mixiより転載しているので、文章が一部おかしいところがありますが、気にしないでくださいな
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/05 草津へ行ってきたヽ(・∀・)ノ
2010/08/28 単純放射能温泉 (ラジウム泉)
2010/08/02 Spa Resort Hawaiiansヽ(・∀・)ノ
2010/02/27 ある日の私
2009/12/09 疲労の塊

直接移動: 20109 8 2 月  200912 10 9 7 5 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/09/22(土) ウイスキー樽スピーカーとデジタルアンプ
先週の日曜日に中古で安く売っていたので購入してみましたが、これがまた中々の曲者となってしまいました。
もっとも、私が勝手に曲者に仕立て上げてしまっているのですが(苦笑)
設置場所がロフトベッドの脇のラックの上ということで、天井までの距離がものすごく短く、
10cmウーファーでもボワボワと音が篭ってしまいます。

睡眠用途には使いにくい。

とりあえずバスレフポートにスポンジを突っ込んで調整してみたけれど・・・・・・ま、あまり良くなるわけありませんね。
はてさて、抽象的に物事を書き始めてみましたが、購入したものは、

パイオニア:S-A4SPT-PM
http://pioneer.jp/components/puremalt/point_pm.html

ラステーム・システムズ:RSDA202
http://www.rasteme.co.jp/product/audio/rsda202/rsda202.html

ま、有名といえば有名なデジタルアンプで小型スピーカーを駆動させています。
あんまり音楽的に楽しいとは思えないけれど、ノイズも無いし良い感じ。
てか、音源は所詮ipodだしw

アレコレいじって布団の上でニアフィールドリスニングもどきを楽しむことを目的に楽しんでみようと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.