mixiより転載しているので、文章が一部おかしいところがありますが、気にしないでくださいな
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/05 草津へ行ってきたヽ(・∀・)ノ
2010/08/28 単純放射能温泉 (ラジウム泉)
2010/08/02 Spa Resort Hawaiiansヽ(・∀・)ノ
2010/02/27 ある日の私
2009/12/09 疲労の塊

直接移動: 20109 8 2 月  200912 10 9 7 5 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/12/28(日) マウス故障
先日購入したマウスを今日使おうと思ったら、根元がちょっとゆるくなっていました。

特に変な使い方していないのに・・・・・・初期不良品に当たったか?

明日、交換に行くか・・・・・・

(;´д`)コミケ2日目どうしよう・・・・・・


まぁ、いいや。

明日決めよう。

2008/12/27(土) 冬休みヽ(・∀・)ノ
サラリーマンになると、夏休み、冬休みの期間がギュッと短くなって、

常に時間を大切にせねばと思います。

でもまぁ、長い人生だしのんびりやればいいやとも思ったりします。

何はともあれ無事に今年の仕事を終えて、年末年始の冬休みに入れました。

今年も一年、お世話になった方々へ謹んで感謝の意を示します。

ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ


今日は秋葉原へ出かけてきました。

目的は小さいマウス。

先日コラムに書いたケースに収まる程度の小さいマウスがあればいいなぁと思い、

クレバリーを散策。

おあつらえ向きに小さいマウスを発見。購入してきました。

http://www.ez-digix.com/mouse/4571239961210.html

1000円以下のマウスで、ケーブルは取り外し可能。

ちょっと膨らみができますが、ケースにも無事収まりました。

これで、ノートパソコン、emobile端末、マウスの3点セットの持ち運びが可能。

トム@モバイラーの道を突き進めます。はい。

2008/12/23(火) 久しぶりのコラム
物を買うとコラムが書きたくなります。

てなわけで久しぶりに更新を行いました。

これまで更新を怠っていたのには、物を買わなかったのかって?

そりゃ私のただの怠慢です。


はてさて、昨日は休肝日を設けて、飲まずに寝たわけですが、

起きたのはなんと9時半。

久しぶりに時計を見て焦りました。

良く見たら今日は火曜日、国民の休日、天皇誕生日。

仕事が休みでホッとしました。

なかなか週の真ん中にある休みには慣れませんね。

ハッピーマンデーで月曜日休みが増えてしまったので。


家でちょっとした手伝いをやって、原付を駅まで取りに行って、

炭酸水を買い込んで、一杯飲んで昼寝。

今日は寝てばかりの一日でした。

そして日記を書いている今の時間も少し眠い。

ちょっと身体がおかしいのかもしれない。

2008/12/19(金) 終わってみると楽ではない
午前中まで仕事をして、午後は会社に戻ります。

会社に戻るまでが出張です。

家に帰るまでが遠足です。

この言葉は重たいですね。考え過ぎなのか?

(・∀・)業務起因性がうんぬんかんぬん・・・・・・

(;・∀・)頭が働かないからやめとこ。


てなわけで、出張が終わって現在東京へ向かっている最中です。

東海道新幹線は基本的に起伏が激しくないので、

emobileであれば問題なくネットが楽しめます。

パソコンがもっと身近になりますねぇ。はい。

出張族、旅行者にASUSのEeePCとemobileはお勧めですよヽ(・∀・)ノ

さて、お金にならないCMを自主的にして、流行らせようと試みる。


4泊5日で出張というのは、結構しんどかったです。

疲れやストレスが溜まると吐気がでてくる私にとっては

苦行でありました。

一箇所で仕事をするほうが精神的には楽と感じます。


東海道新幹線から眺める紅葉はまだまだ楽しめます。

黄色よりも赤い色の植物が目立ちますので、晴れた日に眺めてはいかがでえしょうか。

2008/12/18(木) 眠れるようになる
まずはweb拍手の返信から

>>もの凄く右手前のロゴが気になるノーパ。どうやって貼ったのか……気になりゅ。

これは、オートバックスとかイエローハットなどで売っている車用のステッカーですよーヽ(・∀・)ノ

文字だけ残せるタイプなど、様々な物があるので、ちょっとした違いをつけたいときにお勧めです。


はてさて、東京は寒いようですね。

大阪は比較的暖かい状態であるので、通勤に苦労することは今のところありません。

出張時に寒くならなくて良かったです。はい。


いつの間にやらホテルでぐっすり眠れるようになりました。

今までは大抵緊張していて、布団にもぐりこんでもなかなか眠くならなかったのですが、

最近は良く眠れるようになりました。

音楽を再生させているのにも効果があるのかな?

音楽を流しながら眠ることをずっとやってきたので、なんらかの関連付けになっているのかも。

眠れる幸せです。はい。

2008/12/17(水) 出張中の洗濯
4泊5日の出張ともなると、途中で洗濯をする必要がでてきます。

そこで、ホテルにある洗濯機と乾燥機を使うわけですが、

ここで問題になるのは乾燥機が電気かガスかである。

今回は電気であったので、40分間ゴウンゴウンまわしてみたけれど、

シャツや靴下は生乾きでした。

やっぱり乾燥機はガスがいい。

まさにガスだね♪

古いネタでした。


一度は食べてみたいと思っていた伊藤ハムのビーフジャーキーでしたが、

今日コンビニで買うことができました。

千葉県じゃほとんど売っていないのに、簡単に手に入ると微妙な気持ち。

楽しみに食べてみました。

(・〜・)むぐむぐ・・・・・・

(;・∀・)微妙・・・・・・

私が思っていたほど美味しくありませんでした。

誰かお勧めのビーフジャーキーを教えてくれ〜(つд`)


月曜日に東京を出てきて、もう水曜日も終わりです。

これが観光であるとちょっと寂しい気持ちにもなりますが、

仕事だと早く帰りたい気持ちの方が強いです。

やっぱり自宅が一番♪

千葉県(・∀・)イイ!!

2008/12/16(火) 今度は大阪へ
愛知県で朝から夕方まで研修を受け、その足で今度は大阪出張。

電車に乗れるのは嬉しいけれど、結構しんどいものがあります。

いつの間にやら新幹線にも乗りなれているし。

(;´д`)ううむ・・・・・・

ちょっと微妙な心境です。

しかしながら未だに飛行機に乗ったことが無い私。

いつかは北海道やら九州やらにも行かされるのだろうなぁ。

それはそれで楽しみを感じています。


とりあえずemobileで東京から大阪の東海道新幹線沿いを試して見ましたが、

繋がりが悪いところが一箇所あった程度でした。

出張が多い人にはemobileはお勧めです。

しかし、新幹線の微妙な揺れに酔う私は、あまり長時間使えなかったりする。


世界の不況は、道路の渋滞時間の変化にも影響を与えているようです。

これまでは17時あたりでは空いていた道路も、今は生産時間の短縮か、

一気に混むようになったとタクシーの運ちゃんが言っていました。

(;´д`)こんなところにも影響なんて、なんだかなぁ・・・・・・

愛知のガソリンスタンドでもレギュラー1L、100円を切っていましたとさ。


円高、ウォン安の影響で、今韓国旅行に行く日本人が多いそうです。

為替相場の都合で、一時期の半額ぐらいで物が買えるとか、なんだとか。

円高を上手く利用した、観光も有りなのかなぁ。

と、本州に引きこもっている私が言ってみる。

2008/12/15(月) 愛知と名古屋のスレ違い♪
愛知県よりも名古屋の地名力の方が遥かに強いと感じています。

てなわけで出張で愛知県に来ましたヽ(・∀・)ノ

今年は北に西に大忙しです。

東のハズレはきっと千葉県だろうと思っている私。


電車の中でemobileを試してみました。

若干繋がりの悪い部分はでてきましたが、

ネットで遊ぶには特に問題はありませんでした。

パソコンの遅さの方が問題なのかもしれない。

(;´д`)core2DUOと比べちゃだめか・・・・・・


ちょっと飲みに行って、部屋に戻ってのんびりして今日は終了。

窓から見える夜景は実に美しい。

まるで貴女の笑顔のように。


出張初日、今日は今日で楽しい一日でした。

ヽ(・∀・)ノ新幹線最高♪



愛知と名古屋のスレ違い♪

貴女と私のスレ違い♪

今宵も酒が美味いと歌ってみれば、北風が心を寒くする♪

都会の風と、人の心は同じ冷たさを持っている♪

だけど、ルルルルー♪ ルー♪

ヽ(・∀・)ノランランルー♪

2008/12/14(日) まぁ特にやることもなく
朝起きると体が痛い。

2週間ぶりの柔道ともなると、体の切れは悪く、ほぐすまでが大変。

なれない準備運動も含めてやってみた結果、見事に筋肉痛になりました。

人の身体は退化するものです。はい。


EeePC S101 の使用実験をまだ、繰り返している最中(もなか)です。

先日タッチパッドのデバイスを更新して、キー入力中はタッチパッドが機能しないように

設定をしたのですが、どうも微妙にタッチパッドが機能してしまい

文字入力に支障をきたしました。

マウスをUSBポートに挿して、タッチパッドのデバイスを無効にしてから、

文字入力作業に入るのが一番なのかもしれない。

(;´д`)ううむ、めんどい・・・・・・

何か良い方法は無いものかと思考中。

ぐぐるか・・・・・・


そういえば、emobileの端末「D02HW」ですが、

短いケーブルでの取り回しは移動時に不便ということで、

http://netafull.net/gadget/023733.html

このページを参考に私もアマゾンでコネクタの注文を行いました。

今日届くので楽しみです。

これでちっとは取り回しが良くなる事を期待。


さて、明日から出張で西の方向に旅立ってきます。

金曜日には戻ってくる予定ですが、去年に比べて北に行ったり

西に行ったり大忙しな一年となりました。

無事に終わると良いですが・・・・・・

(;´д`)変という漢字は私にも当てはまっているのかもしれない。


夕方、むしろ夜になって、やっとこさコネクタが届いたので、

早速取り付けてみました。(写真参照)

やっぱり自立させるには弱いので、縦に寝かして使うのが一般的になるのかも。

ケーブルに比べれば取り回しの良さは雲泥の差なので(・∀・)イイ!!

2008/12/13(土) Eee PC 101 のキーボード
文字入力中にタッチパッドに触れてしまい、予想もしないほうを選択してしまう

問題に悩まされていました。

デバイスが古く、設定項目が無いのが問題なのですけどね。

てなわけで、午前中はパソコンのメンテナンスで、デバイスの更新作業を

行っていました。

無事に更新も終わって、文字の入力を試すのに日記を書いています。


emobileのデータカード「D02HW」なのですが、短いコードでつなげているけれど

なかなかに不便を感じます。

サンワサプライに良いUSBのジョイントが売っているみたいで、

これから探しに行きたいと思います。


かるいし兄さんからプレミアムモルツをお歳暮にもらいました。

かるいし兄さん(・∀・)イイ!!


車に乗っているときの一言

「(・∀・)もはや原油高ではない」

しかしながら、円高ではある。


海外のオーディオ製品が安く買えそうだヽ(・∀・)ノ

2008/12/10(水) 一時の勢いだけで
(;・∀・)wktkが止まった・・・・・・

まぁ、人生こんなもんですよねぇ

はてさて、無事にボーナスも貰えましたが、

あれこれ使い道を考えてエクセルで数字の整理をしていると、

無事に全てを使い切る計算となりました。

(;´д`)使う前から気持ちが萎えた・・・・・・

何に使おうかと考える時間は楽しいけれど、いざ目的を決めてしまうと

楽しみが減ってしまいます。

まぁ、いいか


久しぶりに大勝軒でつけめん食べて、今日はお終い。

2008/12/08(月) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
タイトルがぶっ飛んでいるかと思いますが、

こんなタイトルのラノベがあります。

伏見つかさ氏の書くこのラノベですが、満員ラッシュの電車内で読むには危険でした。

笑う、笑ってしまう……

てなわけで、笑いたい人、熱い作品が好きな人、

幼馴染メガネっ娘萌えな人にお勧めのラノベです。

現在@、A巻が発売中。

えっ、妹萌えの人にはお勧めじゃないかって?

それは読んでから判断してくれ。


先日痛車用にステッカーを購入しましたが、コミケ時に車に貼って、

剥がしてだともったいないので、

ネットブックに貼っちまうかと目論んでいます。

しかし問題なのは、職場で使うと白い目で見られること。

いや、むしろ使ったほうが何かと人生楽しくなるのか?

危険な環境に身を任せたい一方で平穏を望むのはサラリーマンの特権か……

ま、気楽に行けば良い事あるさ。

今日は朝から電車で座れたし。

今月も後ちょっとで終わりだぜぃ!!


('A`)あー、出張マンドクセ……

2008/12/07(日) ネットブックとemobile
仕事の都合、出張が多くなってきたので、思い切って今流行のネットブックとemobileを購入してみました。

これで、外出先でも自由にネットが使えるし、調べ物ができるようになります。

今まで使っていたノートパソコンより軽いところが魅力的♪

いろいろいじくり倒して遊びたいと思います。はい。


秋葉原の某とんかつ屋で昼食。

肉厚のロースがお勧め。

値段は高いけれど、満足感、優越感はたまらないものがあります。

(;´д`)ボーナス前に贅沢しすぎた……


トムなので、車の後ろに「TOM'S」というステッカーを貼っています。

先日に「VIP」というステッカーも売っていたので張ってみました。

あきばお〜で痛車用のステッカーを購入。

(・∀・)さて、コミケ前にやっちまうか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.