mixiより転載しているので、文章が一部おかしいところがありますが、気にしないでくださいな
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/05 草津へ行ってきたヽ(・∀・)ノ
2010/08/28 単純放射能温泉 (ラジウム泉)
2010/08/02 Spa Resort Hawaiiansヽ(・∀・)ノ
2010/02/27 ある日の私
2009/12/09 疲労の塊

直接移動: 20109 8 2 月  200912 10 9 7 5 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/10/25(日) 無線LANとNAS導入
今更感は否めませんが、とうとう自宅に無線LANとNASを導入しました。

まぁ、今はネットブックを買えば無線LANは内蔵していますし、

家の中で自由にパソコンでネットをつなげる環境を構築できたことは、

なかなか便利なものです。

デスクップの前にネットブックを置いて作業をしたりもできるし。

なにより、装着すると邪魔なemobileが無いのがありがたい。

NASも無線LANからアクセスできるので、SSDの容量が少ないネットブックでも、

音楽、動画等を引っ張れるから便利といえます。

2009/10/18(日) ipodの接続
ipod nanoを勢いで購入して、動画を入れたり音を出したり遊んでみましたが、

どうもメインパソコンと上手く接続ができず、ネットブック経由でデータのやり取りをしています。

(;´д`)何がいけないんだろうか・・・・・・

デバイス類の競合が原因だとして、解決する労力をかける価値があるのか。

ううむ・・・・・・

と、いうわけでいろいろと悩んでいます。

ま、当面はヽ(・∀・)ノ(お手上げ)状態で。

2009/10/13(火) 蔵王旅行(2回目)
兵庫県から戻ってきて、山形県の蔵王に行って、そこから九州に行って、

そして先週の土日は再度山形の蔵王に行ってきました。

(;´д`)もう、俺、なにやってんだろう・・・・・・


え〜っと、今回の蔵王旅行については、いつものバカラオケメンバーで出かけてきました。

もちろん、都合が合わず参加できない方もいましたが、

細かいことは気にしないヽ(・∀・)ノ

蔵王の大露天風呂の前ではそんなことは無に等しいと、

さらりとひでぇことをのたまいます♪


いやね、何度行ってもあの開放感は異常なのですよ・・・・・・


昨年に引き続き、今年も蔵王のお釜を見に行ってきました。

お釜までの道中は紅葉の進行具合が楽しめ、コントラストも抜群。

車を停めて写真を撮っておけば良かったなぁと、今更ながらに後悔。

お釜まで登ると落葉広葉樹は自生しておらず、ちょっと寂しい感じなんですね。

さて、お釜まで登りましたがやたらと風が冷たい。

気温を見ると、なんとまぁ、3℃でした。

(;´д`)こりゃ、ねぇわ・・・・・・

山を甘くみていました。

そういえば当日は鳥海山で初雪を観測したそうな。

冬がそろそろ迫ってくるなと思っていても、麓はまだまだ秋というよりも、

夏の色が残っているものです。


温泉と飯と酒と親睦を深め、今回の旅行は無事に終了ヽ(・∀・)ノ

旅は普段の喧騒を忘れさせてくれる良いものです。

皆様も是非、休みの時には遠くまで足を伸ばしてくださいな。

2009/10/07(水) 名曲探索
学生の頃はお金も無く、あんまりCDを買うことは無かったのですが、

社会人になってからは好きなアーティストのシングルやアルバムを買っては、

好きになれる曲を探すことを、一つの生きがいにしています。

だって、ウイスキーを飲みながら静かな曲を聴くのってイイじゃないですか(・∀・)

部屋の明かりを消して、静かな曲をかけながら、静かにグラスを傾ける。

今日のウイスキーはオールドパー。

ピート香が強いけれど、それは人生の苦味として香りを楽しむ。


音楽としては、私の好きなアーティスト「奥井亜紀」さんの、

「ハジマル」という曲を選びました。

何だろう、夢を追い求めて挫折を味わうようなそんな歌詞がたまらない。

挫折の先を目指すのは若さか。諦めるのは老いか。

結構、好きなんですね。 そういった若さを追い求めている人って。

私はもう若さよりも老いを楽しむタイプに移り変わっているんだろうなぁ。

それはそれで楽しいから、満足しています。


奥井亜紀さんの曲の多くは、そうした人間の内面の強さを表すような、

そうした曲が多いと私は思っています。

なんだかんだでじわじわと元気が湧いてくるような。

ちょっと落ち込んでいる時とか、元気を出したい時とかの特効薬として、

トムのお勧めです。

アニメ、「魔方陣グルグル」のOPやEDを歌っていた頃とはまた違った奥井亜紀の方が

トム好みかと。


さて、台風がきているけど明日も頑張ろうヽ(・∀・)ノ

2009/10/03(土) 九州より帰宅ヽ(・∀・)ノ
九州を定時前に出てこちらに帰ってきましたが、

家に着いたのは終電ギリギリの時間でありました。

(;´д`)やっぱり九州は飛行機で行くところですね。


新幹線で東京に帰ると言ったら、現地の方に大そう驚かれました。

感覚として新幹線で行くのは新大阪までだそうな。

後は航空機と・・・・・・そのほうが時間は無駄にならない気がしますがねぇ。

まぁ、私が新幹線にこだわっている理由は恥ずかしいことに

(・∀・)この歳で未だ飛行機に乗ったことが無い!!

からです。

(;´д`)墜落とかこえぇよ・・・・・・


てなわけで、土曜日。

ツィーターからノイズがブチッっと音割れのような音がでてるなぁということで、

端子の清掃を実施しました。

綿棒に電子機器クリーナー「PANDO」をつけて、ちまちまと磨く。

そして再接続作業。

ヽ(・∀・)ノノイズ無し♪

それどころか、ツィーターの存在感がより鮮明になったことにビックリ。

(;´д`)小まめに掃除しておかないとね・・・・・・

ちょっと反省しました。はい。


昼はお気に入りのラーメンを食べに行ってから昼寝。

先月までは土曜日も仕事で忙しかっただけに、ちょっと幸せな休憩時間でした。

スッと眠れたところをみると疲れが残っていたのかもしれない。

(;´д`)蔵王旅行と九州往復が利いているな・・・・・・

身体を労わってあげんと、若くないからダメかも(苦笑)


写真は山形城跡にある最上義光公の像ですヽ(・∀・)ノ

城跡には若い女性も写真を撮りに訪れていました。

天地人効果なんでしょうねぇ・・・・・・でも、この城跡、ほぼ何もねぇわ・・・・・・(;´д`)

姫路城とか松本城とか大阪城とか、そういったものを期待して行くとがっかりするやもしれません。

2009/10/01(木) 九州に出張
先週兵庫県から戻ってきて、観光で山形に行って、今度は仕事で九州に来ています。

トムがとうとう本州から出てしまいました。

私は本州から出たことが無いと言い張って、飛行機に乗るのを拒んでいたのですが、

今後はもう通じないだろう。

(;´д`)新幹線で約5時間はしんどい……

九州、四国、北海道は飛行機で行ったほうが絶対いいだろうと思います。時間的な意味で。

新幹線大好きな人はのんびりと乗ってくると良いかもしれませんが。

私は新幹線愛好家です(・∀・)

N700系はサービスコンセントが自由席にあるので、

バッテリーを気にせずノートパソコンを使える点が本当に(・∀・)イイ!!


はてさて、わざわざ九州まで来たのだから、まずは美味いものを食べたいということで、

ホテルについてからネットでおいしい「とんこつラーメン」の店を探してみました。

「一蘭」というお店が評判が良かったので、とりあえず行ってみましたが、

(;・∀・)ありゃ異様だわ……

カウンターに仕切りがついている店については、以前テレビで見ていたので知ってはいましたが、

いざ実際に座ってみると、店員の顔は見えないし、席の圧迫感はあるしで、

あんまり良い気持ちはしませんでした。(食事するスペース的には何も問題ありません)

まぁ、味に集中して欲しいというお店のこだわりが伝わってきますが、

(;´д`)やりすぎだろ・・・・・・

味は流石に美味しかったです。はい。


宿に戻る道中に秋葉原にもあるメロンブックスを発見しました。

九州にまでオタク産業が根付いているとは、日本の将来は安泰(?)かもしれない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.