memo
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/22 ううううわあああ
2012/05/12 久々になってしまった
2012/04/01 ゲーム製作中!
2012/03/25 やったぞぅ!
2012/03/18 眠すぎる

直接移動: 20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 7 6 月  200910 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 月  20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/03/31(金) やりすぎた
いい加減、髪の根元が黒くなっていたので、いつものように自分で染めたんですが……『クロ高』(DVD)に夢中になってたら放置し過ぎて、数段明るい色に染まってしまいました(´□`;)
毛先はほぼパツキンですιι
バイト探さなきゃならないんですが、大丈夫かな??
コンビニなら平気かな??
うちの近くのコンビニ店員、ギャルなお姉さんが相当パツキンってるし。

2006/03/30(木) 春物ゲッツ
今日は昨日の吹雪とは打って変わって、スッキリ晴れてました。
でも風が強くて寒い{{ (>_<) }}
そんな中、午後からは父さんと母さんと一緒に隣の市までお買い物に行きました。
駅ビルとその周辺で春物探しです。
品揃えはだいたい、池袋のサンシャインシティと似てます。
モノが可愛くて、セレクトショップなのに安いお店を発見して、そこで春物のニットを2500円で購入。
高校時代からよく買っているお店でスカートを4000円で購入。
手頃な価格のお店でレースのカットソーを1900円で購入。
実家帰って、服ばかり買ってる気が……

あ、駅に上杉まつりの宣伝か、鎧とか幟が展示してあったので、周りに人が多くて恥ずかしくも携帯カメラに収めました。
今年も米沢行きたいなぁ〜(*^_^*)

2006/03/29(水) 雪!?
え、え、え、え??
今って3月末ですよね??
春真っ盛りですよね??
東京は桜が咲き乱れてますよね??

なんでこんなに寒いんじゃーーー!?

ビックリですよ。吹雪いてますよ、福島。
あっという間に積もりました。
もぅ、寒いの何のって!
春物しか持ち帰ってないんですもの(>д<;)
夜に寿司食べに出たんですが、凍えそうになりました。
寿司美味かった。
(こんなシメ?)

2006/03/28(火) 実家じゃやっぱり…
ネットが繋がりにくいですι
ほぼ音信不通状態でスミマセンιι
通販も遅れてしまっていてスミマセン(>д<;)
メールの返信等も遅れていてスミマセン!!
全て今週中には終わらせたいです(´□`;)
特に通販の方、10日以上お待たせしていまいスミマセン<(_ _)>
Nさん、携帯メール有難うございます!
なるべく明日中に返信致します!

更新も停滞していてスミマセン(ΘoΘ;)
今週中には何か一枚上げたいです。
衛士萌が薄れぬうちに!!
あとはーええとー……謝罪することが多すぎるιι

あ、そして既に新刊4冊の目標計画に10日の遅れが出ています。
1冊目の自分設定締め切り、4月の13日じゃあなかったかしら……?
例の企画も早く進めなければ……!

妹が明日からディズニーランドへ行ってくるそうなので、一緒に出掛けて春物をコーディネートしてあげました。
ついでに自分もワンピースを購入。
ごめんね母さん、おいらの分も買わせちゃってιι
あぁ、私もディズニー行きたいなぁ。
シーの方に!
レイジングスピリッツに乗りたいのです。

2006/03/27(月) 帰省〜
今日は、お伊勢参りで残った18きっぷを利用して、鈍行で実家に帰りました。
帰る前に、学校に寄って在籍の手続きをしたりしたんですが、重いカート(中身はノートPCやら着替えやら本やら)を引きながらだったので、地下鉄一本乗り過ごして実家に帰る電車も乗り過ごしましたιι
渾身の力でカート引き摺って急いだのにっ!
何で渋谷の宇都宮線ホームはあんなに遠いんだ!!
そんなわけで、本来7時には実家に着くはずが8時半になってしまいましたιι
でも、鈍行楽しいです!
あと2回分の18きっぷで、4月10日までに小田原と松本に行きたいなぁと思っています。
あくまで願望なんですが、どちらかは必ず行きたいです。
小田原の桜はもうすぐ満開になりますね。
松本はいつ頃かな??
実家の方の開花が4月の8〜10日くらいだって言ってたので、松本もその頃なのかな??
何にせよあと2回分、有意義に使いたいです。



ちょっとこの下は駄文ですので、グチグチくだらないものを読みたくない方は目を逸らしてください。






私は今、原作を34巻まで読み終えて、その先にはあまり手を付けていません。
やっぱり私には、最終巻を読むことはまだ早いみたいです。
結末は知っていても、ミラージュが完結してしまっているということを現実として受け止めたくないんです。
完結していると知りながらハマったのに(笑)
『私には、まだ5冊分の未知のミラージュが残ってるんだ』というのが、ある意味今の私の支えです。
いずれは読むことになるだろうけれど。
何も解っちゃいないのに、桜を見ただけで泣いてしまう弱い人間なんです。
それは単に、そんな自分に酔ってるだけじゃないのかと言われれば否定できません。
原作あってこその直高ですが、暫くの間は人様の同人誌を読んで、原作とはかけ離れたアホな直高を描いて現実逃避したいと思います。



画像は、アパートの近所の桜並木です。
もうすぐ満開ですが、実家から帰る頃は散り始めちゃうかなぁ……

2006/03/26(日) お伊勢参りU
お伊勢参り2日目です!
この日は9時頃にホテルをチェックアウトして、内宮へ向かいました。
日曜日とあって、観光客がスゴかったです。
同時に、地域の祭りみたいのがあったらしく、色とりどりの法被の方々が居ました。

午前中は内宮を見て回りました。
やっぱり、普通の神社とかと比べると、独特な空気を持ってますよね。
本当に神聖な場所なんだなぁと実感させられます。
……にも関わらず、コート姿の衛士さんに目を奪われて、背後をコッソリ追いかけて隠し撮りしている辺り、不純で汚れてますな、私は(笑)

内宮内で、早咲きの桜を見れたのが救いでした。
伊勢ってあんなに寒いとは思わなかったので、とっくに咲いてると思い込んで期待してたんです(´∀`;)
咲いてる桜はみんな高耶さん!一輪一輪が高耶さん!!
そんな自己暗示をかける3人(笑)

昼から午後2時頃にかけては、お土産選びと食べ歩きをひたすらに(笑)
昨日我慢した分、この日は目に付いたものをどんどこ食べました★
野菜かき揚げの薩摩揚げっぽいやつ・イイダコの串焼き・伊勢エビコロッケ・伊勢豚の串揚げ・赤福ぜんざい・キュウリ(笑)
ほかにも、夏樹さんやハルキさんに戴いたサザエの串焼きや牛串なども。
食い過ぎ!って言うほど食べました。
満足満足〜★

そんな感じで、伊勢・桜を見に行こうツアー→伊勢食べ歩きツアー(笑)は楽しかったですv

さて今度は、伊勢から名古屋に移動して涼ちまとお茶をしました♪
涼ちまがズバリ突っ込みを入れた長物(黒糖の麩菓子・約80センチ以上?)をお土産にお渡ししつつ(笑)
オンリーではあまりお話出来ませんでしたが、今回はいつもよりは話せてました…よね??(訊くな)
高島屋のレストランフロアでデザートセットを食べつつ、色々ミラ語りできて楽しかったですv
夏樹さんとハルキさんは新幹線の時間がきたので7時頃改札でお別れして、その後涼ちまとは高島屋前でお別れ。
さぁ、ここから夜行の発車時刻の23時半までは正念場です(笑)
20時までは高島屋内で服を見たりしてフラフラして、移動してビックカメラで21時までオーディオ関係を見て、移動してマックで22時まで粘り、また移動して23時までカフェでまったり。
残りの30分は、ホームで妹と電話してました。
そんなこんなで漸く夜行に乗り、隣を空けてくれた親切なオジサンのお陰で寝転がって熟睡できて、5時半頃に無事にアパートへ帰り着きました。

2006/03/25(土) お伊勢参り
今朝は5時50分に家を出て、6時45分渋谷発の湘南新宿ラインに乗って、平塚で東海道線に乗り換え、名古屋でみえ号に乗り換え……そんなこんなで8時間以上かけて、伊勢に初上陸しました★
道中長かったので、未読の35巻〜最終巻を読もうと思っていたのに、結局爆睡するばかりでそれどころではありませんでしたιι
てな感じで、伊勢編全く判らないままの伊勢参り。
とりあえず今日は、内宮……というか、おかげ横町辺りで食べ物のリサーチをして、伊勢うどんを食べて、外宮を回ったくらいでしょうか。
あとは衛士さんを遠目で隠し撮り…(ゲフン)
明日は内宮を見て、食べ歩き&お土産ゲットしたいです★
今日・明日見たことを、後ほど読んだときに反映させて楽しみたいと思います!
外宮からホテルへの移動中、公園を見つけたのではしゃぎました。
すべり台を超高速で滑りました(笑)
おかげ横町辺りで買ったてこね寿司をホテルで食べたんですが、超おいしかったですv
さて、明日に向けて寝ます!

2006/03/24(金) ぎゃわ!
思えば、最近まともに日記も書けていません…むむぅ;
ここのところ、連日日勤でバイトを入れていたため、寝る前に携帯から書こうとするんですが、ベッドで寝転がりながらなのでいつの間にか寝てるんですよね(笑)
先週は色んな楽しいことがあったのに。。。
今日も眠いのでさっさと寝てしまいますが、明日は早朝から鈍行で伊勢に向かうので、道中暇を持て余しているだろうし過去の日記を書こうと思ってます〜。
しかし、鈍行8時間は結構きついなぁ・・・(苦笑)
本当は夜行『ムーンライトながら』でコクコク眠りながら行って午前中には着きたかったんですが、指定席はとっくに完売しておりまして……ムーンライトにナメてかかっていました;
ついでに、別ルートでムーンライト信州に乗ろうと思っていたら、土日以外は繁忙期しか走っていないらしいです;
せっかく伊勢の前に松本に寄れる!とか思ってたのに〜。

さてはて、現在深夜2時半です。
これから寝て、昼の12時には起きて学校に手続きしに行ったり給料貰いに行ったり青春18きっぷを買いに行ったりせねばです!
ついでに、一泊用の荷物が入るようなバッグが欲しいです。
安くて軽いのが。
ヴィトンとかは、バッグ自体が重くてゴツゴツしているので、すぐ肩凝るんですよね;;
ユ●クロでも見てこようかなぁ(笑)
最近カートばかりだったので、使わないからってほとんど実家に送っちゃったんですよ;
さすがに伊勢神宮でカートは転がせない(笑)

さて、桜は咲いてるかな〜。
何着て行こうかな〜。

あ、画像は前の絵茶の時に描いていた『こたつがかり』です。
いいなぁ…冬はコタツでいちゃいちゃ。
もう春ですが(笑)

2006/03/19(日) 春コミ行ってきましたよ
今日は昼に起きだして、ちょろっと春コミにお邪魔してきました〜。
いやぁ……少ないですね、ミラージュιι
買った本の冊数→3冊です。
イベント行っておきながら、この冊数は有り得ません!
某中古同人誌店でだってこれ以上買うわ!
そんな感じで寂しいお買い物でしたが、初めてグッズスペースも回ってみたり。
そしてウッカリ衝動買い(´□`;)
本より高い買い物をしてしまいました(汗)
アフターは何も考えてなかったので、Hなさん、K月さん、8ロウさんに混ぜていただいて、汐留でお茶をしました。
私は起き抜けで来たもので何も食べてなかったため、ガッツリとパスタを戴きました。
色々とお話しつつ、4時半頃に皆様とお別れ。
せっかく外出したので、早く帰るのもつまらないな〜と思い私はそのまままっすぐ池袋へ。
サンシャイン通りを歩いていてビックリ!
腐女子率が高ぇ!!
おそらく皆さん、春コミ帰りなんでせうね。
いやいや、私の目的はヲトメロードじゃなくてですね。
普通に春物を探しに来たのですよ。
てなわけで、サンシャインシティ内をぐるぐる回って、キャミとカットソーとブラウスと靴下(笑)を購入。
ワンピも欲しかったんですが、値段的に踏み込めなかったので諦め。
次行くときまでガマンします!
ほんで、今は帰り道です。
今からスーパー寄って食料とトイレットペーパーを買わねば!

私信→Hなさん、8ロウさん、N樹さん!
例の企画宜しくお願いしますねっ!!(笑)

2006/03/11(土) 絵茶&バトン回答
今日は(というかもう12日ですが)Hルキさんちで朝方まで絵茶してました!
保存してたのを、勝手に着色してアップ(笑)
色々話し合いとか妄想とか、楽しかったです★
某企画は、近日始動です(笑)
------------------------------------
<ぴったりバトン>
(ミラージュキャラでやります)

●手を繋ぐなら●
高耶さん(そして直江の恨みを買う)

●抱きつくなら●
直江(そして高耶さんの恨みを買う)

●抱き付かれるなら●
潮。抱きつくってよりも肩組みたい。

●恋人にするなら●
橘義明。や、決して金目当てじゃ…もご。

●ペットにするなら●
直江(笑)あくまで躾はしません。駄犬のまま高耶さんに仕向けます。

●結婚するなら●
潮。いいなぁ、ああいうパパは。

●両親にするなら●
色部さん…しか浮かばないやι

●兄、姉にするなら●
千秋と綾子ねーさん。

●妹、弟にするなら●
哲ちゃんと美弥ちゃん。

●子供にするなら●
譲。高耶さんが遊びに来たら、ここぞとばかりに何度もお菓子とか部屋に運んで目の保養をする危ない母親になる。

●苛めるなら●
直江になって高耶さんを(しっぺ返しが怖い)

●苛められるなら●
高耶さんになって直江に(Mなのか!?)

●語るなら●
森野。高耶さんの色っぽさについて。

●甘えるなら●
氏照兄。懐の大きい人だから。

●甘やかすなら●
高耶さん。餌付けしたい。

●敵に回したくないのは●
譲。何されるかわからん。

●デェトするなら●
橘義明(笑)やっぱり金目当てなんじゃ…もご。

●旅行行くなら●
夜叉衆と。

●バトンをJ人に回してね●
多いな!また転がしておきます。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.