memo
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/22 ううううわあああ
2012/05/12 久々になってしまった
2012/04/01 ゲーム製作中!
2012/03/25 やったぞぅ!
2012/03/18 眠すぎる

直接移動: 20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 7 6 月  200910 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 月  20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/01/31(土) リバウンドフラグ!((((;゜Д゜)))
今日は、妹と前々から約束していた串揚げ食べ放題の店に行ってきました!
その店は、一昨年夏のインテの時に連れてってもらってもう一度行きたいなーと思ってた所なんですが、新宿にもあると知って妹を誘ってみたんですよ。
そしたら二つ返事でOKだったので(笑)

ランチなので60分と短く、いかにして食べたいものを好きなだけ食べれるかを、妹と事前にシミュレーションしたりしました。
食に関しては本気です、私たち(笑)
んで、入った途端食べたいもの全部一気にテーブルに持ち込んで、いちいち取りに行く手間を省く作戦に出ました。
が、どんどんメニューが入れ替わったりするんで結局何度も席を立つ事に。
作戦通りにはいきませんでしたが、串揚げもサラダもデザートも腹いっぱい食べれましたv
カロリーは……考えない事にしておきますorz
これを機にリバウンドしたらどうしよう……!((((;゜Д゜)))

このままではヤバイと思ったので、ミロードのLast offを見て回ることに。
実は昨日も、仕事帰りにちょこっとラフォーレ行って春物のジャケットとかチュニックとか買ってたので、自重しておこうとは思ってたんですが……ですが……
70%オフという驚異的な価格に、気づけばワンピ2着・カーデ・パンプス・ストールを買ってました( ̄□ ̄;)!!
財布の中が文字通り空っぽになった…ビックリ。
明日、代引きでDECOチョコ届くのに……っ
でも、かなり歩いたので少しはカロリー消費出来たか…な?

さて!今夜・明日で頭を切り替えて新刊のVDネタ考えよう!

2009/01/30(金) うわああああorz
だいぶショッキングな事実が発覚しました……
新刊に使おうと思っていた印刷所さんが、特別スケジュールだとかって〆切が3日早まって月曜日になってた……
はい先生!まだ表紙作業中です!!(画像参照)
ちなみに本文は真っ白です!!!

無理だ\(^O^)/

うわーんどうしても描きたかった話だけにショックも3倍。。。
コピーという手もあるけれど、どうしてもオフで出したいので今回は断念します><
ネタはまとまっているので、熱が冷めないうちに出したいと思います……!
スパコミ申し込むべきかな。
てか、この先オンリー無かったらどうしよう(`;ω;´)

その代わりに、ゲロ甘なバレンタイン話でも描きたいなーなんて思っております。
コピーなら前日まで粘れる……!!
B6かA6サイズ仕様のワンコインな本が作りたいですv

さてと。今からネタ練ります!

2009/01/29(木) 読み返し!
仕事の昼休みを利用して、ミラ原作を読み返してます!
今黄泉への風穴までたどり着きました。
ハマりたての当時はただただ読み進めることに夢中でしたが、先を知った上で改めて読むと、一つ一つの行動の意味が分かるものですね。今更ですが(笑)
はぁ〜やっぱり原作は素晴らしいです。
二次創作もモチロン大好きなんですが(=^▽^=)

2009/01/28(水) どこかへ行きたい
最近、無性に旅行がしたくてたまりません!
今年は旅行&女磨きが目標なんです(笑)
たくさん旅行がしたい!!
ひとまず、2月末は私の奢りで家族旅行をする計画があります。
箱根で親子4人まったり水入らず♪
家族で泊まりがけの旅行なんて何年ぶりだろう……
今から楽しみでなりません(=^▽^=)


希望(というかもはや妄想)としては、

●GWに米沢
●夏休みに四国あたり
●インテの時に奈良京都
●秋の連休にどこか

を実行したいです…!
金も有給も無いけれど(笑)


さて、今日は昨日食べ過ぎた分、大根とこんにゃくを主食に頑張ろう〜

*追記*
寿司屋の割引券が今日までだったので、結局食べちゃった(゜ε゜;)
美味かった…そりゃ美味かったさ!
あああ必要摂取カロリー210オーバーだ(゜_゜)


拍手レスです!
拍手のみの方も有難うございます<(_ _)>

23日1:40の方

新規の方ですか!わーヽ(゜▽゜)ノ
完結から年数が経ってなおファンが増えるミラって凄いですね!
イラストに嬉しいコメント有難うございます♪
しかも、かの有名な名台詞で(笑)
今年はもっと更新を頑張ろうと思いますので、また覗いてやって下さると嬉しいです(^_^)

2009/01/27(火) カロリー
ここんとこ散々カロリー気にしてますが、今日はやたらお腹が空いていたのでタガが外れてしまいました(O.O;)(o。o;)
夕飯にパンプディングを作って食べた後に例のラスクを食べたり、リンゴ食べたり、蜂蜜いっぱい入ったミルクコーヒーを飲んだり……
仕上げにお風呂でプリンの入浴剤を試してみたり(笑)
とにかく甘いもの尽くしな夜でした。
疲れてるのかしら〜

画像はリンゴ入りのパンプディング。

2009/01/26(月) 着々と
オンリー準備等いろいろ進んでます!
ひとまずゲストと合同誌の原稿は無事に提出〜♪
残すは個人誌なんですが、あと1週間しかありません(>_<)
でも何としてでもオフで出したい!
土日に賭けます!
どうしても今描きたい話なので、早く紙に吐き出したいよー!
温めてるとそのうちモチベーション下がっちゃうので(^◇^;)

あ、ミラオンリー前日に別ジャンル(電)オンリーがあるんですが、会場がコスプレOKなのでちょっと冒険してみようと思ってます(笑)


画像は昨日行ったビュッフェのデザート。
やはり甘いものは別腹でした(笑)

2009/01/25(日) キツキツ
今日は午後から妹と2人で、みなとみらいでビュッフェ&原宿でバーゲン巡りしてきました!

まずはビュッフェ。
人間、午後3時が食べても太らないらしいので、その時間を狙って入りました(笑)
内容はイタリアン・中華・和食・その他多国籍料理。
全部食べようと思ったら結構無理で、主食以外をつまむので精一杯でした(^◇^;)
一番のヒットはかぼちゃのサラダでした!

画像は一回目の内容ー。
最初に野菜を入れておくと良いらしいので(笑)

んでもって原宿。
メインはやはりラフォーレのグランバザールでしたが、人の多さに唖然としました(◎-◎)
普段行かない地下フロアから回ったんですが、ロリやらゴスやらパンクなブランドばかり立ち並んでてテンションあがりました(笑)
私は人の多さにビビって店外から眺めてましたが、妹はそれ系大好きなんで果敢にも挑んでました。
あ、前々から妹に財布を買ってあげる約束をしてたんですが、Babyの財布が2100円という破格値であったのでそれを買いました!
あとはSWIMMERで超絶可愛いカートと鏡とコームを購入!

次は私の目標・パラビオンへ。
ワゴン内が1000円均一だったり、ずっと欲しかったワンピが3000円以内だったりでテンションあがりました!
もっとお金持っていけばよかったと心底後悔しました(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
とりあえず、トップス2着購入です!

さすがに疲れたので、ラフォーレを出て竹下通りへ。
いつもは混んでると思うのに、ラフォーレに比べたらすごく空いてる気がしました(^_^;)
適当にいろんな店を回ってたら、いつの間にかまたトップスを2着買ってました。
妹がBODYLINEに行きたいと言うので付いていくと、店内の安さにびっくりですヽ(゜▽゜)ノ
スカートもワンピも普通のバーゲン品より安い(笑)
気付けば長時間眺めてました〜。

いやー、疲れたけど収穫の多い1日でした(=^▽^=)

2009/01/22(木) 食A
今日はカロリー計算の強い味方!キッチンメジャーを買ってしまいましたー!!
わーいずっと欲しかったんです!!!
デジタル表示で皿の重さを自動で差し引ける使いやすいやつをゲットです★
これで今まであやふやだったのが確実に計算できる・・・っ(≧_≦)/

てなわけで、今日の夕食は計量しながら作りました!
メニューはロールキャベツとカンパ―ニュです。
これが、とんでもなくデカく作ってしまって(笑)
画像だと分かりにくいですが、15×10×10cmくらいの大きさなんですよ。
でも、中身は合挽き肉に豆腐とおからで量増してるので、この1つで240kcalと思ったよりも低めです。
カンパ―ニュは上に載せたチーズ含めて125kcal。
食後に生クリーム入りコーヒー(43kcal)を飲んで、本日の夕食は占めて408kcalでした。
うーん、腹八分目よりちょっと多く食べてしまった・・・はぁ。
この後に棒アイス(65kcal)も食べちゃった。
今日の合計カロリーは1232kcalでした。
ちなみに消費カロリーは2120kcalでした。

こうやって公開ダイエット日記でもつければ効果が出るかなぁ。


さてはて、今週末は原稿で篭もります!
・・・とか言いつつ、日曜日は横浜にビュッフェ食べに行く予定です。
食欲大解放しそうで怖すぎます・・・

2009/01/21(水)
最近、朝バナナダイエットとキャベツダイエットと寒天ダイエットとレコーディングダイエットを併用してます。
効果はあまり見られません(笑)
停滞期に入ってしまったようなんです。
基礎代謝が悪いのかなーと思い、代謝を上げるために嫌いなコーヒーなどを飲んで頑張ってます。
初夏のピークから比べれば10kg減ったんですが、そうなるとリバウンドが怖いんですよ・・・。
しかしまだまだ標準体型には程遠い。
あと5キロ!あと5キロ!!!


画像は思いつきで作ったエセグラタンです。
ホワイトソースじゃなくて、冷ごはん(押麦入り)を5分粥にしてポタージュスープと混ぜたものをかけてあります。
味はちゃんとグラタンっぽかったです。

2009/01/20(火) できた!
ねねね眠い・・・・・


ちまちまとやってた作業が終了しましたー。
何かといえば、そう、DECOチョコです。
父さんへのバレンタインチョコとして、妹と自分のツーショット&愛猫メロたんの写真で作ってました。
あとの1種類はヒミツです。ふふ。

さて、明日も仕事だし寝ます。
あ、やべ、歯医者すっぽかしちゃったよ・・・・・・

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.