memo
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/22 ううううわあああ
2012/05/12 久々になってしまった
2012/04/01 ゲーム製作中!
2012/03/25 やったぞぅ!
2012/03/18 眠すぎる

直接移動: 20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 7 6 月  200910 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 月  20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/05/31(月) 踊る大鳳宍線その2
続きです☆

アフターは池袋へ!
しずきさんも普段池袋で遊んでらっしゃるそうなので、二人とも歩き慣れてました。
一先ず遅めの昼ご飯を食べようと、ウェンディーズに入ってお喋りしながら私はフィッシュバーガーを食べました。
ポテトとオレンジジュースが途中で飽きてしまって、捨ててしまった……ι
お腹一杯だったんで、しょうがないんですがι

その後はカラオケへ!
サンシャイン通り近くのカラ館が混雑していたので、駅前の方へ移動。
こっちは初めて入りましたが、空いてた!
しかも、ちゃんとDAMだったので、テニソン入ってました☆
始めはしずきさんが不二の『Black Rain』を歌ったんですが、カッコいい!
私は迷わず、ブランニューを(笑)
あとはひたすら、マイナー路線突っ走りました(死)
そのうえ少し風邪気味だったので、高音が出なくて聞き苦し〜い感じに……スミマセンι
あ!しずきさんが、キャラソンの替え歌を披露してくれました!
マジで面白かったです!
次また機会があれば、全員分聴いてみたいです!
そして、しずきさんの声は変幻自在です!
羨ましい……

で、かれこれ3時間歌って、5時半に丁度良い電車があったしずきさんと、また今度はオフで遊びたいですね〜と約束をつけつつお別れしました!

その後、何処にも寄る体力もお金も無かったので(予算オーバーしたι)帰りました。

で、家に着くと間髪入れず戦利品を読み始めました!
読んでも読んでも減りが遅い!
素晴らC☆
まだまだ暇しなそうです!
兎にも角にも、今日1日大満足でした!!
次の宍戸受オンリーまで、暫くはオアズケですι
まぁ、それに向けてまたお金を貯めておこう☆


(見てないかもですが)私信→
toしずきさん:お疲れ様でした!
かなり楽しかったです☆
トレカ有り難うございました!
真田を眺めてニヤついてます(笑)
また今度は、池袋辺りを散策しましょう!

toマコさん:勝手にお邪魔しておいて、本まで頂いてしまいスミマセンでしたι
楽しく読ませて戴きます☆
あの……お渡しした謎の物体は、破り捨ててくれて構いませんι
また次の機会にお会いできたら嬉しいです!

to神奈さん:今回お会いできませんでしたねι
はたまた、買い漁るのに夢中で擦れ違っていても気付かなかったのカモですι
今度の宍戸受オンリー辺りでまたお会い出来たら嬉しいです☆
酒井さんと3人で飲みのリベンジを……!(笑)

2004/05/30(日) 踊る大鳳宍線
……に行ってきました☆
朝は普段のイベよりはちょっと遅めの7時半起床。
シャワーを浴びて着替えをして、ご飯は……まぁいっかで、バスに乗り込み、今日ご一緒するしずきさんと待ち合わせをしていた目黒駅ホームへ!
5両目辺りというメールを頼りに探してみると、それらしき方が!
勇気を出して声を掛けてみると、ご本人でした!
無事合流★
とっても可愛らしい方で、どうしよう……私こんなんだよ……とか思い……ι

ともかく、浜松町まで行き、モノレールに乗り換えて、約一年振りのTRCへ!(ちなみに去年は全国大会)
10時以前に会場に来るなとの事だったので遅めに行ったのに、10時前にも関わらずすんなりパンフを買って会場入り。
既に一般入場者が待機してました。
何だ〜もっと早く来れば良かったι
でも、思ったよりも人が居なくて良かった。

で、いよいよ開場★
踊る〜らしく、アナウンスを『〜待機せよ!』みたいに演出していたんですが、台詞ちょっとカミカミで(笑)
取り敢えず、しずきさんとは別行動しようというわけで、また後程〜と一人で適当に回ってみる。
流石に大手さんの所には早々と列が出来ていましたが、私イベントでは大手さんには並ばない主義なので(時間が勿体無い!)目についた本を手当たり次第買いまくりました!
で、今回勇気を出して、以前からサイトに通わせて戴いている加藤マコトさんのスペースにお邪魔してみました。
そして、マコさんらしい方を発見したので、挙動不審で声を掛けてみました!
きゃー!写真でみても美人さんでしたが、生はもっと美人さんでした!!
あたふたと意味不明な言葉を発しつつ、よく判らない状態のままお別れしました。
うはー!緊張しましたι
しかも、本まで頂いてしまった……!
一体、何しに行ったのよ、自分ι

そんなこんなで、気付けば腕の重みが有り得ない状態になっていたので、切り上げました。
あ、ちょっと心残りなのが、好きなサークルさんが外出していらして、また後で来ようと思い一周してきたら、本が売り切れてて結局買えなかった事ですι
寂しい……

で、しずきさんと合流しました。
色々と面白そうな企画もあった様ですが、時間的に遅くなってしまうので名残惜しくも会場を後にしました。

次の日へ続く→

一先ず、戦利品はこんな感じで!↓
記録更新!61冊★
有り得ない!!

2004/05/28(金) 成功★
今日作ったオムライスが、お店のやつみたいに上手くできた!
それだけの事です(笑)

2004/05/27(木) 激安料理…
鳳宍オンリーまであと3日!
極貧生活もあと3日で終わり!

今月はホントに頑張った!
遊びに出掛けたくても、服が欲しくても我慢してきた!
結果、オンリーではかなり満足いくお買い物が出来そうです☆

今日も節約料理!
中華スープなんですが、ただものじゃないですよ?
まず、材料がシュウマイ5個(12個100円)、ジャガイモ1個、玉葱少量、そしてカブの葉っぱ(笑)
作り方は、とにかく煮込む!
シュウマイはワンタンの代わりみたいなもので、スライスして入れます。
味付けは、鶏ガラ・塩・コショウ・ごま油、そして隠し味にポン酢で!
一見よく判らないですが、実際美味しかったですよ!
ちなみに、脇の食パンも一斤100円のシロモノです!
今月の食費は1万円もいってないです。
来月も食事はこの調子でいこう!
そして、服代にまわす!

そういや、父さんが今日のゴルフコンペで入賞して、大量の肉を貰ったそうで、明日その一部を送ってもらいます☆
やったー肉だー!!

2004/05/26(水) 流石に・・・
毎日写メネタも浮かばないですね;
なので、落書きも交えて書いていきます。

今日は隠し部屋のイラストと、裏の駄漫画を描きました。
本当はもっと更新したいんですが、やっぱり一日に描ける枚数にも限度がありますね・・・
4枚とか描くと、腕が重症です;
腱鞘炎とか起こしそう・・・

明日はパラレルのリクイラと、表用イラを描きたいです!
ああ、あと表イラを大幅削除します。
画像倉庫が100枚しか格納できないんですよ;
古いのとか、気に食わないものは、問答無用で消します。

で、今日の落書きは宍戸さん!
何だか日焼けしてません?
今日は日差しが強かったし・・・

2004/05/24(月) BL小説
今はあまり読まなくなってしまいましたが、受験シーズンには1日2冊ペースで読んでました。
毎日そんなんばっか読んで、何で今大学通えてるんだろ……
だって、受験当日にも帰りにブックオフ行ってましたしι

今になるとこの大量の本をどうしようかと……いっそ売ろうかなぁ……でも、売った後に後悔するのは嫌だしι
今度引っ越す時に売ろう。

今日の画像は、今あるBL小説の一部です。
ほぼ新書です。
文庫本は実家の妹に送りつけました(迷惑)

2004/05/23(日) 同人誌
鳳宍にハマって、早2年……いまだ飽きないのは何故?
私、普段結構ハマるもののローテーションが早いんですけど。
ディープにハマって、あっさり冷めるといった感じです。
今までで一番長続きしたのが、浅倉大介さんかな?
かれこれ3年半位はドップリハマってました。
ライブに行きまくったり(受験生だったりしたのに)……。
同人系は、封神が2年、最遊記が1年半位ですね。
と言うわけで、鳳宍が新記録樹立出来そうですよ!
まだまだ冷めそうに無いですから!

今日の画像は、今所持している鳳宍同人誌です。暫くの間数えてなくて判りませんが、たぶん300冊はあるかと。
驚異的ですねι
まだまだ増える予定!
30日は鳳宍オンリーですし☆

2004/05/22(土) 癒し系
毎日、私が作った微妙な料理ばかり載せるのもな…というワケで、今日はお気に入りのモノを。
ゴールデンウィーク中に那須に行ったときに、父さんが買ってくれたオイルランプです♪
色合いがキレイなんですよ〜!
ちなみに、左下のは妹がUSJから買ってきたジョーズのコップです。

2004/05/21(金) ある意味某番組
鳳宍オンリーの為に、食費だけは極貧生活をしているわけですが、何だか某テレ朝の番組みたいだなーと。
下手すれば、あの番組に出演出来るかもってな位に食費が少ない。
一週間1000円ペースでしか食べ物を買ってないし。
でも、それはそれなりにちゃんと工夫して食べれてるし、余計なモノを買わずに済んでダイエット効果にもなるかな?
実際、一人暮らし始めてから10キロ痩せました。
……つっても、元が元なのでまだまだデブいんですけど……がんばろっと。

今日の画像は、夕飯に作った『カブの葉丼』です。
今、やたらとカブが安いので、葉っぱごと付いてるのを買ってきて、葉っぱも勿体ないから使っちゃおうと思い、作ってみました。
カブの葉っぱを細かく切って、挽き肉と一緒にごま油で炒めて味付けして、仕上げに卵でとじました。
それをご飯の上に!
自分で作っておいてなんですが、かなり美味しかったです!
是非お試しあれ★

2004/05/20(木) ジャガイモの恐怖
ええと…2週間程前に買った、15個300円のお得なジャガイモが……常温保存してたら、大変なことに!
何か、芽が出て更に根っこみたいなモノが伸びてて……気持ち悪っっ!
形状は……ジャガイモに蜘蛛がいっぱい張り付いてるみたいな!オエ〜〜ッι
でも、取り敢えず食べれないワケじゃないので、早めに使っちゃおうと思い、今日はジャガイモ料理作りまくり!
マッシュポテトの餃子とか、ミネストローネとか、オムレツとか。
炭水化物採りすぎですι
今日の画像は、夕飯に食べたジャガイモのオムレツを。
ケチャップは、遊び心で……ι

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.