memo
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/22 ううううわあああ
2012/05/12 久々になってしまった
2012/04/01 ゲーム製作中!
2012/03/25 やったぞぅ!
2012/03/18 眠すぎる

直接移動: 20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 7 6 月  200910 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 月  20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/09/12(月) CGバトン★
ゴさんから、またまた素敵なバトンが回ってきました!
現在、一体何種類のバトンが出回ってるんでしょうね……
でわでわ、回答いきま〜っす!


■あなたの使用CGソフトは何?

Painter classicが主で、ほぼ完成までこのソフトのみです。
何か加工したり文字を入れたりしたい時は、Photoshop elements(元からPCに入ってた)を使います。


■着色時のツールは?

ほとんど水彩絵の具ツールのみです。
Painter使い始めてもう7年目になりますが、未だに使い方把握していないので、重ね塗りしても鉛筆の線が消えないこのツールでしか塗れないんですιι
昔はフェルトペンツールで塗ってました。


■何をしながら描いていますか?

大抵は音楽聴いたり、テレビをBGMにして描いてます。
でも、音楽だとついそっちに集中してしまい歌いながら描くので、なかなか仕上がらない……という事態に(. .;)


■書いていて楽しい箇所を3つ、苦労する箇所2つ

★楽しい箇所★

●素肌。
肌を塗っているときが一番幸せですv
だから、裏っぽい絵はより気合いが入ります(笑)

●目。
瞳を塗ったあとに、輝きを入れるのが好きです。
死んでいた目に、生命が宿る感じなので☆

●服のシワ(着色のみ)
取り敢えず服を描くのは嫌いですが、それを塗るのは大好きです。
だんだん濃い色を重ねて、陰影を作るのが面白いです(上手い下手は別として・笑)


★苦労する箇所★

●髪の毛・髪型
なめらかな髪の流れが描けませんιι
難しい髪型だと、チャレンジする前に諦めたくなります凹

●首から下
あまり人間の骨格を把握していないので、直立だろうが上手く描けません(泣)
特に手足が苦手です。
男らしい、骨太な身体が描けるようになりたいです!


――と、こんな感じです。
そういえば、OFFの時に話題に出ましたが、私は下書きから全てタブ描きです。
アナログ描きは難しくて出来ませんιι
目とか鼻とかズレ放題なので、CGじゃないと補正しきれないんです(^◇^;)


あー、iPod nanoが欲しい今日この頃です。
MDウォークマンのリモコンが利かなくなっちゃったんですよね〜ι
秋物もいっぱい欲しい。
取り敢えず、茶色いベロアのジャケットと帽子が欲しいです。
欲は尽きませんね(^_^;

明日は友人・えこさん家に遊びに行くので、ちょっとネット落ちします☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.