memo
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/22 ううううわあああ
2012/05/12 久々になってしまった
2012/04/01 ゲーム製作中!
2012/03/25 やったぞぅ!
2012/03/18 眠すぎる

直接移動: 20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 7 6 月  200910 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 月  20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/06/30(土) 眼鏡スーツ・・・
本日は、社長な高耶さんとゼネラルマネージャー直江の妄想を膨らませつつ、Nきちさんとオープンしたての眼鏡スーツカフェに行ってまいりました!
感想は一言で言うと―――微妙(笑)
あまりにも普通すぎて、特に感想を持ちませんでしたよ〜;
もう少し、萌え要素があっても良いんじゃないかと……
あの執事喫茶を体験してると、もう何が来ても普通に思えてしまうのかもしれませんが(笑)

その後は日傘を求めてサンシャインに入ったんですが、どこもかしこもバーゲンの文字が躍り―――気付くと、スカートとワンピを買ってました……アイタタ〜;
本日の予算オーバーです;;
7月の秋田旅行の交通費を侵食していたので、途中ATMさんにお世話になりました。とほほ。
ともかく、秋田行きの切符ゲットー★
いよいよあと20日後……楽しみvV

そうそう、眼鏡スーツよりも夕飯を食べたイタリアンレストランの店員さんの方に萌えましたよ(笑)
黒シャツにタブリエ……特に黒シャツvV
女の人は真っ赤なシャツにタブリエでした。
センスいい店でした〜*
てなわけで、今日はその店員さんコス+眼鏡な高耶さんを(笑)

2007/06/29(金) 蜃気楼バトン+眼鏡スーツ
松クロさんに戴きました『蜃気楼バトン』に回答致します〜☆


★★★★蜃気楼バトン★★★★

■規約■
・ミラージュが好きな人に回すこと。
・スルーOKv

@夜叉衆と赤鯨衆入るならどっち?

私のような小者は、赤鯨衆の下っ端にしか居られないので(笑)ひたすら雑用でもしてます。直高をデバガメするスリル感だけを生き甲斐に(笑)


A携帯の辞書登録にミラージュ関連で何か登録してますか?していれば教えて下さい。

してますよ〜!『高耶さん』『仰木』『直江』『直高』『ミラージュ』『ミラツアー』『赤鯨衆』など。


Bもし直江からメールが来たとしたら(笑)どんな用件ですか?

『今度のミラージュオンリーで、18禁の直高本を買って来て欲しい。金に糸目はつけない』
―――って、ヤダなぁそんな直江(笑)


C直高を飲み物で例えてください。

練乳(飲み物じゃねぇ)


D仕事がクビになるのと直高を忘れてしまうのとどちらが嫌ですか?

直高を忘れる事なんて出来ない!直高が無い人生なんてもう考えられないっ!!既に直高で身を滅ぼしているので、今さら無職なんて怖くない(笑)


Eアナタのミラージュな友達6人以内に回してください。(アンカー可)

うおぉ、ご指名しても被りそうなのでアンカーでお願いします!


ハァ……なんかつくづく直高ですわ、私の人生……
知らないままだったら、ある意味楽だったかもしれませんが(笑)


あ、今日は嬉しい出来事がっっ!
バイトという形で働いてるんですが、何故かボーナス貰えました!わ〜い★☆
これで同人誌とか服とか買えるぞ〜ぅ\(≧▽≦)丿
今月カツカツだったから、ホント助かりました!

今日は昨日の宣言通り、眼鏡スーツ直江を描きました〜。
……誰!?って感じですね。ハハハ(乾いた笑い)
しかもまたこの角度かよっっ!

眼鏡スーツフィーバー中なため、明日オープンの某カフェに行ってきますよ〜。
初日だし混んでるかな??

2007/06/28(木) グッタリ。。。
ここんとこ連日絵を描いてきましたが、昨日はバッタリと眠ってしまいました。
何でか今週は客の入りがハンパ無い―――
給料日とかの関係ですかね。
月末だしなぁ。
そして何故か海外便も多い。

あ、そうそう、今日は西部ライ●ンズの石毛が来ました。
私は野球全く判らないので、自分で接客していても全く気付きもしませんでした。
他の人にそうだと言われても、いまいちピンと来ないし(笑)
もっと声優さんとか来てください(笑)

今日の絵はですね……直江を描こうと思ってたんですが、いや実際下書きの段階では直江だったんですが、フォトショの色んな機能弄ってるうちに徐々にキモくなり、別人に―――
しかも、軍服のつもりだったけど、いつの間にやら車掌さんになっとるやん!!(笑)

明日は(体力残ってたら)眼鏡スーツ直江を描きたいッ!!

2007/06/26(火) げっっ!?
ちょ……っ!
ビデオデッキが昇天なさった!!!
画像が乱れまくり!!!!
確かに、最近銀英ばかり連続で観まくってたからなぁ……
もう6年目だし、そろそろ寿命かなぁ……
テレビデオだから、デッキだけ買ってきて繋げればどうにかなるけど―――グリーンのテレビなんてなかなか無いから気に入ってたのに……ショック!!
それに、銀英まだ第2期までしか観れてない!!
これからがいい所だってのにっっ!!
―――ビデオばっか観てないで、原稿やれというお告げでしょうか……

今日は昨日ちょっと落書きしてたコ●ナツ絵を着色。
ココは単体で描いた事があるので、今回はナッツが主です。
コイツら難しいや……
でも、色んなキャラ描いていて改めて思いましたが、どんなキャラより直江が一番難しい!!
もう描き始めて3年は経つのに、未だに描き方が定まらないです。
髪型もワケ分からんし、30歳前後という微妙な年齢の顔つきが分からない。。。
よし、直江特訓します!!!

2007/06/25(月) うっは〜*
昨日から電凹フィーバー★
今日は仕事から帰ってきて、ソッコ―昨日のイラストの続きを仕上げました。
あ〜でもダメだ。自分で描いても全ッ然萌えね〜凹
ウラ×モモでもキン×モモでもリュウ×モモでも何でもいいからモモ受けが読みたいなvV
っていうか、一番遠い世界だと思っていた特撮系にハマるとは思ってもみなくて、自分でもビックリです。
たぶん、関さん声パワー(笑)

そろそろ本気で原稿始めなきゃです!
関係ない絵ばっか描いてる場合じゃない!!
まずは表紙を仕上げよう〜。
ここ数日で、フォトショの使い方が分かってきた気がします。
やっぱり表紙って、ペインター着色よりもフォトショでメリハリのある塗り方した方が明るくていいよな。

あ、全然関係ないハナシですが、今朝シャワー浴びてる時に、ふと何かに腕を掴まれました。
ギョッとして見ると、自分の髪が絡まってるだけでした(笑)
夏に向けてちょっと切ろうかな。
流石にそろそろ頭が重いです。
でも、髪型楽しめなくなるのであまり短くは出来ないな〜。

2007/06/24(日) 日朝三昧
今日は朝から雨で憂鬱でしたが、シティに行って参りました!
行く前に、東京駅で妹と合流して海鮮丼を食しました。
うが〜もう、生魚サイコー☆
で、竹橋で映画の試写会がある妹と一旦別れて、私はビッグサイトへ。
乗換えが面倒いので、ゆりかもめを選んだのは良かったんですが………遅ぇ!!!
ゆったり一周とかいらねーー!!
やっぱ観光列車だけあるな。
そんなこんなで会場に着いたのは13時半。
もぅ……会場が閑散としてました(^_^;)
パンフ買わなくて済んだのは良かったけど、その代わり何処に何があるか分からなくて苦労しました。
彷徨ってたら偶然求めていた本に巡り合ったり。
今回、一番燃えたのは電凹でした(笑)
電凹ではモモ×良太郎が主流で、私が求めてるカプは絶対無い!と思ってたんですが、…………いっぱいあるよ!!!
興奮しまくりでしたっっ!!!
ちなみに、モモ受けなんですが(笑)
素敵なウラモモを見つけてしまいましたよ〜vV
今回は金欠なのでよくよく買えませんでしたが、夏コミでリベンジしたいですっっ!!

ミラは5スペースしかなかったそうですね(悲)
Nきちさんとお喋りしたあと、コピー本に使う紙を買って会場を後にしました。
居た時間、30分程度(笑)
帰りは東京駅までの急行バスに乗りました〜。
妹の方がまだ終わらなかったので、私は東京駅のB●CKでしばらく休憩。
16時頃に妹と合流して、カラオケに向かいました。
カラ館のくせに(くせにって…)場所柄か、30分140円もしてビックリしました。
ドリンクも高いし……通された部屋は曲数少ないし(´A`)
電車移動してでも安い所探せば良かった。
歌ったのは日朝の一連の主題歌です(笑)
電凹〜プリキュア(笑)
超楽しかった!!!
何だか今日は電凹が熱いです。
18時のバスで帰る妹を見送った後、私もバスで帰路につきました。

アパートについた途端した事は、電凹絵を描く事でした(笑)
眠くて途中挫折したので、明日続きを描こうと思います。
最近自己満絵ばかり描いてるなぁ(^_^;)

2007/06/23(土) ……ハッ!?
今日は久々に直高絵を描こうと思ってたんですが―――
気付けば、別ジャンルのキャラ(しかも女装)を描いてました……何故っっ!?
たぶん、美少女系のアニメやらゲームやらの色塗りを学ぼうと、色んなサイトを回ったせいですかね。。。
それと、前ジャンル(テニス)のキリリクを消化するという目的もあったんですが。

あ、今期で唯一見続けてるドラマ『LIAR G●ME』の最終回観ました。
うん、結構面白かったです。
でも、もう一ひねりあったらもっと良かったな〜。

明日はシティですじゃ。
ミラはモチロン、ココナツ本を求めて(笑)さ迷ってきます〜。
銀英のギャグ本とかもあったらいいな〜。
野暮用で会場に着くのが1時過ぎになってしまうので、売り切れが怖い……

その野暮用というのは、妹が映画の試写会で上京してくるので、彼女を会場に連れて行きついでにお昼を一緒に食べる……というものです。
テニミュ出演者が主役の、BL要素有な作品だそうで。
チクショウ、俺も観たい!!!

さてはて、そろそろ寝なきゃ。
ゲキレ●ジャーと電●とプリ●ュア5観なきゃならないし(笑)

2007/06/21(木) たまに良いこともある。
今日はお客さんに仕事ぶりを褒められて、ちょっと有頂天になりました。
私は、褒められて成長するんじゃなく、調子に乗って逆に退化するので、あまり褒められちゃいけないんですけれど(笑)

んで、今日は通販で注文していたCDが届いて浮かれまくっています。
まだ聴いてないんですけどね。
寝る前に聴こう。ヘッドホンで。
つか、ヘッドホンでもつけないと楽しめないわ。
大音量で聴くのがいいんです。
でも、隣近所に音が洩れたらいけないんです。
何故ならそれが♂×♂のドラマCDだから(笑)
こういう時、壁の薄いアパートじゃなくて、ある程度防音されてるマンションに住みたいと思ってしまいます。
あと、迂闊に歌も歌えないですしね(笑)

今日の画像は、またまた初描きなファーレンハイト。
やっぱり速水ヴォイスは堪らんです。
関さんも一応外伝で出演してますが・・・・・・あの配役は納得いかんのです。
何でパンチパーマ(に見える)のオッサンなのさーー!!

2007/06/20(水) 観続けてます。
いや〜・・・どんなに観ても観ても、なかなか減りませんな。44本もあると。
まだ6巻です。あ、銀英のハナシでございます。

昨日、別冊コ●ルトを求めてダ●エーの書店に行ったんですが、置いてない……。
今日は学大駅近くの書店に行きましたが、やはり見つけられず……。
やっぱ、近所じゃ無理かなぁ。
日曜日に東京駅に用事があるので、八●洲ででも探しますかね。
ていうか、日曜日はサイン会じゃないですか。
行かれる方、羨ましいです。
平日に整理券を配るなんて、間違ってる……!!!

あ、画像はラクガキはラインハルトです。
思えば(色つきでは)初描き―――だって、髪型が有り得ない。
なに、この難しさ……

2007/06/19(火) 遂に
あたい、遂にやったよ……やっちまったよ……っ!!
銀英全巻(レンタル落ちですが)まとめ買いしちまいましたよ!!
でっかい段ボールでさっき届きました〜。
これで、TS●TAYAのバカ高いレンタル料に悩まされる事もないし、DVDプレイヤーが無くてもOK☆
でもただ一つ問題なのは、置き場が無いという事でしょうか(^_^;)
ニッ●ンとかで安い収納BOXでも買いますかね。

さてはて、銀英観つつパソコンのご機嫌を伺いながら絵でも描きます。
いや、それより原稿か……(笑)

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.