memo
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/22 ううううわあああ
2012/05/12 久々になってしまった
2012/04/01 ゲーム製作中!
2012/03/25 やったぞぅ!
2012/03/18 眠すぎる

直接移動: 20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 7 6 月  200910 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 月  20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/07/21(金) 強奪バトン回答〜
Rさんのところで見かけたバトンが面白そうだったので、こっそり強奪です(笑)

『お酒バトン』

1.酔うと基本的にどうなりますか?

まず、あまり酔ったことが無いのです〜。酔う前にリバ感が…(笑)サークルの先輩に言われたのは、『酒入るとツッコミが厳しくなる』らしいです(^◇^;)

2.酔っ払ったときの、最悪の失敗談はなんですか?

テニスオンリーの後?か楠田さんの舞台の後?飲み放題で無理無理いっぱい飲んで、帰る時に新宿駅でリバ感に襲われて、落ち着くまで待っててもらいました……。リバースはしなかったんですけどね。

3.その時はどのくらい飲みましたか?

ジョッキ4杯だったかな??

4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

二日酔いはしたこと無いです。軽く頭痛がするくらいです。

5.酔っ払って迷惑かけた人にこの場で謝りましょう。

『酔っ払って』はあまりないけど、しょっちゅうリバ感を催して迷惑かけているので……本当にスミマセン(´◇`;)

6.今、冷蔵庫に入ってるお酒の量は?

直江便と高耶便が1本ずつ。

7.好きな銘柄は?

ベイリーズ美味すぎvでも高いから買えない……。カルアミルクとかイチゴミルクとか甘いもの。ピーチとかカシスベースのカクテルとかも。焼酎×ファンタも美味しい(笑)

8.最近、飲んだお店は?

全然飲みに行ってないです。

9.良く飲む、思い入れのあるお酒は?

契シリーズでしょうか(笑)『よく飲む』というより、飲まなきゃ減らないので頑張って消費中。

10.バトンのジョッキを渡す人、5人は?

お酒に強い酒井さん、酒好き(語弊が…笑)友人Kさん宜しくお願いします★

2006/07/20(木) あと3日……
高耶さんBDまで、あと3日となりましたね!
いまだ、何をやろうか悩んでますιι
明日もバイトなので、土曜日1日使って何とかお祝いしたいんですが、当初予定していた直高ゲームは無理ですね(笑)
作る気は満々なんですが、何せ時間が無くて(;д;)
てな感じで、たぶんGIFアニメか5題位のお題に合わせたイラスト……かな?
オンリーが終わって、しばらくイラストを描きたくない症候群になってます……ちゃんと完成させられるかなιι
でも、私はイラストくらいでしかお祝い出来ないので(´∀`;)
愛に画力がついていけない……悲しいものです。

今日は超久し振りに、前ジャンルからのお友達・酒井さんとボウリング→カラオケとハシゴしました。
身体動かして、大声で歌って、たくさんお話して、ここのところのバイト疲れとかをスッキリ晴らしました★
酒井さん、有難うございました!
今年の晩夏は四国ツアーだ(☆∀☆)
宜しくお願いしますね〜(*゜∀゜*)

画像は某31アイス。
キャラメルリボン・大納言小豆・限定のナッツのやつ。

2006/07/17(月) バトン+放置しちゃったιι
ひとこと日記を設置したら、そっちの方が手軽なのでこっちに書くのを忘れちゃいますιι
長文やバトンのときはこっちに書きます〜。

で、夏樹さんに回して戴きました!

『妄想バトン』

■朝、起きたら隣に高耶さんが寝ていました。

きゃ〜!どうしよ!!
取り敢えず、高耶さんの寝顔を鼻息荒く視姦します!

■そんなことをしていると高耶さんが目覚めた!さてどうする?

『ごめんなさい、浮気じゃないから!』(あたり前)

■高耶さんに作ってあげたい自慢料理は?

マグロの兜焼きなんてどうですか??
つか、自慢料理もなにも作れません。

■高耶さんとドライブ。さあ、どこへ行く?

直江の運転に馴れてる高耶さんを乗せるなんてできません!
ペーパーだから事故るし!!
一緒に行きたいのは遊園地です。

■高耶さんがあなたにヒトコト言ってくれるって!

喘いでください。

■高耶さんがあなたのために歌ってくれるって!

誕生日にハッピーバースデートゥーユーを歌ってください!

■高耶さんがあなたに何かひとつしてくれるって!時間は5分

私にじゃなくて、直江にチューしてください!
そのうち直江が濃厚にし始めること間違いナシ。
そんな2人を観察&記録。

■あなたが高耶さんにひとつしてあげられます。時間は5分

直江が喜ぶ誘い方のレクチャー。
いや、高耶さんは高耶さんのままが一番ですね。

■高耶さんにヒトコト

もうすぐあなたの最期の年齢を越しちゃうわ……(泣)


■次に回す人

やってみたい方は是非v
〜さんに好きな名前を当てはめて下さい!

2006/07/12(水) 未来日記になっちゃいますが、バトン続きです
≫爆走兄弟レッツ&ゴー…ラジコンとかの話?よくショタ同人見かけます。
≫コゼットの肖像…判りません。
≫好きなゲームキャラ…ゲームはホント、コンパイル系かBLしかやった事ないんで。シェゾ・ウィグイイ(ぷよぷよ)が好きでした。変態だから(笑)
≫幽☆遊☆白書…これもバトル系だから、途中までしか観ませんでした。
≫音ゲー…ポップンなら、ゲーセンで何度か…
≫マリア様がみてる…よく判らない世界観。そして判りたくも無い。
≫テイルズ…ディスティニーならやりました。RPG苦手なのでクリアはしてません。
≫LOVELESS…アニメを1回だけ観ましたが、ハマりませんでした。
≫エアギア…タイトルしか知りません。
≫名探偵ホームズ…あの犬のやつですか?観てた記憶はあります。
≫鋼の錬金術師…何だかんだで、アニメは一応全話観ました。ヒューズさん好きだったのに…私が好きになるキャラは、何故か早死にします;
≫B.B.JOKER…判りません。
≫拝み屋横町なんとか…全く判りません。
≫ハチミツとクローバー…アニメは観たことあるけど、全く面白くなかったです。コミックは面白いのかな??
≫アイシールド21…キャラが個性的すぎる顔ぶればかりなので、読む気も観る気もないです(面食い)
≫マザー2…やったこと無いです。CMの歌だけは歌えます。
≫フルーツバスケット…少女漫画とは10年前に縁を切ってます。
≫彼方から…聞いたこともないです。
≫福屋堂本舗…存じません。
≫うる星やつら…『懐かしのアニメ』とかそういう番組でしか観たこと無いです。
≫ガラスの仮面…きらびやかすぎる絵柄が苦手です。
≫スレイヤーズ…タイトルしか判りません。
≫蟲師…アニメを1回だけ観たことがある程度。
≫NHKへようこそ…マガジン系?は全く判りません。
≫ここはグリーンウッド…中学生の時にBSか何かでアニメを観ました。『この人たちはホモなのか?』という印象しか残っていません。
≫ボンボン坂高校演劇部…高校の時の友達が好きで、薦められたけど読んでいません。
≫ロミオの青い空…元祖・ショタアニメですか??(違)途中まで観てたけど、塾か何かで観れなくなりました。
≫ぼくの地球を守って…初めてハマった長編モノ。CD買うほど大好きでした。
≫風光る…新撰組のやつだっけ??新撰組自体、あまり興味が無いので…(真撰組は別)
≫カウボーイビバップ…カッコ良すぎて大好きです!キャラがみんな堪らん!義手の親父キャラ(ジェット)万歳☆よく原稿のBGMに全話流してます。サントラ欲しいけど、何処に行ってもあまり安く売ってないんだ。。。
≫3.3.7.ビョーシ…聞いたことはある。
≫グランディア…全く知りません。
≫アウターゾーン…聞いたことはある気がする。
≫花帰葬…存じません。
≫勇者シリーズ…『太陽の勇者・ファイバード』とかその辺ですか?あまり観たこと無いかも。
≫攻殻機動隊S.A.C…父さんが好きです。私は興味ナシです。
≫ハイスコア…妹が好きです。私は絵柄とノリが苦手です。でも、あの作者って初めの頃access好きだったから、ちょっとだけ親近感持てました。
≫お迎えです…高校の時、後輩に借りて読んだ事がある気がします。
≫クリーミーマミ…観てたような気がします。
≫キラメキ銀河町商店街…存じません。
≫桜蘭高校ホスト部…毎週観てます。結構面白いです。腐女子の萌えツボを押さえるような作りになってます。私はそれに逆らってますが…ハニー先輩はバリ攻めだとか。
≫クラスターエッジ…タイトルしか知りません。
≫無双シリーズ…やってみたいけど、ウチにはPS2が無いの…
≫バッテリー…興味がないです。
≫オーマイキー…たま〜に運がいいと観れます(何曜日の何時からか判らないから)
≫放浪息子…存じません。
≫銀河英雄伝説…読もうと思って3冊ほど買ってきてみたら、本編と外伝がごっちゃになってたので諦めました。文庫の方でいつかリベンジ。アニメも観てみたい。
≫平凡ポンチ…存じません。
≫のだめカンタービレ…読んだ事ないです。
≫三番町萩原屋の美人…存じません。
≫キャプテン翼…某さんの日記に時々添付してある画像の翼くんがヤバイので(良い意味じゃなく)ちょっと読んでみたい気がします。
(追加)
≫炎の蜃気楼…今の自分の脳内89%くらいは占めてると思います。直高が無くちゃ生きていけないよ……!

うわ、めちゃくちゃ長い!
強制バトン…ってことは、見たらやらなきゃならないパターンなのかな??
でも、あまりにもやり甲斐がありすぎるので、強制はしません(バトンタイトルに反してる…)

2006/07/11(火) アニメ&漫画&ゲーム好きに最適なバトン
面白そうなので拾ってきました(*^_^*)

【強制バトン】

≫NARUTO…テニプリの次番組だったので、ちょろっとだけ観てました。基本、バトル系アニメは好きじゃないのでハマりはしなかった。
≫D-Grayman…名前しか知りません。
≫テニスの王子様…だいぶハマってたな〜。宍戸さんラブでした。CDも立海まで買いました。
≫BLEACH…これもバトル系だからちょっとι今のオープニング曲が好きなので、それだけ観てます。
≫ONE PIECE…どうもあの絵柄が好きじゃないんですι
≫ガンダム…通して観たことがないので内容は判りませんι取り敢えず、SEEDからの絵柄が嫌いです。
≫ファイナルファンタジー…やったことないです。RPG苦手なものでι
≫エヴァンゲリオン…父さんの影響で、半分くらい観てました。
≫ドラゴンクエスト…これもやったことないです。スライムとかしか知らない…
≫BLACK CAT…アニメは観てました。三木さんがやってたキャラの変態っぷりが素敵でした。
≫学園ヘブン…ベタなBLゲームですよね。中嶋が一番好きです。中嶋×王様があったら読みたい!近々発売になるコミックを買おうか迷い中。
≫ドラゴンボール…一応Zまでは観てた筈なのに、内容全く覚えてませんι
≫北斗の拳…読んだことも観たこともないです。主題歌のSHOW劇クリップが好きです。
≫聖闘士星矢…アニメは観てた記憶があるんですが、幼稚園の時とかなので全く覚えてません。
≫ボボボーボ・ボーボボ…子安さんと小野坂さんのコンビはいいなぁ。
≫HUNTER×HUNTER…スカパーでちょろっと観たことありますが、これもバトル系だからさほど面白くなかった。
≫銀魂…毎週観てます。でも、アニメの作りが原作読んでる前提っぽくて、たまについていけないです。土方受けとギャグ同人誌が読みたい。
≫DEATH NOTE…コミック1巻くらいしか読んだことないです。妹がハマってます。ガビラ(正しくはリューク)可愛い…
≫魔人探偵脳噛ネウロ…タイトルさえ知りませんι
≫少女革命ウテナ…観たことないです。絵柄が受け付けないι
≫アラレちゃん…幼稚園の時に観てました。
≫パタリロ…アニメはちょっとだけ観てました。
≫地獄少女…わからない…
≫エウレカセブン…メカ系のアニメも苦手ですι
≫ゼノサーガ…名前しか知りませんι
≫ストリートファイター…ゲーセンで適当にボタンを連打して遊んでました。
≫かしまし〜ガールミーツガール〜…全っっく判りません。
≫こいつら100%伝説…大好きです。昔『りぼん』で読んでましたが、大学入って改めてコミック買いました。
≫スラムダンク…アニメ観てました。小学校で流行っていて、その影響で今まで無かった男子バスケ部が設立されました。
≫名探偵コナン…中学生の時は観てました。絵柄がちょっと苦手なんですが。。。
≫ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ…え、何だろうコレ;『ビックリマン』は、幼稚園の時に観てたと思います。ビックリマンチョコ買ってた記憶が…
≫ツインシグナル…タイトルしか知りません。
≫GANTZ…これもタイトルしか知りません。
≫ギャラリーフェイク…深夜やってるのを2、3回見掛けた程度。
≫ローゼンメイデン…『トロイメント』は毎週観てました。下らないと思いつつ、蒼星石と翠星石(こんな字?)が死んだ時には泣きました。
≫MONSTER…木内兄やんが主役の声。内容はさっぱり…
≫幻想水滸伝…名前しか知りません。
≫おおきく振りかぶって…読んだ事ないです。
≫RAVE…関智一が出てた…と思う。
≫メダロット…全く知りません。
≫ヒカルの碁…これもテニプリの次番組だったので、ちょろっとだけ観てました。伊角さんと和谷がくっつけばいいと思ってました(伊角さんが受け)
≫機動戦艦ナデシコ…たしか、演劇部の部室のカーペットの下のコンクリートに、男子の先輩が描いた落書きがあったような。。。
≫BLUE SEED…存じません。
≫覚悟のススメ…存じません。
≫トライガン(トライガンマキシマム)…アニメが大好きでコミックも買ったんですが、コミックの絵柄がちょっと…;レガート・ブルーサマーズ(関さん)←こんな名前?が好きでした。
≫女神転生…タイトルしか判りません。
≫セーラームーン…SSまで観てました。ジュピターが一番好きでした。たぶん、今でもあの衣装描けるかも。。。
≫FATE/stay night…全く存じません。
≫ハーメルンのバイオリン弾き…ガンガンでやってた…くらいの知識しかないです。
≫ぷよぷよ…中学の時全てを賭けてました。担任から、ちょっとは控えろと注意を受けました。
≫さよなら絶望先生…知らな…
≫バテン・カイトス…聞いたことはある。
≫ワイルドアームズ…本屋で見たことはある。

文字数入りきらなかったので、続きを次の日に持って行きます。

2006/07/10(月) わあわあ
そうでした、高耶さんの誕生日はカラオケでお祝いでしたYO★
うへへへ楽しみですv
でも、夏休み中に松本行きたいな〜。今度は、いつも行けてない妻女山とか大町とか行きたいです。
今年の夏休みは、学生最後の(ていうか最後じゃないと困る)夏休みなので、色んな所に行きたいです!
広島・山口・九州・四国辺りのどこかに行きたい……遠いなぁ;;
あと、夏休み中にやらなきゃいけない事が。
目の手術……どうしよう……
親から散々催促されているんですが、病院調べたりするのが面倒で;
どんな方法でやるのかとか、見積もり幾らくらいなのかとか。
ただ二重にするだけなら楽なんだろうけれど、私の場合眼瞼下垂(こんな字?)なので、まず眼科で診てもらわなきゃならないのかも。。。
でも、自分が二重になった姿とか想像すると笑えてしまいます(笑)

さて、これからW杯の決勝でも観ながらネームやります!
最近全然画像を載せていなかったので、オンリーに配った使えないマグネットの画像を載せておきます!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
W杯決勝観ました!
イタリア勝ちましたね〜(*^_^*)
決まった瞬間の選手の喜びようが可愛かったです。
みんな子供みたいにはしゃいでるし。
トロフィーにキスしたりバトンみたいに回したりして、何だか微笑ましかった*
途中、ジダンが退場したのは可哀相でしたね。
サッカー詳しくないから良く判らないけど、最後の試合だったみたいだし。
あと、PK外しちゃった選手もずっと沈んだ表情してて可哀相でした。
日本の試合はあまり観なかったけど、却って他国同士の試合の方が楽しめますね。
どっちが勝っても文句ないですしね!
次の開催国は南アフリカですか。
気候的に辛そうですが、頑張ってもらいたいものです。
どこ応援しようかな〜。

2006/07/09(日) 叫んでみたり。
高耶さんの誕生日に松本旅行したいよ!!

誰か、高耶さんBDオフin松本とか企画してくれないかしら。
全国からミラファンが松本に集結して大宴会とか(笑)
けど、また去年みたいに耐久お題更新もやってみたい気がします。
でも、1人でケーキを1ホール食べるのはもぅよそうと思いますιι

最近、PCの調子がすこぶる悪く、2時間以上起動し続けていると、熱を持ちすぎて突如電源が落ちてしまいます(´□`;)
これじゃまともにイラスト描けませんιι
重いファイルとかは、外付けのHDDに移動したのになぁ。
夏のせいですか?(違)

話は180°変わりますが、近頃のマイブームはシュークリームを冷凍して、シューアイスっぽくして食べることです。
シュークリームそのもので食べると、甘ったるすぎて飽きてしまうんですが、冷凍することでサッパリ戴けます。
生クリームとカスタードクリームが凍ったのは、普通のアイスと比べてシャーベットっぽくて美味しいです!
物好きな方は、一度お試しあれ。
コンビニで100円で売ってるやつがベストです。

2006/07/08(土) うわ〜ん
古着屋で夏用ジャケットを格安で買いました。
お店で見てる分には可愛かったんですが、家に帰って改めて見たら……ちょっとオバサンっぽい??
うわ、ショックだ…☆=>=>=>(+_+。)
何とか若々しく着こなしたい。。。

最近、牛乳をよく飲みます。
今日も気付けば1.5Lパック飲みきってました。
流石にお腹の調子がよろしくないですιι

オンリーからもう一週間経っちゃいますね〜。
先週の今頃は、ホテル下のコンビニでひたすらコピってました。
途中紙切れとかして焦りましたが(^◇^;)
am/pmがずっと単色カラー全サイズ10円でありますように。
すっかり単色カラーの虜ですよ。

でもって、いまだオンリーのご挨拶回りが出来てませんιι
『こいつ今頃かよ〜』と思わず、受け入れて下さい(笑)

2006/07/07(金) 消えた
バトン答えてたら、消えました……
かなり長文だったので、もうやる気がないです〜ιι

2006/07/05(水) バトン+α
Rキチさんから回して戴きました★
『さらば公務員』に大ウケしてしまいました(笑)

『性格バトン』

●あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?

断然大人しい方です。基本人見知り&口下手なので〜。大勢でワイワイやっている場でしか、なかなか賑やかになれないのです。
1人で居るときが一番賑やかですよ(笑)


●あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。

『優柔不断』
『自己中』
『自信過剰』
『甘えたがり』
『ポジティブ志向』
自分で書いててイタイと思う……私の周りの方、すみませんスミマセンιι


●好きな友人のタイプ

優しい人ですかね。自分があまり優しさを持っていない人間なので、素で他人に優しく出来る人に憧れます。
あとは適度に自分との共通点がある人。どこも共通点が無かったら話してて何も面白くないし、かと言って自分と性格が似すぎていると、同族嫌悪してしまいます。


●嫌いな友人のタイプ

話を聞いてくれない人でしょうか。あとは本人目の前にして平気で裏切る人。


●立ち直りは早いほうですか?

早い方です。嫌なことはすぐさま排除するか、楽観的な方向へ考えます。


●恋人にしたいタイプは?

次課長の井上さんが今のところの理想です。
目がキラキラしていて適度にイケメンで適度にインドア派で子供っぽいけどいざという時は頼れる人がいいなぁ。
あー早く結婚してぇ。


●恋人と一番の親友、選ぶのならどっち。

親友でしょうね、たぶん。一番分かり合えるのは、家族を除いては親友だね。


●バトンを回す人5人

落としておきます〜。拾って下さい!

あぁ……ダメだ、私って超イヤな奴だ。性格改善しなきゃです。


さてー、オンリー終わってから専らダラダラするばかりですιιやりたいことはたくさんあるのに、なかなかやる気が起きないよ……くぅっ。
ゲーム制作も中途半端だし、もうすぐ七夕とか高耶さんのBDとかイベント事があるのにやる気出ないし……
もう少しダラダラしたら、気を引き締めなおしてサイトを弄りたいです。
今日はひたすら収穫物を読んでました!
いや〜、やっぱ皆さんスゴいな〜。むちゃくちゃ面白かったり、ホロッときたり。感想が次から次へと溢れるのに、上手く言葉に出来なくてもどかしいです。
私も、読後に一言以上の感想を持てるような話を描けるようになりたいです。
まず無理なんですが……いやいや、頑張る。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.