memo
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/22 ううううわあああ
2012/05/12 久々になってしまった
2012/04/01 ゲーム製作中!
2012/03/25 やったぞぅ!
2012/03/18 眠すぎる

直接移動: 20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 7 6 月  200910 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 月  20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/12/27(土) 前夜祭
明日から冬コミですね!
つーことで、今日は上京してきたKさんとMさんと3人で、最近お気に入りの『海峡』で前夜祭してきました!
相変わらず伝説の唐揚げには圧倒されますが、今回新たなボリュームメニューを発見!
いろんな形状のポテトフライの盛り合わせヽ(゜▽、゜)ノ
ポテト好きにはたまらない逸品でしたv

あ、こんなところでなんですが、Kさんの電本に1ページだけゲストさせて戴きました!
久々に紙媒体に描いたので、何だか新鮮な気がした……
明日1日目はおそらく、Kさんとこにお邪魔してます!
お買い物の本番は2日目です!!
いっぱい買えるといいな〜(^ε^)♪

2008/12/18(木) あと1日で休日!
明日は職場の忘年会だー!
本当は先週末にも地区グループのがあったんですが、お偉方とかたくさん居て虫の居所が悪いので不参加でした。
去年は挙句、何故か局長会議に混ざって飲んでましたしねww話の内容わかってないのにwwwww
今回は他局と合同で、自由が丘の串焼き屋さんらしいです。
カロリー的な意味での自重を忘れずに楽しんできます!

今日は雪合戦する高耶さんを。そうは見えませんがwww
たぶん美弥ちゃんとです。
直江相手だったら、本気で潰しにかかると思いますwww
長野はまだ雪降らないのかなぁ・・・

2008/12/17(水) ちょっと間が空きました
毎日仕事がありえないくらい忙しくて、ネット繋ぐヒマもましてや原稿やるヒマもないです┐(´ー`)┌
家に帰ると、
ご飯作る→食べる→片付ける→風呂入る→寝る
というサイクルしかできないです。
原稿やろうと思っても、疲れすぎてて紙に向かうと眠くなるんですよね( ̄口 ̄)
あー早くクリスマス過ぎないかな……

でも今週末は予定盛りだくさんだ!
金曜日に職場の忘年会、土曜日にジャンフェス、日曜日にテニミュ四天宝寺、週明けて火曜日に再びテニミュ。
来週末はお待ちかねの冬コミですね!早いな〜ヽ(゜▽゜)ノ

よっしゃ、今週あと2日頑張ろう!

画像は、日曜日に恵比寿ガーデンプレイスに行ったときの。

2008/12/12(金) 水曜日
妹にコートを買ってあげる約束を、突然水曜日に実行する事に。
仕事帰りに豊洲まで出て、いつものお店で試着させてもらって、妹が気に入るコートをゲットしましたヽ(゜▽゜)ノ
デザインが可愛くて、ちょっと羨ましい(笑)

夕食は例によってフォルクスでした!
やっぱりサラダバーは最高です!
ブレッドバーも美味しいんですが、カロリー気にしてあまり思いっきり食べれないんですよ(^◇^;)
気にしてない妹は約10個くらい食べてたんじゃないかなぁ(笑)
で、食べ過ぎたので帰りは渋谷駅から歩いて帰りました。
そしたら、駅前にチャリ置いてたの忘れてて、翌朝撤去されてた\(^_^)/
取り戻すのに3000円かかるとかマジで目●区はしんだほうがいいとおもいます。

さて、今日は渋谷に出てメイトで雑誌を買って、SWIMMERでキッチン用の量りと計量スプーンを買いたいと思います(自分的メモ)

早く仕事終わらないかな……(今昼休み)

画像は豊洲のイルミネーション!

2008/12/10(水) 衝動買い
昨日の事になりますが、ボーナスが入ったので調子に乗って仕事帰りにお買い物に行ってきました。
スカート1枚買おうと思ってたんですが、狙っていたのがありませんでした(∋_∈)
でもせっかくわざわざ電車に乗ってまで来たので、店内を物色していたんですが……気づけば、ワンピ1着・カットソー3枚そしてコートを買ってました……
衝動買い恐ろしいです(´・ω・`)

最近自分の服ばっかり買っていて妹に申し訳ないので、コートを買ってあげることにしました〜。
ちょっと早いクリスマスプレゼントって事で。
土曜日一緒に買いに行ってきます!また豊洲に(´∀`)
ついでに妹がフォルクス行きたいそうなので、また食べ放題してきます(笑)

画像は昨日一目惚れして買った神戸屋の雪だるまパン……かなり残酷な食べ方をしてしまった( ̄〇 ̄;)

2008/12/09(火) 週末ダイジェスト〜
日曜日はひ☆さんとショッピングに行ってきました!
豊洲に待ち合わせして、ららぽーと内を散策して、お気に入りのお店でワンピとカットソーとキャミを購入!
シークレットセールで30%OFFだったのでかなり安く買えましたヽ(゜▽゜)ノ
ランチは私が一度行ってみたいと思っていたフォルクスへ。
ステーキレストランなのに肉は一切食わず、サラダバーとスープバーとブレッドバーを延々と食べ続けました(笑)
常に野菜に飢えてるんです(∋_∈)
でも美味しかった〜!!

その後は場所を移動して、池袋サンシャインへ。
すでに服には満足していたので見るだけに留まりました。
一番の目的は、キャラメイトという小さいキーホルダーみたいなの?を買うことだったんです。
それも、某K本屋で定価&それ以下でゲット出来たので良かったです(・ω・)
あとはPARCOをフラッと見てから、ひ☆さんとお別れ。
色々見れて充実した1日でした!

ああでも、豊洲で見たコートを買えばよかったなぁと後悔( ̄○ ̄;)
売れ残ってたら水曜日に買いに行きたいなぁ……
今年コート買うのは諦めようと思ってたのに、ボーナスが思ったよりも貰えるので買っちゃおうかな〜と……
持ってない&あまり見かけない色だったし……
もうちょい違う店も見てから決めようかな〜


あ、あと昨日ジャンフェスのテニプリグッズお渡し会の当選通知が来てました!嬉しい!!
木手役の新垣さんに直接お会いするのは初めてなので今からwktkします♪

2008/12/06(土) 一人横浜
今日はせっかくの晴れだし、予定無いけど家に閉じこもってるのは勿体無いので、午後から横浜に出かけました。
妹を誘ったら拒否られたので一人でwww

東横線沿線に住んでるので、池袋とかに出るよかずっと行きやすいのに、意外と行かないんですよね横浜。
行くとしてもスルーして中華街とかなので。
春に鎌倉に行った帰りに寄った時以来ですよたぶん。

今回は明確な目的があってのお買い物です。
事前にネットで店舗とか調べてたら、とあるお店にてずっと欲しいと思っていたレザージャケットが1万円切ってたのでそれを買いに。
ティペットもついてて可愛いんですよ(≧_≦)/
ネットで見たときは残り僅かってなってたので、あるかどうか心配だったんですが、無事にゲットできて良かったです!

あとは大き目のペンダントと収納インテリアとニーハイと、妹にマフラーを。
明日もお買い物なのに、結構な出費でした\(゜□゜;)/
もうすぐボーナスが出る・・・と、信じてる・・・・・・

画像は、急に思い立って描き始めた火輪の王国あたりの高耶さんと千秋。
下書きまでで挫折;;
色塗りはあとで・・・・・・

2008/12/05(金) 肉!
食べてきましたよ!
普段が野菜中心の食生活なので、胃がビックリするんじゃないかと思ったんですが、意外とあっさり完食しました。
肉やわらかかった!!

ちなみに、私はサーロイン180gだったんですが、妹はサーロイン300g完食です!すげー(゜ε゜;)
肉は別腹なのかあの子は!!


画像は妹が完食した300g。
大きさに圧倒されました!

2008/12/04(木) 救いの手が!
オンリー申込みしそびれたバカですが、Kさんに『うちに置くかい?』と温かいお声掛けを戴きまして、もしかしたら新刊出せるかもしれません><。。。
もし出すなら、薄いギャグ本か再録本かなぁ。
なんかもうね、昔みたいにエロが描けなくなったようです(笑)
エロよりギャグとかほのぼのが読みたいし描きたい。
すっかり隠居状態です←

あー色々と今月中に片付けたい原稿がいくつかあるんですが、いつもは妄想に更けるはずの仕事中が忙しいがために、全くネタが浮かばないよぅ。。。

あー眠い・・・まだ10時半なのに・・・
明日行けば休みだ!
そして明日の夕食はステーキだ!!(昨日さんざんカロリーの話題出しときながら)
がんばる!おれ超がんばるよ!!

というわけで、退屈な授業中の高耶さん。
(話つながってなry)

2008/12/03(水) ピンチです
今朝、目覚めたら8時過ぎでした( ̄□ ̄;)!!

普段は7時に起きてるので、1時間も寝過ごしてしまったわけで。
救いだったのは、いつもは朝シャワー浴びるところを、たまたま昨晩のうちに済ませていたことです。
じゃなきゃ遅刻してました。。。
月ーのあの週間だからかなぁ・・・泥のように眠いし、何事にもやる気が起きません_ノ乙(、ン、)_
しかし相変わらず仕事は忙しいし・・・これが1ヶ月続くのか・・・

最近、細かくカロリー計算をしてます。
今まではおおよそでやってたんですが、ちゃんと計算してみたらかなり鯖読んでいたことが判明\(^O^)/
目標体重に対する必要カロリーは1375kcalなんですが、1400kcal余裕で越えちゃってたんですよねー。
これはイカン、ということで1日1200kcal前後目指すことにしました。
キツイかなーと思ったんですが、お菓子を抜けば結構こなせるもんなんですね。
お菓子は天敵ですよ。
でも甘いものは食べたいので、お菓子をフルーツに変えました。
値段的にもそうそう変わらないですしね^^
さぁ、目指せー7kg!!!

あ、あと何もせずにテレビをボーッと観てたりすると何か口にしたくなるので、集中して絵を描いたりすることにしました!
てなわけで、今日もリハビリリハビリ!!
相変わらず骨格おかしいヽ('Д`;)ノ

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.