memo
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/22 ううううわあああ
2012/05/12 久々になってしまった
2012/04/01 ゲーム製作中!
2012/03/25 やったぞぅ!
2012/03/18 眠すぎる

直接移動: 20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 7 6 月  200910 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 月  20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/01/31(火) まさに欲求不満だから…
ゴさんから回ってきた、『欲求不満バトン』に回答しようかと思います!


*欲求不満バトン*

1.今、やりたい事は?

・冬物バーゲンで買い漁りたい&春物新作をゲットしたい!
・久々にボーリングでスカッとしたい!!
・アリプロの曲が増えたからカラオケ行って歌いたい!!!
・とにかくテストと原稿の事を忘れて遊び回りたい(死)

2.今欲しいものは?

・お金。万年金欠ですから(笑)お金はいくらあっても困りませんよ。
・時間。これは切実にιオンリーまで日が無いぞ!!
・もう一人の自分。片方はテスト勉強して、片方は原稿に励む。
・絵の才能と頭の良さ。買えるものなら10万まで出す!(安いよ)
・単位。切実に。余ってる人、恵んでくれ……

3.現実的に考えて、今買って良いものは?

・原稿用紙&トーン&ペン。買って良いものというか、買わなきゃいけないもの。
・スキャナー。複合機のスキャナー機能だけが壊れちゃったので、安いのが欲しいな〜。
・ハロゲンヒーターあたり。うちのエアコン、30℃設定でもちっとも暖まらず、電気代かかるばかりなんですよ…。なので、自分の手元だけでも暖まるようなのが欲しい。小さいのでいいんです。
・オンリー用の服。うをー買いに行きたいッ!!名古屋は寒いのかな??

4.現実的に考えて、買えるけど買ってないものは?

・好きな漫画家さんの新刊とか。
・PSU(薄くて白いの)。DVDをPC以外で観たいし、ゲームもやってみたい。
・うさぎ(この場合『飼う』)うちのアパート、ペット禁止だけどうさぎくらいならバレないかな?と。鳴かないし、臭いも無いし。でも、そうなるとなかなか遠出とかできなくなりそうで。。。


5.今欲しいもので、高くて買えない物は?

・AL○A内のとあるお店の服。憧れのお店があるんですが、ちょっと手の届かない値段のものばかりなんですよね……
・イラストレーターのソフト。ペインターもフォトショも使いこなせてないけど、新規開拓してみたい。
・MDコンポ。今のはCDが壊れててMDしか聴けません;CD→MDに落とせないし;;でもこれは、もしかしたら従姉に貰えるかもしれない。
・iPod nano。今いくらくらいなのかな??そろそろMDウォークマンも寿命だから欲しいな〜。MP3一応あるんですが、30曲しか入らないばったもんです;;


6.タダで手に入れたいものは?

・タダで貰えるもんなら何でも!!タダより高いものはないですが。


7.恋人・旦那・奥さんからもらいたいものは?

・愛情は二の次でいいから、安定した収入を下さい(サイテー)。だって、私の夢は玉の輿ですから(笑)


8.恋人・旦那・奥さんにあげるとしたら?

・モノはあげないと思う。料理を作るとかっていう奉仕なら惜しみなくしてあげます。


9.バトンを渡す5人は?

最近欲求不満を抱えているそこのあなた、拾って行ってやって下さい☆

2006/01/30(月) あぁ……
終わりが見えてきた…………!

2006/01/28(土) カミングアウト
今日はお昼頃に従姉と渋谷で待ち合わせて、109にブーツを買いに行きました。
109の中って、かなり苦手なんですがιι音楽がうるせーの何のって(汗)
早めに決めて出たいな〜と思っていたところ、ものの3分で気に入るものを見つけられました!
試着してみたら、ヒールが高い割に安定していていい感じでした。
そして即買い。
従姉に買って貰いましたvヤタ〜★

お昼は8Fに上がって中華バイキングを。
初めて入ったんですが、950円で種類豊富でどれも美味しくて、かなり満足しました★
ここでも奢って貰いました〜へへへ。
この食事中に、ふとオタクの話になり、流れ的にカミングアウトする羽目になりましたιι
ただ『小説が好きだ』ってのと、服装はギャル系よりもロリータ系の方が好きだってことのみだったんですが、めちゃめちゃ偏見もたれたよ!アイタタ〜(>_<)
やっぱり一般人から見れば特殊なのかなぁιι
ついでに、私の服装から薄々判ってたって言われたんですが、私の格好ってそんなにオタクっぽいのか!?
確かに個性的なデザインのものばかり買うけど!
うゎ〜何だかちょっとショック受けましたιι
だって…だって…フリルとかレースとか好きで何が悪いんだいっ!!
だからって、ピンクハウスは除外ですよ(笑)
次から会うときに、いつもと違う目で見られたらイヤだな……はぁιι

食事した後は、従姉はネイルの予約を入れていたのでお別れ。
私はオタク上等で、ハンズに特殊紙を買いに行きました(笑)

買って貰ったブーツを、帰ってから履いて歩いてみたんですが、初の5p以上ヒールで、歩き方がぎこちないです(´∀`;)
しかも、只でさえ大女なのにさらに身長上乗せ!
170cmくらいになりました……ははは(汗)
見晴らしいいです(笑)

2006/01/27(金) 初・体・験☆
今日は池袋にて、Oさん・Rさんとゲルマ&飲茶、夕方からは引き続きRさん・Kさんとお食事(+ヲトメロード)でした!

本日の初体験箇条書き

・ゲルマニウム温浴
凄く熱いものだと思っていたんですが、我慢できる程度でした。
前のめりに枕部分を抱きかかえる体勢だったんですが、案外気持ちよくて睡眠不足だった私はちょっと睡魔に襲われかけてました(笑)
5分程経つと、ジワジワ汗が出て来ます。
私が一番出たのはおでこ辺りかな?
前髪が張り付いて気持ち悪い感じで(笑)
気づけば背中もぐっしょり!
でもさすが、汗なのに臭いもなくサラサラしてました。
今までテレビで観てきたのを実体験してはじめて、サラサラな汗というものが判りました!
そんな感じで20分。
出たら手足の浸かっていた部分が、日焼けみたいにくっきり跡ついてました!


・デトックスドーム
ゲルマが終わってから割とすぐに入ったので、暑くて暑くて(笑)
寝転がって首から下だけがサウナに入っている感じです。
これは10分だったんですが、ゲルマよりも熱さはキツいです(´∀`;)
終わり頃はドクドクと脈打っていて、自分の体が脈で揺れてましたよ!
ここでもだいぶ発汗しました。
終わった後に飲んだ水が美味しかった……!


・茶器で本格的な中国茶
ゲルマの後、遅めの昼食にて。
自分の好きなメニューを4品選べるセットで、私は焼売・中華おこわ・サラダ・桃まんを注文しました。
美味しかったです、特に焼売★
デザートのウーロン茶ゼリーもかなり好きなタイプのものでした!
お茶はプーアル茶を注文。
店員さんの手さばきが鮮やかで素晴らしかったです!
中国茶って、やっぱり独特な作法だなぁ……。
お茶はモチロン美味しかったです!
ちゃんと脂肪を分解してくれたかな??


・ファンケルの美肌ジュース+ダイエットサプリ
パインビネガーとアロエ葉肉のやつに、ダイエットサプリの茶色っぽい粉をふりかけて。
ちょっと苦味と渋みがあったけど、美味しかったです★


・珈琲伯爵
ずっと気になっていた伯爵に、遂に潜入を果たしました!
内装がかなり派手で煌びやかでした!電気代が気になるところ(笑)
ドリンクがお高めなんですが、ケーキセットがドリンクよりも安いという、何とも不思議な感じ(笑)
ケーキ美味しかったv


その他、夕飯はパスタ屋にて。
企画話など、色々楽しかったですv
ただ、またしても睡眠不足なため胃の働きが鈍く、せっかく注文した料理をあまり食べれなくて残念;;

私信
Oさん→ゲルマ楽しかったです!某トランプ、作る方向で色々考えてみようと思います(笑)その時は指南宜しくお願いします!

Rさん→可愛い麻生さんを有難うございました☆とりあえず、暗い部屋の中で語りかけてみました(笑)そのうちお風呂でも試したいですv

Kさん→今回のゲルマは残念でしたが、次回またどこかに!私も人間洗濯機体験してみたいです♪あ、某同盟リンクさせて戴きますね(笑)


池袋にて、2006☆剛田祭り開催中でした。
ワッショイ★

2006/01/24(火) マウントFUJI
従姉のマンションから、夕映えの富士山が見えました。
勇壮ですね〜ふふ。
携帯カメラじゃイマイチですがιι

そんなこんなで、にゃんこに会ってきましたv
相変わらず可愛かった……癒された……!
明後日は、泊まりがけで遊びに行くことになった。
109でブーツをゲットすべく―――って原稿は??
本当に終わるのか??
最近思うのは、強面のヤ○ザ数人に取り囲まれて、『あと1時間で下描き終わらせねーと、飯ヌキだぞコラァ!』(言ってることは普通ι)とか脅されながらやったら、結構進むんじゃないかと。
うは〜、ゾクゾクするなぁ!(Mっ子)
そんなん考えてる暇があるなら、原稿進めるか……

2006/01/23(月) 取り敢えず一つ
企画のイラスト終わりました!
サイズ合わせてプリントアウトもしたので、あとは送るだけですウフフ〜♪
しかし、並べてみると見事に肉色です……うわぁιι

個人誌は、やっと下描き3枚終わりました。
木曜日までに下描き終わらせないといけないんですが……進みませんιι
ネタがどんどん、えらい方向にぶっ飛んでしまって……あわわ(O.O;)(o。o;)
エセファンタジー(?)っぽいのが出来そうで、軌道修正が大変です。
でもって、3ページまで終わって気が付けば直江が1コマしか出てきてない(´□`;)
美弥ちゃんが出張りすぎ(笑)

明日は、テストを一つ終わらせたあと、久々に従姉とにゃんこ達に会ってきますv
ああぁ〜にゃんこ触りたい〜(禁断症状)
今更だけど、インフルエンザの予防接種もしてこなきゃ……面倒くさいιι

2006/01/22(日) 進まない・・・
1ページ目以降、なかなか進みません;
話の流れもまだ曖昧だからでしょうね。
ちゃんとオチまで決めておかねば。
それと、今読みたい本がたくさんあるので(含同人誌)集中が切れてしまうんです;;
ちょっと息抜きしたら再開しようかな〜と思います。

昨日は、雪が多いところで9cm積もったみたいですね!
外に出てないから判りませんが、窓から見た限りでも結構ボッサボサと降ってましたし。
お陰で部屋の中が寒くて寒くて……手が悴みます;;
じゃあエアコンでも何でも付けりゃいいじゃねーか!と思われるかもしれませんが、私エアコン付いてると頭がボ〜ッとして何事もやる気が起きなくなるんです。
だったら寒さに耐えたほうがマシかな?と……
小さめのハロゲンヒーターが欲しいです。

今日で一先ず、企画のイラストが全部仕上がりましたv
プリントアウトしようと思ったら、規定のサイズに上手く合わせられなくて苦戦;;
何とかしなきゃ…あぁ、どうしてウチのプリンタさんはこんなにイライラするのっ!!
ちゃんと思うとおりに動いておくれよ!!!
インク割と最近取り替えたばかりなのに、どうして色が薄いんだよっ!!!!
そんなこんなで、画像はまたしてもチラリズム。
N樹さん〜、EROはどの辺までOKですか??

2006/01/21(土) 雪〜*
朝5時現在、既に積もり始めてます〜。
東京で雪が降ると、何故かワクワクします。
地元には幾らでも降るから、雪なんて見慣れてるのに、何ででしょうか??
雪道を歩き慣れていない方、気を付けて下さいね!
毎回、雪道で転んで救急車で運ばれたっていうのをニュースで見ると、『あいたた〜』と思うんです。
『1p70人の法則』っていうのがあって、東京では1p積もると70人が救急車で運ばれるらしいので……


さてはて、前に答えたバトンですが、間違えました、あれは回ってきたものじゃありませんでした。
こっちが本物です(笑)

『サイトマスターバトン』

★サイト名

『VOLL MONT』(フォルモーント)
ドイツ語で『満月』の意味です。
ホントは間にスペースいらないんですが、いつからか間空けるようになっちゃってました(笑)


★サイト名の由来

元々、2002年から始めたサークルの名前です。
独和辞書をパラパラめくっていて、目に付いたのがコレでした。


★サイトのジャンルは?

炎の蜃気楼/直×高オンリーです。
今のところ、それ以外は興味無いですね。
実はまだテニプリサイトが存在してるんですが、殆ど停滞状態ですιι


★サイトのメインは?

イラスト……ですかね。
あとはSIMとツアレポをちょろっと。
今現在は、日記しか更新出来ていない不甲斐なさιι
2月オンリー過ぎたら暫くイベントが無いので、その時こそオンライン活動を強化しようと思います。


★このサイトのこだわりは?

え……無い……って言っちゃダメですよねιι
3ヶ月に1度くらいは、トップページをガラッと改装してます。


★バトンを回す5人

サイト持ちの方、貰ってやって下さい!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ふはー、やっと個人誌の1ページ目下描きが終わりました。
先は長いです……が、今月中に終わらせなければ!
今回は美弥ちゃんをいっぱい描きたいです。
オフ本を作るときって、何故か女性キャラが描きたくなります。
普段は綾子ねーさんでさえ出てこないのに(笑)
前のオフ本では、浅岡さんと他オリキャラ2人が直江にまとわりついてたな……うゎ、恥ずかしい///
画像は美弥ちゃんです♪

2006/01/20(金) 素敵バトン
別ジャンルの某様の創作バトンをひっそりと拾ってきたので、ひっそりと回答したいと思います。
そういえば、ミラージュバトンも答えてない……なかなか難しくて(´∀`;)

【腐女子にオタソンバトン】

♪好きなオタクソング(アニメ・ゲーム・特撮etc)をあるだけどうぞ

・もちろんミラの曲全部
・テニプリの跡部のアルバム曲
・カウボーイビバップのサントラ
・ローゼンメイデン(含トロイメント)のOP曲
・Weiβの曲
・WILD ADAPTER&荒磯の久保田&時任のキャラソン
・ぼく地球のサントラ
・マイメロ(笑)
・折原みとのイメージアルバム(まだ純粋だった小学生の頃揃えました・笑)
・(歌えないけど)宇宙刑事ギャバン
・忍空戦隊ハリケンジャーOP(笑)

……こんな感じで、統一感無いです。


♪よく歌うけどパンピーの前では歌えないなどヤバい曲をあるだけどうぞ

・ALI PROJECTの曲全般(独特すぎて…いかにも萌系アニメっぽい)
・Weiβの曲(普通っぽいけど、やっぱり一般曲とは何か違う)
・テニプリのキャラソン&OP・EDとか


♪好きなオタソン歌手をどうぞ(オタソン歌ってれば声優でも普通のバンドでも)

・ALI PROJECT
・Weiβ
・テニプリ声優陣
・コタニキンヤ(懐かしい…)
・The Seeker(知ってる人いるのかな…)


♪曲に作品やキャラクター、カップリングを当てはめて妄想したことはありますか?

取り敢えず、聴く曲全部当てはめてみます。


♪あると答えた方はその詳細をどうぞ

あくまで私の主観なので『どこが!』とか言わないで下さい(笑)

【直江→高耶さん曲】
・卯月の頃(Cocco)
・しなやかな腕の祈り(Cocco)
・いばらの涙(ラルク)
・早春(島谷ひとみ)
【直高曲】
・禁じられた遊び(ALI PROJECT)
・Piece Of Heaven(Weiβ)
・House Of Love(Weiβ)
【ミラ曲】
・戦争と平和(ALI PROJECT)
・Stone Roses(Weiβ)

…色々偏ってますιι


♪ありがとうございました。次にバトンを回すオタクと気が向いたらその方へ捧げる歌をどうぞ

『我こそはオタク!』という方の回答、お待ちしております(笑)

2006/01/19(木) 無邪気な大人
『GORO's BAR』で、次長課長の井上ちゃんがガンダム話で大盛り上がり。
芸人きってのガンダムマニアらしいですね(土田さん談)
可愛いったらないです(´∀`*)
私は子供のようにキラキラした目をした大人の男の人が好きですv

テスト中休みの今が絶好の原稿時なんですが……あぁコマ割りしたくないなぁ……
現実逃避の如く、仕上がるのはカラーイラストばかりです(笑)
そろそろヤバそうなので、本気出して取り組みます〜(´∀`;)

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.