mixiより転載しているので、文章が一部おかしいところがありますが、気にしないでくださいな
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/05 草津へ行ってきたヽ(・∀・)ノ
2010/08/28 単純放射能温泉 (ラジウム泉)
2010/08/02 Spa Resort Hawaiiansヽ(・∀・)ノ
2010/02/27 ある日の私
2009/12/09 疲労の塊

直接移動: 20109 8 2 月  200912 10 9 7 5 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/02/29(金) (・∀・)休日オワタ!!
(・∀・)今週も土日が仕事になりました・・・・・・

(;・∀・)ねぇわ・・・・・・

来週も一週間過ぎるのが早いのだろうなぁと感じます。
そして、来週末は納車になります。
楽しみですヽ(・∀・)ノ

来年度から工事現場勤務から開放され、別の部署に行くことになるそうです。
残業代は下がるけど、時間にゆとりがとれそうなので、まずは良し。

3月いっぱい、頑張るかな・・・・・・

2008/02/15(金) 土曜日が仕事に慣れるということ
(;´д`)なんか嫌だ……

健康の管理、有意義な時間の取得、柔道に行く時間……
そうしたものが奪われ続けていることに、いい加減不満を感じるようになりました。
てか、会社が土曜日を休日としているのに、それは無理と言っている工事現場は会社として矛盾している気がする。
そんなに働くのが好きなのだろうか?

私にはいまいち理解できません。はい。

金曜日になると、土曜日勤務かぁと憂鬱な気持ちになります。
土曜日になると翌日休みだヽ(・∀・)ノ
といった気持ちになります。

(;´д`)金は貯まるけど、夢も希望もない。

やりたくない仕事には就かないことが一番の幸せかもしれない。

中途半端に寒いときの布団の魔力。
強敵です。
今日も布団からなかなか出させてくれません。
仕事……行きたくない……
冬は危険。

さて、寝るか。

2008/02/12(火) 車を購入する段取り中
とりあえず値段交渉等話はつけたので、必要書類を用意して契約を行うだけ。

楽しみが一つ増えました。

ヽ(・∀・)ノ

明日も早いし、寝るか……

2008/02/08(金) 病気
どうも私は「過敏性腸症候群」の気があるらしい。

(;´д`)ううむ……そうだったのか……

どうりで便秘をしたり腹を壊したりが多いわけだ。
なんとなく納得。

ストレスを取り除くのが一番の治療法だと言われても、仕事上ストレスは取り除けない。
むしろ休みがほとんど取れないのが一番ストレス的に痛い。
上司と相談してみるかなぁと最近考えています。

最近身体の調子がおかしい日々が続いています。
こりゃ長生きできそうにないな!!

ヽ(・∀・)ノま、長生きしても楽しみなんてないや

遠まわしな日本の政策への皮肉ですw
これから先どういった方向に進んでいくのだろうか?
日本の将来より、自分の将来のほうが真っ暗な気がする。
ううむ、病んでいるかもしれん……

久しぶりに圧縮音源(mp3)でなく、CDプレーヤーでCDを聴いてみました。
うむ、満足。
ラジカセでは得られない満足感がそこにはありました。
いい音で楽しむ音楽は人生の充実に不可欠であると私は声を大にして主張したい。

いい酒を飲み、いい音楽を聴き、眠る。

これだけでいいじゃないかヽ(・∀・)ノ

2008/02/05(火) ちょこっと調整
音は悪くないけれど、もうちょっと調整してみたらよくなりそうだ。
てなわけでミクロンウールを少量MM-151Sの空気室に突っ込んでみました。
ちょこっとだけだけど、スッキリした音の傾向に変わったかな?
聴き疲れしないのか、無意識なのか、大きな音で聴いてしまう、不思議なユニットであると思います。はい。

2008/02/03(日) 久しぶりの工作
先日の土曜日は珍しくお休みがもらえたので、ディーラーに行って車を試乗したり、
入荷したPARC AUDIOのスピーカーユニットを購入したりと楽しめました。
車は近いうちに買おうと思っています。
しばらくは価格交渉かな。

はてさて、PARC AUDIOの「DCU-F121W」という10cmフルレンジユニットですが、
取り付ける箱はいつものようにハセヒロオーディオの「MM-151S」を考えていたので、
一緒にバッフル板も買ってきました。

問題はFOSTEXのユニットの端子と違い、フォストン端子「小」と「中」ということで、
内部ケーブルを作り直さないといけないめんどくささが生じました。
ま、部品を調達してきてぱっぱと作ってしまいましたが。
接点が増える分デメリットは大きいけど、ま、遊びの箱もかねているのでいいや。

写真のような内部ケーブルを作りましたが、「MM-151S」だと長すぎましたね。

(;´д`)ちょっと失敗。

圧着だけだと不安だったので、ハンダを流し込んであります。
音質的にマイナス。
ま、いいや。

「DCU-F121W」は現在、吸音材無しの状態で聴いています。
大体3時間ぐらいしか鳴らしていませんが、低音は結構出ています。
FOSTEXの「FE126E」よりもゴリゴリと出てきています。
しかし、重たくない低音なので聴きがたさというものは感じません。
VOCALも悪くない感じでとりあえずは満足です。
何よりもルックスが(・∀・)イイ!というのが一番の満足です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.