memo

2011年1月
30 31
2012/05/22 ううううわあああ
2012/05/12 久々になってしまった
2012/04/01 ゲーム製作中!
2012/03/25 やったぞぅ!
2012/03/18 眠すぎる

直接移動: 20125 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 7 6 月  200910 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 月  20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月

2011/01/23(日) ブログメインになります。
ダイエットと生活改善のために、アメブロ始めました!

毎日の自炊とかいろいろ綴ってます。

こちらの日記は主にイラストをのっけていきますね( ^ω^)

2011/01/10(月) 青春2Xきっぷ珍道中〜最終日
関西旅もいよいよ最終日です。
最終日のメインはお伊勢参り★
この日は早朝から行動しようと思ってましたが、ホテルが思いの外良かったゆえ(笑)のんびりと9時にチェックアウトしました。
まぁ、そのせいで後々切羽詰まるんですがww

カートをガラガラひいて大阪駅まで歩き、そこから近鉄線で伊勢市駅まで移動します。
青春18きっぷの使用範囲外ですが、JR線だけで移動しようとすると時間がかかりすぎちゃうんですよね〜(´ー`)
でも、切符買う前に偶然駅構内でお得な切符を発見!
通常伊勢市までは1750円かかるんですが、その切符は近鉄線どこまで乗っても1500円というものでした。
たった250円とはいえラッキー(=^▽^=)

そんなこんなで近鉄線に乗り、伊勢市駅に着いたのは12時半頃。
本日中に家まで帰り着くためには15時半の電車に乗らなければなりません。
朝のんびりしたせいで、滞在時間は3時間のみ!
果たして外宮→内宮→おかげ横丁、回れるのか!?

取り敢えず、外宮からお詣りです。
時間の関係上、本宮のみです。
急いでバスに乗って内宮へ移動……が!
かなり渋滞していて時間だけが虚しく進みます(>_<)
ようやく着いて、コート姿の衛士さんに目を奪われつつも急いでお詣り。
おかげ横丁まで辿り着いた頃には既に14時を回ってました。
万が一の渋滞を考えたら14時40分にはバスに乗らなきゃならない!
本来ならのんびり散策したいところを、人ごみかき分けながらのお土産探し。
食べ歩きとかしたかったなぁ(ノ_・。)
ちゃっかり豆腐ソフトクリームは食べましたけどね(笑)

お土産は、実家には伊勢名物のお饅頭を、職場には子虎焼きを買いました。

時間も迫り、何とか予定通りにバスに乗り駅まで移動。
赤福買いたかったけど、一人じゃ食べ切れな…いや、全然余裕でイケるけどカロリー的にマズいのでやめときました/(^ρ^)\
賞味期間短すぎてお土産にはしずらいですしね。

電車にも無事に乗れて&座れて、名古屋まで移動〜。
乗り換えまで少し時間に余裕があったので、売店で一口ういろう(5種類の味が入ってますv)を自分用に購入。
あと夕飯用に天むすを買いました。

さて、ここからが長い長〜い6時間の電車旅。
ギリギリ座席も確保出来たので、ウトウトしながらの移動でした。
途中、空腹に襲われたので買っておいた天むすを食べようと思ったんですが、普通列車なので恥ずかしくて食べれないww
仕方がないので、ビスコをかじって空腹を凌ぎました(笑)

そんなこんなで、慌ただしい3日間ではありましたが満足のいく旅行になって良かったですv
一人だからこそ出来る無茶な旅もたまにはいいなぁ。
青春18きっぷの発行、次は春ですね。
また何処かに行けたらいいな♪

2011/01/09(日) 青春2Xきっぷ珍道中〜2日目
関西旅2日目のスタートは兵庫!
ずっと行きたかった垂水駅のベーグル屋さんに向かいますよv

―――が!!
JR線が人身事故でストップ!?
幸先悪いなぁ……
私が朝から張り切って出掛けようとすると必ず電車が遅れるとかストップとか……最近多いんですよね;;
何かの嫌がらせですかwww

まぁ振替輸送という形で18きっぷでも他社線に乗れたから良かった良かった。

そんなこんなで予定より少し遅れてのスタートでしたが、どっちみちお店が開くまで時間があったので、途中の三宮で下車。
生田神社でお参りして、元町までてくてく。
チャイナタウンのような南京町を通り抜けて港に出ました。
何となく神戸元町と横浜の元町って似てますね。
南京町も中華街を小さくした感じだし。

この日、消防署の出初式があるようで港は賑わっていましたが、そろそろお店が開く時間になったので、見物せずに垂水に移動。

パン屋さんって大抵、オープンしたてはまだあまり種類が焼きあがってなかったりするんですが、そこのお店は開店30分で既に殆どの種類が並んでいました。
うお〜〜〜目移りしちゃう!!!
ベーグルが約20種類並んでましたよv
しかも、どれも見た事のない味!大きさ!!そして安さ!!!
プレーンベーグルに至っては100円!?
コスパ良すぎますよ!!
京都で既にたくさん買い込んでいたので自重しようと思ってたけど、こんな素晴らしい光景を目にしちゃとうてい無理★
次いつ来れるか分からないし、通販とかしてないお店だし、我慢する事をやめましたww
それでもちょっと抑えて7個ゲットですヽ(゜▽、゜)ノ
クリームシチューとか上海とか珍しい味が多くて、今から食べるのが楽しみ♪
良いお店に巡り会えて良かった〜ヽ(`v´*)ノ

さて、関西ベーグル巡りはこれにて終了。
ほんとうは大阪市内も巡りたかったけど、時間的に無理&日曜定休のお店が多くて断念です;;

お次に向かうは、2日目最大の目的であるインテックス大阪!
久々のインテですよ〜(`・ω・´)
年末の冬コミはガッツリ仕事で行けなかったので、イベント自体が夏コミ以来の参加でした。
会場に着いたのは13時前とだいぶ出遅れ;
サークルさんがもう片したりしてないか心配でしたが、なんとか間に合ってヨカタ〜
目的のご本もゲット出来たし、久々にミラ友さんとお話出来たし、イベントの楽しさを改めて実感しました!
次は絶対直参!!
結局春コミの申込みできなかったけど!!←
でも本は作る予定です(^^)
ウチに置いていいよ〜との有難いお言葉を戴いたので、図々しくも乗っかろうと思っています(笑)
直参は、5月に!!今度こそ!!ww

更に図々しくもアフターにお邪魔させて戴き、新幹線の乗車時刻が迫った皆様とは大阪駅にてお別れです。
色々刺激を受けましたわ〜あ〜本作りたい!!!!!

ベーグルが詰まったカートを駅のロッカーに預けていたので、そいつをピックアップしてから、昨日ネカフェで予約したホテルに移動。
大阪駅からは徒歩10分くらい。
着いてみてビックリ!
宿泊費的に全く期待してなかったのに、ものっそい良いホテルなんですけどww
ロビーもキレイだし、部屋もシングルでも広いし、テレビはちゃんと地デジ対応の大型液晶だし、お風呂も清潔だし、冷蔵庫もあるし、空気清浄機もアイロンもあるし(使わないけどww)……
とにかく大満足の部屋でした!!
何よりも、ホテルの目の前にキン○ーズがwww
次インテに参加する事があったら絶対ここに泊まろうヽ(`v´*)ノ

ホテルに荷物を置いたら、小さな野望を果たすべく夜の街へ。
近くに長〜〜いアーケードがあって賑わっていたので歩いてみる事に。
ホントに長い!何処までも続いていてキリが無い!!
てなわけで、小さな野望→「本場の美味しいたこ焼きを食べる」を果たせそうなお店を発見したので、そこで購入したら引き返しました。
途中あの『スーパー玉出』を見つけたのでサラダを買いに入ってみたら、とんでもない安さにビックリww
手作りお惣菜の種類の豊富さと安さとボリュームは、OKスーパーを超えてます!
3人分はあろう豆腐サラダ¥198とLサイズ超のフライドポテト¥100を購入しました。

食料を買い込んでホテルに戻って、さっそくディナーです。
たこ焼きは、色んなランキングで1位を獲得したという『わなか』さんのを塩ポン酢味で。
うん、確かに美味しい!!
ようやく美味しいたこ焼きにありつけて幸せ〜v
でももっと色々食べ比べてみたいので、次の課題は大阪たこ焼き巡りにしよう(笑)
お腹いっぱいになったら急激な睡魔に襲われたのか、メイクも落とさずパッタリと寝てしまったようで、気づいたら夜中の3時半でしたww
顔を洗って歯を磨いて二度寝し、明日のお伊勢参りに備えるのでした。。。

3日目最終日に続きます〜

2011/01/08(土) 青春2Xきっぷ珍道中〜1日目
年末帰省するために買った『青春18きっぷ』があと3回分残っていたので、3連休にできる限り有効利用してやろうと、この日の早朝5時に家を出ました。
行き先は関西!
目的は、

@関西ベーグル巡り
Aインテのプチオンリー
Bお伊勢参り

です。

早朝の電車、余裕で座れるだろうとタカをくくってたら、めっちゃ人多いww
連休だものね…スキー日和だものね…
そんなこんなで初めの1時間は立ってたわけですが、隙をみて座席を確保しひと安心。
と思えばこの先何度も乗り換えがあるわけで。
しかしそれも、まれに見る素早さで座席ゲット。
ほとんど座っての移動でした。
1日目の目的地・京都までの片道はおよそ8時間。
こんだけ時間があるし、のんびり富士山とか眺めていこうと思っていたのに―――予想外の快眠。
気づけば名古屋も過ぎていたww

14時過ぎ、ようやく京都に到着!
無計画なので、とりあえずバスの1日乗車券だけゲットして行き当たりばったり〜な感じでベーグル屋さんを探します。
北大路付近に何軒か固まっているので、バスを降りて携帯のナビ片手にてくてく。
4軒回って色々とゲットしました(・ω・)
そして気付いたこと→京都のベーグル安いっっ!
一部有名店は高めですが、他は具だくさんなベーグルで平均180円くらい。
シンプルベーグルでも1つ200円する時代になんて良心的なの!

そんな感じで満足したら、ようやく京都観光です。
が!時刻は既に17時前……金閣寺も清水寺も、みんな閉館時間でした(;_;)
京都まで来て、ベーグル巡りしかしない女(笑)
せめてもと、暗闇の円山公園を散歩したり八坂神社にお詣りしたり。

18時半頃駅に戻り、京都もう一つの目的である抹茶スイーツを伊勢丹で戴きましたv
生茶ゼリー、モッチリ食感で美味しかった(*´ω`*)

その後は、何故かイオンモールKYOTOでお買い物(笑)
21時頃に京都を出て大阪へ。
寝床を探します。
初めからネカフェに泊まろうと思ってたので、ホテルもなにも予約してなかったんです(笑)
辛うじてネカフェに入り、10時間パックでのんびり。
でも料金が意外と高めなので、ネットで安いホテル探してみたら良いとこ発見!
じゃらんのポイント貯まってたので、割引いて3600円!
2日目の宿に決定です!
最初からホテル取ればよかったかな(笑)
まぁ、ネカフェには退屈しない&ドリンク飲み放題という良いところがありますからね。
一つの経験として後悔はしてないです。
あまり眠れなかったけど(笑)
夕飯はコンビニで買った海草サラダとグランディールという有名パン店のパテドカンパーニュでしたv

さて、長文ですが2日目に続きます〜