mixiより転載しているので、文章が一部おかしいところがありますが、気にしないでくださいな
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/05 草津へ行ってきたヽ(・∀・)ノ
2010/08/28 単純放射能温泉 (ラジウム泉)
2010/08/02 Spa Resort Hawaiiansヽ(・∀・)ノ
2010/02/27 ある日の私
2009/12/09 疲労の塊

直接移動: 20109 8 2 月  200912 10 9 7 5 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/05/17(日) 暑かったり、寒かったり
今月の10日は、全国で30℃近くまで気温が上がり、

全国で熱中症が発生したほどですが、今週は非常に寒く20℃程度。

暑さになれると非常に寒い。

(;´д`)こりゃ体調崩す人多そうだ。

体調管理には気をつけてください。

2009/05/09(土) メインシステム近況
昨日の雨がスッキリと上がって、(・∀・)イイ!天気となりました。

これから気温もぐっと上がって暑くなりそうです。

もうすぐ夏ですねぇ・・・・・・その前に梅雨がありますが。

まぁ、たっぷり休んで5月病になる新入社員もいるかと思いますが、

なんとなく働いているだけでなんとかなると思って頑張ってください。


はてさて、近況報告。

メインスピーカーをハセヒロオーディオののMM-151Sから、同じく同社の

WCW-J160ピアノブラックに変えました。

いつかはコンクリート製のエンクロージャーという夢が一つ叶ったところです。

JORDANのJX92Sというスピーカーユニットを使用していますが、

(;・∀・)このユニット、凄いぞ・・・・・・

音の分解能力が高く、こんな音まで入っていたのかと気がつくことばかり。

だからといってvocalが引っ込むとかそういうこともありません。

私のシステムだと奥華子さんの曲と相性がいいのか、vocalがぐっと前にでて、

実に気持ちの良い声を鳴らしてくれます。

まさに、素晴らしいとしか言いようがありません。

ただ、ユニットの値段が高いのが難点ですけどね・・・・・・(ペアで5万円近い)

14cmだし、狭い部屋で鳴らしているので何の不満もありませんが。


最近気になるのは、FOSTEXの純マグネシウム振動板を採用した限定ユニットの

MG-100HR-S

お値段なんと、ヽ(・∀・)ノ6万円♪(一応、ペアです)

('A`)流石に買えねぇ・・・・・・

純マグネシウムという素材の面白さがあるけど、単発での使用だと低域が足りないかもしれない。

今回も限定ユニットはスルーかな。

2009/05/08(金) 飲んでみた
東京は晴れていたのに、千葉は大雨。

(;´д`)雨のばっきゃろー

と、理由をつけてはウイスキーをあける口実にするのは酒飲みか。

てなわけで先日購入した「フロムザパレル」を飲んでみました。

普段は水割り、ロックから始めるのですが、

せっかくなので今日はストレートでいってみました。

チェイサーには無難に水を選択。


ちょっととろみがあるかなという感じで、アルコールはちょっときつい。

しかしながら舌先にしびれるようなきつさも無く飲みやすい部類と思いました。

美味しいです。はい。

比較に「カナディアンクラブ12年」、「竹鶴12年」、「オールドハレー」等を飲み比べてみましたが、

味が一番しっかりしているのは「フロムザバレル」でした。

他のウイスキーにもそれぞれ特徴があるのですけど、

ストレートで飲むなら「フロムザバレル」が良いなぁ。

ただ、水割りはあんまり美味しくなかったです。はい。

飲むのであればストレートがお勧め。そんなウイスキーでした。

明日は「ピュアモルトレッド」を楽しむかなっヽ(・∀・)ノ


テネシーウイスキーの「ジャックダニエル」を飲むと、

バーボン系はやっぱり苦手だなぁと思います。

嫌いな香りじゃないけど、飲みなれたウイスキーじゃないので、とっつきにくい。



はてさて、ウイスキーのおつまみには何が良いか悩むこと数年。

かりんとうから始まって、チョコレート、カシューナッツ、アーモンド、

ピーナッツ、マカデミアナッツ、柿の種と試してみましたが、

チョコレートが一番相性が良いかもしれないと最近思います。

まずハズレがないし。


自分の好きなウイスキーと音楽で楽しむ夜は格別ですねぇ。

あなたの格別はなんですか?

(・∀・)と素敵な夜でした♪

2009/05/07(木) 評判の良いウイスキー
ニッカのフロムザバレル

(;´д`)こんな地味なボトルに何が隠されているんだろう?

世の中よくわからないものです。

休肝日だから、今日は飲まない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.