を洗うとバサバサになるといっていた言葉の意味がやっとわかりました。

水って不思議です。
そして大切にしないといけないものです。
恋愛と同じですね。

出生率が上がったのはめでたい話ですが、子供を取り巻く環境は未だ改善されたと思えません。
安心して子供を育てられる社会基盤、コミュニティの存在が現在必要不可欠であると私は感じています。

2007/06/09(土) 帰ってきた
研修所から一旦自宅に戻ってきました。
まぁ、また明日には戻らないといけませんが。
ネットが自由に出来ない環境は不便以外の何物でもないですね。

(;´Д`)はぁ、早く研修終わってくれ・・・・・・

辛いことだらけですが、毎日頑張って生きています。

てなわけで本日は社会人となった仲間とアキバに集合し、そこからカラオケに行ってきました。
仲間内ではバカラオケと呼んでいます。
集合時間よりも早めに駅についたら、既にかるいし兄さんとそー壱氏が待機していました。
そしてもう一人・・・・・・

コミーキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

(;´Д`)すみません

なんと、偶然にもかるいし兄さんと駅で会ったみたいです。
まったく凄い偶然で、かるいし兄さんは本日新潟から、そー壱氏は山形から、コミー氏は愛知からと、
皆バラバラの地方にいるというのに。
ちなみに私は神奈川県からアキバに向かいました。はい。

メイド喫茶で軽くティータイム。
こういう店に入っても、メイドさんなんてまるで無視
ウエイトレス扱いでしか見ない私達は何か間違っているのかもしれない。
ま、細かいことは気にしないのが私流です。はい。

その後くりとん氏やくっしー氏と合流し、食事をしてからカラオケへ。
皆あまり変わっていないけれども、社会人としてのオーラがあり、それぞれにがんばっている様子。
私も負けてはいられません。

てなわけでいい感じに酔っ払いが一人(そー壱氏)出来上がったところで解散。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.