mixiより転載しているので、文章が一部おかしいところがありますが、気にしないでくださいな
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/05 草津へ行ってきたヽ(・∀・)ノ
2010/08/28 単純放射能温泉 (ラジウム泉)
2010/08/02 Spa Resort Hawaiiansヽ(・∀・)ノ
2010/02/27 ある日の私
2009/12/09 疲労の塊

直接移動: 20109 8 2 月  200912 10 9 7 5 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/04/24(木) 研修4日目
まずはweb拍手の返信から
>>(・∀・)Me♪

(・∀・)Me♪


研修4日目。
今日は曇り。
不思議なもので、気持ちも曇りがち。
その日の天候で気持ちが変わるのが不思議。

ラジオ体操をやっている時にも、
何か気分がのらないなぁと思ったり。

(;´д`)んー

こんな気持ちじゃ駄目だから、

(・∀・)Me♪

の気持ちで乗り切ろう。

2008/04/23(水) 研修3日目
今日も良い天気
今朝もラジオ体操から一日がスタートしました。

ラジオ体操(・∀・)イイ!!

体の中がぐ〜っと伸びる感じがたまらない。
ほぐれていく感が実に良い。
体が蘇る感じとかな。

(;´д`)んー、変態っぽい・・・・・・

午前は発表資料の作成と、発表を聞いて終了。
経験が20年近くある方がメインなので、私みたいなペーペーでは
何を話したら良いのか不安になります。
ま、発表となればいつも緊張で上手くいかないのは知っている。
上手くできても、出来なくても10分なんだしがんばろう。

大学院の時から自分に言い聞かせている言葉を、またここでも使うとは。
いやはや、成長はしているつもりなんだけどなぁ・・・・・・




午後から講師が変わって再び講義と演習。
さすがに会社に入ってからの研修は大学等の授業とは違い、
要点を面白く、飽きさせずに聞かせる工夫が多いのが特徴。

予備校の面白い先生の講義に似ている感じです。

研修も無事に3日目が終了。
後残すところ2日ですが、まだまだやることは残っています。
GWも近いし、少し気持ちを切り替えて、明日も頑張ろう。

2008/04/22(火) 研修2日目
朝はラジオ体操から始まる。
建設業の基本は研修でも活かされているようです。
でもラジオ体操って腰痛の予防にもなるから、業種に関係なくやっておくと良いのです。
デスクワークや、パソコン操作にもラジオ体操は必要なのかも。

そういえば、ラジオ体操発祥の地が秋葉原と浅草橋の間の公園だそうな。
人の寄り付かないちょっと寂しい公園に、ひっそりとラジオ体操の碑があります。
まぁ、猫スポットでもありますがw

さて、午前中は講義を中心に少し討議を行って終了。
去年一年現場にいなかったら何もわからなかっただろうなぁと思ったり。
成長を少し実感できました。はい。

http://www.sony.jp/products/me/fwug/nav-u/080422/index.html

「NV-U2」のアップデートキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
交差点の拡大機能や、動画、音楽鑑賞時にもナビの案内が消えなくなります。
また、動画、音楽のレジューム再生にも対応だそうな。

(つд`)コレまでの不満点をこうも解決してくれるとは・・・・・・

SONYらしくないと思ったのは俺だけだろうか?
まぁ、いいや。
嬉しい限りです。

アップデートするのが待ち遠しい。
(つд`)金曜日まで帰れない・・・・・・

2008/04/21(月) パソコンをもってきてよかった
web拍手の返信から
>>(;´д`)床掃除しようぜ…

(;´д`)うん、研修が終わったらやるよ……

髪の毛って結構抜けて落ちているものですね。
俺の頭はまだ大丈夫だろうか。
ワカメ食べないと……
海藻(・∀・)イイ!!

トムです。
かるいし兄さん曰く、トム「さん」です。
まぁおいといて……

研修で東京は清瀬市にいます。
今日から金曜日まで資格取得のための研修を受けなければなりません。
新しい環境でちょっと旅行気分です(笑)

おっと、浮かれていないでがんばらなければ……

重たい思いをしてもってきたノートパソコンが今日ここで活躍しています。
昨日一日使ってリカバリーをしてばかりだから、処理が鈍くなるなどのトラブルはなし。
実に快適です。

昔のノートパソコンもまだまだ頑張れるものですな。

2008/04/17(木) 一週間が早い
最近一週間が経過するのを早く感じます。
土曜日に仕事が無いだけで、これだけ世の中の流れが変わるものなのだろうか。
あ、そういえば早出も無くなっていたんだ。

年度が変わって身の回りに様々な変化がありましたが、ここのところは楽な環境でありがたい。

来週は研修で缶詰にならなきゃならないので、平日は千葉から離れなくてはなりません。
一年前の研修といい、缶詰に縁があるのだろうか。
頑張ってきます。はい。

写真は先週購入したipod→ステレオミニジャックのケーブル。
上は普通のステレオミニジャック⇔ステレオミニジャックのケーブル。
何で音がこんなに変わるのか。
不思議なものです。

2008/04/16(水) 採血が嫌い
今年もやってきました。
4月の健康診断実施。
私の嫌いな採血がある健康診断です。

先週は結核者の接触者診断にて採血され、
今週もまた採血されることになる。
身体から血が抜かれていくあの感覚によって、意識が遠のくような錯覚を得る。

(;´д`)うへぇ……

何も異常が出ないことを祈ろう。うん。

検査の結果、体重が6`落ちていました。
もちろんダイエットなんてしていません。
飯もガツガツ食べていました。
むしろ、食べ過ぎだなぁと感じる日々でした。

仕事としては工事現場で働いていただけです。
身体はあまり使っていません。
頭はそこそこ使いました。

(;´д`)監督業は恐ろしい……

お勧めできない仕事です。はい。

2008/04/13(日) NV-U2(カーナビ)
前々から気になっていたので、NV-U2にオービスのデータを入れてみました。
ちゃんとオービスの位置にマークが表示され、音が鳴るそうな。

(・∀・)実験してみるかな。

外は雨。
今日も寒い。

雨があがったので早速実験をしてきました。
かるいし兄さんを駅で回収し、適当に中野へドライブ。
ipodの端子からステレオミニジャックに変換するアダプターが売っていたので、車用にはいいなと思い購入。
10500円も投資して馬鹿みたいだと思ったけど、ビックリな出来事がありました。

私が乗っているDEMIOでは、普段ipod⇔AUX端子をステレオミニジャックでつないでいるのですが、
音が非常に悪いのです。
なんか全体的に音が引っ込んで聞こえる感じでして、スピーカーを代えようと候補を探していました。

しかしながら今回買ってみたケーブルで接続したところ、スピーカーを代えようという気持ちがすっ飛んだのです。
音が前に出てきて、音楽が楽しめました。
さすがに家のメインシステムには負けるけど、これはこれで充分なクオリティ。

これまでにいろんなケーブルを変えてみて、音が微妙に違ったことに驚いていましたが、
今回はそんな驚きとは別次元の驚きを感じました。
高いと思っていたのが、安いと思うように気持ちが変わりました。
いやはや、まだまだ侮れない世界があるものですね。

中野のフジヤエービックにて購入ヽ(・∀・)ノ

http://www.moon-audio.com/HeadphoneCable.htm

Moon Audio 
「BLUE DRAGON Send Station Pocket Dock to straight mini」

2008/04/06(日) 俺の1時間
同期から電話がかかってくる。
1時間愚痴っぽいものを聞くハメになりました。
どうやら鬱っぽいらしい。

(;´д`)俺の1時間が……

寒空の下で1時間近くよくしゃべったな、俺。
ちょっと頑張ったよ。うん。
元気になってくれればいいけど、なかなか難しいのが社会人。
理想と現実の狭間は、深いのかもしれない。
はてさて、今日は買物を楽しみました。

1年間履いてボロボロになった靴に別れを告げ、新しい靴を購入。
新しい靴はボロボロになった靴とまったく同じものを購入。
この靴は良いものだ……
2980円だけども(笑)

ジョイフル本田(・∀・)イイ!

2008/04/05(土) 部署異動
トムです。
そういえば、部署異動で内勤になりました。
現場勤務、現場監督という仕事から開放されたことに、充足感を感じています。
身体の具合は相変わらず好ましい状態じゃない。
少しずつ治していこうと思います。はい。

そんなわけで、車を買ってから1ヶ月。
毎週末、少しの時間しかないけれど乗り回すのが楽しい。
そして無事一ヶ月点検を受けてきたわけでして……

(・∀・)DEMIOイイ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.