mixiより転載しているので、文章が一部おかしいところがありますが、気にしないでくださいな
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/05 草津へ行ってきたヽ(・∀・)ノ
2010/08/28 単純放射能温泉 (ラジウム泉)
2010/08/02 Spa Resort Hawaiiansヽ(・∀・)ノ
2010/02/27 ある日の私
2009/12/09 疲労の塊

直接移動: 20109 8 2 月  200912 10 9 7 5 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/03/09(日) カーナビ購入
カーナビに頼って出かけるのが当たり前になっている私にとっては、カーナビが無いと落ち着かない。
最近ではポータブル・ナビなるものが登場し、性能も良くなっているそうな。
取り付けが簡単なものは無いかと探してみたら、コレを発見。

SONY NV-U2
http://www.sony.jp/products/me/products/nv-u2/index.html

取り付けは吸盤でつけるという、いかにも強度的不安を隠しきれない取り付け方式ですが、
これがまた剥がれないのにびっくり。
吸盤は単純で奥が深い。
ちょっとやそっと力を入れたぐらいじゃびくともしない。
こいつは(・∀・)イイ!

秋葉原のヨドバシカメラで48700円で購入。
この値段で更に13%もポイントがついたのはありがたい。
webでは59800円の表示だったので、そのぐらいの値段を覚悟していただけにありがたい。
浮いたお金で親父に昼食をご馳走しました。

帰宅時に早速試してみたところ、結構ナビのやつしゃべります。
右折レーンがあるとか、事故多発ゾーン付近だとか、最近のナビは凄いですね。
もちろん設定でしゃべらなくすることもできます。はい。

ETCカードがちゃんと認識するかも試し、問題が無いことを確認。
内装の不便さを解消するために、ゴミ箱とカップホルダーを取り付け。
大分利便性の良い感じに仕上がってきました。
後は清掃用具等を仕込むかな♪

久しぶりの2連休は充実した休みを過ごせました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.